パーソナリティ てんこ

« おばちゃんパワー | TOP | 夏満喫! »

長電話

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

今日はリスナーさんから

 

「尾道に住んでいることが嬉しくなるような、ローカルな情報が役に立っています」という、嬉しいお便りを頂いて、感激(T_T)

 

 

元気貰います-。ありがとうございます!

 

 

 

 

これからも、尾道がもっと好きになるような、身近な情報を発信していきたいと思います!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は、コロっと変わって、昨日の夜、実家の母ハマコさんから電話があって

 

 

開口一番「あたしゃあ、最近ショックなことがあって、ぼーっとして、コケたんで!」っていうから、ビックリ!

 

 

「畳の上じゃったけど、こけてしばらく動けんかったんで」とか言うから心配~(>_<)

 

 

 

 

なんやかんやいっても、ハマコさんもご高齢だから、転んで骨でも折れたら、おおごとよ!そこから寝たきり、なんていうのも良く聞くもんね

 

 

 

でも、「ショックなことがあってコケる」ってどうゆうこと?意味がよくわからん

 

 

 

ハマコさんは、昔からイチイチ大げさだから、話半分に聞いといた方がいいんだけど、その「ショックな出来事」について、延々と話し始めたの

 

 

(ハマコさんって、こういうのを語るとき、すごい抑揚を付けて、お芝居のセリフように話すんだよね。)

 

 

 

 

でも、ワタシはそれより、ハマコさんが「こけた」って言う方が気になって、ひとしきり聞いた後、

 

 

「それより、転んで、怪我はなかったん?大丈夫?」って聞いたら

 

 

 

 

「はっ?ああ、それは、なんともねーで」って あっさり。アレ?

 

 

 

やっぱり、大げさに言ったのね(^_^;)ただ、愚痴を聞いて貰いたかったんだろうね

 

 

散々長々と喋って「ほんなら、寝るわ」っていきなり電話を切られた。なんじゃそりゃ

 

 

 

まあ、今日も元気で良かったわ

 

 

 

 

みんなも元気に過ごしてね。また来週~(*^_^*)

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック