パーソナリティ てんこ

« 行ってきたよ♪ | TOP | おせち事情 »

お引っ越しの思い出

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

昨日は一日雨で、寒かったね。部屋の中にいても息が白かったよ

 

 

 

 

 

FMおのみちのスタジオが、駅前に引っ越して、一週間がたちました。まだまだ新しい環境に慣れなくて、今朝は、以前の商店街のスタジオの方に行きかけたよ(^_^;)あぶないあぶない

 

 

 

で、ふと新しい家に引っ越しをした時のことを思い出したの。(雨漏りする、オンボロな平屋の借家から、中学生のとき、新しいおうちに引っ越したの)

 

 

 

学校の帰りに、間違えて、前の家の方に帰ってしまって、なんか、ものすごく寂しい気持ちになって「うぇーん!!」って泣きながら、走って、新しい方の家に帰ったのを、今もすごく覚えてるの。

 

 

なんともいえない寂しさに襲われて、とにかく泣けてきたときの感情を今でも覚えてるんだけど、

 

 

 

家に帰ったら、母ハマコが

 

 

「は?あんた、何を泣きょーるん?コケたんか?お腹すいたんか?

どしたん?わけがわからん子じゃなあ。お腹痛いんか?どっか痛いんか?はっきり言いんせー。ゆわにゃあ(言わないと)わからんじゃろう!」

 

 

と、デリカシーのカケラもない言葉を浴びせかけ、さらに「うえーん!」ってなったよ(-_-)

 

 

 

 

今も、昔も、母ハマコは、繊細な気持ちが理解できない人なのでありました。

 

 

「子どもの気持ちに寄り添う」とか、「子どもの話に耳を傾ける」とか、ハマコの辞書にはないからね(-_-)ホント

 

 

 

 

と、長くなりましたが、今朝、間違えて以前のスタジオに行きかけた、ってことからこの時の感情が蘇ってきたのでした。

 

 

 

みんなも、そういうことある?

 

 

 

では、今週も笑顔いっぱいの一週間を過ごそうね!また明日☆

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック