パーソナリティ てんこ

« 今日から3月♪ | TOP | 元気充電! »

大志を抱け?!

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

 

 

今朝、今年初めて うぐいすの声を聞きました♪

 

 

春を告げてくれているような可愛い鳴き声が、とても愛おしく感じましたよ(^o^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、世界を航海しながら 地球の海洋環境を調査しているフランスの科学探査船「タラ号」を見て以来、

 

 

 

「私は、なんて小さな世界しか知らないんだろう!私も広い世界を見たいぞ-!」と、やたらに熱くなってたの(影響を受けやすいタイプ)

 

 

 

 

 

 

尾道にやってきたタラ号

IMG_2971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、絶妙なタイミングで、娘のコテンコが

 

 

「母さん、来年 大学の研修でニューヨークに行きたいんだけど、いい?」ってラインを送ってきたの

 

 

 

 

で、ちょうど「広い世界を見たいぞー!」って熱くなってたモンで

 

 

 

 

「よし!コテンコも広い世界を見ろ!行ってこーい!いいぞいいぞ!コテンコ、大志を抱け!」

 

 

とかって、勢いよく返信したら

 

 

 

 

「ホント?いい?もっともっと遠くにも行きたい」

 

 

って返信がきたから

 

 

 

 

「いいぞー!世界は広いぞ!どんどん視野を広げろ-!ゴー!」

 

 

 

みたいに、気が大きくなって返信したんだけど・・・・・・

 

 

 

 

少し冷静になって考えてみたら

 

 

 

「えっ?ニューヨーク?」(^_^;)

 

 

 

 

ニューヨークって、アメリカよね。隣町じゃないよね、って急に心配になってきた

 

 

 

 

 

タラ号に影響されて、勢いで言っちゃったけど・・・・ニューヨーク?

 

 

 

ちょっ、ちょっと待って。結局気が弱いワタシ(^_^;)世界に羽ばたけそうにないわ

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日-!

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック