パーソナリティ てんこ

« プレゼント | TOP | 尾道観光 »

エイプリールフール

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

今朝、尾道の桜の名所、千光寺公園の桜の開花宣言がでたね(^o^)

 

この開花宣言を聞くと、尾道に桜の季節がやってきたなあー、って実感するね♪

 

見頃は7日から10日くらいになりそう、っていうことだから、今週末は花見客で大賑わいになりそうだね♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、4月1日はエイプリールフール。

 

それ自体、すっかり忘れてたんだけど、3月31日から4月1日に日付けが変わる頃、娘のコテンコの大学の仲良しのお友達からラインが来て(私も、ラインの交換をさせて貰ってるの♪ありがたや)

 

 

 

「てんこさーん、こてんこちゃんと、大げんかをして、怒らせてしまったんです!

 

実は、私がふざけて、コテンコちゃんの家のテレビを、空手の瓦割りの真似をして、真っ二つにしてしまったんです!

新しい最新のテレビを買って弁償します。ごめんなさーい(T_T)」

 

 

 

 

みたいな内容が書いてあったので、私、すっかり信じちゃったの!

 

 

 

空手の瓦割りで、テレビって真っ二つになるんだなあ、すごいなあ、ってなぜか、感心してしまって

 

 

 

 

「○○ちゃん、気にしなくていいよー。コテンコは、そんなことで怒らないから、大丈夫だよ♪私からも、○○ちゃんが謝ってた、って伝えとくよ。

それより、テレビを真っ二つに出来るなんて、○○ちゃん!すごい!スゴすぎるよ!!びっくりよ」

 

 

 

って返信をして、コテンコにも

 

 

 

「○○ちゃんが、ケンカしたって、気にしてたよ-。大丈夫?仲直りしてね」

 

 

って感じでラインを送ったら

 

 

 

「そうなの。○○ちゃんが、うちのテレビを真っ二つにしたの」

 

 

 

ってコテンコからも返信が来たので、更に信じてしまったの!

 

 

「すごいなあ。テレビが、人の手で真っ二つって、どういう状態になってるんだろう」と、混乱してたら・・・

 

 

しばらくして、コテンコの友達から

 

 

 

 

 

「てんこさーん♪エイプリールフールでした~♪」って動画が送られてきたの!

もう、大爆笑!

 

 

まあ、冷静になって考えてみたら、テレビを瓦割り出来るわけ無いよね(笑)

 

 

 

 

お友達と、コテンコがぐるになって、私にドッキリを仕掛けたららしいんだけど、私も一緒に遊んで貰って、嬉しかったわー♪♪ありがたや

 

 

夜中に一人で大笑いしたよ(^o^)

 

 

 

 

こういう、罪のない嘘は楽しいね♪あー、面白かった!

 

 

 

 

 

今週も笑顔で凄そうね(^o^)また明日!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック