パーソナリティ てんこ

« お菓子パーティー | TOP | ドジッ子? »

なんちゃってクッキング

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

今日 「太陽フレアが、地球に影響をおよぼす恐れがある」ってニュースが、すごく気になってます(^_^;)

 

 

「GPSや停電に注意」ってネットに出てたけど、そういえば、子どもの頃は、しょっちゅう停電してたわねえ。懐かしの昭和。

 

と、悠長なことをいってる場合じゃないね。でも、こういうニュースを聞くと、

 

「自分は地球に住んでる地球人の一員なんだなあ」って、あらためて実感するわ。

 

 

大きな影響がありませんように-!どきどき

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、ナスや玉ねぎ、にんじん、トマト、お豆とかをカレースパイスで炒めて、ドライカレーみたいなもの(なんちゃって、ドライカレー)を作って、それを4日間毎日食べてたら、さすがに飽きてきたわ(^_^;)

 

 

 

で、それを食べ終わったから、今度は、ナスや、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんとかを入れて(カレーと入ってる物がほぼ同じ!!)

クリームシチューを大量に作ったので、今度は、毎日コレを食べて、しばらく生きていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

お肉がまったく入ってないわ。節約クッキング

 

 

 

 

 

そうそう、昨日は、「イチジクが沢山出来たから」って、お友達が沢山イチジクをくれたの!

 

 

 

自宅に 食べられる果実の木があるのは羨ましいなー

 

 

 

 

 

貰ったイチジクは、いくつか食べて、後はジャムにしたよ!

 

 

 

 

 

自家製イチジクジャム

 

 

・・・といっても、ただ、イチジクをつぶして鍋でグツグツ煮ただけ(^_^;)

 

IMG_4845

 

 

 

 

 

砂糖も何にも入ってないから、これをジャムと言えるのかどうかわからないけど、パンに塗ったり、スプーンですくって、バクバク食べてます(*^_^*)美味しい

 

 

 

今、尾道はイチジクが最盛期だね♪

 

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました♪楽しい週末を過ごしてくださいね~♪

 

 

 

では、また来週!

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック