パーソナリティ てんこ

« フトした瞬間 | TOP | 猫のお客サマ »

気になる賞味期限

てんこです(^_^)今日も元気ですか?

 

 

 

また、寝落ちしてしまったわ。夜中に寒くて目が覚めたよ。イカンイカン。気をつけなくちゃ、風邪ひくわ

 

 

 

昨日、イザというときのために用意している防災袋の中の保存食を取り出して確認してみたら、カップラーメンの賞味期限が1年も過ぎてた~!

 

 

 

 

その他、粉末のカップスープも、缶詰も賞味期限を過ぎてたわ(^_^;)ヤバイヤバイ

 

(以前、非常食として、粉末のカップスープを、パスタソースの代わりにかけるといい、って紹介してるのを見て、早ゆでのパスタと、カップスープを入れてたの。)

 

 

 

 

で、「カップラーメンは1年過ぎても食べられるか?」とか「缶詰の賞味期限はいつまで大丈夫か?」って、メッチャ検索したわ。捨てるのはもったいなくて・・・(>_<)なんとか、食べたい

 

 

 

時々、確認して入れ替えないといけないね!

 

 

 

みんなはどう?

 

 

 

 

 

今日、を頂きました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、皮をむいて!!わーい(*^_^*)

 

IMG_4894

 

 

 

 

 

 

さっそく栗ご飯を作ろうっと(*^_^*)また、これで生きていけます。アリガトウございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね~♪

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック