パーソナリティ てんこ

« 2014年09月 | TOP | 2014年11月 »

2014年10月31日

リムジンパーティーについて考えてみた

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

今日はハロウィンですねえ。どこに行ってもオレンジ色が溢れてるよね。

お店の店員さんがかぼちゃの帽子をかぶってたり、お店もハロウィンの飾りになってたり、どんどん広がってるねえ。

 

 

 

 

イマひとつ、自分の中には浸透してこない行事だけど、子ども達は柔軟に楽しんでるね(^^)

 

 

娘のコテンコも、昨日の夜はせっせとお菓子をラッピングして、今日は大きな袋を抱えて学校に行ってたわ

 

 

 

 

 

 

大量のお菓子!!

 

PAP_0666

 

 

 

 

 

 

 

みんなでバレンタインデーみたいに、お菓子を交換するらしいよ(^^)楽しんでるねえ♪何でも楽しんだらよかよか♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、娘のコテンコと「リムジン女子会」について話をしたの。

 


リムジンを貸しきって、東京の町を走りながら、車内で食事したりシャンパン飲んだりして、ゴージャスなパーティーをしてるのテレビで見たことある?

 

 


車内も風船が飾ってあったり、シャンデリアがキラキラしてたりして、セレブなパーティーよね~

 

 

まあ、都会の話しだけどね。

尾道でリムジン乗ってたら大変な事になるよ。道は狭いし、路地は多いし

 

 

「リムジン女子会なんて、バカバカしいよね~」といつつ、実は1回やってみたい(^w^)でへ。好奇心

 

 

で、リムジンを貸しきってパーティーすると、どのくらいの料金になるか調べてみたら、意外といけそうなお値段だった!
もっと、とんでもない値段かと思ったら、8人くらい乗れて、1人3500円位のプランもあって、これなら実現可能かも!

 

 


でも、実際利用した人の感想を読むと「意外に揺れる。シャンパンがこぼれそうになった」みたいなことが書いてあった(⌒~⌒)
あら、そうなの?揺れるの?(^_^;)

 

 

 

こういう風に、乗り物を貸しきりにしてパーティーをするっていうのは、尾道だと、さしずめ・・・・・・・

屋形船ってとこかしら。

 

大体の趣旨はリムジンと似てるけど、ちょっと違うかしら?

ワタシ、やっぱりリムジンより、屋形船がしっくりくるかも


って話をしてたら、コテンコが「高校の卒業祝いに友達と屋形船を借りてお祝いしようかな」って言い出した。渋いね~。尾道らしいねー。いいと思うよ(-^〇^-)

 

 

などど、どーでもいいことを相変わらず考えては楽しんでいるワタシでした。

 

 

では3連休楽しんでねー♪

2014年10月30日

飛び出せ!青春(←ふるっ!)

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日、潮風スタジオのブログにも載せたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

海岸通りで、超リラックスして昼寝をしてるわんちゃん

 

PAP_0665

 

 

 

 

 

最初、お亡くなりになってるのかと思って、ものすごくビックリして、息をしてるかどうか、顔を近づけたよ。スヤスヤ寝てた

 

 

 

 

で、フト思いだしたんだけど、このワンちゃん、尾道のガイド犬、今は亡き「ドビン」とよく間違われてたワンちゃんなんだよね

 

 

 

ドビンは観光客のガイドをしてたけど・・・・・この方は・・・・(^_^;)ははは。長生きしてね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コテンコの学校で、この間球技大会があったの。副担任の先生が、その時の写真を、一斉メールで送って下さいました。ありがたや

 

 

 

 

 

送られてきた写真

 

 

青春だ!!青春ド真ん中だ!!

 

GRL_0103

 

 

 

 

 

 

 

いいなあ、いいなあ。なんか胸が熱くなるよ(T_T)

 

 

この年になると、肩を組むなんてコトは、絶対にないもんね!

 

 

あたしも、円陣組んで、肩を組みたいぞ!!!

 

 

「飛び出せ!青春」(村野武範だったっけ?)

 

 

 

甘酸っぱい気持を味あわせて貰いました。コテンコありがとう

 

 

 

 

では、3連休を楽しみにがんばろう!また明日~

2014年10月29日

有効活用

てんこです。サブイ!!あ~、寒い寒い!寒いのやだやだ(T_T)

 

そう言えば、今朝のZIPの「にっぽんわくわくキャラバン」は尾道だったね。見た?

 

 

 

 

 

・・・寒い中・・・・27日のブログにも書いたんだけど、母、ハマコから突然送られてきた、とっても邪魔になる巨大な座布団(あっ!すみません!)を、この方は喜んで利用されています。

 

 

 

 

 

 

我が家の愛猫 みるくちゃん

 

PAP_0663

 

 

 

 

 

 

 

 

前から見た図

 

PAP_0662

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな座布団を占領して、ぬくぬくと、リラックスしておられます。

良かった良かった(^o^)

 

 

 

役に立ったわ。ハマコさんありがとう(-_-)ははは。この巨大な座布団、同じモノがもう一枚あるんだよねー

 

 

 

 

 

みんなも暖かくして過ごしてね(^_^)vまた明日ー♪

2014年10月28日

再びバースデーパーティー♪

てんこです(o^∀^o)

 

 

 

今日も元気ですか?今日も寒いねえ~!!ってか、今日はもの凄く寒かった!ああ、冬が怖い~

 

 

 

最近、お笑いの「日本エレキテル連合」にハマってて、彼女たちが色んなキャラクターに扮したコントの動画を見ては大笑いしてるよ(^O^)


イヤーすごいね。例の「ダメよ~ダメダメ」だけじゃなくて、いろんなキャラクター設定があるんだね。

 

 

ずっと見てると、強烈過ぎて、トラウマになりそうだわ

 

 

私もコントやりたいわあ。こんな私に付き合ってくれるコントの相方がいないかしら?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ものすごく、遅ればせながら、娘の18才のバースデーケーキを買って来た

 

 

 

 

 

 

わあ~!!ステキ!

 

PAP_0658

 

 

 

 

 

 

 

18日のお誕生日の日にも、もちろんお祝いしたんだけど、バースデーケーキを食べてなかったので、あらためてお祝いしました~♪

 

 

 

 

 

 

 

豪華!華やか!

 

PAP_0661

 

 

 

 

 

 

たらふくケーキを食べたよ(≧∇≦)


あっという間の18年だったなあ。またしみじみ

 

 

 

 

 

最近、しみじみし過ぎだわ。ワタシ、ヤバイ

 

 

 

 

 

今日も暖かくして過ごしてね~!また明日!

2014年10月27日

ハマコの宅急便

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日はイベント盛りだくさんで、尾道は賑やかだったね(*^_^*)

 

尾道の暖かい「おもてなし」は、尾道の一番の魅力だよねー

 

 

 

 

 

 

 

菓子祭りで展示されていた、浄土寺多宝塔の工芸菓子。これがお菓子で出来てるなんて信じられないよね~

 

PAP_0659

 

 

 

 

 

 

 

職人さんの技が光ってるね(*^_^*)

PAP_0660

 

 

 

 

 

みんなも、どこかに出掛けた?

 

 

 

 

 

と、話はコロっと変わるけど、昨日、母、ハマコさんから、突然何の予告もなく、荷物が宅急便で届いたの。なんだろう・・・???

 

 

 

 

 

留守にしてたので、宅急便のお店に直接取りに行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でかい!何を送って来たの!?(^_^;)

 

PAP_0657

 

 

 

 

 

 

家に帰って開けようと思っても、これでもか!っていうくらい、頑丈に梱包してて、なかなか開かない!イライラ

 

 

 

 

 

 

紐と、ガムテープがハンパない!なかなか開かない!う~!ハマコ、梱包し過ぎ!!

 

PAP_0656

 

 

 

 

 

 

やっと中から出てきたモノは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ???みの虫?な訳ないか

PAP_0655

 

 

 

 

 

 

 

下にもう1つある?!

 

PAP_0654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紐をほどくと、巨大な座布団?布団?が!

PAP_0653

 

 

 

 

 

 

なぜ?突然送って来たの?

 

 

 

 

 

早速ハマコに電話してみたら

 

「あんたの家にこの間行ったとき、座布団がなかったけえ、まあ、情けねえなあ、と思うて、送ったんよ。座布団がねー家やこう、他にないで(どういう、リサーチに基づいているのかは謎)

 

 

使いンせえ。大きいけえ、昼寝も出来るで。ははは。あたしもおんなじの使ようるけど、便利エエで。大は小を兼ねる、ゆうじゃろ?えかろう?えかろう?なあ、助かるじゃろう?ええじゃろ?」と、何度も言うので「あ、ありがとう・・・助かりました・・」と言うしかなかったけど・・・

 

 

 

実際の所、狭い部屋が、巨大な座布団に占領されたわ・・・

 

 

 

いやいや!感謝しなくちゃね!いかんいかん。座布団がない我が家を気遣って送って来てくれたんだもんね!

 

 

 

 

・・・まあ、特に望んでなかったけど・・・(-_-)

 

 

今年の冬は、巨大座布団に占領された部屋で暮らすわ

 

 

 

 

 

では、今週も笑顔でね☆また明日~

2014年10月24日

実験

てんこです。今日も良い天気ですね(^o^)

 

 

昨日、ネットを見てたら、「猫転送装置」って言うのが出てたの。

 

それによると、猫はテープでワクを作ったところにホイホイ入ってくる習性があるらしい。

 

 

 

確かに、新聞の上、とか、紙の上にわざわざ乗ってきたりするよね。

 

 

で、早速実験したくなって、やってみた!!

 

 

 

 

 

 

 

畳の上に、テープを貼って・・・と

PAP_0651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るかな?来るかな?・・・なんか、雑だね(^_^;)

 

PAP_0650

 

 

 

 

 

 

 

 

キタキタ!!!みるくちゃん入るかな?わくわく(^o^)

 

PAP_0649

 

 

 

 

 

と、思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

すごい勢いでテープをはがし始めた!!ちょっ、ちょっと!

 

PAP_0652

 

 

 

 

 

 

 

 

結局入らず、実験は失敗だった、と言うお話でした。ご静聴ありがとうございました

 

 

また、チャレンジしてみよう

 

 

 

 

では楽しい週末をー!

2014年10月23日

最優先

てんこです。今日は良い天気だねー(^_^)

 

 

 

母、ハマコさまは、無事 実家の新見にお帰りになりました。

「なんかあったら、すぐに来るけえ、ゆうてえよ」と、意気揚々と帰っていかれました。ありがとうございます。

 

 

 

と、言いつつ・・・・

 

 

来月、娘のコテンコの舞台の発表があるので「お母さん、高校生活最後の舞台発表だから、見に来てやってね」って言ったら、

 

 

「ありゃあ、その日は、お寺の旅行に行こうと思うとるんよ。今年は三井寺に行くんよ。もう申し込んだんよ。」って、意外な答えが。

 

 

 

コテンコも「え~!ばあちゃん、孫の晴れ姿を見にこないの?!」って言ったんだけど「ごめんよお。もう申し込んだけえ。あたしゃあ三井寺に行ってくるわ」

 

 

と、ゆるがない。

 

 

孫の舞台より、お寺の旅行が最優先なのね(T_T)へえへえ、わかりましたわかりました。まあ、旅行に行けるくらい元気なら安心だけどね。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

では、みんな、温かくして、過ごしてね!(^o^)また明日-♪

2014年10月22日

皮肉の女王

てんこです。今日は大雨だね。

 

雨の日は何となく気分も下り坂になりそう・・・。こんな日は、好きなアーティストの曲を聴いたり、PVを見るに限るね(^o^)

 

 

 

 

この間、娘のコテンコが出掛けるので、尾道駅まで送って行って帰ったんだけど、家に着くなり、母、ハマコさんが「駅に行ったにしちゃあ、おせー(遅い)なあ。えれー帰ってこんけえ、東京まで送って行ったんかと思うたわ」って言われた(-_-)そんなこと、あるわけないじゃん

 

 

 

 

 

その他にも、買いものに行って帰ったら「買いものに行ったにしちゃあ、えれーおせーけー(大変遅いから)、店ごと買ようるんかと思うたわ」って、必ずといっていいほど言われる。(-_-)

 

 

 

腹立つ~!!皮肉の女王か!!

 

 

 

で、この間も同じ事を言うので「もう!皮肉をいつも言わんといて~」って思い切って言ったら(ハマコになかなかモンクが言えない。逆に、訳のわからない渦に巻き込まれるから)

 

 

 

「ハ?何のこと?皮肉やこう 今まで1回もゆうたことないで。なかなか帰らなんけえ、どうしたんかなあ、思うただけじゃが。あんたは、変なこと言うなあ。難しい人じゃなあ」・・・だって!!

 

 

 

ますます腹立つ~!!ぷんぷん!みんな、どう思う-!?

 

 

 

 

いかんいかん、気分を変えなくちゃ。ストレスが

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先週末、広島空港で開催された秋まつりの司会をさせて貰ったよ☆

 

PAP_0641

 

 

 

 

 

 

 

ANAのパイロットさんとCAさんが登場!かっこいい!

 

PAP_0639

 

 

 

 

 

憧れるわあ~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

広島空港のマスコットキャラクター ソラミィも登場!子ども達に囲まれてた♪

PAP_0640

 

 

 

 

 

フィナーレは約2000人の大ビンゴ大会!!

 

1位の商品は、広島ー成田の航空券よ!豪華~

 

 

楽しい秋の1日だったよ。飛行機が発着する様子って、なんだか感動するね(^_^)

 

 

 

今日は1日雨だけど、気持は晴れマークでね(^_^)また明日ー

2014年10月21日

大変な夜

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

昨日の夜は、広島で山陽本線の沿線近くの工場で大きな火災があった影響で、山陽本線が一時運転を見合わせて、かなりの人が広島駅で足止めをくらったようなんだけど・・・

 

 

 

きのう、娘のコテンコもちょうどその時間に広島に行ってたの!

 

 

 

 

テレビのニュースで見て「お?コテンコ、大丈夫か?」って思ってたら、「かあさ~ん、電車が止まってる~」って電話があったの。

 

 

まあ、広島くらいだから、いざとなったら車で迎えに行けるし、新幹線で帰る、って方法もあるし、って思ってたら、ちょうど来ている母(ハマコさん)が、

 

 

 

「どーなるん!どーするん!バスは出んの?!どーなるん!どーするん!!・・・」・・・と、大騒ぎ(-_-)

 

「何時に帰れるかわからんの?どーなっとん!どーなっとん!」・・・と、永遠に続いたわ

 

 

 

ああ、大変な夜だったわあ(T_T)

 

 

 

あっ、コテンコは無事に帰ってきました(^_^)めでたしめでたし

 

 

コテンコも「人生、何があるかわからないね」って言ってた。良い勉強になったかもね

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、コレを貰ったよ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

今、朝ドラで注目の竹原の水

 

PAP_0638

 

 

 

 

 

 

 

 

竹原といえばかぐや姫

 

PAP_0637

 

 

 

 

 

 

ドラマ「マッサン」で、竹原もますます注目度がアップしそうだね(^o^)

 

 

では、たた明日ね!

2014年10月20日

特別な日

てんこです。今日もみんな元気ですか?

昨日は、最高に良い天気だったね(^^)

 

 

 

 

18日(土)は、娘のコテンコの誕生日だったよ(*^_^*)18歳なんて、信じられない!そんな日はまだまだこないと思ってたのになあ。早いなあ~

 

 

 

 

というわけで、誕生日のお祝いに、尾道のとあるお店に和食を食べに行ったよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

この方も参加!!(母、ハマコ)

 

PAP_0645

 

 

 

 

 

ちょうど、尾道に来てたの

 

 

 

 

 

 

栗おこわも美味しかったよ♪

 

PAP_0644

 

 

 

 

 

 

 

コテンコは、学校でお友達から沢山誕生日のプレゼントを貰ってたよ♪良かったね-。お友だちが沢山いてくれて、ホント、良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いミニチュア小物も貰ってた(^^)

PAP_0642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラフのぬいぐるみも貰ってた!かわいい~♪

 

PAP_0643

 

 

 

 

 

 

コテンコが生まれた時から、毎年毎年お誕生を一緒にお祝いしてきてたけど、・・・・・来年の春から尾道を離れて進学する予定なので・・・

 

「来年のお誕生日は、一緒にお祝い出来ないんだろうな~」って、思うと、ものすごくシミジミしちゃった(T_T)

 

 

 

 

きっと来年は新しいお友だちにお祝いをして貰うんだろうな。

新しい場所で、良いお友だちが出来るといいな(^o^)コテンコが寂しい思いをすることがありなせんように

 

 

 

とか、いろいろな感情が行ったり来たりの、コテンコ18歳のバースデーだったんだけど、そういう空気を感じたのか、コテンコが・・・

 

 

 

「母さん、いままでイロイロありがとうね」って、まるで嫁にでも行くようなことをいうので、マジで泣けそうだった(T_T)

 

 

「いやいや、たいしたことことないよー(^o^)」って、おちゃらけて笑ってごまかしたけど、ほんと、泣けそうだった。クスン

 

 

 

 

 

なんか、しみったれてきたので、最後に、この写真をご覧下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子三代で記念写真↓

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

ハマコにご注目!!!(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

最近の女子高生は、写真を撮るとき、ピース!じゃなくて、このポーズが主流らしい。小顔に見えるからだって。(^_^)ナルホド

 

 

 

 

コテンコ、いつも応援してるから、夢に向かって羽ばたいてね♪

 

 

娘にいろいろ楽しませて貰ってありがたいです。

 

 

 

今週も笑顔ですごそうね♪また明日ー♪

2014年10月17日

いよいよ

てんこです。今日も元気ですか?

 

寒すぎて、セーター着て歩きたい気分だけど、まだ早いかしら?

 

 

 

そういえば、イギリス出身の世界的なファッションデザイナー ポールスミスが、商店街を歩いてたみたいね!!すごーい!尾道はいろんなお客様が来られるね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は鍋物にしたよ(^^)

 

 

 

 

今は「○○鍋の素が充実してるよね~。アレ、便利だよねー。でも、意外と冒険出来ない私は、「チーズ鍋の素」とか「トマト鍋の素」とか「カレー鍋の素」とかに手が出せなくて、いつも「ちゃんこ鍋」的なのばっかり。

 

 

美味しいのは、わかってるんだけど、途中で飽きそうで・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、娘のコテンコの誕生日なのよ。

 

 

 

 

もう、18歳なんて信じられない!(>_<)うそみたい!

 

 

今朝は何度も「ラスト セブンティ~ン♪ラスト セブンティ~ン♪」ってつぶやいてたわ(^^)

 

 

 

赤ちゃんだったコテンコちゃんが、こんなに大きくなるなんてねえ・・・しみじみ・・・

 

 

このままいくと、あっという間に20歳だわ。

 

サミシイ・・・

 

 

 

 

というわけで、明日は、母(ハマコ)もやってくるので、一緒にコテンコのお誕生日のお祝いをするの。

 

 

 

 

また、とっておきのネタをここで披露するからお楽しみに♪ウシシ

 

 

 

では、楽しい週末を~♪シーユー(^^)

2014年10月16日

プロフィール写真変えてみた

てんこです。今日も寒い!

 

 

 

週末、母、ハマコさんが尾道にやってくるので、「さみー!ここの家の布団はうしー!(薄い)」とか言われないように、冬用の毛布を洗って今朝干してきたよ。ちゃんと乾くかしら?

 

こういうとき、コインランドリーが役立つよね

 

 

 

 

 

 

 

←そうそう、プロフィール写真が変わったのわかった?

マダム風?

 

 

 

これを見た友達から「そのまま、しゃべっちゃダメよ(^o^)」ってメールガ来てた。

 

 

 

 

ははは・・・よくいわれます(^^)

 

 

 

 

 

以前もブログに書いたけど、夏に東京に行ったときに、友達のはからいで、ちゃんとヘアメイクして貰って、プロのカメラマンさんに撮影して貰って、モデル気分でめっちゃ楽しかった♪♪

 

ちゃんと撮影して貰うと、違うわよね

 

 

ものすごーく沢山撮影してもらったのよ

 

 

 

他にも

 

 

こんなのとか

 

studio2500024

 

 

 

調子乗っててめんごめんご

 

 

 

まだまだいろいろ撮って貰ったの。ありがたい

 

 

 

 

 

では今日も温かくして過ごしてね!では、またね~☆

2014年10月15日

コテンコのお手伝い

てんこです。今日は寒い!!寒い~!!サムイ!

 

 

「まだ、まだ・・・我慢だ!・・・まだ。ダメだ。ダメだてんこ!」とか思いつつ、

 

 

暖房付けちゃったよ~。ゴメン(って誰に対して謝ってるのかわからんけど)

 

 

なんか、負けた気がする。でも・・・寒がり屋の私はもう、我慢できなかった。ぶるぶる

 

みんなも風邪を引かないようにね(^_^)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中間テスト中のコテンコは、午前中で学校が終わって早く帰ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

庭の草取りのお手伝いをしてくれたの

PAP_0635

 

 

 

 

ご覧の通り、コスモスがワヤになってしまったので、コテンコが抜いてくれたの。ありがとうね(^_^)

 

 

 

 

それと、

 

 

 

 

 

 

 

 

広報を町内に配るのも手伝ってくれた(現在、我が家は班長)

PAP_0634

 

 

 

 

 

 

 

このあと、疲れたのが、コテンコは夜まで、ぐっすりお休みになってました

 

 

お手伝いありがとうね(^_^)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・って、

 

 

 

中間試験中じゃん!(-_-)

 

 

大丈夫?!!

 

 

 

と、ちょっと心配になったてんこでした

 

 

 

 

みんな、暖かくして過ごしてね-!また、明日!!

2014年10月14日

ダンシング玉入れ

てんこです。台風、怖かったね。昨日バイパスを走ってたら、突風でハンドルをとられて飛ばされそうになって、めっちゃ怖かった!!

 

泣けそうだったわ~(T_T)飛ばされなくて良かった・・・

 

 

 

今朝見たら、我が家の庭に自然に自生している大量のコスモスがなぎ倒されていて、ワヤになってた。

 

ソレを見た娘のコテンコが

 

 

 

「コスモスが、台風一家にやられちゃったね」

 

って、言ってた。(^_^;)

ありがちな間違いだけどね。台風の子供と、お父さんお母さんが、コスモスを「コノ~!!こんなもん!」ってなぎ倒しに来た、みたいな感じに聞こえるよね。

親として、将来恥をかかないように、ちゃんと「台風一過」について説明しておきました。

でも、尾道では人的被害が無くて、ほんとに良かったです。各地では被害も沢山出ているようで心配です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、幼稚園や小学校の運動会で「ダンシング玉入れ」っていうのが流行ってるらしいね?

尾道でもやってるところがあるのかなあ?

「ダンシング玉入れ」ってネーミングを聞いただけで興味津々だよね

!!

 

その名前の通り、玉入れにダンスを取り入れてるんだけど、この間開催された宝塚歌劇団100周年記念大運動会」でも、このダンシング玉入れの競技があったらしくて、

「宝塚=ダンシング玉入れ」って聞いただけで、「見たい-!!」って思っちゃうよね!

で、動画にアップされてたから見たんだけど・・・・すごすぎた!!

当然だけど、ダンスのクオリティも、ホンキ度も、めっちゃすごい!!

みんなも見てみ。びっくりするから。で、笑うから(^o^)

という情報でした。(*^_^*)

今週も、元気に過ごそうね♪また明日~!

 

2014年10月13日

灯り祭り☆

てんこです。台風19号、怖いね!風の音がゴーゴーして、うちの猫のみるくも窓際で外の様子をじっと見てるよ(>_<)

早く通り過ぎて行きますように~

 

 

 

 

 

各地で沢山のイベントが中止になってるようだけど、尾道では灯りまつりが無事に開催されて良かったねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前にも、子ども達の可愛いイラストがついたぼんぼりが沢山並んでたよ♪可愛い(^_^)

 

PAP_0632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0631

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのみちU2の周りにも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ広場の光の珠とぼんぼりの灯りのコラボ☆美しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0629

 

 

 

 

 

 

幻想的~♪

 

 

 

みんなも見た?

 

 

 

 

 

 

ではこの後も台風に気を付けてね♪また明日(^_^)

2014年10月10日

満月パワー

てんこです。台風19号、怖いですね(>_<)

 

 

尾道市の防災メールに登録しているので、地震や台風のときは、注意喚起のメールが携帯に届いて、ホント、助かってます。

このメールが届くと、なんだか安心する。

 

 

 

で、私が、防災メールを「てんこ」で登録したので、このメールが配信されると

 

 

てんこ様 尾道市防災メールです

って、

 

 

 

表示されるので、内容は真面目な内容なのに、なんだか笑っちゃう。

自分で登録したんだけどね。(*^_^*)ハハハ

 

大きな被害がありませんように~!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日友だちが、

 

 

「てんこさん、皆既月食見た?満月も重なって、すごいパワーがある日だったんよ。

 

特に、牡羊座が支配する満月だったから、牡羊座のてんこさんにとっては、すごいパワーを貰える日だったんよ」

 

 

 

って、言ってた!そうだったの!?

 

 

 

知らんかった!!

 

 

 

 

「お財布を月にかざしてたら、お金持ちになったかもよー」って友達が言ってて、すごい後悔した(T_T)あーん!

 

 

皆既月食は見たけど、特になんもせんかった。

 

 

残念!!!よだれ垂らしてうたた寝してたよ。

 

 

金持ちになるチャンスを逃したよ。

 

 

 

 

 

 

3連休、台風に気を付けながら、楽しんでね♪では、また来週~

2014年10月09日

前髪について考える

てんこです。昨日の皆既月食はみごとだったねえ~(^_^)

 

地球の影に入ってるなんて、想像すると不思議!赤銅色の月をながめながら、「私たちは、地球っていう星に住んでるんだなあ」って、改めてしみじみ思ったよ。

 

 

 

 

 

今朝コテンコが「見て!今日は前髪が上手くいった♪」って言って、ふんわりした前髪を見せてくれたの(*^_^*)

 

 

 

 

そういえば、女子高生って、しょっちゅう鏡で前髪チェックしてるもんね。

「前髪がうまくまとまらない日は1日中、気分が下がる~!!」とか言ってるし、女子高生にとって「前髪は命なのね。

 

 

 

 

私なんて、前髪があっちこっち向いて、乱れっぱなしだけど、全然気にしてないモンね。・・・これってもう、終わってる?(^_^;)

 

 

 

前髪がバッチリ決まって、足取り軽く学校に行ってるコテンコを見て、「前髪」について改めて考えた朝でした。

 

 

 

 

ではまた明日~♪

 

 

短文でごめんね

2014年10月08日

コテンコのサプライズ♪

てんこです。(*^_^*)寒いねえ~。

 

さすがに、コタツはまだ、出せないよねえ。コタツ出したら、最後だわ。自堕落になっちゃうこと間違いなしだもんね。

 

 

 

(改めて思うけど、自堕落、って漢字にすると、なんか怖い・・・。(>_<)ものすごくダメな人間になった気がする・・・)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車を運転しているとき、光が眩しかったので、日よけを下ろしたら・・・

 

 

 

 

 

 

おお~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏に、私の大好きな、ゴールデンボンバーのブロマイドが貼ってあった!!!

 

PAP_0623

 

 

 

 

 

 

 

コテンコが、サプライズで貼ってくれたらしい☆ありがとう!嬉しい♪♪(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?一人足りない。キャン様がいない(メンバーの一人、喜屋武豊さんのがないわ)

 

PAP_0624

 

 

 

 

 

 

「ブロマイドが、喜屋武さまのが、なかったんよ~。」って言ってた(^_^)

 

 

 

 

これから、日よけを下ろすたびにゴールデンボンバーに会えて嬉しいわ♪ふふふ

 

 

 

 

・・・友達を乗せたときに見られたら、ちょっと恥ずかしいけど・・・

 

 

 

 

ありがとうね♪

 

 

 

急に寒くなったから、風邪をひかないように気を付けてね~

 

 

また明日!

2014年10月07日

深夜の・・・

てんこです。(^_^)

今日は寒かったね!!これから、ますます布団から出られなく日々が増えそう・・・

 

 

 

 

「すぐに寝落ちしちゃって、反省!」って、以前ブログに書いたんだけど、この間も気づいたら寝落ちしてて、パッと目が覚めたら午前4時!!ヒエ~(>_<)

 

 

とにかく、娘のコテンコのお弁当の御飯を炊いておかなくっちゃいけないのに、タイマーをセットしてなかったので、慌てて台所に行って、御飯をといだよ。

 

 

 

ああ、こんな時間に寝ぼけながらお米をしゃかしゃかといでる私って・・・。なにやってんだか(T_T)

 

 

 

で、炊飯器にセットしようと思ったんだけど・・・この時間だと、もはや、タイマーのセットするより、炊飯にしちゃった方がいい??

 

 

 

だって、もう数時間後にはコテンコのお弁当を作らなきゃ行けないモンね。ってか、もうお弁当を作っちゃう?!

 

 

・・・とかいろいろ考えたんだけど・・・結局また寝た。なんでこんなに眠いの・・

 

これから寒くなるから、うたた寝には気を付けなくっちゃ!

 

 

みんなも気を付けてね☆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海の見える、オープンカフェテラス(^^)

 

PAP_0622

 

 

 

 

 

どこでしょー?(*^_^*)オシャレー

 

 

 

 

尾道駅前、ウォーターフロントビル1階の「尾道ワーフ」のオープンテラスでした♪わかった?

 

 

いい雰囲気♪

 

 

 

 

では、また明日、ブログで会おうね~(*^_^*)

2014年10月06日

週末報告♪

てんこです(o^∀^o)昨日の夜は、よく雨が降ったね。

 

 

 

 


昨日尾道では、コスプレしてサイクリングするイベントコスプレペダルin尾道があったみたいだね(笑)面白いね~(^O^)

 

 

 

 

 

みなさんの週末はどうでしたか?

 

 


土曜日は、番組でお馴染みの、健康生活マルシマの売り出しに行って来たよ~♪

 

 

 

 

 

 

焼き芋を販売してました♪

 

PAP_0617

 

 

 

 

 

面白い看板があったよ

 

 

 

 

 

 

「おそるべし!イモのチカラ!」

PAP_0620

 

 

 

 

 

「・・・・笑顔美人でイケメン彼ゲット→カハッピーウェディング・・(笑)」

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

私も買って帰ったよ(*^_^*)ウマウマ

 

PAP_0616

 

 

 

 

 

 

 

 


そういえば、以前は石焼き芋のおじさんが「♪いしやきいも~♪」って売りに来てたけど、…あの移動販売車、最近見かけないわあ。あの音がしたら、すぐに外に飛び出してたよ(*^o^*)なんか、懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

お米の量り売りもしてたよ

 

 

PAP_0619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまめが泳いでた♪

「触るとかまれるよ」って書いてある(^_^;)

PAP_0618

 

 

 

 

みんなはどんな週末だった?(^_^)

 

 

 

 

今週も笑顔で過ごそうね(o^∀^o)また明日!

2014年10月03日

私とコテンコときどきオカン

てんこです(o^∀^o)昨日の夜は、よく雨が降ったね

 

 

 

そういえば、昨日の夜、晩御飯を作ってたら、実家の母、ハマコから電話がかかってきた。

 

 

「明日、宅急便でブドウを送ってあげるけえなあ。あんた、夜は家におる?夜の時間に丸をして送るけえ、受けとってえよ。ブドウは痛みやしいけえ。
そういやあ、あんた、タオルがぎょうさんあるんじゃけどいる?ブドウと一緒に送るわ。
まあ、タオルにガス屋やらの会社の名前が入っとるけど、家で使うんじゃけえ、気にせずに使いんせえ。妙子(姉)は名前が入っとるのはいらん、ゆうけえ、あんたんとこに送るわ。…」

 

 

 

と、またひたすらマシンガントークで喋りまくってた。(>_<)


そう、我が家には、ハマコさんがくれた「○○店」みたいな、会社やお店の名前が入ったタオルが大量にあるの(-o-;)オシャレな姉は、そういうのは絶対に使わないので、こっちに回ってくる。

 

 

 

また増えそうだわ(-_-)

 

 

 

 


増える、と言えば、娘のコテンコがこれまでに取り溜めたプリクラ!(ほんの1部)

小学生の頃のもあって、懐かしい

 

PAP_0615

 

 

 

 

 


コテンコ曰く「今まで撮ったプリクラの全部の値段を計算すると、怖いね」って言ってた。(^_^;)確かに

 

 

 

 

 

週末は、みんな、どんな予定ですか?またお便りで教えてね♪では、また来週!

2014年10月02日

寝落ち

てんこです(o^∀^o)

 

 

また昨日、寝落ちしてしまい、目が覚めたら朝の4時だった!(-o-;)あ~あ。またやってしまった(T_T)

 

 

で、横を見たら、2階の自分の部屋で作業していたはずの、娘のコテンコも、ひっくり返って寝てて、私たちの間にネコのみるくちゃんも寝てた

 

 

 

みるくちゃんはいいとしても、コテンコはちゃんと布団で寝ないと風邪をひいてはいけないので、無理矢理起こして布団に寝させたよ。

 


うたた寝って最高に気持ちいいけど、起きた時の「またやってしまった!」っていう絶望感がヤダね(T_T)
ホント反省!

でも、きっとまたやりそう・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から、赤い羽根共同募金が始まったね。もうそういう時期なんだね-。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、商店街でちょびっと募金させて貰いました。

最近は、シールなんだよね。

PAP_0614

 

 

 

 

 

 

あっという間に明日は金曜日だわ。あと一息、ガンバロウ!では、また明日~

2014年10月01日

食の秋♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

今日から10月ですねー!はやっ!ヤバイ!今年も3ヶ月しかない!(^_^;)なんか、焦る・・・

 

 

 

先週、バンドをやってる娘のコテンコが「新しいユニットで歌うから来てね♪」って誘ってくれたので、仕事が終わってライブハウスに駆けつけたの。

 

 

 

で、コテンコたちのバンド名を見たら

 

 

ぴゅあきゅん 鯖の味噌煮缶」って書いてあった

 

 

なんじゃこりゃ?これがバンド名?アレ?どこかで聞いたような・・・

 

あっ!!愛媛県のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」をパクってるんだ!(笑)(笑)

 

 

 

笑える~(^o^)セーラー服着て、なんちゃってアイドルみたいに歌ってて、楽しかった~♪♪私もやりたいわ

 

子供に楽しませて貰ってます。ありがたや

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

牡蠣の取扱量日本一のクニヒロ株式会社直営、シーフードグリル&カフェレストラン『尾道wharf』。(おのみちワーフ)に行って来たよ♪

 

 

 

一年中牡蠣が食べられるんだって♪

 

 

 

店内はオシャレな雰囲気♪

 

PAP_0611

 

 

 

 

 

 

私は、ランチタイムに行って来たよ(^o^)

 

 

 

 

 

注文したのは・・・コレ↓

 

 

 

 

 

 

メキシコ風ピザ、ケサディア。こういうの大好き!

 

PAP_0610

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ天がのっかったタコライス

 

PAP_0608

 

 

 

 

 

 

タコライスとイカ天、合う!!

 

美味しかったわあ。

 

尾道水道が、西海岸に見えてきたよ

 

 

 

尾道駅前のウォーターフロントビル1階にあるよ。目の前が尾道港なので、みはらしも最高!次回は牡蠣を食べなくっちゃ

 

 

 

 

ではまた明日!!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック