パーソナリティ てんこ

« 夏の絵日記 | TOP | 半分こ(*^_^*) »

ドラマのよくある展開

てんこです(^o^)

 

 

 

今日から8月ですね

 

今日も暑い~!言わずにはおれないよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今、「ひよっこ」のお昼の再放送を見ながらこのブログを書いてるんだけど、朝ドラと韓流ドラマは、しょっちゅう記憶喪失になるね(^_^;)

 

 

朝ドラの「まんてん」でも、お父さんが行方不明になって、記憶を取り戻して帰ってきたら、自分の葬儀をしてた、みたいな設定だったような

 

(確か、赤井英和演じる お父さんは、そのあと、ドサ回りの劇団に入って、由美かおるとかと一緒に芝居してるんだよね。むちゃくちゃな展開に笑ったわ(^o^))

 

 

 

 

行方不明→記憶喪失、っていうのは、ドラマの定番だよね。

 

 

古くは、「赤いシリーズ」でも、記憶喪失って設定があったような。

 

 

 

ひよっこのお父さんの記憶は、「冬のソナタ」のチュンサンみたいに、無事に戻るのかしら?

 

 

そういえば、チュンサンは、2度も交通事故にあって、記憶をなくしたり、もどったり、散々よね(>_<)かわいそう

 

 

 

と、テレビばっかり見てる私でした。

 

 

 

 

 

今日もアツサニマケズ過ごそうね!また明日♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック