パーソナリティ てんこ

« バレンタインキッス☆ | TOP | ペーパー »

最北端

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

今日、リスナーさんから「もうすぐ出産です♪」っていう嬉しいお便りが届いて、私も、娘のコテンコが生まれた時のことを思い出しちゃった。

 

 

 

コテンコは10月生まれだから、もう随分寒くなってて、夜中に起きると、寒くて暗くて「この世界にひとりぼっち」になったみたいな心細い気持になって、泣き止まないコテンコを抱いて、ウロウロしてたわ(T_T)

 

 

慣れない、新米ママだもんね(>_<)

 

 

で、そのうち、だんだんと夜も明けてきて、少しずつ明るくなってきて、新聞配達のバイクの音と、新聞をポストに入れる音が聞こえて「あー、1人じゃない-!」ってホッとしたのを覚えてるわ。

 

 

 

あの頃は、必死で余裕がなかったなあ~

 

 

 

なーんて、コテンコが大学進学でうちを離れる日が近づいてきたせいか、やたらとシミジミしてしまうことが多くなった私でした。いかんいかん。シミジミし過ぎやわ(T_T)

 

 

 

 

もう、高校は自由登校の時期なので、コテンコのお友だちは、自動車教習所に通ったり、バイトをしたり、それぞれの時間を過ごしてるみたい。

話は変わるけど、自動車教習所のことを、車校(しゃこう)っていうんだね。みんなが「車校に行ってる」って言うのを聞いて、最初「?」「?」だったわ。

 

 

 

 

その中で、コテンコの仲良しのクラスメートの男の子が、北海道を目指して、一人旅をしてるらしいの!すごい!カッコイイ!

 

 

ちょっと前に「大船渡に到着」ってフェイスブックに写真をアップしてたんだけど、ついに北海道に到着したらしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真がアップされてた(*^_^*)おおー!やったね

 

GRL_0200

 

 

 

 

 

 

貴重な体験だね-。スバラシイ。

 

 

こういう体験は、一生の財産になるね♪

 

 

 

 

子ども達に負けず、私も頑張ろうっと!

 

ではまた明日ね~♪♪

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック