パーソナリティ てんこ

« 2017年08月 | TOP

2017年09月22日

会ったよ!!

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

今日は、ちょっと寒いね-。

 

 

 

 

そうそう!この前、「パン人間のコトをブログに書いたんだけど、

 

 

 

 

コレ

写真がわかりにくいけど、わかる?

パン人間A

 

 

 

 

 

これは、現在 尾道で開催中の現代アート事業「海と山のアート回廊」の行事の一環で行われるパフォーマンスで、頭にフランスパンをつけて歩くらしいよ♪

 

 

で、この前からこの「パン人間」がずっと気になってたの

 

 

 

そしたら、

 

 

今朝、その、パン人間に会ったのー!!!!

 

 

 

 

といっても、正しくは、「パン人間」のパフォーマンスをしている、アーティストの折元立身さん、ご本人に会ったの!なので、素顔

 

 

 

駅前で、パフォーマンスの準備をされていて、思わず

 

 

 

「パン人間さんですか?!!」って、子どもみたいなこと言っちゃったよ(^_^;)私って

 

 

アシスタントらしき女性が、なにやら長い棒のような物を持ってたけど、きっとあれはフランスパンだわ!と、ワクワクしちゃった!

 

 

 

好奇心が暴走するワタシでした

 

パフォーマンスは、明日23日にあるよー♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、市長室にお邪魔して、市長さんとお話ししましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

市長さん、9月28日には、台湾で講演をされるそうです!すごい!

 

 

 

IMG_6820

 

 

 

 

 

 

 

 

平谷市長さんは、来週、26日(火)のママブランチにご出演されるので、ぜひ!聞いてね♪

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を!また来週~

2017年09月21日

サバイバル

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

安室ちゃんの突然の引退にもびっくりしたけど、昨日、またまた右足の親指をムカデにさされて、たまげたよ(>_<)

 

 

 

この時期にムカデが出るとは!まだいたのかー?!

 

 

 

 

と、いっても、実は実際に姿は見て無いので、

 

「たぶん、ムカデかな?」

 

 

 

って感じなんだけど、突然「チク-!!」として、その後もチクチクが続いて、みるみるうちに親指が赤く腫れてきたから、

間違いないと思う(^_^;)

 

や、やられたー!

 

 

 

で、ムカデにさされたら、暑いお湯をしばらくかけたらいい、って言われてるから、シャワーで熱めのお湯をしばらくかけてたら、チクチク痛いのが治まったの。

 

 

良かったー

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、油断大敵だわ

 

 

 

家にいてもサバイバルやな!

 

 

 

 

 

というお話しでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

ではまた明日ね!

2017年09月20日

いろいろ見てきた

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

カープ優勝の余韻を噛みしめている人も多いでしょうね♪

 

 

昨日、尾道市役所に行ったら、

 

 

 

 

 

おおー!ロビーにこれが!!

IMG_4948

 

 

 

 

 

 

 

可愛い♪北久保保育所のふじぐみさんが作ってくれたんだって♪

IMG_4949

 

 

 

 

 

尾道市役所では、カウントダウンパネルが設置されてたけど、昨日行ってみたら、マジック1から、コレに変わってたわ(^o^)

 

 

 

とっても華やかで、可愛い(*^_^*)みんなも市役所に行ったらみてみて~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、尾道市立美術館で始まった展示

 

「現代アートはじめます 草間彌生からさわひらきまで

 

を観に行ってきたよー(^o^)

 

 

 

 

 

IMG_4937

 

 

 

 

美術館に入ると、まず

 

 

 

 

 

 

草間彌生さんの「ハーイ、コンニチワ!ヤヨイちゃん」と「ハーイ、コンニチワ!ポチ」にごあいさつ♪

 

IMG_4942

 

 

 

IMG_4941

 

 

 

 

 

ポチのとぼけた顔が可愛い!

 

 

 

ここだけは、撮影OK!みんなもバシバシ撮ってね

 

 

お馴染みの水玉が印象的♪

 

 

 

 

オノ・ヨーコさんの作品は、ジョンレノンが殺された時にかけていた眼鏡を型どったもので、暴力への抵抗、平和への強い想いを感じる作品です

 

 

 

天明屋尚さんの「ネオ千手観音」は、千手観音が武器を持っている絵で、迫力があったよー

 

 

その他にも、日本を代表する現代アーティストの絵画や、彫刻、映像作品など、およそ40点が展示されています。

 

 

 

 

現代アート、って難解なイメージがあるけど、とっても楽しかったよ♪

 

 

 

ぜひ、みんなも行ってみてねー(^o^)

 

 

 

 

 

 

美術館のロビーからの眺めは、いつみても感動するね

 

IMG_4944

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日~!

2017年09月19日

熱いぜ!!

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

 

カープ、優勝しましたね!!ワーイワーイ!!

 

 

 

37年振りの球団史上2度目の連覇達成!カープファンのみなさん、おめでとうございます!!

 

 

 

 

昨日は、祝日だったので、自宅や、飲食店で、仲間と集まって祝杯をあげた人も多かったでしょうね♪

 

 

尾道駅前でも、カープのユニフォームを着た人を何人も見たよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

広島の町では、夜遅くまで繁華街には人があふれて、あちこちでハイタッチしたり、盛り上がってたみたいですね!楽しそうっ(^o^)

 

 

 

広島県人のカープ愛をビシビシ感じました。(広島だけ、テレビ番組が「カープ優勝特番」に変わってたもんね)

 

 

当然、今日の中国新聞は、真っ赤っか!!

 

 

 

 

 

 

そして、新聞の折り込みチラシは↓

 

 

 

 

 

 

カープ優勝セールのチラシで真っ赤っか!!!(^o^)

 

IMG_4931

 

 

 

 

 

 

わーい!割引商品がいっぱいだあ(^o^)

 

 

 

 

 

 

よく見ると、

 

 

 

 

 

 

キャットフードも優勝セールで安くなってる♪

 

IMG_4932

 

 

 

 

 

我が家の愛猫 みるくちゃんに買って帰ってあげよっ♪

 

 

 

 

カープのおかげで、みるくちゃんも恩恵にあずかって、ありがたや(本人は気づいてないけど)

 

 

 

 

 

 

 

みるくちゃん↓

 

巨大なイモ虫みたい

IMG_4624

 

 

 

 

 

 

 

 

カープのおかげで、みんな(猫も)幸せな気分を味わえて感謝ですね♪

 

 

 

次は日本一目指して頑張ってくださーい!

 

 

 

 

 

では、気分も晴れやかに過ごして行きましょうね♪また明日~

2017年09月18日

パン人間??!

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

台風18号、怖かったね!雨と風がすごくて、怖くなって友達に電話したよ~(>_<)

 

 

 

尾道は、人的被害もなくて良かったけど、大分や香川では大きな被害が出ていて、心配ですね。

 

3連休の予定を変更したした人も多かったでしょうね。

 

 

 

 

尾道では、16日(土)から、現代アート事業「海と山のアート回廊」が始まりましたね♪

 

 

尾道と、福山・鞆の浦の8つの会場で44人の作家による,

およそ130展の作品展示や、パフォーマンス、ワークショップなどなどがあるよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

その中のひとつが・・・

ちょっと衝撃的・・・

 

 

 

それは↓

 

 

 

パン人間!!

パン人間A

 

 

パン人間B

 

 

 

 

 

(コレは、今、商店街のアーケードににつり下げてある 大きなバナーの写真です)

 

 

この「パン人間」は、アーティスト 折元立身さんが全国で展開しているもので、フランスパンを頭にくくりつけて歩くパフォーマンスらしい。

 

 

 

 

 

 

そのパン人間が、23日、尾道に登場するんだって!

 

 

 

午後1時に尾道駅前をスタートして、渡船に乗って向島に行って、その後商店街を歩き回るらしいよ

 

 

 

 

ドキドキ!

 

 

 

どんな感じなんだろう。怖いものみたさで、見て見たいわ!

 

 

 

子どもは、泣いちゃうかもね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

では、今週も元気に過ごそうね!また明日!

2017年09月15日

いよいよ!!

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

今日は朝から、北朝鮮のミサイル発射で驚きました!怖いね(>_<)テレビでミサイル発射のニュースを伝えているのが、すごく不思議な違和感がしたよ。

不安になるね

 

 

 

 

そして、台風の動きも気になるね!皆さん、3連休のお出かけは気をつけてね~

 

 

 

カープファンのみなさんも、台風の動きとリーグ優勝のタイミングが気になっているでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

尾道市役所では 8日から1階ロビーに、カープのカウントダウンパネルが登場していましたが、今朝行ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

バーン!!!

IMG_4909

 

 

 

 

 

 

 

私の他にも、「マジック1」を撮影に来てた人がいたわ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン入り色紙やカープグッズがたくさん展示されてるよ♪

 

IMG_4912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝間近だね!!

IMG_4914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風に気をつけながら、楽しい3連休を過ごしてね♪また来週!

2017年09月14日

猫のお客サマ

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

 

ずいぶん朝晩涼しくなってきたというのに、昨日の夜も蚊が出てきて、右手の甲を何カ所もかまれて、かゆくて、眠れんかった!

 

 

寝不足だよー(T_T)今夜は出ませんように

 

 

 

 

 

 

 

潮風スタジオ火曜日担当のジョニーさんもブログに書いてたけど、最近 スタジオの前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

茶色と白のニャンコちゃんが遊びに来てくれるの~♪可愛いっ

IMG_4897

 

 

 

 

 

 

木で爪を研いでる(*^_^*)自然のキャットツリーだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上で、ノビノビ楽しそうに遊んでたよ♪

 

IMG_4898

 

 

 

 

 

 

 

外で走り回ってるネコちゃんは、やっぱりシュッとしてるね

 

 

 

 

 

 

 

うちの愛猫みるくちゃんは、でっぷり

IMG_4821

 

 

 

 

 

 

また、スタジオの前に遊びに来てね~(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、グリーンヒルホテル尾道で開催された、国際ソロプチミスト尾道主催の「第36回 チャリティーバザー」に行ってきたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

華やか~♪

IMG_4900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴やバッグや洋服がズラリ。目の保養になるわ☆

 

IMG_4903

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4902

 

 

 

 

 

IMG_4907

 

 

 

 

 

会員持ちより品バザーは、30分で完売!大人気ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶コーナーで、尾道水道を眺めながらお茶を頂いたよ♪

IMG_4899

 

 

 

 

 

 

とても華やいだ気持ちを味わえました♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カープのリーグ優勝間近で、今日はカープファンはソワソワドキドキだね!

 

 

もう既に優勝セールや応援セールも始まってるところもあって、

尾道のとあるパン屋さんは、V8にちなんで、全部88円になってた!早速買ってきたよ

 

 

 

カープファンも、そうでない人も、恩恵にあずかって、みんなハッピーだね♪

 

ありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日ね!

2017年09月13日

気になる賞味期限

てんこです(^_^)今日も元気ですか?

 

 

 

また、寝落ちしてしまったわ。夜中に寒くて目が覚めたよ。イカンイカン。気をつけなくちゃ、風邪ひくわ

 

 

 

昨日、イザというときのために用意している防災袋の中の保存食を取り出して確認してみたら、カップラーメンの賞味期限が1年も過ぎてた~!

 

 

 

 

その他、粉末のカップスープも、缶詰も賞味期限を過ぎてたわ(^_^;)ヤバイヤバイ

 

(以前、非常食として、粉末のカップスープを、パスタソースの代わりにかけるといい、って紹介してるのを見て、早ゆでのパスタと、カップスープを入れてたの。)

 

 

 

 

で、「カップラーメンは1年過ぎても食べられるか?」とか「缶詰の賞味期限はいつまで大丈夫か?」って、メッチャ検索したわ。捨てるのはもったいなくて・・・(>_<)なんとか、食べたい

 

 

 

時々、確認して入れ替えないといけないね!

 

 

 

みんなはどう?

 

 

 

 

 

今日、を頂きました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、皮をむいて!!わーい(*^_^*)

 

IMG_4894

 

 

 

 

 

 

さっそく栗ご飯を作ろうっと(*^_^*)また、これで生きていけます。アリガトウございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね~♪

2017年09月12日

フトした瞬間

てんこです(*^_^*)

 

今日も元気ですか?

 

 

昨日の夜の雨はすごかったね!音がすごくて怖かった~(>_<)

 

 

我が家の愛猫みるくちゃんも雨の音に興味を持ったのか、窓際で外をじっと眺めてたわ(^^)

 

 

 

その様子が可愛かったから、写真に撮ってやろうと思ってスマホを構えたら、ウッカリ内側カメラになってて、びっくり!!

 

 

 

どこの老婆が写ってるのかと思ってたら、自分の顔が写っててびっくりしたよ!!大ショック!!!

 

 

以前も、スーパーに行って買い物してて、フト見たら、すごいお年寄りの自分が鏡に映ってて、「わー!!老婆だ!」と思ってショックをうけたわ(>_<)

その時も、「自分が写ってる」って、一瞬わからなかったもんね。なんやかんや若作りしても、確実に年を取ってるのね。当たり前だけど

 

 

 

 

 

ああいう瞬間って、めちゃめちゃ気を抜いてて、素の自分そのままが写ってるからビックリするんだよね。あれが真実の姿なのね(^_^;)

 

あー、ショック

 

 

みんなもこういう経験ある?どう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、尾道駅にトワイライトエクスプレス瑞風」が停車する日

 

 

 

またまた、お出迎えに参加してきたよー♪

 

 

 

 

 

 

瑞風スタッフの皆さんが降りてきたよー♪

 

IMG_4866

 

 

 

 

 

 

ピッカピカ♪

IMG_4853

 

 

 

 

 

 

横断幕でお迎え

IMG_4876

 

 

 

 

 

 

瑞風バス

 

IMG_4888

 

 

 

 

 

ちょうど、日比崎中学校の生徒さんが職場体験に来ていて、瑞風お迎えのお手伝いをしてましたよ(^^)

 

 

駅員さんの帽子を被らせて貰って、嬉しそうでした♪いい体験が出来て良かったね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞風の乗客の皆さんは、バスとクルーザーに分かれて移動。いってらっしゃーい!

IMG_4889

 

 

 

 

 

今月は、26日にも停車するよ♪

 

 

 

尾道を楽しんでくださいね(^_^)では、また明日!

2017年09月11日

ドジッ子?

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

9日は、尾道では2カ所で大きな火事があって、本当にびっくりしました。

 

被害に遭われた方は、とても怖い思いをされたと思います。

 

突然 家を無くされた方たちは、夜はどこに行かれてるのかなあと気になって、週末はずっと、ザワザワと落ち着かない気持ちで過ごしました。

 

近所の方も、迫ってくる火を見て、とても不安だったでしょうね。

 

 

一日も早く、落ち着いた日常が戻ってきますように。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、夕方スーパーに行って、レジのところで払おうと思ったら、またまた財布がない!

 

「あっ、財布を他のカバンにいれてたんだ!」

って気づいて、照れ隠しに、店員さんにベラベラ喋って言い訳しながら、作り笑顔で逃げるように帰ったわ

 

 

 

私、コレ 何回目?大丈夫?

 

 

車に戻りながら、「ワタシ、バカか!」って、独り言を言っちゃった(^_^;)

 

 

 

ホント、ヤバイ

 

「ワタシ、ドジッ子♪テヘペロ」って年でもないしね。

 

 

 

 

気をつけマース!(>_<)

 

 

 

では、今週も笑顔でね♪また明日~

2017年09月08日

なんちゃってクッキング

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

今日 「太陽フレアが、地球に影響をおよぼす恐れがある」ってニュースが、すごく気になってます(^_^;)

 

 

「GPSや停電に注意」ってネットに出てたけど、そういえば、子どもの頃は、しょっちゅう停電してたわねえ。懐かしの昭和。

 

と、悠長なことをいってる場合じゃないね。でも、こういうニュースを聞くと、

 

「自分は地球に住んでる地球人の一員なんだなあ」って、あらためて実感するわ。

 

 

大きな影響がありませんように-!どきどき

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、ナスや玉ねぎ、にんじん、トマト、お豆とかをカレースパイスで炒めて、ドライカレーみたいなもの(なんちゃって、ドライカレー)を作って、それを4日間毎日食べてたら、さすがに飽きてきたわ(^_^;)

 

 

 

で、それを食べ終わったから、今度は、ナスや、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんとかを入れて(カレーと入ってる物がほぼ同じ!!)

クリームシチューを大量に作ったので、今度は、毎日コレを食べて、しばらく生きていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

お肉がまったく入ってないわ。節約クッキング

 

 

 

 

 

そうそう、昨日は、「イチジクが沢山出来たから」って、お友達が沢山イチジクをくれたの!

 

 

 

自宅に 食べられる果実の木があるのは羨ましいなー

 

 

 

 

 

貰ったイチジクは、いくつか食べて、後はジャムにしたよ!

 

 

 

 

 

自家製イチジクジャム

 

 

・・・といっても、ただ、イチジクをつぶして鍋でグツグツ煮ただけ(^_^;)

 

IMG_4845

 

 

 

 

 

砂糖も何にも入ってないから、これをジャムと言えるのかどうかわからないけど、パンに塗ったり、スプーンですくって、バクバク食べてます(*^_^*)美味しい

 

 

 

今、尾道はイチジクが最盛期だね♪

 

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました♪楽しい週末を過ごしてくださいね~♪

 

 

 

では、また来週!

2017年09月07日

お菓子パーティー

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

 

今朝は、雷の音で目が覚めたよ!猫のみるくちゃんも、朝早くから私の顔をペロペロなめるし

 

眠いわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、お友達数人と、おやつの持ち寄りで、おしゃべり会をしたんだけど

 

 

 

 

 

みんな、セレクトがシブいっ!!

IMG_4804

 

 

 

 

 

まるで、町内会の寄り合い。テーブルも、会議用の長机だし

 

 

 

 

でも、こういうお菓子って、大好きなのよね~(^o^)けっこう家にあるよねー

 

 

お菓子がいっぱいあると、幸せを感じるわ

 

 

 

 

 

で、ひたすら、ポリポリおやつを食べながら、日本の昔話をテーマにした心理テストしたり、最近のトピックスをしゃべったり、面白かったわ(^^)笑った笑った

 

 

 

 

 

 

平和な会合でした

 

 

 

 

 

今日は、一日雨だけど、気持ちは下り坂にならないように元気に過ごそうね♪また明日~☆

2017年09月06日

おにぎりは美味しいんだなあ~

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

暖かい布団にくるまると、幸せを感じる季節がやってきましたねー

 

 

 

 

最近、ご飯やパン類を抜く「炭水化物ダイエット」が流行ってるみたいだけど、私は逆にお米ばっかり食べてるわあ~

 

 

 

 

今朝も、朝ご飯とお昼ご飯用に大量のおにぎりを作成して、持ってきた(^o^)おにぎり大好き!

 

 

 

まるで、裸の大将

 

 

 

 

具材が、梅干ししかなかったから、全部梅干し、というちょっと地味めな内容になっちゃったけどね

 

 

 

今日は、このおにぎりをチョコチョコ食べて生きていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方はダイエットした方がいいかもね(^_^;)

IMG_4821

 

 

 

愛猫みるくちゃん

 

 

 

お腹周りが堂々たるものです

 

 

 

(まあ、私がつい、食べさせちゃうのがイケナイんだけどね(>_<))

 

 

 

 

 

 

今日も、しっかり食べて頑張ろう!

 

 

 

 

 

ではまた明日~

2017年09月05日

お気に入りの場所(^o^)

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

昨日の夜寝てたら、がウィ~ンと出てきて、足の小指をさされたんだけど(なんで、こういう痒くてたまらないところを狙うんだろうね)やっぱり、もう威力が失われていたのか、そんなに痒くなかったよ

 

 

夏の終わりを感じるわー

 

 

 

 

 

 

 

 

なかた美術館で開催中の展示「海から渡ってきたもの」を観たよ♪

 

IMG_4810

 

 

 

 

 

 

とても美しい美術館で、いつ行っても感動するね!住みたいくらいだわ(^o^)

 

 

 

 

この展示は、なかた美術館開館20周年を記念した展示の第2弾で、「海」をキーワードに、国内外の作家の作品が展示されています。

 

外国の海辺の風景や、尾道水道の風景などなど、美しい作品が沢山集められていますが、その中でも、夕焼けに染まった尾道水道と町並みを俯瞰で描いている作品「尾道黎明」は、作品の中に引き込まれそうになったよ

 

 

 

10月1日まで開催されていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

美術館の前の桜土手は、桜が咲いていない時期もいい雰囲気♪

私のお気に入りの場所のひとつです

 

 

IMG_4812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日~(^o^)

2017年09月04日

妄想

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

 

 

昨日は、眞子様と、小室さんの婚約内定記者会見があったね。見ましたか?

 

 

若いって、いいね~(^^)と、爽やかなお二人に単純に感動したワタシ。

 

 

で「小室さんのお母様も参加して、今夜は夕食会が行われる」って言うのを聞いて、

 

 

「イヤー、私だったら、緊張して食事も喉を通らないだろうなあ~!」とか「コレ、美味しいですねえ。なんですか?とか、聞けないだろうなあ」

 

 

 

とか

 

 

 

「夕食会のメニューは洋食かなあ?いや、やっぱり和食かなあ。洋食だったら、緊張しすぎて、ナイフやフォークを落としそうだなあ」

 

とか、自分は絶対そういう状況になることはないのに、アレコレ妄想したよ。

 

 

 

「もし、娘のコテンコが、どこかのプリンスと結婚したら、晩餐会とかに、私も呼ばれるよね。わあー。着ていく服もないわ!マナーもわからんし!超庶民だから、気後れしまくるわー!」

 

 

 

と、どんどん妄想が広がりまくってしまったわ(^_^;)

 

 

 

何はともあれ、おめでたい話はいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は,尾道市では一斉避難訓練があったね(^^)

 

 

ワタシも寝坊しないようにアラームをセットして、避難訓練に参加したよ!

 

 

 

 

 

IMG_4816

 

 

 

 

 

 

近所の人たちともいろいろ話ができて良かったわ♪

 

 

 

イザ!というとき、ちゃんと落ち着いて行動できるかしら?(^_^;)

ちょっと自信ない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今週も笑顔で過ごそうね♪また明日~

2017年09月01日

トイレにて

てんこです(^_^)v今日は、爽やかな風が吹いてて、気持ちいいね♪

 

 

 

今日から新学期。子どもたちは元気に登園・登校したかな?

 

 

親の方も、なかなか生活リズムが戻らないよねー(^_^;)

 

 

 

ムリせず、のんびり、ゆっくりいきましょう☆

 

 

 

 

 

この前、とあるドラッグストアのトイレに入ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_3814

 

 

 

 

 

って、張り紙がしてあった

 

 

 

 

 

えっ?なになに???なんか、心配になる(>_<)私、出来るかなあ。

 

 

 

気になって調べてみたら、片足立ちで靴下が履けないと、ロコモティブシンドロームになる恐れがあるらしい!!

 

将来要介護のリスクが高まるらしいわ!きゃー!!ヤバイ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

と、トイレで、不安に襲われたワタシでした

 

 

 

気をつけなくちゃ!!!

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を♪また来週~

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック