パーソナリティ てんこ

« おもてなし | TOP | あじさいの季節♪ »

宅急便

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

さっき、実家の母、ハマコから電話があって、娘のコテンコにお米を送ってくれるらしい。ありがたや。

 

 

 

「米の他にも、チーズやウインナーや、お菓子を入れとくけえなあ。ミロも入れとくけえ。他に、コテンコちゃんが欲しいモノは、なんかあるかなあ?」

 

 

 

って聞かれたので、「じゃあ、高野豆腐と(こてんこが好きなの)、桃の缶詰が食べたいって言ってたから、ソレと~・・・・・」と、遠慮無くリクエストさせて頂きました。チャッカリ(^^)へへ

 

 

 

 

ハマコさんも、たまに(?)イイトコあるわね。年をとって、丸くなってるのかしら

 

 

 

 

しかし、ミロって懐かしいね。子どもの頃、牛乳と混ぜて飲んでたわ

 

強い子のミロ!まだ、ハマコさんの中では、コテンコちゃんは小さい子どもなのね

 

 

 

私もちょうど、コテンコに食料を送ろうと思ってたので助かりました♪

 

ハマコさん、ありがとう!最近優しいわ~

 

 

 

 

 

・・・・・と、思ってたら

 

 

 

「この頃なあ、うちの玄関の前に、犬の糞があるんよ。こりゃあ、ここを散歩させとる人がおるんじゃな、おもーて、朝、はよーから見張っとったら、やっぱり、犬の散歩に来たわ!

じゃけえ、すぐ飛んでて、あんた、なにしょーるん?!ここで、フンをさせたらいけんじゃろう!ゆーて 叱り飛ばしといたわー!」

 

 

 

 

 

と、本来の 激しい性格を垣間見る発言もありました(^_^;)

それでこそ、ハマコさん。気性が激しい.

 

こういう所は、親子とは思えないわ~

 

 

 

 

 

 

 

では今日も、元気に過ごそうね♪また明日(^^)

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック