パーソナリティ てんこ

« またこの季節到来(>_<) | TOP | 親孝行?(*^_^*) »

ハマコの怒り爆発の巻

てんこです。雨ですねえ。

 

 

昨日のブログの続きです。2回になってしまってごめんなさいね。

 

今、母(ハマコ)が我が家に来てます。

 

 

昨日のブログに、「ハマコの怒り爆発!」って書いたんだけど・・・

 

 

 

実は、娘のコテンコが大学に進学するとき、ハマコがコテンコのために布団を買ってくれたの。

 

 

とってもありがたかったんだけど、布団カバーがコテンコの好みでは無かったようで・・・まあ。仕方ないよね。コテンコの気持もわかるよ。

 

 

 

「部屋の雰囲気やカーテンの色に合わせてカバーを買いたいから、悪いけど、ばあちゃんに貰ったカバーは持って帰って貰える?」ってことで、私が持って帰ってたの。

まあ、私が使えばいいかな

 

 

 

 

でも、コレが見付かると、えらいこっちゃ!と思って、コテンコの部屋に隠してたんだけど・・・なんと!見付かってしまったのよ!!

 

 

 

私のツメが甘かった!!(T_T)まさか、コテンコの部屋に入るとは思わなかった!!

 

 

 

と言うわけで、予想通りの展開に(^^;)

 

 

 

 

ハマコ「こりゃあ、なんでここにあるん?カバーを使ようらんの?どういうことなら」

 

 

 

てんこ「・・・あっ・・・いやーその。コテンコが、カーテンの色に合わ

せて布団カバーも揃えたかったみたいで・・・」

 

 

 

ハマコ「カーテンの色やこう、関係なかろう!布団は布団じゃろう!

 

ええ思うて、こうてあげたのにから。なんで使わんの?!

 

色を合わせるやこう、意味がわからんわ。可愛い花柄をこうてあげたのにから!

 

 

 

夏の布団もこうてあぎょうか思うたけど、(買ってあげようかと思ったが)もう買わん。もう買わんで

 

 

 

(ここから、突然、かわいそうなお年寄り風に)あたしゃあ、もう自分に自信がのうなったわ。

ええ思うてしたことが、こねーに言われて・・・。年寄りの出る幕はねーわ。

 

もう、なんも買わん。お邪魔はせん。自分らで、えーようにしたらええが!!」

 

 

 

と、相変わらずのマシンガントークはひたすら続き、私は「はあ、ごめんね。いや、そんなことないよ」とか、小さな声で、相づちを打つしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

これが問題の布団カバーだ!!

 

 

PAP_0839

 

 

 

 

 

 

 

この布団カバー事件は、しばらく尾を引きそう・・・(^^;)ヤバイヤバイ

 

 

今日は、ハマコさんにゴマスリのため、マクドナルドに連れて行ってやろう

 

 

 

では今日もハマコにマケズ、じゃない梅雨にもマケズ、ガンバロウ!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック