パーソナリティ てんこ

« 2014年10月 | TOP | 2014年12月 »

2014年11月28日

今年のヒット

てんこです。皆さん元気ですか?

 

 

あっ!と言う間に、今週も金曜日が来てしまった。おまけに、来週はもう12月なんですねえ。早いわあ~

なんか、焦るわあ

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにこの写真↓

 

 

 

 

 

 

「親子で隈取フェイスパック」の写真をのせたら、けっこうみんなに驚いて頂きました

 

隈取

 

 

 

 

 

 

 

コテンコのお友だちから「コテンコちゃんのお母さん、若いね。どっちがどっちかわからない」って言って貰ったみたいなんだけど・・・

 

 

 

コレ付けてたら、まあ、何がなんだかわからないくらい別人になれちゃうよね(^o^)はは

 

 

 

 

 

最近コテンコは「ツムツム」っていうラインゲームにはまって、自分で「だめだ!こんなことばかりしてたら、私、ダメになる!」とかって、葛藤しながら、このゲームにはまってる。

 

すっごく人気みたいで、今年のヒット商品7位にもはいってたわ。

 

 

 

で、私もやってみたら・・・めっちゃ面白かった!(^o^)ハマる気持がわかるわあ

 

 

いろいろ流行があるもんだ

 

 

 

 

ではみなさんも楽しい週末を!

2014年11月27日

貴重なモノを貰った(^o^)衝撃画像ご注意

てんこです。今日も元気ですか?

 

お友だちから、素敵なモノを貰ったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎フェイスパック!!

 

mini_141126_23500002

 

 

 

 

 

この「歌舞伎フェイスパック」、生産が追いつかないほど、大人気らしいよ。知らなかった!

 

 

 

 

 

 

中を開けてみると、日本の伝統文化、歌舞伎に関する説明や、隈取の説明とかも書いてある。ふむふむ

 

 

mini_141126_235100010001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎役者 七代目 市川染五郎 監修らしい。なんか、すごそう!パックは2こ入ってる。

 

mini_141126_235000010001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用方法も書いてある。イラストがいい感じだねえ~

mini_141126_23510002

 

 

 

 

 

 

 

ネットを見たら、このパックをした画像をアップしてる人が沢山いるんだね。アップしたくなるよね♪わかるわかる

 

 

 

 

 

隈取をパックにデザインする、って、なんて斬新な発想なの!

 

 

 

 

ただ、ユニークなだけじゃなくて、ヒアルロン酸、コラーゲン、などなど、美容液がたっぷりしみこんでて、かなり美肌に効果有りそう!!

 

 

 

というわけで↓

 

 

 

 

 

 

 

やってみた!!

じゃじゃーん!!

 

 

赤い方がコテンコ。青いのがワタシ

 

隈取

 

 

 

 

 

 

すごー!!

 

 

まるで別人になれるね。(^^)

 

 

 

美しくなりながら、歌舞伎役者の気分も味わえる、ってスバラシイ!

 

 

 

外国の人への日本のお土産にいいかもね♪

 

 

 

みなさんもいかが?(^o^)

 

 

 

 

 

 

ではまた明日!シーユー♪

2014年11月26日

またやってしまった!(^_^;)

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

さっき、スタジオで収録をしてたら、市役所のKさん(とっても可愛い女の子♪)が「アレ?!てんこさん!靴下(笑)(笑)(^o^)」っていうので、足下を見たら・・・

 

 

 

右足がガチャピンの靴下、左足が母(ハマコ)に貰った味な黒い靴下という、ちぐはぐな靴下だった!!(>_<)

 

 

それも、明らかに違いがはっきりわかる靴下!

 

 

 

うきゃー!なんと言うことでしょう~!ハズカシイ~wwwww

 

 

またやってしまったわ

 

 

 

 

でも、まっ、いっか。今日はこのまま過ごそう(^o^)

 

 

 

では、今日も楽しい1日を!また明日~

 

 

 

 

ブログ短くてめんごめんご

2014年11月25日

なかた美術館に行って来ました

てんこです。今日も元気ですか?

 

イヤー!今朝も危なかった危なかった(^^;)

 

 

昨日の夜、寝るのがすごく遅くなったもんで「朝、ちゃんと、起きれるかな~ドキドキ」と、心配だったので、携帯のアラームを5分ごとくらいに設定して、電磁波は気になるところだけど、・・・耳元に置いて寝たの。

 

 

 

なのに!!

 

 

全くアラームが聞こえなかった!!(T_T)うぎゃー!!爆睡!

 

 

 

しかし!救世主が!

 

 

 

 

私の友達が「てんこさん、起きてる~」って電話してきてくれたの!

以前私が「すごい寝坊して、ヤバかった」って話をしてたのをおぼえてくれてたみたい。ありがたやー!

 

 

 

この電話がなかったら、大変なコトになってた!!ああ、命の恩人です(T_T)

 

 

 

この電話のお陰で、なんとかコテンコのお弁当も作れたわ。

 

 

友よ!

ありがとう!!これからも、ちょいちょいお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、なかた美術館に、「ポールアイズピリ展」を観に行って来たよ!

 

 

 

アイズピリ、といえば、色彩が豊かで、躍動感があって、みてるとハッピーな気分になっちゃう♪

 

 

子供のような純粋な作品の数々、約100点が並んで、鮮やかな色たちに包まれて、元気を貰いました(^_^)v

 

 

 

そして、色が溢れている、といえば、なかた美術館のお庭も、紅葉が見頃を迎えているよ♪

 

 

 

 

展示を見る前に、お庭を散策させて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

見て!すごいきれいでしょ!?

 

mini_141124_15290001

 

 

 

 

 

 

mini_141124_15280002

 

 

 

 

 

 

素敵な庭園だよねー

 

mini_141124_152800010001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒桜?

mini_141124_15340001

 

 

 

 

 

お庭の美しさにうっとり(^^)

 

 

 

 

 

 

そして、ロビーには↓

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーが登場☆☆

 

mini_141124_16070001

 

 

 

 

 

 

美しいモノをみて、良い気持ちになりましたよ(^^)

 

 

 

ポールアイズピリ展は、来年2月22日までやってるから、みんなも行って見てね♪

 

 

 

では、また明日☆

2014年11月24日

ライトアップおのみち

てんこです。今日も元気ですか?

3連休は楽しんでる?

 

 

 

週末は、娘のコテンコの受験があったので、一人でソワソワどきどきし過ぎて、疲れた(>_<)多分、本人以上に疲れたかも・・・

勝手に気をもみすぎた(^_^;)

 

 

受験生の母の気持がわかったわ。やっぱり、その時になって、自分が実際に経験して初めてわかること、って沢山あるね。あードキドキした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾道の駅前は、ライトアップされて、夜も華やかだよ~

 

 

そう言えば、尾道駅でギターの弾き語りしたり、けん玉してる人とかを、よく見かけるけど、昨日の夜は弾き語りマンが2人いて、ますます賑やかだった。でも、これからのシーズンは弾き語りも寒いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道駅前のレモンツリーがロマンチック↓

 

 

うっ!・・ちょっと写真の写りが・・・イマイチ(^^;)すみません・・・

 

mini_141123_21130001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の珠も移動して、駅前に登場

mini_141123_211200010001

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ並んでこんな感じ

 

mini_141123_21120002

 

 

 

ああ、これもピンぼけ・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

しまなみ交流館の壁も、今年もライトアップ!!

mini_141123_211000010001

 

 

 

 

 

駅前が明るいといいね♪

 

 

今週も明るく元気に過ごして行こうね!ではまた明日-!

2014年11月21日

親切なインド人

てんこです。今日も元気ですか?(^o^)

 

 

 

昨日の夜、久しぶりに、娘のコテンコと、コテンコのお友だちと、インドカレーのお店に行ったの。

 

 

 

インドカレー大好き♪

 

 

特に、コテンコは、ナンが大好きで、普段でも、朝御飯にもナンを食べることが多いのよ。

 

 

 

 

昨日も、巨大なナンを食べて、大満足♪

 

 

 

 

ナンが大好き過ぎて、「ナンだけ、もう一枚食べたいけど・・・そんなに大きなナンは食べる自信ないから、ナンの小さいのを頼んでいい?」って言って、メニューにあった

 

 

「ナン 小」っていう、小さいサイズのを頼んだら・・・・

 

 

 

目の前にやってきたのは、またまた巨大なナン!!

 

 

 

(写真がなくてごめんなさい!(>_<)SDカードが壊れた)

 

 

 

「・・・あのー、小さいサイズのを頼んだんですけど・・・」って、インド人らしき店員さんに言ったら

 

 

 

「サービス サービス(^o^)オオキイノをタベテ~」って、満面の笑みで出してくれたの

 

 

・・・あっアリガトウ ゴザイマス・・・

 

 

 

何て親切な店員さん・・・

 

 

コテンコは、ゲブゲブしながら、頑張って巨大ナンと格闘してたわ。ははは(^o^)

 

 

 

 

さて、3連休だね♪みんなは予定あるの?

 

 

 

また月曜日にこの場所で会おうね(^o^)では、よい週末を~!

2014年11月20日

イケメンの島

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

もう、「日本レコード大賞」の受賞者が発表されたりして、年末を感じるよね-。

 

 

レコード大賞、といえば、北高出身で、エイベックスに入った手島章斗君が所属する、イケメン8人組ユニット「ソリディーモ」が新人賞を受賞してたね!

すごーい!(^o^)年末が楽しみだわ☆

 

 

 

尾道出身者が活躍してる、って嬉しいよね(^o^)

 

 

 

 

いよいよコテンコの受験が近づいてきて、チョー落ち着かない私。

 

 

どーしよどーしよ!!

・・・って、どうしようもないけど・・・

 

 

元気に送り出したいと思います!!

 

 

 

 

では、また明日♪

2014年11月19日

元気のヒミツ

てんこです。今日も元気ですか?(*^_^*)

 

 

昨日、久しぶりに実家の母(ハマコさん)が「元気しょうる?」と、電話してきたの。

 

 

この間、お寺の檀家さんたちの旅行で「肌が綺麗。若い」って誉められたらしく、内容はもっぱらその話題。

 

 

 

「こねーだ、旅行に行ったじゃろ?その時、まあ、シワが少ねーなあ。ハマちゃん(母のこと)若いなあ。化粧品なにを使ようるん?

80代には見えんで・・・ゆうて、誉められてなあ。

 

あたしゃあ、自分じゃあわからんけど、そねーに(そんなに)若いんかなあ?はははは(*^_^*)」

 

 

 

と、上機嫌だった。

 

 

 

ハマコさんは最後に「年末には帰ってくるんじゃろ?猫も連れて帰るンか?障子がまた、ボロボロになるわあ

 

ま、お互い、元気で頑張りましょうで!

 

あたしは、元気じゃけえ。風邪もひかんわ。ビタミンCを飲んどるけえなあ。あんたも飲んだほうがええで。じゃあ、バイバイ ガチャ!!」

 

 

って電話を切った。(-_-)かなり、一方的に、なんだったのかしら・・・

 

 

 

 

ハマコさんの元気のヒミツはビタミンCらしい・・・

 

 

 

まあ、元気で何よりだわ。ありがたいことです。

 

 

 

 

みんな、ハマコさんに負けず、風邪を引かないように元気に過ごしてね♪

 

 

また明日!

2014年11月18日

おせちの季節

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日、買いものに行ったスーパーに「年末の短期バイト募集」って張り紙がしてあったの。もう、そういう季節なのよね。

 

 

ああいう「バイト募集」の張り紙を見ると、「時給はいくらかなあ」って気にならない?

 

私、必ず時給の所を見ちゃうんだよね。

 

すっごい時給が良かったらやろうかなあ~って気持がどこかにあるんだろうね

 

 

その、昨日見た年末のバイトのやつは、すっごい安かったわ。最低賃金だった・・・・(-_-)やめとこう

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日知り合いから「良かったら注文して~。美味しいよ~(^^)」と、おせち料理のパンフレットを貰ったの

 

 

 

 

 

 

 

 

わあ、美しい!確かに美味しそうー(*^_^*)

 

PAP_0697

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・以前「スカスカおせち事件」ってあったよね。

 

 

事件、って程じゃないかも知れないけど、見本写真とあまりにもかけ離れていて、スカスカにも程があるほど、ホントにスッカスカのおせちで、当時、驚いたのを覚えてるわ。

 

アレって2011年のことだったんだね。

 

 

その当時、それをネタにして「コテンコごめん!今日のお弁当 品数が少なくて、スカスカおせち弁当なんよ-!」

 

 

って、よくギャグにして遊んでたわ。懐かしい

 

 

その会社が、今年 復活して、今年は豪華おせちを販売するらしいね。

 

もう、そんな話題がでる時期なのね。シミジミ。年末が近づいてきたわね

 

 

 

 

 

話はコロっと変わるけど、昨日、健康生活マルシマで↓コレを買ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

まこも茶

PAP_0698

 

 

 

 

 

 

免疫力を上げて、血液を浄化してくれるらしいよ。

 

 

 

是非、浄化されたいです

 

 

 

 

 

というわけで、しばらく飲んでみよっと

 

 

 

 

 

 

では、今日も元気に過ごしてね♪♪また明日!シーユー♪

2014年11月17日

カイロのシーズン

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

先週末は、七五三詣りの家族を見かけたよ。懐かしい~

 

 

私は、千歳飴が大好きすぎて、大きくなってからも「千歳飴が食べたい-!」ってせがんで、母親に「千歳飴だけでも買えるんですか?」って、神社にお問い合わせをして貰った記憶があるよ。

結局どうだったか覚えてないけど(^_^;)

 

 

娘のコテンコの七五三の時は、着物を着せて、さんざん連れ回したもんで、記念写真を撮りに、写真館に着いたときには、疲れて眠くなるし、ぐずって大泣きするし、ボロボロな感じになっちゃって、なだめすかすのが大変だったわ(^^;)

 

ホント、懐かしいわ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、セーターの上に使い捨てカイロを貼ったままエフエムおのみちに来ちゃったよ!今ごろ気づいた・・・(-_-)

 

 

おまけに黒いセーターの上にぺったんと白いカイロを貼って、商店街を堂々と歩いて来ちゃったよ。

 

 

去年もさんざんこの失敗をしたのに、全く学んでないワタシ・・・(>_<)きっと、今年も何度もこの失敗をすることでしょう

 

 

 

そんな私を見かけたら、「てんこちゃん、背中背中。カイロ丸見えよ」って、肩をポンポンして教えてね。よろしくね。

 

 

 

 

 

今週も笑顔でね♪また明日~!!

 

 

 

ばいちゃ(^^)

2014年11月14日

昭和歌謡

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日、仲良しの友達が、

 

 

伊藤咲子の木枯らしの二人、今聞いても良い曲よね~」って言って、YouTubeで聞かせてくれたんだけど、懐かしかったわあ

 

 

 

自分では最初「アレ?どんな曲だったっけ?」って思ったんだけど、曲がかかった途端、サラサラ歌えて、友達と熱唱したよ。

 

 

昭和の曲はいいねえ。しっくりくるわ

 

 

そう言えば、伊藤咲子って「スター誕生」で優勝してデビューしたよね。

あの番組から数々のスターが誕生して、スターの登竜門だったけど、今は、ああいうオーディション番組がなくてさみしいね。

 

 

 

学校でも「3組のミクちゃん、スタ誕のオーディション受けたらしいよ!」「えー!ウソー!すごいー」みたいなのがあったもんね。「私もスターになれるかも!?」って感じの身近な番組だったもんね

 

 

 

私の友達も「スター誕生に出る!」とかいって、学校の昼休みの時間にピンクレディーを歌って踊ってくれて、みんなで「絶対合格するよ!今からサインもらっとこー(←このフレーズ、よく使うよね)」とかいって盛り上がった思い出があるわ。・・・そういえば・・・あの後、ホントにでたのかしら・・?

 

 

 

萩本欽一が司会してて、プロダクションの人が、自分がスカウトしたい子のときにプラカードをあげる、っていうシステムだったよね。

 

 

懐かしい

 

 

 

友達と伊藤咲子を聞きながらイロイロ思い出したわ(^o^)

 

 

 

私も子供だったわねえ。フフ

 

 

 

 

寒くなったから、あったかくして過ごしてね!また来週~♪

2014年11月13日

寒さ対策

てんこです。今日も元気ですか?(^o^)

 

 

今日は急激に寒くなったね~

 

 

 

「明日は寒くなる寒くなる」天気予報で言ってたから、「寒さよ!どーんと来い!受けて立つぞ!」ってな勢いで、ファンヒーター出して、灯油も買って、寒さに向けて準備万端、スタンバイしてたんだけど・・・・・

 

 

 

いざ灯油を入れようとしたら、

 

 

 

灯油を入れるポンプがない!!(>_<)

 

 

 

うぎゃー!!そう言えば、ポンプに穴が開いて(手動でシュパシュパやる安物のタイプ)捨てたんだった!!

 

 

 

ポンプがなくても入れる方法がないかとイロイロ考えたんだけど・・・思い浮かばなかった

 

 

 

今日、買って帰ろうっと。全然、準備万端じゃなかった。サムイ・・

 

ポンプって大切だね

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、お友だちが、知り合いのアトリエに連れて行ってくれたの(潮風スタジオのブログにも書いてるよ(^o^)良かったらみてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのアトリエでお茶をご馳走になったんだけど、素敵な空間で、素敵なカップで頂くお茶は、格別だったよ~!

 

 

 

PAP_0693

 

 

 

 

 

散らかりまくった我が家では、味わえない雰囲気でした

 

 

うちのカップ、モスバーガーで貰ったやつだし

 

 

 

 

 

今日も暖かくして過ごしてね♪また明日!シーユー♪

2014年11月12日

オーガニック?

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

この間、お肉も魚も買ってなかったので、冷蔵庫の中の野菜を引っ張り出して晩御飯作ったんだけど、なんか・・・地味めな御飯になっちゃった。

 

まあ、いつも地味なんだけど、さらに地味に拍車がかかった御飯だったわ(^_^;)

ちなみに、かぼちゃの煮物と、厚揚げと水菜を煮たヤツとか・・・

 

 

 

で、娘のコテンコには魚やお肉がないことの言い訳に・・・

 

「今日は、コテンコの体の事を考えて、オール野菜の、健康食にこだわってみました~。ナチュラル系のレストランをイメージして下さい♪」

 

 

とか言って、地味なパッとしない御飯の言い訳をして、煙に巻いたよ。(^o^)ホントは、肉や野菜を買ってくるの忘れたんだけど

 

 

 

 

私のは、なんちゃってオーガニックレストランのマネだけど、ホントの自然派な、オーガニックレストラン、って、従業員の人も、ナチュラル系の人が多いよね-。

 

 

 

よく見る特徴として、化粧っけがあまりなくて、長い髪を後ろで束ねて、麻の素材の、しめつけのない、ゆったりした服を着て、女性は足がすっぽり隠れる長いスカートを履いてたりとか・・・・

 

 

男性は、おひげが生えていて、こちらも長い髪を後ろで束ねてたりとか・・・

 

そう言う人、よく見る気がする。

 

 

生き方もナチュラルなのと、健康志向だから、足を冷やさないようにしてるのから、共通してこういう系のファッションになるのかしらね

 

 

 

今夜は、お肉を買って帰ろうっと(^o^)

 

 

 

明日は、めっちゃ寒くなるみたいだから、気を付けてね♪

また明日~

2014年11月11日

キュン死?

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

娘のコテンコが「松田翔太のガムのCMがヤバイよ!カッコよすぎて、キュン死するよ!母さんも見てみ!」っていうのから、早速みたら・・・マジで、キュン死しそうだった

 

 

 

(キュン死とは「胸がきゅんとする(~と くる、~となる)」またはそういった心情を表した擬態語「キュンキュン」の『きゅん』と『死』 の合成語で、心臓が止まってしまいそうなほど胸がきゅんとすること)

だそうです。いろんな言葉が生まれるねえ。でも、すごくイメージが湧く言葉だね。うまいこと作るね

 

 

 

 

 

 

そのガムのCMは「いいキス」をテーマにしてて、松田翔太が女性にキスをするんだけど、いろんなシリーズがあって、すべて、キスされる女性側のアングルから撮影 されてるから、松田翔太にキスを迫られているかのような気分を味わうことができるのよ。(^o^)

きゃー!てんこもキュン死!!

 

 

良く出来てるわ。女子のみなさんも味わってみんさい(^o^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、尾道はライトアップイベントが行われてて、渡船もライトアップされてるよ~☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小さいけど、三角に見えるのが渡船のライトアップ。おおー。キラキラ

 

attachment01

 

(コテンコの友達が、向島に帰る渡船の上から撮影してくれました。ありがとう(^o^)

 

 

 

 

 

19日からは、またまた去年に続き駅前にレモンツリーが登場してライトアップするらしいよ☆

 

クリスマスも近いし、ロマンチックな夜の気分を味わえそうだね♪

 

 

また急に寒くなるみたいだから、気を付けてね~♪

 

 

また明日!

2014年11月10日

ハマコの動画をアップしてみた

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

いやー、土曜日は、羽生選手のフリーの演技と、その不屈の精神に心臓がグッときて、号泣しました。泣きすぎて頭が痛くなった。

みんなも見た?私はリアルタイムでテレビにくぎ付けになって見てたよ。

 

 

 

勿論、これからの事を考えて、アスリートとして、棄権するべきだった、って声も沢山あるけど、多分彼の中には「棄権」って選択肢はなかっただろうね。

 

これからのことより、、だったんだと思うわ。

 

 

 

いずれにせよ、沢山の人が感動や、力を貰ったよね。私もその一人です。無事に回復しますように!

 

 

 

 

 

 

 

と、真面目なことを書いた後になんですが、

 

 

以前このブログで(9月25日のブログ)「ハマコの逆襲」ってタイトルで、80代の実家の母、ハマコが、手作りで牛乳パックを使ってびっくり箱を作って持ってきて、まんまと私たちがひっかかった、って話を書いたんだけど、覚えてる?

 

 

 

 

その破壊力たるやすごくて、とても牛乳パックで作ったバアチャンの手作り、ってレベルを超えてるのよ。

 

 

 

皆さんにも、その破壊力をお見せしたいと思うので、この動画をご覧下さい♪

 

 

ポチっとな↓お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?驚いた?

 

 

また面白動画が出来たらアップするね。(^^)

 

 

 

 

 

 

では笑顔いっぱいの1週間を過ごしましょう!

2014年11月07日

ミッション完了!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

 

今朝は「娘のコテンコの大学の願書を郵便局に出す」という、重要なミッションを果たしたよ。ふう。一仕事終わったわ

 

 

 

 

よく、ドラマで、有名な作家の原稿がようやく仕上がって、それを編集の担当者が「センセイ!!ありがとうございます!」って受け取って「締め切りまであと、1時間しかない!」って猛ダッシュして行くんだけど、途中で突風が吹いて、大事な原稿が川に落ちてしまう。

 

 

とか、

 

 

途中で急病のおばあちゃんに遭遇して「大丈夫ですか?!救急車!救急車!」とかやってる間に、原稿を置き忘れる、・・・

 

 

とか

あるでしょ?

 

 

 

「もし、この願書を郵便局に持っていってる間に、そういう障害に遭遇したらどうしよう・・」って、いろんな妄想をして、一人でドキドキしてたけど、無事にたどり着けたわ。

 

 

 

良かった~(^_^;)

 

 

 

 

で、あまりにも自分が、ソワソワどきどきしてるもんだから、手続きをしてくれている郵便局の窓口の女性に思わず、

 

 

「いやー、願書って、気を遣いますよね-。どきどきしちゃいますよねー」って、言わなくてもいいことを話し掛けてしまったの。

 

 

 

そしたら

 

 

「あー、そうですね」

 

 

って、めっちゃ反応が薄かった。(^^;)

 

 

いや~ん、ワタシ、ハズカシイ(>_<)お仕事中、すみませーん!気にしないでくださいねー。ただの、お喋りなオバちゃんです~

 

 

 

 

落ち着けワタシ

 

 

 

 

まあ、何はともあれ、無事、風に飛ばされることもなく、急病人に遭遇することもなく、なんとか届けられて良かった(^^)

(実際、ドラマみたいなことは、そうそう起こらないけどね)

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を過ごしてね♪また来週!

2014年11月06日

そわそわざわざわ

てんこです。今日も元気ですか?

 

娘のコテンコの受験が近づいてきて、毎日、ソワソワざわざわしてるよ(>_<)ひー、どきどきするう

 

 

「受験の手伝いをすることない?なんか、出来ることない?」って聞いてみたら、「特にないよ」との答え。あら、そうなの?

 

 

うろうろソワソワしすぎて、逆に目障りかもね・・・(^_^;)

 

 

てか、親の役目として一番重要なのは、「お金を払う」ってことよね。これが、大仕事だわ(-_-)頑張らなくっちゃ。大丈夫かワタシ

 

 

 

でも、振り返ってみると、幼稚園から小学校に行くときも

 

「ちゃんと、学校についていけるかしら?」って心配したし、

 

小学校から中学校、ってときも

 

「ちゃんと、勉強についていけるかしら」って心配して

 

中学校から高校になるときも、やっぱり心配して・・・

そのたびに何かしら、新しい環境への不安と期待で、親子共々ドキドキそわそわしてたなあ。

 

 

こうして、1つ1つのハードルを乗り越えて成長していくんだね(^^)

 

 

 

 

 

 

そうそう、「スーパーでお母さんとお買い物」って、タイトルでYouTubeに、親子でアホな動画をアップしてるので、良かったら覗いてみて(^o^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、すっごい可愛い猫のクッキーを頂いたの(^o^)すごーい!可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

愛猫のみるくにも見せてあげた♪

PAP_0692

 

 

 

 

 

「みるく~♪お友だちだよ~♪どや?どや?」

 

 

 

 

 

じっと見て、仲間に関心をもってる!・・・ような気がする

 

可愛いクッキーをありがとう(^o^)

 

 

では、また明日!

2014年11月05日

JKみたいなことしてみた

てんこです。今日も元気ですか?(^^)

 

 

朝、急いで朝御飯食べてたら、思い切り喉に詰まって、むせてしまいました。・・・だんだん嚥下が上手くいかなくなるお年頃ね。

 

 

 

そうそう、この間 友達が「太って着られなくなったから、あげる」って言って、襟元がフリフリの、かわいいセーターをくれたの。(^_^)

 

 

 

今朝、早速それを着てコテンコに「どう?(^^)」って見せたら、歯磨きをしていた手を止めて、私をじっと見て

 

 

 

「母さん・・・それはギャグだわ」って言うのよ。

 

 

ちょっ、それどゆこと?!

 

 

 

 

と、鏡を見たら、あまりにも似合ってなくて、自分でもたまげた!!!(^_^;)こりゃイカン。慌てて脱いだわ。

 

 

 

 

まあ、喉につまったり、可愛い服が似合わないお年頃にはなっているんだけど・・・若い子たちのやってることには興味津々!好奇心の塊

 

 

 

 

 

この間、コテンコにくっついて、ここに行ったの

 

 

 

プリクラ

PAP_0681

 

 

 

 

 

JKの定番!出掛けると、必ず友達とプリクラを撮ってるみたいで、うちに山ほどたまってる

 

 

 

 

で、もひとつ高校生の定番といえば・・・

 

 

 

 

 

 

クレープ!!

 

PAP_0680

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0679

 

 

 

 

 

あたしも、久しぶりにクレープ食べたわよ(^_^)

 

 

 

JKの気分(^o^)へへ

 

 

 

 

 

コテンコのおかげで若いエネルギーを貰えてありがたいです

 

 

一生心は20代でいきたいと思います♪

 

 

じゃあ、また明日-!シーユー!

2014年11月04日

ベッチャー行って来た!

てんこです。寒くなりましたねえ~(>_<)ブルブル

 

でも、尾道は、ベッチャー祭りで熱く盛り上がったよ-!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とある、衣料品店のショーウィンドウに飾ってある犬の置物にも、お面がかぶせてあった(^_^)v

PAP_0689

 

 

 

 

PAP_0690

 

 

 

 

・・・ちょっと、コワイ・・・

 

 

 

 

 

今年は、初めて長江口も交通規制をして、練り回しがあったよ♪

すごい人!!わずかにショーキーの頭が!

 

PAP_0688

 

 

 

 

 

 

 

 

御輿だ御輿だ!!テンション上がる~!

 

 

 

ベッチャー02

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!ソバ登場!やっぱりコワイ!

ベッチャー01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エフエムおのみちのご近所、「ギャラリー都」の前は、毎年大盛り上がり!!

ベッチャー03

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

ギャラリー都の、都センセイ!今年も、巨大、マイベッチャー棒を抱えて登場!!すごすぎる!!

ベッチャー04

 

 

 

これも、毎年の名物です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの一人の後ろ頭。紋が入ってるんだけど、今年は失敗したらしい(^_^;)そういう時もあるのね

PAP_0682

 

 

 

 

 

そうこうしていると・・・

 

 

 

 

キタキタ!ショーキー!!

 

ベッチャー00

 

 

 

 

 

 

 

この後、ささら竹で、バシバシ叩かれた(>_<)

 

 

それも、「いつもより、多めに叩いてます」っ感じで、「パシパシパシパシー!!!パシパシパシ!!!」って、激しい連打で頭を叩かれ、頭が良くなるどころが、頭が悪くなりそうだったよ

 

 

 

 

でも、叩かれると病気にならない、って言われてるから、かなり、長生き出来そうだわ。ありがたいことです(^_^;)あはは

 

 

 

 

 

ベッチャーが終わっちゃうとサミシイね。

 

 

 

 

ここから、一気にクリスマスモードになるね。風邪ひかないように、元気に過ごそうね!また明日ー♪

2014年11月03日

祭りだ祭りだ~

てんこです。3連休楽しんでる?

 

今日はとっくりセーター(昭和テイスト)着てきちゃったよ。早い?

 

 

でも、首元が守られてると安心するわよね。

 

 

 

今日はべっちゃー祭り!商店街もどんどん人が増えてきたよー

 

 

 

PAP_0675

 

 

 

 

 

 

ワタシもこのブログを書いたら、参加しなくっちゃ(^_^)v

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、土曜日は、娘のコテンコが通ってる高校で舞台公演があったの。

 

 

 

 

コテンコは、舞台芸術コースに入っているので、毎年11月に公演があるんだけど、今年は高校生活最後の公演・・・

泣ける!っていうか、号泣しすぎて、頭が痛くなったわ(T_T)

 

 

 

 

 

会場は、三原市芸術文化センターポポロ

 

 

 

 

 

公演がおわった後、生徒達がお見送りをしてくれました

 

PAP_0673

 

 

 

 

 

 

この時点で、まだ泣き続けていたワタシ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

みんな同じ団子ヘアー(^^)可愛い♪

 

PAP_0672

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のお祝いの花たち

 

PAP_0671

 

 

 

 

 

 

 

3年間、沢山の貴重な体験が出来て良かったね♪うるうる

 

 

ワタシも楽しい思いをさせて貰って感謝だよ。ありがたいね

 

 

これからの、残り少ない高校生活。一瞬一瞬を噛みしめて、大切に過ごしてね♪

 

 

 

 

 

だんだんこれから「これが高校生活最後」っていうのが増えてくるんだね。うるうる←こればっかり

 

 

 

 

じゃあ、これからベッチャー行って来マース!!

 

 

 

 

 

 

*おまけ

 

エフエムおのみちのご近所のお店で売ってたホットドッグ♪美味しかったー♪

 

PAP_0678

 

 

 

 

 

 

 

祭りで、こんなに沢山のお客さんが商店街を歩いてるんだから、エフエムおのみちの前にもお店を出したら、売れるかも?と、がめついコトを考える私でした・・・・(^^)

 

 

 

 

 

また明日!

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック