パーソナリティ てんこ

« 2016年06月 | TOP | 2016年08月 »

2016年07月29日

やってみた(^_^)

てんこです(^o^)元気ですか?

 

 

夏バテしていませんか?&夏風邪ひいていませんか?

 

 

 

最近、ツイッターとかでよく見かける、自分の顔に、犬の耳や鼻を合成して、口を開けると大きな犬の舌がでてくる、っていう合成アプリがずっと気になってたのよ。

 

 

 

芸能人もよくやってるよね。

 

 

 

 

 

 

で、、この前、娘のコテンコに会ったとき・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみた(笑)

 

IMG_1051

 

 

 

 

 

 

あはは(^_^)

 

 

 

やっと念願かなったわ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日は、おのみち住吉花火まつり!ワクワク♪

 

 

エフエムおのみちでは、午後2時から10時まで、特別番組を放送します♪

 

 

 

私は、7時から10時まで、花火の打ち上げの様子やプログラムを、音楽と共にお伝えします(^_^)

 

 

 

 

 

リクエスト&お便りを待ってます!

 

 

 

 

 

コチラまでお願いします(^_^)↓

 

 

 

ミッチー (2)

 

 

 

 

 

 

 

明日は一緒に思い出いっぱいの花火まつりにしようね♪

 

 

 

 

では、また明日!特番で会いましょうー(^_^)

2016年07月28日

住吉花火が近づいてきましたね(^o^)

てんこです(^^)今日も暑いですね!

 

 

 

 

先週、東京に行ったとき、東京でラジオパーソナリティーをしている年下の友だちと、久しぶりに会ったの!

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミレスで大盛り上がり(^_^)

IMG_1024

 

 

 

 

 

2人とも喋りの仕事をしてるから、声がデカイし、テンションも高い(笑)

 

 

彼女の担当している番組の話や、これからの目標の話しなどなどを聞いて、私も、ものすごーく刺激になったし、モチベーションが上がったよ!!(^_^)

 

 

私も、更に自分を磨いて、向上していきたいな!ガンバルゾー♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、明後日は「おのみち住吉花火まつり」

 

ワクワク♪

 

 

 

昨日の夜、住吉神社の近くを歩いてたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされて、良い雰囲気♪

IMG_1094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幟もたって、準備が着々と進んでるよ♪

 

IMG_1092

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジターバースもイルミネーションが綺麗☆

 

IMG_1095

 

 

 

 

 

 

 

30日は、2時から10時まで、「おのみち住吉花火まつり」特別番組を放送するよ!

 

 

 

 

私は、7時から、花火の打ち上げの様子をお伝えします!プログラムの進行に合わせて、素敵な音楽をお届けしていくので、お便り、リクエストも待ってます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

特別番組のアドレスは、こちら↓

 

 

 

 

 

ミッチー (2)

 

 

 

 

ヨロシクね(^o^)

 

 

 

 

 

 

一緒に盛り上がろうね♪

 

 

 

 

 

ではまた明日~♪

2016年07月27日

意外にデリケート?

てんこです。今日も暑いね!

 

 

 

先週、東京に行っている間、愛猫みるくちゃんを預かって貰ってたの。

 

 

初めてのお泊まりだったので、みるくちゃんがどんな風に過ごしたのか、ちょっと心配(^^;)

 

 

 

とても信頼できる人に預かって貰ったので、そこは安心だったんだけどね(^_^)ホントに、ありがたいです

 

 

 

 

で、駅に着いて、すぐに迎えに行ったの!

 

 

 

 

「みるくちゃーん!元気にしてた?寂しかった?ごめんねー!?」って抱きついたけど、たいした反応がない。(^^;)アレ?

 

 

 

 

 

まっ、ネコは犬と違ってシッポを振りながら嬉しそうに飼い主に飛びついてくる、みたいな劇的な反応はないんだけどね。つまんないの

 

 

 

 

お友だちに「迷惑かけてごめんね!どうだった?」って、みるくちゃんの様子を聞いてみたところ

 

 

 

「それが、全然ご飯も食べないし、水も飲まないし、トイレもしなくて、じーっとしてたんよ。

だから、スポイドで水を飲ませたりしてたんよー。」とのこと!!

 

 

 

 

え~!み、みるくちゃん!そうだったの?!慣れない場所で緊張していたのね(T_T)ごめんねー

 

 

 

 

 

 

 

あたし、意外とデリケート

 

IMG_1081

 

 

 

 

 

 

「ご飯を食べなかったから、ちょっとダイエットになったかもよ」

 

 

って友だちは言ってたけど・・・・見た目はあまり・・・痩せた感じがないような・・・

 

 

 

 

 

 

今は、家で、いつものように走り回ってるみるくちゃん。いつも以上に甘やかしてます(^_^)

 

 

 

よその家にいる間、何を考えていたのかなあ~。聞いてみたいなあ

 

 

なにはともあれ、預かって貰ったお友だちに感謝だわ(^_^)

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね♪♪

2016年07月26日

サプライズ!

てんこです(^_^)今日も元気ですか?

 

 

 

昨日洗濯していた服が、まだ乾いてなかったんだけど「まっ、着てたら体温で乾くか(^_^)夏だし」と思って、生乾きの服を着てきてしまった(^^)

 

 

 

最初はひんやりしたけど、乾いたわ(笑)夏はいいね

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、娘のコテンコと久しぶりに再会した、って話をブログに書いたんだけど、一緒にお茶をして「じゃあ、そろそろ」って帰り際、突然コテンコが

 

 

 

「母さん、母の日のプレゼントが遅くなってごめんね。」

 

 

 

 

って、カバンの中から小さな可愛い紙袋を出して、渡してくれたの!

 

 

 

中を開けてみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いネックレスとイヤリングが!!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

「バイト代で買ったのよ。仕事の時も使えるかなあと思って選んだんよ」って、ニコニコしながら、私の反応を見てるコテンコ

 

 

 

 

思いがけないサプライズプレゼントに胸がいっぱいになって、しばし、無言になっちゃいました・・・・

 

 

 

こんな演出を考えてくれてたなんて、全く想像できなかった!!

 

ありがとう!!!(T_T)

 

 

 

 

 

このときは「じゃあ、元気に頑張ってね!」って、笑ってバイバイしたけど、帰りの新幹線で泣いちゃいました(T_T)じーん

 

 

 

ホントに嬉しかったよ!!(^_^)

 

 

 

コテンコも来年は成人式。大きくなったなあ

 

 

 

 

1人暮らしをするようになって、ぐっと成長したなあ、って感じます

 

 

 

私も頑張らなくっちゃ!

 

 

 

 

 

ではまた明日ね♪♪シーユー♪

2016年07月25日

久しぶりの再会!!

てんこです(^^)今日も元気ですか?

 

 

 

先週末、久しぶりに娘のコテンコと会ってきたよ!(*^_^*)

 

 

 

 

コテンコの通っている音楽大学の舞台公演を観に行ったの♪

 

 

 

遠くてなかなか公演を観に行ってやれないので、今回は、上手くタイミングがあって、本当に良かった!(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

大学内のホールで公演があったの♪

IMG_1028

 

 

 

 

 

 

大学生たちのイキイキとした、頑張っている姿に、たくさん、刺激とエネルギーを貰ったよ!

 

カーテンコールでは涙が~(T_T)感動をありがとう!

 

 

 

 

都会で1人暮らしをしながら頑張っているコテンコの姿にも涙が~!(T_T)←泣いてばっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢なことに、生演奏!オケピットの中を覗いてみました♪

 

IMG_1032

 

 

 

 

 

 

楽しかったー♪

 

 

 

 

 

終演後 ロビーは人で溢れてた!コテンコはどこだ~?!

IMG_0991

 

 

 

 

 

おっ!いたいた!

 

 

 

 

 

↓舞台衣装のコテンコ(*^_^*)大きくなったわ!

 

IMG_1050

 

 

 

 

 

 

東京に住んでる私の姉や、私の東京の友だち、そして、なんと、コテンコのバイト先の常連のお客さんまで観に来て下さって、感激!!(で、また涙)

 

 

まだ、4ヶ月くらいしかバイトしてないのに、なんて、優しいかたたちなの(T_T)

 

 

 

 

 

そして、公演後、そのバイト先に、尾道のお土産を持ってご挨拶に行ったの♪(さっき公演を観に来てくれてた常連さんに、ここで、またまた再会!)

 

 

 

 

 

 

 

バイト先の焼き鳥屋さん♪

IMG_1038

 

 

 

 

 

 

コテンコから聞いていたとおり、優しい穏やかなマスターと、爽やかなスタッフの皆さんが笑顔で迎えて下さいました!

 

 

 

 

生まれて初めてのバイトで、ちゃんとコテンコはお役に立てているのか心配だったので

 

 

 

「ご迷惑をかけてたら、ビシバシ叱ってやってくださいね」って、マスターに言ったら、

 

 

「いえいえ。笑顔で頑張ってくれてますよ」って言って下さって、また涙(てんこ、泣きすぎ!)

 

ありがたいよお

 

 

 

 

 

 

で、焼き鳥を食べて帰りました(*^_^*)

噂通り、めっちゃ美味しい!!美味しすぎる!

 

IMG_1039

 

 

 

 

 

 

行列ができる位の人気店らしいけど、納得!全部美味しい~

 

 

 

 

 

都会の1人暮らしでいろいろ心配なこともあるけど、いいお友だちや優しい人たちに支えて貰ってるんだなあ、ということを今回改めて知って、ありがたい気持でいっぱいになりました。感謝です!

 

 

 

 

そう言う意味でも、今回はとても充実した、意義のある時間でした。

 

(コテンコの仲良しのお友だちのご家族ともお友だちになれて、嬉しかった!)

 

 

みなさん、ありがとうございます!!これからもコテンコをよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

短い時間だったけど、いろいろ話ができて、楽しかったよ♪

 

IMG_1055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、昨日、日曜日は、私はフリーだったので「せっかくだから、新幹線の時間まで東京らしいものを見て帰ろう」と思って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都知事選挙の街頭演説を見に行った!(笑)in新宿!

 

IMG_1075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい人・人・人!!!つぶれる~

 

IMG_1071

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ場所に、この方も(^^)

IMG_1077

 

 

 

 

テレビで見ているのと、同じだったわ。

 

 

あー面白かった(^_^)

 

 

 

 

 

あっという間の時間だったけど、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

 

エネルギー充電したから、今週もガンバルゾ!

 

30日(土)は、尾道住吉花火まつり特別番組でーす♪みんな聞いてね

 

 

 

 

では、今週も元気に過ごそうね(^_^)また明日~

2016年07月22日

イカ天バンザイ!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

今日は朝から、新品のブラウスにコーヒーこぼして、慌てた(>_<)

 

 

 

しょっちゅうこぼしちゃうんだよね-。なんでかなあ?

 

 

 

 


昨日は、朝顔の鉢を持って帰ってる親子を何組も見たよ♪

夏休みだから、先生と面談に行った時に、学校で我が子が栽培した朝顔を持って帰ってるんだろうね。
懐かしい!(^^)

 

 


計画性のない私は、終業式のとき、座布団やら、朝顔やら、道具箱やら、両手いっぱい学校の荷物を持って帰ってたわ(#^.^#)恥ずかしいわ-。

 

夏休み、楽しい思い出を作ってね!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前、駐車場に行ったら、車の下に黒ネコちゃんがいた!(^ν^)可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

目が光ってる-(^^)

 

IMG_0972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、雨がパラパラ降ってきたので、雨宿りをしてたみたい。車を動かすのが悪くて、しばらく黒ネコちゃんを眺めてたわ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、娘のこてんこの所に行くので「持って来てしいものある?」って聞いたら

「友達と食べたいから、レモンイカ天持って来て!!」ってリクエストがあったので、早速買ったよ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

まるか食品 イカ天レモン味♪

IMG_0986

 

 

 

 

 

 


今までも、お土産にかなり買ってるんだけど、大人気よねー(*^_^*)一度食べ始めると止まらない!

ホント、クセになるよね

 

 

 

 

 


では、楽しい週末を過ごしてね(^ ^)また来週!

2016年07月21日

初めてのお泊まり

てんこです。夏バテしてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今週末23日(土)は、水尾町の水祭りですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

水尾町には、提灯が飾られて、準備が進んでますよー♪楽しみですね

IMG_0969

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日から娘のこてんこの所に行くの。久しぶりの都会でドキドキ(o^^o)

 

 


こてんこにも久しぶりに会えるわあ?(^○^)

 

 


あれも、これも持って行ってやりたいとか、あれこれ考えてると、荷物がいっぱい(⌒-⌒; )

 

 

 

 

こてんこがお世話になってる人たちには、大人気の、レモンイカ天をお土産に買って行くよ♪

 

 

 


そして、泊りのお出掛け、ということで、愛猫みるくちゃんを、預けて行く事にしたの。

 

 

 

よそに預けるのはこれが初めて!!(>_<)

 

 

いつもは、実家の母、ハマコさんが来てくれたりしてたんだけど、いろいろタイミングかわ合わず、今回は預けることにしたの。

 

 

 

「みるくちゃん、寂しいかなあ?(T_T)」とか、「ちゃんとご飯食べるかなあ」とか、まるで我が子の初めてのお泊まり保育みたいにドキドキ!

 

 

なので、ちょっと前から

 

 

みるくちゃん。お母さんは、こてんこちゃんの所に行って来るからね。その間、みるくちゃんは、よそのおうちにお世話になるんよ。
いつもは、自由気ままにしてるけど、よそのおうちでは、我慢して、良い子にしとくんよ。

寂しい思いをさせてごめんね!

でもね、人生いろいろあるんだから、少しの時間、我慢してね

 

 

 

みたいに、ひたすら言い聞かせてるんだけど、はたから見たら、どーかしたおかしなオバさんだわ(^◇^;)

 

 


みるくちゃんが迷惑かけませんようにー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?お泊まり、ってなに?なんのこと?

(まだ、これから自分の身に降りかかることを知らないみるくだった)

 

 

IMG_0964

 

 

 

 

 

 

みるくちゃん、お土産買ってくるからね(?)

 

 

 


また都会のレポートするからお楽しみに?

みんなも楽しい週末を!

2016年07月20日

最近思うこと

てんこです(^o^)今日も暑いですね!

 

 

 

今、町内のゴミステーションの鍵当番なので、ウカウカ出来ないわ!

 

鍵を開け忘れたら、えらいこっちゃ!(>_<)

 

 

 

 

 

話は、町内会から、一気にアメリカに飛ぶんだけど、トランプ氏が、アメリカ大統領候補に正式指名された、ってニュースが各局で放送されてるね。

 

 

 

 

トランプ氏の奧さんの演説が、ミシェル・オバマさんの2008年の演説を盗用した、ってニュースも、、いかにも!って感じで笑ってしまったわ(^o^)あはは

 

 

 

 

 

 

で、改めて思ったんだけど、大金持ちのおじさま(おじいさま)の、パートナーは、たいがい、若くて、グラマーな美女、っていうのが相場だよね。

 

 

 

「年の差、50歳」みたいなのもあるもんね。加藤茶さんのところも、年の差がすごいけど

 

 

 

 

それとか、お金持ちのパーティーのブログ写真とか見ると、お金持ちっぽい、日に焼けた男性の側には、たいがいグラマーな、お姉さんがお膝に乗ってたりよね(^o^)ハハハ

 

 

 

 

アレは、お金持ちのステータスなのかしらね

 

 

 

 

と、トランプ氏と奧さんを見ながら、選挙とは全く関係無いことを思う てんこでした。

 

 

みんなはどう思う?

 

 

 

 

 

では、今日も元気に頑張ろうね~♪シーユー♪

2016年07月19日

オール野菜デイ

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

梅雨明けして、一気に暑くなったね!

 

 

 

この間、実家の母、ハマコさんが、沢山を野菜を送ってくれたの。

 

 

ありがたや~

 

 

で、この間の晩ご飯↓

 

 

 

 

 

 

 

 

オール野菜

IMG_0917

 

 

 

 

 

 

 

煮たり、蒸したりしただけ(^o^)手抜き。でへへ

 

 

 

 

ハマコさん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

ハマコさん、来月尾道に来るみたいだから、ご馳走してあげようっと(^o^)

 

 

 

 

今日も暑くありそうだから、気を付けてねー♪

 

 

 

また明日♪

2016年07月18日

海の思い出

てんこです(⌒▽⌒)3連休、いかがお過ごしですか?

 

 


今日は海の日だね。皆さんは、海の思い出はありますか?

 

 

 

 

よくドラマでは「海の家を舞台に繰り広げられる、ひと夏の男女の恋物語」ってのが、あるけど、ああいうのは、実際にあるの?どうなの?

 

 


田舎っぺの私には、全くそういうのは縁がないからよくわからないんだよね、っていうか、実家は、山に囲まれていて海がない。
だから、海の近くに住みたいってずっと思ってたわ。(今、実現してる!^o^)

 

 

 


そんな、海に縁のない 子ども時代~青春時代を過ごしてきた私の海の思い出といえば、高校の時の臨海学校。

 

 

 

そこで「あの島まで泳げ」みたいな課題を与えられ(多分、そんなに遠くではなかったと思うけど)泳ぎの苦手な私は、バタバタしたがら、何泳ぎかわからないような泳ぎ方をしてて、完全に溺れて、沈んだのよ!

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ怖かった!

 

 

 

でも、バタバタしてる私を見て、みんなはふざけてると思ってたみたいで、マジで溺れてるとは気づかなかったみたい(T_T)

 

 

 

 

先生に引っ張り上げて貰って助かったけど、すごい怒られて、テンション下がりまくり・・・・。

 

 

 

 

それ以来、海で泳ぐのは怖いのよー。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

スキーでは、リフトから落っこちて、スキー恐怖症になるし、私の人生って(T_T)

 

 


なので、海も、雪山も、眺めるの専門です。

 

 

 

 

そんなわけで、海を舞台にロマンスが生まれるような、甘酸っぱい思い出はなく、今日に至ってます(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道の海は懐かしい

 

IMG_0303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0145

 

 

 

 

 

 

では、楽しい休日を!

2016年07月15日

おめかし

てんこです(^o^)今日も元気ですか?

 

 

 

昨日は、突然のゲリラ豪雨!びっくり!!

 

 

最近は、急に大雨が降ることが多くて、コワイですよね~(>_<)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週、久しぶりに娘のコテンコの所に行くので、ソワソワワクワク♪

 

 

 

「久しぶりに都会に行くから、おめかししていかなくちゃ(^o^)」って、言ってたら、友だちに笑われたわ。ハハ

 

 

 

この「おめかし」の発想が田舎モノの証明なんだよね。でへ(^^;)

 

 

 

 

 

今は、どこに行くにもTシャツ、ジーンズって感じでラフなスタイルで行くけど、子どもの頃、お出かけといえば、おめかししてたわ。

 

 

 

 

岡山県の県北の 田舎っぺ生まれの私は、たまに岡山市内に連れて行って貰えるのが、ものすごく楽しみだったわ!

 

 

 

 

その時は、丸エリにヒラヒラがついてて、袖が膨らんだようなブラウスに、母親手作りのジャンバースカートを着させられて、ドキドキしながら電車に乗って出掛けたもんよ。

 

 

おかっぱ頭でね

 

 

 

 

で、百貨店の大食堂で、クリームソーダを飲んで、ミートスパゲティを食べるのが、夢のような時間だったわ~♪♪

 

 

 

そうそう昔は食券だったよね

 

 

 

 

 

 

おでかけ、ってそういう特別感があったけど、今はそういうのは薄れてきたよね~

 

 

 

みんなはそういう思い出はある?

 

 

 

 

 

今週もブログを読んで頂いてありがとうございました(^o^)

 

 

 

では楽しい週末を過ごしてね♪また来週-!シーユー♪

2016年07月14日

久しぶりにハマコの話し

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

 

今日も暑いね!

 

 

 

 

 

 

毎日暑いので、夏バテして体調を崩してないかなあ、と心配になって、昨日、実家の母 ハマコに電話したの(*^_^*)

 

 

 

 

てんこ「暑いけど、元気?大丈夫?」

 

 

 

ハマコ「あたしゃあ、おかげさんで、元気にしとりますで、あんたは元気?」

 

てんこ「うん。私も元気よ。お母さんも元気で良かったわ」

 

 

 

ハマコ「はい。元気ですで。じゃけど、同級生でも、よーわからんようになっとる人がおるんで。

 

夜中にご飯炊いたり、パジャマで買い物行ったりなあ。

施設に入っとる人もおるんで。まあ、あたしゃあ、元気じゃけどなあ。

 

来週は、○○さんを、病院に連れて行くんで。1人じゃあ、病院にも行けん、ゆーてなあ。まあ、大変ですわ。

じゃけー、私が連れて行くんじゃわ。まあ、忙しゅうしとります。

 

 

同級生の○○さんは、杖をついて歩きょうたけえ、びっくりしたわ。あたしゃあ、ちゃんと、歩いとりますで。農協に、歩いて米を買いに行けますけえ。

 

暑いけえ、あんたも、気を付けんせえよ・・・」

 

 

 

 

と、ひたすらこの後も

 

 

「私は、同じ年代の人に比べて、頭の回転もいいし、脚は悪くないし、元気ですよ。」

 

 

の自慢トークが続いたんだけど、まあ、ありがたいことです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

「来月は、尾道に行くけえなあ」と、行っていたので、こっちに来たら、大好物のトンカツを食べに連れて行ってあげようと思います。

 

 

 

 

 

では、みんなも夏バテに気を付けてね(^o^)

 

 

また、明日-!

2016年07月13日

ナマケモノ

てんこです(^_^)今日も、雨ですね-。

 

今朝は、雨の音で目が覚めたよ

 

 

 

 

最近、家にいると、ダラダラしまくり!ほとんど寝っ転がって、ラッコみたいになってるわ(>_<)やばいやばい。寝落ちしまくりだし

 

(ラッコは可愛すぎるね。どっちかというと、ナマケモノだね)

 

 

 

 

誰かに見られたら、びっくりされるわ

 

 

ほんと、ダメ人間。といいつつ、きっと今日もダラダラしそう

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、番組が終わって外に出たら、局の前でリスナーさんにバッタリ!

 

私に会いに来て下さったみたいで、嬉しかった-!

 

 

以前そのリスナーさんから「出産を控えて、不安です」って言うお便りを頂いてたことがあるんだけど、無事に出産されて、もうお子さんも1歳。

 

 

「息子は、ママ・ブランチのオープニングの曲が流れると、身体を動かして踊るんですよ」って聞いて、感動!

 

 

もう、ワタシ、孫の成長を見守ってるおばあちゃんような心境よ(^o^)

 

 

 

 

 

聞けないときは、わざわざ録音して聞いて下さってるそうで、更に感激!(T_T)

 

ホントに、ありがたいです。

 

 

 

これからも、心を込めて、丁寧に、コツコツ番組作りに取り組んで行かなくっちゃ!って改めて思ったてんこでした。

 

 

 

 

雨が続くけど、気持は爽やかにね♪

 

 

 

 

また明日~(^^)/

2016年07月12日

頼りにしてるんだけど(>_<)

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

朝は、良い天気だったから、思い切り洗濯モノやら、布団やら干してきたんだけど、どんどん曇ってきた(>_<)

 

 

 

 

小走りで、ササッと洗濯モノを取り入れに帰りたいわ。帰るまで雨が降りませんように~

 

 

 

みるくちゃん、取り入れてくれないかしら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のブログに、「この夏 初のムカデが出た!」って書いたんだけど、それ以来、寝るときも布団を点検したり、お風呂の天井を見たり、ムカデがどこかに潜んでいないか、ムカデチェックしてます。神経質になっちゃうわ。

 

 

刺されたくないもんね!(>_<)

 

 

 

まあ、昔、散々、さされたけど。アレって、けっこう腫れるよね。

 

 

 

 

でも、ムカデがいると、愛猫のみるくちゃんが、毎回 猫パンチで「ここに、いるよ!」って、教えてくれてたのに、(100発100中で見つけてくれてた)今回は、反応しなかったの(>_<)

 

 

 

どゆこと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どよ~ん

 

IMG_0836

 

 

 

 

 

みるくちゃん!しっかりして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

反応が鈍くなったのかしら?それとも、夏バテ?!

 

 

 

頼りにしてるんだから、ヨロシクねー

 

 

 

 

では、今日もアツサニマケズ、ムカデにもマケズ、頑張ろう!!

 

 

 

また明日~(^_^)

2016年07月11日

またまた行って来た

てんこです(^_^)今日も元気ですか?

 

 

 

昨日の朝・・・・この夏、初のアレと遭遇したよ!

 

 

 

アレとは、そう!ムカデ!持って回った言い方でゴメンナサイ(^^;))

 

 

 

朝、着替えようと思って、服を持ち上げたら、何か、黒いモノが、ポトッと落ちたの。

 

 

「アレ?髪ゴムかな?」と思ってみたら、そいつが、シュルシュル動くじゃないの!!

 

 

ウギャー!ムカデ!それも、かなり太くて でっかいやつ!出た-!

 

 

 

 

このまま、服を着てたら・・・と思うとゾーッとするよ(>_<)神様ありがとう!

 

 

なんとか、やっつけたけど・・また、どこかに潜んでいるかと思うとコワイ(T_T)

 

 

 

上手く、ムカデをかわしながら、この夏を乗りきれますように~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、またまた、尾道市立美術館で開催されている、岩合光昭写真展「ねこ」を見に行って来たよ(^_^)2回目

 

 

 

 

前回は1人で行ったんだけど、今回は、ねこ好きのお友だちと一緒に行ったから、さらに楽しかったよ(^o^)

 

 

 

 

 

 

IMG_0860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちは、全身ネコ!(笑)

 

IMG_0861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ねこのフェイスペイントをしていて、大人気!

 

 

 

 

 

 

IMG_0863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番待ちの子どもたちもいっぱい!

 

IMG_0867

 

 

 

 

 

 

 

 

キーホルダーやアクセサリー作りもしていたよ♪

 

IMG_0868

 

 

 

 

 

 

 

私の友だちも、フェイスペイントで、ネコに変身!

 

 

 

 

 

 

 

猫耳も貸して貰いました!笑笑笑!サイコー!

 

IMG_0870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコのお昼寝(^o^)

 

IMG_0872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの猫じまん作品展」に、うちの愛猫 みるくちゃんの写真を持って言ったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のねこちゃんの写真♪

 

IMG_0881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速みるくちゃんの写真を貼って貰いました。

わーい!下の、目をつぶってるのがみるくちゃん

IMG_0875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をもって行くと、先着100名に、岩合さんのポストカードが貰えるよ!

 

 

コレ

IMG_0899

 

 

 

 

嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

喫茶コーナーのお菓子も可愛い(^o^)肉球♪

 

IMG_0873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日も、尾道市立美術館のツイッターで大人気の、黒猫のケンちゃんに遭遇(^_^)わーい!

 

 

 

 

 

優雅だわ~

IMG_0894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、フェイスペイントをしたお友だちが

 

 

 

 

 

ケンちゃんに接近!!本物の猫もびっくり!

IMG_0896

 

 

 

 

 

 

ウケる-!一緒に調子に乗ってくれる、貴重な友人です(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも暑かったので、一緒にかき氷を食べましたとさ。めでたしめでたし

 

IMG_0886

 

 

 

 

 

「だいぶ、着色料が体内に入ったね」とか言いながら、久しぶりにかき氷をたべたよ。夏だわ

 

 

 

 

 

 

 

今週も元気に過ごそうね♪また明日ー(^_^)

2016年07月08日

行って来たよ♪

てんこです。(^_^)今日も元気ですか?

 

 

 

今日は久しぶりの雨だね。少し暑さが落ちついてホッとする~

 

 

でも、この前の大雨でまだまだ土砂崩れが起きているところもあるから、それはそれで心配(>_<)

 

 

 

昨日、東京は36.7度、山梨・静岡は38度まで気温が上がったとか言うし、体温より高いって、どゆこと?!ここはインド?

 

 

 

 

今年の夏はどうなるの?!どこまで気温が上がるの?

 

 

あ~いろいろ心配!なんとは生き延びようね!

 

 

 

と、心配性のてんこであります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、高須町にある健康生活マルシマの「夏の感謝祭」に行ってきたよー♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0838

 

 

 

 

お買い得商品がいっぱい!(^_^)

 

 

 

ダシや、醤油や、お酢を買ってきたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらいの中に水を張って飲み物を冷やしているので、見た目も涼やか~

 

IMG_0839

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい試食もいっぱい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野菜もらっきょうも漬かるんで酢」で作ったピクルス

 

IMG_0844

 

 

 

 

 

 

夏にピッタリで、さっぱり美味しい!

 

 

 

 

カンタン、便利だし、もちろん、添加物も入っていないので安心!

 

 

私も使ってるよーん(*^_^*)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

マルシマの黒ごまきな粉を使ったくずもち

 

IMG_0847

 

 

 

 

 

 

くず餅とか、わらび餅、とか、ツルンとしたもの大好き!

 

黒ごまきな粉は、純正食品マルシマで製造しているのです♪

 

 

 

きな粉を牛乳で溶いて飲んでも美味しいよね(^_^)

 

 

 

 

 

まだまだお買い得商品がいっぱいあるよ♪

 

 

 

 

「マルシマの夏の感謝祭」は、明日、9日(土)まで開催されているので、みんなも行ってみてね♪

 

 

 

 

みなさん、今週もありがとうございました(^_^)楽しい週末を過ごしてね。

 

 

 

また来週~♪

2016年07月07日

ヤギ

てんこです(^o^)

 

今日も暑いですねー!みなさん、夏バテしていませんか?(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕ですねー(^o^)

↓商店街の七夕飾り

 

IMG_0829

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーとかにも七夕飾りが置いてあるけど、ついつい、人の願い事を読んじゃうんだよね(^^;)でへへ

 

 

 

今夜は天の川が見えそうだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、家の周りが草ボーボー(T_T)

 

 

 

 

この前、頑張って草取りをしたのに、あっという間に草ボウボウになっちゃったよ!

 

 

 

で、サクサク草取りすればいいのに、「暑いから、明日にしよっと」って、先送りにしてたら、更に伸びてしまってヤバイ!!

 

 

 

周りに聞くと「大変だから除草剤をまいてるよ。」って言う人もたくさんいるんだけど、・・・除草剤まくのが怖い!!

 

 

 

でも、草取りも大変!

 

 

なら、除草剤まいたほうがいいような・・・・でも、怖い!

 

 

 

 

 

そうだ!ヤギを飼って、草を食べて貰おう!尾道は、ヤギを貸し出すプロジェクトがあるじゃないの!

 

 

 

あっ、あれはグループで、個人はダメなんだよね。それに、ワタシみたいな目的じゃダメよね。

 

 

 

 

・・・・・という、ループで もがくてんこなのでした-(T_T)なにやってんの、ワタシ。

 

 

って、さっさと草取りしろ、って話よね。わかってます、ええ、わかってます。

 

 

朝起きたら、草が無くなっていないかしら、とか、訳のわからん現実逃避ばかりしているし

 

 

 

トロくて、不器用なもんで、いつも自分で自分にストレスが溜まる私でした

 

 

 

頑張りマース(^_^)

 

 

 

 

 

では今日も暑いから気を付けてね-

また明日♪

2016年07月06日

招き猫

てんこです(^^)今日も暑いですね!!

 

 

 

 

みんな、バテてない?

 

 

 

 

 

この間、お友だちの美容院に行ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこの美容院の人気者ネコちゃんに会いましたよー。(^^)可愛い!

 

IMG_0749

 

 

 

 

 

 

 

名前は、ズバリ にゃんこさん(*^_^*)

 

 

 

にゃんこさんに会いに来るお客さんもいるんだって(^^)

 

 

 

 

まさに、招き猫!ちゃんと貢献してるのね♪

 

 

 

 

 

 

ワタシも、また、会いに行こっと(*^_^*)癒されるー

 

 

 

 

 

では、今日も暑いから、気を付けてね~

 

 

シーユー!

2016年07月05日

夏バテ?

てんこです(*^_^*)今日も暑いね!

 

 

寝苦しくて、寝不足、って人も多いでしょうね(>_<)

 

早くも夏バテしそうだよー!

 

 

 

 

 

 

わが家の愛猫みるくちゃんの背中にチャックがあれば、毛皮を脱がしてあげたいわ

 

 

 

 

 

 

あじ~。夏バテ~

 

IMG_0666

 

 

 

 

 

 

毛皮に包まれたネコや犬たちは、この時期、大変ね(T_T)冬はいいけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ七夕。尾道の商店街では、七夕まつりが始まってるよ(*^_^*)

 

IMG_0832

 

 

 

 

 

 

IMG_0829

 

 

 

 

 

 

 

土曜夜店と合わせて見に行ってみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、リゾートホテルに行きましたー(*^_^*)

 

 

IMG_0814

 

 

 

 

 

なんつって、ウソウソ(^^)

 

 

 

 

 

ほんとは、びんご運動公園です。へへ

 

 

 

 

たまたま写真を撮影したら、リゾート地っぱく撮れた(^^)

 

青空がキレイ!

 

 

 

 

 

今日も厳しい暑さになりそうだから、気を付けてね!

 

 

 

では、また明日ー(^^)

2016年07月04日

ふなやきの日

てんこです(*^_^*)

 

暑い!!暑すぎる!

 

 

7月に入った途端に真夏がやって来た-!!この暑さはなに?!

 

 

 

 

 

みなさん、大丈夫ですか?熱中症になってないですか?

 

 

うちの愛猫みるくちゃんも暑そうで、毛皮を脱がしてあげたいよ(脱げないけど)

 

 

 

 

おまけに、昨日は突然叩きつけるような大雨が降ってびっくり!(>_<)

今日も気温が上昇してるから気を付けてね

 

 

 

 

 

 

そんな、暑い夏を乗りきるため、尾道では旧暦の6月1日に、「ふなやき」を食べると夏病みをしない、といわれています。

 

今年は、今日が「ふなやきの日」だよ♪

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もふなやきを買って来たよ♪

 

ふなやき

 

 

 

 

 

これを食べないと、夏を越せない♪

 

 

 

小麦粉を水でこねて、薄く焼いて、その中にあんこをいれて包んだ素朴なお菓子だけど、モチモチした感じとか、優しい甘さが大好き♪

 

 

 

ふなやきで、暑気払いしよう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今週も元気に過ごそうね♪ではまた明日ー!

2016年07月01日

ねこ展

てんこです。今日は良い天気ですね。雨が続いていたから、日差しはありがたいですね(^_^)

 

 

 

 

 

昨日、今話題の、尾道市立美術館で開催中の岩合光昭写真展「ねこ」を見に行って来たよ♪

 

 

 

 

 

 

 

美術館に行ってみると・・・・

 

 

 

おっ?!

 

 

 

IMG_0783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なネコちゃんがお出迎え!可愛い!

IMG_0785

 

 

 

 

 

 

 

ぶさかわ!笑

 

IMG_0786

 

 

 

 

 

 

2.7メートルの、この巨大なネコちゃんは、日本橋三越で開催されていたイベントに飾られていたのを平谷市長が偶然見つけて、「処分するなら尾道で譲り受けたい」ということで、今回、展示に合わせて飾られることになったらしいです。

 

 

 

 

良かった(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

この、巨大ネコちゃんの横には、こんな張り紙が↓

(^_^)

IMG_0787

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示では、岩合さんがとり続けてきた、世界各国のネコの写真200点と、特別に尾道のネコを撮った写真10点も展示されています。

 

 

 

 

 

どのネコちゃんも表情豊かで、可愛くて、愛おしくて、たまらない気持になったよ!

 

 

 

 

特に、グッと来たのは、岩合さんが30年前に出会って、16年間一緒に暮らしていた「海(かい)ちゃん」というネコちゃんの写真

 

 

 

 

ものすごく愛らしく、可愛いネコちゃんなの!

 

 

 

海ちゃんとの思い出のエピソードに、胸が熱くなって、涙があふれてしまって、焦った~

 

 

 

「ものすごくネコ好きの 様子がおかしいオバサン」って思われそうで、あわてたあわてた。大急ぎで涙をふきまくったよ

 

 

 

 

 

 

今回は1人で観に行ったけど、今度は、ネコ好きの友達と一緒に観に行って、感動を共有しよっと!!

 

 

 

 

 

 

 

ロビーからの景色は、いつ見ても美しい♪

IMG_0792

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな所にネコちゃんが!

 

IMG_0788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表情!可愛いすぎる

IMG_0796

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所にも工夫が(^_^)

 

IMG_0789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町で見かけたネコや、わが家のネコの写真をもって行くと、張り出して貰えます!うちももって行かなくちゃ♪

IMG_0797

 

 

 

 

 

ああ、楽しかったー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出ると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ!市立美術館のツイッターによく登場してる黒猫ちゃんが、今日も遊びに来てる(*^_^*)わーい!

 

IMG_0805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は、美術館のご近所のお店の飼い猫、けんちゃん

 

IMG_0802

 

 

 

 

 

 

 

気持があったくなる写真がいっぱいですよ。みんなも行ってみてね♪

 

会期は8月14日までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家に帰ると

 

 

 

 

 

 

 

 

愛猫みるくちゃんが、窓の定位置でお出迎え。きりっ

 

IMG_0807

 

 

 

 

みるくちゃーん!わが家のネコが、やっぱり一番可愛いわ♪へへ親ばか(^_^)

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を!また来週ー(^_^)

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック