パーソナリティ てんこ

« 2014年06月 | TOP | 2014年08月 »

2014年07月31日

夏の贈り物

てんこです。今日も朝から暑い~!!

 

 

 

最悪なことに、エアコンが壊れて冷風が出ない!熱帯地獄の我が家です。

 

 

最近 母、ハマコさんのことを毎日書いてたんだけど、住吉花火以来、滞在していたハマコさんも「こかあ、あちー!(ここは暑い)もう我慢できんわ!あたしゃあ、帰る!」といって、涼しい岡山の山奥に帰って行きましたとさ。メデタシメデタシ

 

 

 

 

 

と言うことで、お帰りになられました。

 

 

 

「また、9月に来るけえなあ」と宣言されていました。ははは。ハマコさん、いろんなネタをありがとう

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、この暑い中ですが・・・

 

 

 

 

 

 

大きなスイカをいただいたよ!わあ!ヤッター(*^_^*)

 

PAP_0469

 

 

 

 

 

 

すっごく重いのに、エフエムおのみちまで届けてくださいました(T_T)ありがたいー!

 

 

 

 

 

これでまた親子共々暮らして行けます-。ありがというございます!

 

 

 

 

 

では、みんなも熱中症に気を付けてね!また明日♪

2014年07月30日

激辛(>_<)

てんこです。昨日は土用の丑の日で、スーパーに買いものに行ったら、お店の前にパラソルを立てて、ウナギを焼いてたわ。

 

 

美味しそうな香ばしいタレの香りが周りに漂ってって、惹き付けられられそうだったわあ~。このタレの香りだけで白飯を食べれそうだった。でも、焼いてるお兄さんは汗だくで大変そうだった。そらあ、暑いよね。このお仕事も大変ね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間、お友だちからタイのインスタントラーメンを貰ったの(*^_^*)

 

 

 

また今度食べよう、と思ってテーブルの上に置いてたら・・・

 

 

 

 

母、ハマコさんと、娘のコテンコが私の留守中に食べたみたいで、帰ってみたら、あまりの辛さに二人で倒れてた

 

 

 

 

 

 

 

コレ

PAP_0466

 

 

 

 

 

 

バアチャンが「土曜日のお昼に、吉本新喜劇見ながら、お昼御飯に、出前一丁を孫につくってやる」みたいな感覚で作ってくれたんだと思うけど、あまりの激辛に、「死にそうになった」って言ってた。(>_<)

 

 

 

ハマコさんにいたっては、あまりの辛さに怒りに変わったようで、私に「こりゃあ、何ィ!!かれー、かれー、食べれりゃあせんで!あんたも食べてみい!」って、完全に汁を吸ってふやけまくったラーメンを私に差し出してきた。

 

 

 

 

・・・・いやあ、食べろって言われても、これはいくらなんでも、食べれれないわ。膨張し過ぎて、ほとんど、ラーメンって感じじゃなくなってるもん。ってか、勝手に食べるとは思わなかったわ

 

 

 

 

今度から、こういうのは隠しとかなくっちゃ

 

 

 

 

では、今日も暑いから気を付けてね。では、また明日~

2014年07月29日

パフューム?

てんこです。今日も元気ですか?

 

昨日くらいから、朝晩がちょっと涼しくなって快適だねー。(*^_^*)久しぶりに猫のみるくちゃんも、私にくっついて寝てくれたよ。

 

まあ、猫ちゃんはあれだけ毛皮に包まれてるから暑いだろうね。

 

チャックをあけて、毛皮を脱がしてあげたくなるわ。

 

 

昨日もふざけて「みるく、チャック開けてあげようか?チャックは背中?前?」とか言いながら、お腹を触ってたら、がぶりと手をかまれた!(>_<)ごめんなさーい!もうしませーん!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、花火見物に来ていた、母、ハマコさん。

 

 

花火当日は、暑いので打ち上げの時間までエフエムおのみちで休憩してたんだけど、エフエムおのみちの、ゲストの待機場所のテーブルに置いてあった、「泣ける広島県」のガイドブックを興味深そうに見てたの。

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃあ、尾道じゃろ?」「ここは、飲み屋さんのぎょうさんあるとこじゃろ?」「このお好み焼き屋はどけーあるん」とかって、いろいろ聞いてきてたんだけど・・・表紙を眺めていたハマコさんから、こんな思いがけない質問が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「この表紙のおなごの子は(女の子)は、尾道の子?足がなげーなあ」

 

PAP_0465

 

 

 

 

 

 

えっ?(-_-)

パフュームですよ!

おかーさま、パフュームを知らないの?

 

 

 

芸能ツウのハマコさんがパフュームを知らなかったとは!?

 

 

 

 

ちょっとたまげたわ。このあと、パフュームについて説明したけど「ふーん」と、あまりわかってない様子だった。

 

 

ハマコさんの珍道中はまだまだ続くのでした・・・・

 

 

ではまた明日!

2014年07月28日

住吉花火と・・・・

てんこです。今日も元気ですか?

住吉花火・・・終わっちゃったね(T_T)なんか、サミシイ

 

 

私は、特別番組の放送で、花火の実況放送をしていたので、直接は花火を見てないけど、リスナーの皆さんからの沢山のメールに、励まされて、きっと、普通なら味わえない、沢山の感動をもらったよ!ありがとうございました!てんこ、感激!

 

 

さて、・・・母、ハマコさんも、花火のために、2日前から尾道に来てたよ。

 

 

 

 

なんと言っても一番の目的は、場所取り!!

ハマコさんは、これに命をかけてる、といっても過言ではない

 

 

 

 

金曜日の夕方から市役所南駐車場の場所取りに並んでくれました。

 

 

でも、この暑さだから心配したんだけど、この場所取りを楽しみにしてるもんで、まあ、やりたいように任せたよ

 

 

そして・・・仕事が終わって市役所の所に行ってみたら、周りで並んでた人たちとものすごく仲良くなって、めっちゃ「ワハハハ」と、盛り上がってた。さすが!

 

 

ハマコさんの前に並んでた年配の女性が、私を見て「まあ、今話しょうた娘さん?ラジオに出とる、ゆうて、お母さんから聞いてましたで」とかって、親しく話し掛けてくれた。

ハマコさん、すぐにフレンドリーになってスバラシイ

 

 

 

 

そして、ハマコさんのおかげで、バッチリ良い場所をキープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所取りを完了して、満足げに夜景を眺めるハマコさん

達成感が背中からにじみでてるわ。

 

PAP_0460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所の駐車場は、敷物の海

 

PAP_0461

 

 

 

 

ハマコさん、お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

そして、花火の当日

 

 

 

 

 

 

ハマコさんの疲れを癒すべく、ハマコさんと、小松菜のスムージー

PAP_0464

 

 

 

 

 

「スムージー、ゆうたら、今、流行のじゃろ?」と、流行に敏感なハマコさん。さすがです。

 

 

栄養補給して貰いました

 

 

 

 

この続きはまた明日!

2014年07月25日

ウワサ

 

暑い!

 

ってつい言ってしまいますね(>_<)


みんな、夏バテしてませんか~!

 

 

ホットな話題と言えば、今「尾道にキムタクがCM撮影に来てる!」ってウワサがネットで広がってるみたいだね

 

 

おまけに綾野剛も一緒に来てる、とかビートたけしも来る、とか、どんどん広がってる。でも、誰も姿を見た人はいないんだけどね。

 

最新の噂は「キムタクが明日、○時に渡船に乗って向島から来る」っやつらしいけどね。(^^)

 

 

こういう噂って、誰からスタートしてるんだろうね(^O^)
伝言ゲームみたい。面白いねー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日友達の家に行ったら

 

何とも涼やか!

 

 

 

 

 

 

ペットボトルを半分に切って、中で金魚が泳いでる♪ステキー

 

PAP_0457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデアよねー

 

PAP_0459

 

 

 

 

 

見てるだけで、涼しい気分になってくるね。日本人は、こういう楽しみ方をよく知ってるよね(^^)

 

 

 

 

 

いよいよ明日は、尾道住吉花火祭り!母、ハマコさんもやってきて、本番に向けてスタンバイオーケーよ!やる気満々(?)

 

 

 

明日は、エフエムおのみちでも、午後2時から生放送で特別番組を放送するよ♪私も7時から花火の様子をお伝えしマース♪

 

 

 

 

 

みんなのお便りも待ってるよ-!

 

 

ではまた来週!

2014年07月24日

港の別れ?

てんこです。イヤー、暑いねえ。皆さん、大丈夫ですか?

 

 

 

 

いよいよ26日は、住吉花火祭りだね!わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住吉神社には幟もたって、テンションアゲアゲ!!

 

PAP_0454

 

 

 

 

 

 

今年も、特別番組するよー!

 

 

 

 

今年も、午後7時から、花火の打ち上げの様子をラジオでもお伝えするよー!みんな聞いてね~☆

 

 

 

ちなみに、母 ハマコさんが花火見物&市役所駐車場の場所取りに、今日尾道にいらっしゃいます。前ノリの前ノリで、やる気マンマンです。

 

また、ハマコさんの報告をするね(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お友だちが島から船でやって来たので、一緒に御飯を食べて、おのみち中央ビジター桟橋にお見送りに行ったよ(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされてて、幻想的!

 

PAP_0456

 

 

 

 

 

 

 

でも、船の別れって、何だか切ない(近くなんだけどね)

「またねー!ばいばーい!!」って、今生の別れか、ってくらい大げさに手を振ってしまった(^^)ついついね。船、港、って雰囲気がそうさせちゃうのよね。

 

 

 

 

 

では今日も暑いけど気を付けてね!また明日ー

 

 

シーユー!

2014年07月23日

早起きは・・・

てんこです。今日は久しぶりに、早起きしたら、めっちゃ1日が長い。

 

 

ラジオ体操してる人やランニングしてる人たちを見かけて、たまには早起きしないといけないなあ~と思ったよ。いつもギリギリまで寝てるモンね。反省猿

 

 

 

 

 

・・・でも、眠い・・・(-_-)寝そう

 

 

 

 

 

早起きして、お寺にまで行ったよ。宝土寺からの風景

 

PAP_0452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

突然ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥とマグロのにぎり!!

PAP_0449

 

 

 

 

 

 

 

不思議な組み合わせだけど、リアルでしょ?

 

 

サンプルって、わかった?(^_^)わかったよね

 

 

娘のコテンコが友達から貰ったらしい

 

 

 

 

ホント、日本の食品サンプルはクオリティ高いよね~。外国人にも人気があるのわかるわ。

 

 

 

 

 

では今日も暑さに負けずガンバロウ!また明日-!

2014年07月22日

夏休みですねえ

てんこです。今日も暑いね。

 

 

娘のコテンコが夏休みなので、今日が何曜日なのか、何日なのか、混乱してるよ。

 

 

 

今朝も、ハッと目が覚めて「あっ!!お弁当作らなきゃ!寝坊した~!」と思って、慌てて飛び起きたんだけど、しばらくして、「ああ、そういえば、夏休みだった」ってことに気づいてほっとしたよ。あー良かった。

 

 

 

夏休みは、昼夜逆転してしまうことが多くて、めちゃめちゃな生活リズムになっちゃうんだよねー。反省反省・・・

 

 

 

 

 

 

 

ということで、なんと、夜の11時頃からコテンコとホットプレートをだして、お好み焼きパーティーをしてしまった!

 

 

なにやってんだか。私たち自由すぎるわ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コテンコお得意のお好み焼き!美味しかった~♪

 

PAP_0442

 

 

 

 

 

 

 

「あたし、将来は尾道でお好み焼き屋さんを開く」って言ってた(^_^)楽しみにしてるね♪

 

 

 

 

 

では、みんなも夏バテしないようにね♪また明日!シーユー!

2014年07月21日

週末報告♪

てんこです。3連休は楽しんでますか?

 

 

 

19日は、ホンジャマカの石ちゃんがレポートするテレビ番組で尾道が紹介されたり、TOKIO が番組の収録で尾道に来て流しそうめんをしたり、尾道が全国に紹介される機会が多くて嬉しいね(*^_^*)

 

 

 

 

週末は、尾道の夏の恒例行事、水尾町の水祭りに行って来たよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野神社の入り口

 

PAP_0448

 

 

 

 

 

 

 

 

人形から勢いよく水がほとばしって、子ども達はびしょ濡れになって楽しんでたよ。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

森の音楽隊♪可愛い!

 

PAP_0444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上海賊の娘をテーマにした、村上水軍の人形

PAP_0445

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなかぶ。ほのぼの(*^_^*)

PAP_0447

 

 

 

 

 

 

 

中でも、一番の注目は・・・・

 

 

 

 

 

 

ふなっしー!!

PAP_0446

 

 

 

 

 

 

動きがリアルで、びっくりしたよ!子ども達もくぎ付け

娘のコテンコも、小さい頃は水をあびて大はしゃぎしてたわねえ~。しみじみ

 

 

 

 

コテンコ本人も、水でびしょびしょになって走り回る子ども達を見て「なんだか切ない・・」って言ってた。大きくなったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0443

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

 

では、今週も元気にガンバロウ!シーユー♪

2014年07月18日

今朝の出来事(>_<)

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

蒸し暑いね。寝苦しい日が続いてるけど、みんな夏バテしていませんか?

 

今朝、ビックリするくらい寝坊して、慌てて腰を抜かしそうだったわ!!

 

 

 

あと5分遅く起きたら、もう、オワリだったね。不思議なもんで、体内時計が「いくらなんでも、もう限界だ!!起きろ-!起きろー!」って起こしてくれたのかしら。

 

 

 

オマケに、こてんこの制服の白いシャツが生乾きだったり、洗面所の水があふれたり、わやだった。

 

 

 

あー、慌てた慌てた。

 

 

 

 

超高速スピードでそうめんを茹でて、つゆを、ドヒャー!っとかけて、朝御飯を作ったわ。

 

 

 

なんとか学校にギリギリ間に合ったよ。あぶないあぶない。反省だわ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は尾道の夏の恒例行事、水尾町の水祭りですね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

水尾町には、提灯が並んで、お祭りムードになってきたね♪

 

PAP_0435

 

 

 

 

(潮風スタジオのブログと、写真の使い回し。すみません)

 

 

 

 

週末はイベント盛りだくさん!夏バテしないように楽しもう♪

 

 

 

 

でじゃ、また来週!シーユー!

2014年07月17日

レリゴー!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

スーパーで買い物してたら・・・

 

 

 

こんなのがあった!

 

 

 

 

 

 

アナと雪の女王!アナとエルサのパッケージ!

PAP_0441

 

 

 

 

 

わーいわーい!・・・と、ついつい買ってしまったわ。中身はいつものブルーベリーヨーグルトなのに・・・(-_-)

 

 

 

 

まんまと、明治さんの戦略にのってしまった簡単なワタシ

 

 

 

 

でも、アナと雪の女王の人気はすごいよね。

 

 

 

ワタシもふと気づくと、お風呂の中で、車を運転しながら、トイレの中で、エフエムおのみちのスタジオの中で、無意識に「レリゴー♪レリゴ-ー!」って歌ってるモンね。

 

あの歌、テンション上がるよね。みんなはどう?

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね♪シーユー♪

2014年07月16日

セーラームーンやってみた

てんこです。今日も暑いね~。

 

 

連続テレビ小説「花子とアン」見た?

 

 

道ならぬ恋におぼれた蓮子さまと帝大生 龍一が、「ついに駆け落ちか?!」っていうラブシーンを見ていたコテンコが、

 

 

「母さん、こういうの、夜逃げって言うんだよね」って、朝カレー(昨日の残りのカレーを朝も食べた)をもぐもぐ食べながら言ってた(-_-)

 

 

 

 

「・・・・コテンコちゃん、こういうのは夜逃げ、じゃなくて、駆け落ちっていうんだよ」ってしっかり教えてやった。

 

 

大丈夫か、コテンコ。母さんは心配だわ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログに、

 

 

「セーラームーンに出てくる、額に三日月の模様がある、不思議な黒猫ルナのまねを、うちの猫でやってみた

 

 

 

っていうのを書いたら、友達も早速ブログを読んで、自分の家のネコちゃんでやってみたらしい。

可愛くて、やってみたくなっちゃうんだよねー。(*^_^*)

 

 

 

 

で、その画像を送ってくれたの↓

 

 

 

 

 

 

 

おお!マジで黒猫だから、リアルだわ!!なんか、食べてるし

 

GRL_0436

 

 

 

 

 

ちょっと怒ってる?(^^;)大丈夫?ははは(^_^;)

 

 

 

 

 

 

可愛い!ルナっぽい!

 

GRL_0439

 

 

 

 

 

 

 

本当の名前はシークなんだって。かっこいい!

 

 

 

黒猫ちゃん、かわいいなあ。

 

 

写真送ってくれてありがとうね♪(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね-!

2014年07月15日

セーラームーン☆

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

 

この間、娘のコテンコとリメイク版の「美少女戦士セーラームーン」のアニメを見ていたら、アニメに出てくる、額に三日月の模様のある、黒猫ルナのまねを、うちの愛猫みるくちゃんにさせたくてしょうがなくなったの。というわけで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

三日月付けてみた。なんか・・・三日月の形がおかしくなったわ・・・

 

PAP_0434

 

 

 

「なんか・・頭の上に違和感が・・・アレ?」BY みるく

 

 

 

 

 

 

アニメに出てくる黒猫ルナは、人間の言葉を話せる不思議な猫なんだけど、みるくちゃんも言葉がしゃべれたらいいのになあ~

 

 

 

勝手にみるくちゃんで遊んでごめんね!

 

 

 

 

久しぶりにセーラームーン見たら面白かったわ。女の子の永遠の憧れだよね。

 

 

あらためて思ったんだけど、登場人物達の親の仕事がすごいんだよね。

 

父親が画家で、母親が医者、とか父親は大物政治家、とか学園のオーナーとか・・・

 

 

 

そういえば、韓国映画も、登場人物の職業が、ピアニストとか指揮者、とか建築デザイナーとか、大学教授とか・・・なんかみんなカッコイイ

 

 

 

 

みんなセレブなのよね。やっぱり夢を壊さないためなのかしらね。

 

 

 

 

 

では今日も元気にね!また明日!

2014年07月14日

週末報告♪

てんこです。毎日蒸し暑いねえ。皆さん、元気ですか?

 

 

昨日、グリーンヒルホテル尾道で行われた夏の恒例イベント都舞妓 納涼の舞に行って来たよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

美しかった-!

 

 

京都宮川町 「駒屋」の芸子さんと、舞子さんが来てくれたよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りも披露してくれました。指先、首のかしげ方、視線・・・全てが繊細で美しい~。うっとり

 

PAP_0433

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつの動きが絵になるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

舞子のとし純さん。可愛い♪

 

PAP_0432

 

 

 

 

 

 

 

 

芸子のとし夏菜さん。色っぽい!絵のようだわ!

 

PAP_0431

 

 

 

 

 

 

 

厳しい修行を日々積み重ねているお二人。コンビニや、ファミレス、ファーストフード店にも行ったらいけないし、恋愛は御法度らしいよ。携帯電話も持ったらいけないんだって。

 

 

夢を売るお仕事だから、イメージを崩さない努力をしてるんだね。

 

 

 

京都でお茶屋さんに行くことは、まずない(っていうか、行けない(>_<))から、こうして身近にお話しできて感激!

 

 

 

 

夢のようなひとときでした~。

 

 

 

 

 

 

では今週も元気に過ごそうね♪また明日~。シーユー!

2014年07月11日

夢の中

てんこです。昨日は福山に用事で向かってる途中で、すっごい大きな虹を見たよ-!

 

 

 

写真を撮影してみんなにも見せたかったんだけど、運転中だったので写真が撮れなかったよお(>_<)残念!

 

 

あれだけ大きいと、歩いて渡れそうだわ(^^)メルヘン♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、うちで晩ご飯食べてたら、そのまま気が付いたら寝てた。

 

 

子供かいな

 

 

最近、そういう事が多くて、ダメだわあ。すぐに寝落ちしちゃう。

 

 

寝落ち、といえば、娘のコテンコもよく寝落ちしてる

 

 

で、よく面白い寝言を言ってるので、録音しておきたくなるよ。

寝言だけじゃなくて、寝たまま大笑いしてたり、セリフみたいなことを言ったり、ホント笑える。

 

 

 

 

この間は寝たまま「オッケー!♪大丈夫だよー!了解!」って、なんか夢の中で引き受けてたわ。

 

 

絶対いつか録音してやる(^^)

 

 

 

では、楽しい週末を!また来週♪」

2014年07月10日

カタログ

てんこです。今日も元気ですか?

 

台風は、この辺には大きな影響がないみたいで良かった~。

 

 

 

そういえば、この間、変な寝方をしたせいか、ほっぺたに枕の線の跡がくっきりついてしまったの。

 

 

 

昔は、そんなのすぐに消えてたのに、なかなか跡が消えない!!カッコ悪いよお!(T_T)そういうお年頃ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ土用の丑の日

 

 

 

コンビニとかスーパーに美味しそうなウナギのチラシが置いてあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに置いてあったチラシ。美味しそう!!

 

PAP_0430

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうチラシを持って帰ったらゴミになることはわかってるんだけど・・・すぐ、持って帰っちゃうんだよね-。

 

 

 

買わないんだけど「美味しそうだなあ~」って思いながら眺めるのが好きなの(^^)

 

 

 

チラシだけじゃなくて無料のカタログとかもすぐ持って帰っちゃうので、娘のコテンコから「母さん、ゴミになるからやめとき」って言われるのに持って帰っちゃう。

 

 

特にカタログを見て買い物はしないんだけどね。

 

 

みんなはどう?

 

 

 

 

 

ではまた明日ね☆

2014年07月09日

気分爽快!

てんこです。台風8号が気になるね(>_<)

 

昨日は、メッチャ久し振りに美容院に行って来たよ!

 

 

私は、天然パーマネントウェーブなので、この梅雨時期の湿気は大敵!

くるくる チリチリ ぼさぼさで、ものすごいことになってて、「こっりゃもう、限界だ!!」ってとこまできて、行って来ました。

 

 

お店に行ったら「9ヶ月振りですね(^^)」って」ってスタッフの方に言われて「そんなに行ってなかったっけ?!」って自分でもビックリしたよ。

 

 

女子力下がりすぎだわ。ヤバイヤバイ

 

 

 

昨日も、ぼっさぼさの髪でお店に行くのが、申し訳ないような気がしたよ。恥ずかしかったー(>_<)

 

 

 

丁寧にシャンプーして貰って、毛先を揃えて貰って、ふわふわにして貰って、スッキリ爽快!気持いいー!!最高!(*^_^*)

もっと早く行けば良かったわ。これで、梅雨を乗り切れそうです

 

 

 

そこのお店には、私の大好きな妖怪モノのマンガもあったりして楽しかったわあ

 

 

 

お店の人とのお喋りも楽しすぎて、身も心も軽くなったよ。憑きものがとれたわ(って、別に、悪霊とかは憑いてないけど)

 

 

 

 

みんなは、どのくらいのペースで美容院に行く?どう?

 

 

 

ではこの後も、台風情報に注意してね。また明日!

2014年07月08日

ラッキーな出来事(^o^)

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

イヤー、今朝4時過ぎくらいの雷、めっちゃ怖かった!

 

 

ドドーン!と、地響きがするくらいの大きな音で、うちの近所に落ちたのかと思ったよ(>_<)コワイよー

 

 

 

私がびっくりして飛び起きたもんだから、横で寝てた猫のみるくちゃんも、びっくりして飛び上がってた。すごい勢いでジャンプしてたよ

 

 

で、娘のコテンコも怖がってないかなあと思って、すぐ部屋に行って見たら・・・スヤスヤ寝てた・・・(-_-)

 

 

 

気が付かなくて、良かった良かった。ハハハ(^^;)どうりで、アラームの音で起きないはずだわ

 

 

強烈な台風8号が近づいてるみたいでコワイね。被害がありませんように!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、ちょっとラッキーなことがあったの♪

 

 

 

スターバックスの「当たりレシート」が出て、飲み物一杯無料券が当たったのよ!嬉しいよね?!あっ、当たったのはコテンコだけどね(^o^)

 

 

 

「魔法のレシート」とか言われてて、なかなか当たらないらしい!すごいじゃん!いつも、ガラポンでもポケットティッシュしか当たったことないのに、ラッキー!

 

 

 

ホイップクリームや、チョコチップや、豆乳や、カスタマイズもなんでも無料、ってことで、すっかり舞いあがった私たちは、

 

 

 

「何でもかんでも入れて貰おう!で、一番高いのを頼もう!」

 

 

 

という庶民的なセコイ発想で、お店のお姉さんと、いろいろ話をしながら・・・・あれこれ、いっぱい入れて貰い・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな巨大なの頼んじゃいました!!!

 

PAP_0428

 

 

 

 

 

 

こんなサイズがあったのね

 

 

 

 

Venti(ヴェンティ)ってサイズらしいね。読み方もわからんかった

 

 

 

 

コテンコと二人で大喜びでンゴンゴ飲んだよ♪

 

日常生活の中の幸せなひとときでした(^o^)ワーイ!

 

 

 

 

では、引き続き台風に気を付けてね~♪また明日!シーユー

2014年07月07日

そうめんパーティー☆

てんこです。みんな元気ですか?

 

すごい雨ですね!!怖い~!雷も怖い!台風接近中みたいだね(>_<)

 

 

今日は七夕だけど、満天の星空は望めないね(T_T)

 

 

「冬至にはかぼちゃ」とか「ひなまつりにはちらし寿司」とか、いろいろな行事食、ってあるけど・・・・「七夕の行事食」って???

 

 

 

コテンコとその話になって「やっぱりちらし寿司じゃない?」とか「チキンじゃない?(それはクリスマス!)」とか、いろいろ言ってたんだけど、七夕の行事食はそうめんらしいね。

 

 

 

そうめんを天の川とか、織り姫の機織りの糸、に見立ててるらしい。なるほど

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、お友だちのおうちの「そうめんパーティー」におよばれしちゃいました!ありがとう!

 

PAP_0429

 

 

 

 

 

 

ものすごく手早くて、お料理が上手なお友だちで、この後もそうめんのトッピングや、野菜料理をドンドン出して貰ったの(*^_^*)魔法のようだわ~

 

 

 

美味しくて幸せな時間に、コテンコと感激いっぱいだったよ!

 

 

 

 

幸せな時間をありがとうね♪

 

 

 

今日は星は見えないけど、みんなもおうちで七夕の気分を味わってね☆☆

 

 

ではまた明日!シーユー!大雨に気を付けてね

2014年07月04日

感謝祭♪

昨日は雨が良く降ったねえ-。夜遅くにも集中的に大雨が降ったよね。怖かったー

 

 

 

 

 

昨日は、高須町の健康生活マルシマの感謝祭の売り出しに行って来たよ-。

 

売り出しは、マルシマファンの私としては、テンション上がる~!!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

等身大の、食養研究家 若杉友子さんの写真!びっくり!神々しいわ

 

PAP_0422

 

 

 

 

 

 

 

夜店のようなひも釣りも☆

 

PAP_0427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい試食もしたよ(^o^)甘酒や、らっきょう、生姜でごはん・・などなど。身体にいいものばかり♪

 

PAP_0425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のカーテンが綺麗♪自由に本が読めるようになってるよ-。癒される~。私の大好きな健康本がズラリ

PAP_0424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!お茶の香りと味がする枝豆!美味しい!どういうふうになってるの??

PAP_0421

 

 

 

 

 

 

 

新発売の梅ドレッシング♪豆腐にかけて食べたよ♪サッパリ!

 

PAP_0420

 

 

 

 

 

 

感謝祭は明日までだよ(^o^)みんなも行ってみて♪

 

 

 

 

 

では楽しい週末を~。シーユー!

2014年07月03日

ある日の出来事

てんこです(o^∀^o)今日も元気ですか?

 

今日はすごい雨だね!

 

 

 

この間、ちょっと感激したことがあったの。(*^_^*)

 

その日もセルフのガソリンスタンドで給油して帰ってたんだけど、車を走らせてると、なんだか、後ろの方からカチャカチャ音がする…。

 

 

なんだろう??

 

 

すると、信号待ちで止まってると、後ろに止まってた車から男性がサーッ!っと素早く降りてきて、私の車に近づいて来たの(◎o◎)

 

 

なんだなんだ?!と思って窓をあけたら「給油口が開いてますよ!」って言って、素早くガチャッと閉めてくれて、またまた素早く車に戻ったの。

 

 

ガソリン入れたとき、給油口を閉め忘れてたからガチャガチャいってたんだ!

 

 

一瞬の出来事で、その男性にちゃんとお礼が言えなくて、窓をあけて「ありがとうございました!助かりましたー!」って後ろに向かって大声で叫んだよ。ちゃんと聞こえたかしら?

 

 

 

ありがとうございました!

 

そして、給油口はちゃんと閉めるように気をつけます(よく閉め忘れる)

 

 

では今日も元気でね♪また明日-!

2014年07月02日

アンキパン

てんこです(o^∀^o)今日も元気ですか?

 


昨日のブログに「家だと寝てしまうから、コテンコとカフェで期末試験の勉強をした」って話を書いたよね。

 

 

 

昨日のテストは暗記科目だったらしく、コテンコが

 

 

 

 

「ドラえもんの暗記パンが欲しい!」

 

 

 

って叫んでたの。

(暗記パンは、ドラえもんの秘密道具のひとつで、食パンにノートや教科書を押し付けると、書かれた内容がパンにコピーされて、それを食べると確実に暗記出来る、ってやつ)

 

 


アニメでは、のび太が暗記パンを食べ過ぎて下痢をして、全部忘れたっていうのび太らしい、悲しいエピソードだったよね。ハハハ(≧∇≦)

 

 


そんな話をコテンコとしてたら、近くの席に座ってた大学生らしき女の子たちも勉強をしながら「ドラえもんの暗記パンが欲しい!」って同じ事を言ってるのが聞こえて、笑ったよ。みんな考えることは一緒だね(o^∀^o)

 

 


ネットで「暗記パン」を検索したら「暗記パンのiPhoneケース」や「暗記パンのラスク」が販売されてたり、実際に暗記パンを作った人が画像をアップしてたり、やっぱりみんな暗記パンに憧れてるんだね(o^∀^o)

 

 

 

 

 

 

暗記パンのiPhoneケース

 

【引越セール】 30%OFF ドラえもん グッズ アンキパン iPhone 5 5s ソフトジャケット キャラクターケース iPhone5ケース

 

 

 

 

 

欲しい!でも、私はガラ系

 


では、また明日ね☆シーユー

2014年07月01日

期末テスト☆

てんこです(o^∀^o)

 

 

今日も元気ですか?

 

 

 

 

昨日のブログに三体廻しの事を書いたんだけど、お祭りに、三体の御輿のミニチュアの模型が置いてあったの。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い!(≧∇≦)

 

PAP_0419

 

 

 

 

 

いろんな人が「これ、売り物?」って聞きに来たよ。

 

 

 

そのたびに「ごめんなさい~。売り物じゃないんですよお」って答えてたの

 

欲しくなるよね♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から期末試験のコテンコ。家にいると絶対寝てしまうので(私もすぐ寝てしまう)近くのカフェで勉強しよう、ってことで、出掛けたの(^o^)

 

 

 

 

 

PAP_0418

 

 

 

 

 

 

勉強道具を持って出掛けたのはいいけど…

 

 

 

 

 

居眠りはしないまでも、集中してる気配がなーい(⌒~⌒)コテンコ大丈夫か?

 

 

 

そのカフェに、たまたま知り合いがカップルで来てて「あの二人、付き合ってるのかなあ。気になって勉強出来ない!」とか言ってるし(-.-;)


おいおい。集中集中。

 


夜10時過ぎ位までいたんだけど、あたしは眠くてあくびを連発\(ΘoΘ)ノ

 

 

 

でも、こんな時間が幸せなんだよね~☆☆

 

 

 

 

期末試験は金曜日まで続く!頑張れコテンコ!

 

ではまた明日ね。シーユー♪

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック