パーソナリティ てんこ

« 気になる | TOP | 週末報告♪ »

スッキリ!

てんこです(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

昨日、やっと、美容院に行ってスッキリ!(^_^)v

 

 

 

梅雨時期のジメジメで、天然パーマの髪はチリチリ・・・。もう、ゴムでしばるしかない!(T_T)って感じで困ってたんだけど、ストレート&毛先はくるんで、軽やかになったわー♪

 

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

美容院で、いっぱいお喋りもして、身も心も軽やかすっきり☆

 

 

 

これで、梅雨も乗り越えられそうだわ(^_^)vわーい

 

 

 

そうそう、そこの美容院には、「にゃんこさん」って呼ばれている可愛いネコちゃんがいて、猫好きの私にはたまらない!

 

 

 

そしたら、お店のスタッフがそのネコちゃんのお尻?腰?辺りを、結構強く、ピシッピシッって叩いてるじゃないの!?

 

びっくり!

 

 

「ちょっ、虐待かー!?」って思ったけど、ネコちゃんは、じっとして、すごく気持ち良さそうな表情

 

 

 

叩くのをやめると「もった、叩いてくれ~」って感じで「ニャーニャー」泣くので、気持いいんだろうね。

 

 

 

 

帰って、ネットで調べてみたら、このお尻?腰?辺りをリズミカルに叩かれるのが好きなネコちゃんは多いらしい。

 

 

知らんかった!!

 

 

というわけで、早速うちの愛猫みるくちゃんにも、ピシピシをやってみたんだけど、反応がイマイチ・・・

 

 

 

 

叩き方が悪いのかしら???

 

 

また、やってみよっと(^_^)まだまだ世の中、知らないことだらけだわ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

先日、市長室にお邪魔しました♪

恒例の記念撮影(^_^)キンピカの金色のお皿は・・・・

 

IMG_3129

 

 

 

 

 

実は、このお皿は、尾道と台湾の学校の親善交流を続けていることに対して、台湾から感謝の気持ちを込めて送られたものだそうです!

キラキラ~☆☆

 

 

 

平谷市長は来週月曜日のママブランチにご出演されまーす(^_^)

 

 

みんな聞いてね☆

 

 

 

では楽しい週末を~。また来週!シーユー♪

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック