パーソナリティ てんこ

« 週末報告 | TOP | 今日も雨 »

ビリビリ

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

今日は、台風3号接近!っていうことで、番組でも注意を呼びかけています。

 

みんなも気をつけてね

 

 

 

いつも台風には名前がついてるけど、今回の台風3号の名前は「ナンマドル」だそうです。「ナンマドル」っていうのは「有名な遺跡の名前」って言う意味なんだって

 

 

被害がありませんように~!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日 蒸し暑い日が続いているので、母ハマコに「暑いけど大丈夫?」って昨日 電話したの。

 

 

 

そしたら「へえ。大丈夫大丈夫。暑いゆーても、ここら辺は大したこたーねーで。じゃけど、草取りするのもアチーけえ、部屋の中でじっとしとります。まあ、ヒマじゃわ。

 

 

 

やるこたーねーし、うちの周りにゃあ、店もなんもねーし。出かけるところもねーし。ホンマ、たいくつじゃわ

 

 

 

ビリビリするような刺激が欲しいわ-!

 

 

 

 

 

 

 

って言ってた。

 

 

 

えっ?(^_^;)

 

 

 

80代後半で、「ビリビリするような刺激」を求めるハマコさんって

 

 

 

 

で、そのことを娘のコテンコに話したら、「ばあちゃんをクラブに連れて行ったらどうかなあ?」って言ってた。

 

 

コテンコは、大学のお友達と最近、初めてクラブに行って、かなり刺激を受けたらしい(^o^)

 

 

クラブって、昔のディスコみたいな感じ??もっとおしゃれな感じ?

 

ハマコさん、喜ぶかも(笑)

 

 

 

好奇心が止まらない80代なのでした。また、刺激的な所に連れて行ってあげよっと

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね♪

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック