パーソナリティ てんこ

« 熱いぜ!! | TOP | サバイバル »

いろいろ見てきた

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

カープ優勝の余韻を噛みしめている人も多いでしょうね♪

 

 

昨日、尾道市役所に行ったら、

 

 

 

 

 

おおー!ロビーにこれが!!

IMG_4948

 

 

 

 

 

 

 

可愛い♪北久保保育所のふじぐみさんが作ってくれたんだって♪

IMG_4949

 

 

 

 

 

尾道市役所では、カウントダウンパネルが設置されてたけど、昨日行ってみたら、マジック1から、コレに変わってたわ(^o^)

 

 

 

とっても華やかで、可愛い(*^_^*)みんなも市役所に行ったらみてみて~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、尾道市立美術館で始まった展示

 

「現代アートはじめます 草間彌生からさわひらきまで

 

を観に行ってきたよー(^o^)

 

 

 

 

 

IMG_4937

 

 

 

 

美術館に入ると、まず

 

 

 

 

 

 

草間彌生さんの「ハーイ、コンニチワ!ヤヨイちゃん」と「ハーイ、コンニチワ!ポチ」にごあいさつ♪

 

IMG_4942

 

 

 

IMG_4941

 

 

 

 

 

ポチのとぼけた顔が可愛い!

 

 

 

ここだけは、撮影OK!みんなもバシバシ撮ってね

 

 

お馴染みの水玉が印象的♪

 

 

 

 

オノ・ヨーコさんの作品は、ジョンレノンが殺された時にかけていた眼鏡を型どったもので、暴力への抵抗、平和への強い想いを感じる作品です

 

 

 

天明屋尚さんの「ネオ千手観音」は、千手観音が武器を持っている絵で、迫力があったよー

 

 

その他にも、日本を代表する現代アーティストの絵画や、彫刻、映像作品など、およそ40点が展示されています。

 

 

 

 

現代アート、って難解なイメージがあるけど、とっても楽しかったよ♪

 

 

 

ぜひ、みんなも行ってみてねー(^o^)

 

 

 

 

 

 

美術館のロビーからの眺めは、いつみても感動するね

 

IMG_4944

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日~!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック