パーソナリティ てんこ

« 妄想癖 | TOP | またこの季節到来(>_<) »

懐かしの

てんこです。ジトジトしてますねえ。

 

 

昨日、珍しい、懐かしいお菓子を貰ったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

松永製菓のしるこサンド

 

 

PAP_0838

 

 

 

 

 

 

貰った瞬間「おっ!懐かしい!」って叫んだら、コレをくれた女性は私よりずいぶん若い人だったので

 

「アレ?さっき、○○さんも懐かしいって言ってましたけど、私は初めて見ました」って言ってた。

 

 

年代の差を感じるわねえ

 

 

 

あんこをビスケットで挟んでいるという発想が、さすが、名古屋!!(本社が名古屋の会社)

 

 

 

 

ホームページを見てみたら、「しるこサンドのいろいろな食べ方」って言うのが紹介してあって

 

「オーブントースターで焼いて食べる」とか

 

「牛乳につけて食べる」とか

 

 

「ウエハース代わりにアイスクリームと一緒に」とか・・・

 

 

まあ、まずいわけはないよねって食べ方が紹介してあったんだけど、その中に「しるこサンドを天ぷらにして食べる」っていうのがあったわ。これも斬新ね

 

 

しるこサンドって、昭和41位年からのロングセラーらしいね。

 

 

懐かしい味を味わいました(*^_^*)

 

 

 

 

では今日もジメジメを吹き飛ばして行こう!また明日~♪シーユー♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック