パーソナリティ てんこ

« 2015年04月 | TOP | 2015年06月 »

2015年05月29日

美味しいモノ貰った♪

てんこです。今日も元気ですか?(^^)

 

 

 

今朝、ムカデが出た-!!キャー!

 

 

といいつつ、手慣れた感じで、残酷にやっつけてしまいました。ごめんね。(>_<)

 

 

ああ、これからは、そんな季節ね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大学生になった娘のコテンコは、毎日楽しくやってるみたい♪

 

 

 

ついつい、コテンコの声が聞きたくて電話しちゃうんだけど「毎日、楽しくて仕方ない~♪」って昨日も言ってたわ(*^_^*)

 

 

 

 

寂しいのは、私だけなのね・・・(T_T)いやいや、これはイイコトよ。

 

 

「寂しい。帰りたいー」ってなってたら、もっと心配だもんね。

 

 

 

 

大学時代にしか味わえないことを、いっぱいいっぱい味わって楽しんで欲しいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう、友だちからキッシュを貰ったよ。

 

 

 

 

 

 

ワーイ!嬉しい!ありがとう!

 

PAP_0828

 

 

 

 

 

 

 

キッシュって、大人になって初めて食べたけど、美味しいよね♪

 

 

昔は、こんな こじゃれた食べ物を知らなかったけど、世の中には、シャレた美味しいモノがあるモンだ

 

 

ありがとうね(^_^)v

 

 

 

 

であ、楽しい週末を!また来週-!シーユー♪

2015年05月28日

リアル サザエさん

てんこです(*^o^*)突然真夏になったような暑い日が続いてるけど、大丈夫ですか?

 

 

 

今は夜は涼しいから過ごしやすいけど、これから夏に近づくと、寝苦しい夜がやってくるかと思うとヤダね(>_<)

 

 


エアコン使うと、電気代もかさむし…。

 

 

いちいち  しみったれててすみませーん(^_^;)

 

 

 

この間、リアル「サザエさん」をやってしまったの!

 

 

 

イギリスの高級デパート「ハロッズ」と名前はよく似てるけど,全然関係ない、某安売りスーパーで買い物をしたときのこと。

 

 

 

夕方ということもあって、レジの前には長い列が出来てたの。やっと後一人で私の番、ってところで、

 

 

 

財布を持って来てないことに気づいたの!(°□°;)

 

 

 

そう言えば、違うカバンに入ってたんだ!

 

 

そこで慌ててUターンして、買い物かごの中の商品を、元の場所にひとつひとつ戻して、逃げるように、そそくさと外に出たよ( ̄○ ̄;

 

 

カゴを戻して、手ぶらでお店を出る瞬間、汗がふきだしたわ

 

 

 

でも、支払いの手前で気づいて良かった~

 

 

 

 

まあ、誰も私の行動に注目してないと思うけど、慌てて棚に商品を返してる自分を客観的に見たら、めっちゃハズカシイ…

 

 

 

「さいふを♪♪忘れてた~♪♪愉快~なサザエさん♪♪」なんて歌ってる場合じゃないわ・・・

 

 

 

気を付けよっと

 

 

 

 

では、また明日ね!シーユー♪♪

2015年05月27日

もうすぐ収穫

てんこです。(*^_^*)今日も元気ですか?

 

 

 

暑い!!突然真夏のような暑さになったね。

 

 

 

インドでは、50度近くまで気温が上がって、道路が溶け出した、ってニュースを見て、びっくり!

 

どうなってるの?!

 

 

 

 

インドでは車の下や、日陰でごろんと横になって日差しを避けている人たちの写真がネットに出てたけど、昔、インドに行った時、道端で寝っ転がってる人たちがそこら中にいて、びっくりした記憶があるわ。

 

牛も人間も一緒になって生活してるって印象だった。牛も暑いだろうなあ-。

 

 

心配だね(T_T)

 

 

 

 

 

 

この暑い中・・・

 

 

 

 

 

 

母、ハマコさんが(勝手に)植えてくれたプチトマトがすくすくと大きくなってて、昨日見たら、小さいトマトが出来てた!

 

PAP_0827

 

 

 

 

まだまだ青くて固いけどね

 

 

 

 

なんだか、感動するね。

 

 

ハマコさん、ありがとう(*^_^*)

 

 

 

では今日も暑さにマケズ ガンバロウ!

 

 

また明日~♪(^^)/ばいちゃ

2015年05月26日

備えあれば憂いなし

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

今朝は朝から暑いですね-。うちの猫のみるくちゃんも暑そう

 

 

 

 

 

 

昨日は、関東地方で地震があったよね!娘のコテンコ心配!大丈夫か-!(>_<)

 

 

東京の人は慣れっこになってて、少々の地震じゃあ驚かないみたいだけど、尾道っ子は慣れてないからね。かなり怖かったみたい(T_T)コテンコちゃーん!

 

 

 

でも、いざという時に備えて、コテンコにはカセットコンロや、ヘルメット、非常食、ゴーグル、粉じんマスク(火山の噴火に備えて)、懐中電灯、水の要らないシャンプー、携帯ラジオなどなど、防災グッズを山盛り持たせてるんだよね。

 

 

 

 

 

そしたら、東京のいとこに「あのさあ、富士山の噴火のことより、ベランダの鍵を二重ロックにするとかさあ、防犯のほうを先に考えた方が良いぜ」って東京弁で言われた・・・・・。ごもっともすぎて、グーのねもでないわ

 

 

 

 

だって心配なんだモーン!

 

 

 

 

私も、災害の時、デブ猫になってしまった、猫のみるくちゃんをどうやって連れて逃げるかについて、最近考えてるの。太りすぎてキャリーにも入らなくなってしまった・・・(T_T)ぱんぱん

 

 

 

猫は、犬と違って、飼い主を置いていちもくさんに逃げてしまうよね。

 

 

 

そんなことばかり考えている日々です。

 

みんなは何か対策してる?

 

 

 

 

ではまた明日ね♪(^^)/シーユー♪

2015年05月25日

コーヒールンバ

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

また1週間が始まりましたねえ。

 

 

昨日は運動会があった学校も多かったみたいですね。良い天気で良かったね♪

 

私の友達も綱引きに出て、今朝はツライ!ってメールがきたわ(^^;)

 

 

昨日の夕方、車で走ってたら、回転寿司や、バイキングのお店の前に長い行列が出来てた。

 

 

こりゃあ、運動会の打ち上げだなって思いながら、懐かしく見てたよ。

 

頑張ったご褒美に家族で御飯を食べに行ってるんだろうね。

 

 

 

私も、運動会や、発表会のあとは、娘のコテンコと御飯を食べに行ってたなあ~と、またシミジミ思って、涙がじわ~んと出そうになったよ(T_T)え~ん

 

 

おっと、危ない危ない!

 

 

涙は禁物だぜ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、お友達が美味しいコーヒーの店に連れて行ってくれたの(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のコーヒー豆を焙煎してるところ。良い香り~。癒されるー

PAP_0824

 

 

 

 

 

 

丁寧に入れてあって、すっごく美味しかったー♪

 

 

 

 

 

そしたら、今朝、そのコーヒーショップに連れて行ってくれた友だちから電話があって「あさイチで、コーヒーの健康効果をしてるよ!」っていうので見てみたら、緑茶やコーヒーが健康長寿と深く関係してる、って言ってたわ。フムフム

 

 

 

そーなんだ。あさイチは勉強になるねえ。有働アナウンサー好きだわ♪

 

 

 

 

 

では、今週も笑顔でガンバロウ!また明日♪

2015年05月22日

ブランド

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

昨日、ある人から美味しいお菓子を頂いたの。

 

 

ありがたいです(^^)

 

 

 

で、せっかくなのでお友達にもおすそ分けしたら「てんこちゃん、すごい!これって、有名なお菓子よね。お取り寄せ?」って言われて、それがとても有名メーカーのお菓子だと言うことを知ったの!

 

 

 

私、服のブランドも、お菓子の有名メーカーも何にも知らない、無知なオンナ・・・(T_T)

 

 

 

ああ!もし、知っていたら、これをくれた人の目の前で、貰った瞬間

 

 

 

「コレって、あの有名なお菓子ですよね?!わあ~すごーい!」

 

 

って、派手なリアクションが出来たのに・・・悔やまれる~

 

 

自分の無知が情けないー(T_T)

 

 

 

お菓子は美味しく頂きました(*^_^*)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、市長室にお邪魔しました(^^)

 

 

平谷市長さんにお会いして、いろいろお話を伺いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

東京物語の写真の入った袋を持つ市長さん

 

IMG_3073

 

 

 

 

 

 

来週、28日(木)にママブランチにご出演されますよ♪是非聞いて下さいね♪

 

 

 

 

 

では、また来週-!楽しい週末を♪

2015年05月21日

傷だらけの・・・

てんこです。(^o^)今日も元気ですか?

 

 

 

母、ハマコさんが(勝手に)植えたわが家のプチトマトが、すくすくと大きくなっています。

 

 

 

 

「来月は尾道に行くけえなあ。行く前に頭に行っていくわ。(美容院でパーマをかけて行く、という意味)」と、ハマコさんから電話がありました(^^)

 

 

 

楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のブログに「愛猫みるくちゃんに、夜中に引っ掻かれて、あまりの痛さに飛び起きた」って書いたんだけど、またまた昨日、引っ掻かれてしまった!!

 

 

災難続きだわ(T_T)

 

 

 

 

さらに、ヒドイ引っ掻き傷が出来てしまった・・・。足首、左手、首・・・けっこうな傷ができて焦ったよ。

傷だらけのローラよ

 

 

 

襲いかかって来たんじゃなくて、みるくちゃんが私の膝の上で寝てて、突然ババッ!と飛び起きたときに、その勢いで引っ掻かれたの。

 

 

 

怖い夢を見たのかしら?猫も夢を見てるらしいね。

どんな夢を見てるのか知りたいよ

 

 

 

 

 

「みるくちゃん、心のストレス?なにか身体の調子が悪いのかしら?」と思って心配して、ネットでいろいろ調べてみたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるくちゃん。心の声を聞かせて。ドクター倫太郎先生みたいに聞くわよ。(えのきの箱)

 

PAP_0822

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・ケンカしたみたいな傷がいっぱい出来てしまったわ・・・とほほ

 

 

 

 

では、週末まであと一息、頑張っていこう!

 

また明日♪

2015年05月20日

血液サラサラ

てんこです(*^o^*)今日も元気ですか?

 

 

 

昨日夜中に、側で寝ていた猫のみるくちゃんに、突然顔と首を引っ掻かれ(というか、爪を立てられ)痛さのあまり飛び起きたよ。

 

 

 

 

みるくちゃん、何があったの?怖い夢を見たの?

 

 

 

で、朝、鏡を見たら、口の端っこの辺りから、タラっと血がたれててたまげた!!ショック!

 

 

ドラマでケンカをした人みたいじゃん!首からも血が・・・・

 

 

ああ、悲惨(T_T)みるくちゃん、もうやめてね

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間、母、ハマコさんから、玉ねぎが沢山送られてきたの。

 

 

 

最近では私が娘に乾物やら、野菜やら日用品やらを送ってやることが多いので、こうして宅配便を送ってくれる人がいることを、改めてありがたく感じるよ(T_T)

 

 

 

ハマコさん、サンキュー!

 

 

 

 

とはいえ、玉ねぎが沢山ありまくるので、とにかく消化しなくっちゃ!


と思って、豚肉と炒めたり、スライスしてお酢に浸けたり、野菜炒めにしたり、刻んでハンバーグに大量に入れたり…と、毎日沢山の玉ねぎを摂取してるので、何だか血液がサラサラになったような気がする(-^〇^-)

 

 

 

 

身体を傾けるとサラサラ音がするんじゃないか、ってくらい、サラサラになったような気がしてるわ

 

 

 

また思い込みだけどね。

 

 

 


そう言えば、最近、大学の食堂で、無料で朝ごはんを出して貰える所が増えてるらしいね。

 

 

かくいう、娘のコテンコの大学でも、期間限定で無料の朝食があるらしい

 

 

 

そりゃ、めちゃめちゃ助かる!親としては安心だわ(*^o^*)

ただ、時間が早くて数量限定らしい。

 

 

コテンコよ!早起きしてダッシュしろ~!

 

無料だよ~!

 

 

こういうのは、ありがたいね!是非是非、継続して頂きたいで~す(*^o^*)

 

 

 

 

 

では今日もタマネギもりもり食べてガンバロウ!また明日~♪

2015年05月19日

若いギャル?(^o^)

てんこです。今日も元気ですか?(*^_^*)

 

 

 

先週末、友達とカラオケに行ったの♪

 

 

 

場所は、お友達の家のご近所にある小さなスナック(笑)(笑)

 

 

その名も・・・・

 

 

 

 

 

「ラブソング」

いかにも!なネーミングでいいよねー♪

 

PAP_0816

 

 

 

 

 

 

 

気さくなオバちゃまが一人で切り盛りしてる小さなお店なんだけど、他のお客さんも年配の人が多かったので、気兼ねなく、友だちと昭和の歌を歌いまくり♪♪

 

 

 

滅多にカラオケに行くことはないけど、ついつい「他の人にウケル歌を歌わないといけないかなあ」とか「最近の歌を歌った方がいいかなあ」とか、気を遣うんだよね

 

 

 

 

 

 

でも、今日は大丈夫!昭和の歌も怖くない!

 

 

 

 

 

 

テレサテンの命日が5月8日ということで・・・テレサテン追悼スペシャル!

PAP_0818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリンリの友だちTちゃん!最高!(*^_^*)

 

PAP_0817

 

 

 

 

 

 

 

周りの年配のお客様から「若いギャルはええなあ」とか言って貰って、上機嫌になったよ。ハハハ(*^_^*)

 

 

 

 

「若いギャル」なんて言われたの、何十年振り?!ウケる(^o^)

 

 

 

友だちと大笑いしたよ(笑)

 

 

 

歌って、笑って面白かった(*^_^*)みんなも笑ってる?

 

 

 

今日も笑顔でね!また明日~♪

2015年05月18日

週末報告♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

娘のコテンコが、大学進学で飛び立ってから、1ヶ月ちょっと。

 

 

だんだんこの環境にも慣れてきて、涙がジワってことはなくなったけど、フト寂しくなる瞬間があるのよね-。

 

 

 

 

昨日もこの寂しい気持を感じながら「こうして、寂しいな~って感じてる人は、世界中に沢山いるんだろうなあ」ってフト思ったの。

誰しもこういう感覚ってあるよね。

 

 

この「今、私は寂しいなあって感じてる」って感覚を味わいながら過ごすのも大切な事のような気がしたの。なので、しばらくこの「寂しい」感覚をも味わいたいと思います。

 

 

 

と、マジメなことも思いつつ、昨日の夜は「きょうの猫村さん7」をゲラゲラ笑いながらひっくり返って読んでた平和な私でした。(*^_^*)

 

猫村さんサイコー♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16日(土)は、尾道の夏祭りの先駆け、浴衣の着始めと言われる「山王祭」があったよ。

別名「ゆかたまつり」と言われるように、浴衣姿の子ども達が毎年沢山参加してるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

風情があるよねー

 

PAP_0819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は規模が縮小されて、久保小学校で開催されてます

 

 

 

PAP_0814

 

 

 

 

 

 

子ども達のはしゃぐ声が響いてたよ♪

 

 

 

 

 

PAP_0815

 

 

 

 

 

 

胸がキュンとなる、懐かしい気持になるお祭りです

 

 

 

毎年、コテンコに浴衣を着させて行ってたなあ~

 

 

 

 

続けていくって、ホントに大変なことですよね。規模は縮小されても、子供たちのために祭りを支えている大人の姿に感動するよ。

 

 

 

 

 

地域のお祭り、って子ども達にとっては、何よりの楽しみだもんね♪

 

 

 

 

では今週も笑顔いっぱいの1週間にしようね!また明日~♪

2015年05月15日

大学生ライフ♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

もう、夏だね-。

 

 

娘のコテンコは、今日は大学の新入生歓迎会、いわゆる新歓があるらしい。大学生だねー。私も参加したい~!(参加したら、おかしなことになるよね)

 

 

 

 

で、先輩方から、新歓のマナーについての話があったみたい。

 

 

例えば「乾杯の時、グラスは先輩より高く上げてはいけない」とか・・・

 

 

そうなん?!!!

 

 

 

 

私、あまりそういう経験が無くて、よく知らなかったんだけど、いろんな人に聞いてみたら、新入社員のマナーとしても、この「乾杯の時、グラスは先輩より低く」っていうのは、よく知られていることのようだね。

 

 

知らんかったー!びっくりー!世の中にはいろいろなマナーがあるんだね!

 

 

遅ればせながら、勉強になりました!ピシッ

 

 

まあ、私は、あまり飲み会のシーンはないけどね。

 

 

 

 

コテンコちゃん、大学で、勉強以外にもいろいろ学んでるのね(^o^)また、教えてね♪

 

 

 

 

では、楽しい週末を~(^o^)また来週!

2015年05月14日

小さな幸せ

てんこです。今日も元気ですか?(*^_^*)

 

 

 

今日、突然の雷と豪雨にびびった~(T_T)

 

雷の音がすごかった!!すぐ近くに落ちたような感覚だったわ

 

あ~怖かった

 

これから梅雨になると、こういう日が増えてくるのね。ヤダヤダ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、久しぶりにタコヤキを食べたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

尾道ではお馴染みのお店のタコヤキ。ワーイワーイ!(^^)

 

PAP_0813

 

 

 

 

 

 

 

タコヤキを一パック全部1人で食べられるなんて、何か贅沢~!!

 

 

 

 

こういうのって、分けっこして食べるもの、って感じだから「ホントに、1人で全部食べちゃっていいですか~?いいんですかー?(^o^)」って感じで、贅沢-!

 

 

 

 

そんな、日常の中のささやかな幸せを感じた一コマでした。

 

 

 

急な大雨と雷に気を付けてね~!ではまた明日!

2015年05月13日

猫グッズ

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

台風一過で、良いお天気の朝になりましたねー。でも、大きな被害があったところもあるようだから、心配だね(>_<)

 

 

この後も台風7号が発生してるようで、これまた心配。台風7号は「ドルフィン」っていう名前らしいね。イルカ?なぜ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、テレビで猫特集してて、目がくぎ付けだった!!(司会のイノッチがかぶってた猫のかぶりものにも くぎ付けだった)

 

 

 

 

 

可愛すぎてたまらない~(^_^)

 

 

というわけで、今日は・・・

 

 

 

 

 

 

猫の靴下を履いてきた~♪結構リアル!びっくりした?

 

PAP_0811

 

 

 

 

 

 

娘のコテンコのを勝手に履いてきちゃった。

 

 

 

 

 

履いていくところを考えないと驚かれそう(-_-)

 

 

 

猫ラブだわあ~♪♪

 

 

 

 

 

では今日も元気にね!また明日♪シーユー♪

2015年05月12日

もずく

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

昨日の夜、カップに入ってるもずく(3個入りのやつ。よく見かけるでしょ?)を食べながらテレビを観てたら、台風のニュースをしてたの。

 

 

そしたら、沖縄のもずくの生産者の人が映って「台風で、もずくが打撃ですよ」って言ってて、もずくを食べる手が思わず止まったよ。

 

 

沖縄から、こうして苦労して生産者の人が育てたもずくを、今私がズルズル食べてるかと思うと、なんか、めちゃめちゃありがたい気がして、一気に全部飲み干したよ。スッパ!!(>_<)

 

 

 

大切に、いただきまーす!!

 

と、ただそれだけの話なんだけどね。1人で、もずくに熱くなっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

週末は、お隣の福山は「ばら祭り」なんだね。お友達の娘さんがステージで歌うらしい♪頑張ってね♪

 

で、久しぶりに福山のばら公園に行ったら

 

 

 

 

 

 

 

花盛りだった~(*^_^*)

 

PAP_0800

 

 

 

 

ばら公園に行くのは、何年ぶり?

 

 

 

 

 

 

PAP_0802

 

 

 

PAP_0801

 

 

 

 

 

 

甘い香りが漂っていて、良い気持ち~♪

 

 

やっぱり、お花はいいね!!

 

 

 

 

では今日も元気に楽しくね♪また明日!

2015年05月11日

週末報告(*^_^*)

てんこです。今日も元気ですか?

 

週末は何してましたか?

 

娘のコテンコは、週末は原宿行ったり、渋谷行ったり、都会を満喫してるようで、その報告を聞いてわくわくしてるよ(*^_^*)

楽しそう~♪

 

 

 

そんなコテンコから昨日、「母の日なのに、プレゼントがなくてごめんね」って電話があったの。

 

 

母は、コテンコが元気で、楽しくやってくれてるのが何よりのプレゼントだよー(*^_^*)元気な声が聴けて嬉しかったよ♪ありがとうね!

 

 

 

 

 

 

 

私は土曜日に、浄土寺で開催された恒例の「尾道薪能」を観に行って来たよ(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年平成の大修理が完成した国宝のお寺 浄土寺を舞台にした薪能。重みがあるよねー

PAP_0808

 

 

 

 

 

 

 

この日も沢山の人で境内はいっぱい!!

 

 

 

 

狂言は、とってもわかりやすくて面白くて、コミカルな演技にみんな大爆笑!!(^_^)

 

 

 

 

そして、だんだん日も暮れてくると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ火入れ式

 

PAP_0810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平谷市長や関係者の皆さんによって火が入れられました

 

PAP_0806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かがり火の中、ますます幻想的な雰囲気!!

 

PAP_0804

 

 

 

 

 

 

 

この後はいよいよ、能「えびら」の上演。

 

 

 

 

一緒に行った友人は、初めて能を観たんだけど「めちゃめちゃハマった!!衣装も綺麗!来年も絶対来る!」って興奮してたわ(^_^)良かった良かった

 

 

 

 

 

 

 

火を見てると、ホッとする

PAP_0803

 

 

 

 

 

 

薪が燃える匂いでキャンプファイヤーを思い出したわ。燃えろよ燃えろ~よ~♪

 

 

 

 

 

良い夜だったわあ~。ありがとうございました

 

 

 

このあと、その友達と、尾道とあるお店に御飯を食べに行ったら、そこで知り合いに会いまくって、またそこで盛り上がった、というオマケつきでした(^_^)

 

 

 

今週も元気に行こう!ではまた明日♪

2015年05月08日

テラスでラーメン!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

昨日、向島の知り合いのお家にお邪魔したら、おやつに「ナマコ」が出てきてびっくり!

 

 

 

「うちのお父さん(旦那さん)がとってきたんよ」ということで、新鮮な赤ナマコのおろし和えを出して頂き、感激!高級品だわ~

めったに食べることないモン。さすが!向島!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の尾道みなと祭りが終わった後、「お腹すいたなあ-」と、お友達と駅前をフラフラしていたら、ラーメン屋さんが!

 

 

 

 

尾道ウォーターフロントビル2階東側に、オープンした「港の屋台 九番地」

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台っぽい(*^_^*)

 

PAP_0775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯500円。ワンコインで食べられるよ~(*^_^*)

 

PAP_0777

 

 

 

 

 

 


あっさりしていて、飲み会の帰りとか、ちょっと小腹がすいたときにいいかも(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言ってもロケーションが最高!

 

 

 

 

 

 

お友達と、尾道水道を眺めながらのラーメン。いいねえ

 

PAP_0776

 

 

 

 


水曜日~土曜日の夜9時から午前0時まで営業してるよ♪

 

 

 

 

では、楽しい週末を!また来週~♪シーユー!

2015年05月07日

わが家のゴールデンウィーク

てんこです。ゴールデンウィークも終わっちゃったね。

 

 

 

昨日はFMおのみちの前では、コントラバスのアンサンブルの演奏も行われて、商店街を歩いている人たちが足を止めて聞いていたよ♪♪

 

 

 

 

 

PAP_0799

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク、大賑わいの商店街でした

 

 

 

 

 

帰省していた娘のコテンコも、昨日帰ってしまい、さみしい私・・・(T_T)

 

 

 

 

 

昨日はコテンコが出発する前に、短い時間だけど、尾道を満喫しようってことで、観光客で賑わう、駅前のボードウォークを歩いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの景色は最高だよね~

 

PAP_0797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながらティータイム(*^_^*)

 

PAP_0795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学に入学してまだ一ヶ月しかたってないけど、ちょっと成長した感じのコテンコ。母は嬉しいよ

 

PAP_0793

 

 

 

 

 

 

 

駅で見送るとき、寂しさがこみ上げてきたの。ヤバイヤバイ!

 

 

 

「わあ~、泣いたらどうしようー(T_T)」って思ってたら、ちょうどたまたま帰省していたコテンコの同級生も新幹線に乗るところで、偶然にも同じ新幹線。

 

 

 

 

見送りに来ていた、そのお友達のお母さんとお父さんも、すっごくさみしそうで、泣きそうになってたの(T_T)わかるわかる!

 

 

 

で、「大丈夫ですよ-、すぐに夏休みがくるから」とかいって、励ましてたら、自分が泣くタイミングを逸してた。

 

 

 

よかったー(*^_^*)セーフ。コテンコに涙を見せることなく、笑顔で送り出せたわ

 

 

 

 

また、それぞれの場所でガンバロウね-。しんどいときは、いつでも戻っておいでー♪

 

 

 

 

そんなゴールデンウィークでした♪

 

 

 

 

ではまた明日ね(^_^)v

2015年05月06日

帰って来たよ♪

てんこです(^_^)ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしですか?

 

 

このゴールデンウィーク

 

 

娘のコテンコが帰って来ました~!オロローン(T_T)

 

 

大学に進学してまだ一ヶ月しかたっていないのに、帰ってくる日は、朝からソワソワドキドキ・・・・

 

 

 

なんでこんなにそわそわしちゃうの~?!

 

 

駅に迎えに行って、新幹線が着く間、改札の前で、ソワソワし過ぎて、不審にウロウロしてしもうた(*^_^*)ハズカシー

 

 

 

改札から出てきたときは、なんか、感動したよ。(T_T)おかえりー!

 

 

 

 

 

 

みるくちゃん!お姉ちゃん帰って来たよ!わかってるの?寝てばっかりじゃなくて、起きて起きて

PAP_0773

 

 

 

 

 

 

 

大学での出来事をイロイロ話してくれたり、いつものように踊ったり歌ったりして見せてくれて、一気に家の中が華やいだ気がした♪

 

 

 

 

そして、何より、仲良しのお友達が出来たみたいで、一緒に写ってる写真を沢山見せてくれたよ♪

 

 

 

仲良しのお友達の「あまねっち」とは、沢山共通点があるみたいで、趣味も好みも似ていて、ずーっと前から友達だったような気がする、って言ってた(*^_^*)

 

 

 

「私の結婚式には、あまねっちに絶対来て貰って、余興をして貰う」ってかなり具体的な事まで言ってたわ(笑)

 

 

 

顔の雰囲気もコテンコと何となく似てるし、こういう、運命的な出会い、ってあるんだね♪カミサマ素敵なお友達に出会わせてくれてありがとうー!良かった!!お友達は宝物だよ

 

 

 

あまねっち、これからもヨロシクね♪♪

 

 

 

 

では、残り少ない休日をみなさん楽しんでね♪また明日~♪シーユー!

2015年05月05日

こどもの日ですね

てんこです。今日も元気ですか?ゴールデンウィークは楽しんでる?

 

 

 

 

ふと、気づくと・・・今日は2015年5月5日で5が3つ。なんだかイイコトありそう(^_^)

 

 

 

 

 

 

今日はこどもの日だね。(^_^)というわけで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

柏餅を買いました。商店街のお馴染みのお店で買ったよ。

PAP_0787

 

 

 

 

朝お店に行ったら、大量の柏餅が並んでで、奥でも作ってるのが見えたわ。

 

 

 

 

 

 

そして、こどもの日と言えば!以前も紹介しましたが、母、ハマコの新作!

 

 

 

 

 

 

 

手作り鯉のぼりが、うちにも飾られています。すごいよね

 

PAP_0764

 

 

 

 

 

 

ハマコの手作りにはいつも驚かされます

 

 

 

みなさんも、楽しいゴールデンウィークを!ではまた明日♪

2015年05月04日

みなと祭り報告!

てんこです。ゴールデンウィーク楽しんでますか?(*^_^*)

 

 

ゴールデンウィークとは全然関係ないけど、ワタシの小さい頃、母、ハマコにオヤツ代わりに「魚肉ソーセージ」をいつも持たされていたような記憶がフト甦ったの。

 

 

私の身体の中には、魚肉ソ-セージがかなり入ってると思うわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって!2日と3日、尾道ではみなと祭りが賑やかに開催されました!

 

2日間で31万人で盛り上がったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街には屋台もいっぱい。わくわく

 

PAP_0785

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい!ハーレーのパレード!

 

PAP_0783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、踊りコンテストの紹介アナウンスをしてたよ。

 

 

 

 

 

審査員の葉月美姫さんと平谷市長さんと・・・写している人の指も入ってる(^^;)

PAP_0784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええじゃんSANSA・がり踊りコンテストは今年も大盛り上がり!!!

 

PAP_0781

 

 

 

 

 

 

 

 

JA尾道チームも元気いっぱい!

 

 

PAP_0780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターチャンスは逃さない!!JA尾道カメラマン ちゃぐりんさん!決まってます

カメラマンちゃぐりん

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!熱いパフォーマンスをありがとうございました!!

 

 

今年も感動したよ!

 

 

 

 

 

 

 

夜は、ヨットのイルミネーションが華やぎを添えてくれました

PAP_0779

 

 

 

 

PAP_0778

 

 

 

 

 

 

祭りを支えてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

そして、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

以上、みなと祭り(一部だけど)写真でレポートしました(^_^)では楽しいゴールデンウィークを!!また明日!

2015年05月01日

クロワッサン

てんこです。今日も朝から暑いね。

 

 

 

今、ウィリアム王子とキャサリン妃の第二子の誕生に注目が集まってるけど、ロイヤルファミリーの熱狂的ファン(ロイヤリストって言うらしいね。さゆりすと、みたいな感じかしら?)たちが、出産の瞬間に立ち会おうって言うことで、2週間近く病院の前で泊まり込んでるらしいね!すごいわ。

 

 

 

日本だったら、絶対追い払われてるだろうね。

 

 

 

もっとすごいことに、ウィリアム王子と、キャサリン妃が、そんなロイヤリストを気遣って、コーヒーとクロワッサンとデニッシュの朝食を差し入れしたっていうじゃないの!!すごい!感激!(T_T)

 

 

 

 

日本で言うと、「おにぎり弁当」的な感じ?

 

 

 

 

でも、コーヒーとクロワッサンと、デニッシュって、なんだかカッコイイ(^^)イメージだけどね

 

 

 

お祝い事は、いいね♪

 

 

 

 

 

 

そんなイギリスの、5人組男性ボーカルユニット「コラブロ」にハマってる!って、昨日ブログに書いたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

アルバムを買ってしもうた!!!

 

PAP_0774

 

 

 

 

 

CDを買うのは、久しぶりだわ。リリースされたばっかりよ(*^_^*)

 

 

 

いま、ヘビーローテーションで聞いてます♪♪

 

 

 

私の好きなミュージカルナンバーも沢山入っててテンション上がる!!

 

 

で、曲に合わせて車の中で熱唱してたら、車の窓が開いてた(>_<)

 

 

しばらく、こればっかり聞きそうだわ。ハマるとしつこいワタシ

 

 

 

いよいよ明日はみなと祭り!楽しもうね♪

 

 

ではまた来週ー(*^_^*)

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック