パーソナリティ てんこ

« 2014年05月 | TOP | 2014年07月 »

2014年06月30日

祇園祭り

てんこです。(^o^)今日も元気ですか?

 

今日でもう上半期が終わり、明日から7月なんですね。早い!この調子でいくと、あっという間に年末になっちゃいそう(>_<)ヤバイヤバイ

 

 

 

先週土曜日は、祇園祭り、三体回しがあったよ!今年もテンション上がった-!上がりすぎた-!

 

 

 

久保、長江、土堂のそれぞれの地区の3体の御輿が、幟に一番付けを目指して競い合う勇壮な御輿の共演、三体回しは、一時途切れた時期もあったけど、江戸時代から続いている伝統的なお祭り。

 

 

鉦の音、ホラ貝、ベッチャー太鼓の音が聞こえてくると、熱くなっちゃうよー!祭り大好き(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、三体の御輿の前に、久保小学校のドラゴンキッズの有志50人が元気に登場!

 

IMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

 

一巴の子供御輿を担いで練り歩きましたよ(^o^)

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

 

三体御輿の登場!!テンション上がる!かっこいい!

 

IMG_1187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいやさーの、よいやさー!」のかけ声に迎えられ、会場はヒートアップ!

 

IMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、一番付けを果たしたのは、久保の一巴の御輿でした♪

 

 

 

担ぎ手の皆さん、感動をありがとうございました!たくさん、ご利益貰いました。

 

 

 

また、来年を楽しみにしてます♪

 

 

 

では、今週も元気に行こうね!また明日!シーユー♪

2014年06月27日

ふなやきの日

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

今日は「ふなやきの日」だね。

 

 

尾道では、旧暦の6月1日(今年は、今日、27日)にふなやきを食べると夏病みをしないといわれているよね。

 

 

 

 

 

 

 

今年も朝一番乗りで、中屋本舗さんで買って来たよ♪

 

 

SN3R0414

 

 

 

 

 

 

もちもちして、チョット塩味がきいてて、美味しいよね(*^_^*)素朴な味わいが大好き♪

 

 

コテンコも小さい頃からふな焼きが大好きよ♪

 

 

 

みんなも、尾道の伝統のお菓子、「ふなやき」を食べて、夏を元気に乗りきろうね(^o^)

 

 

 

明日は、祇園祭、三体廻しだよー♪7時から、渡し場に来てね♪私もお手伝いしてマース♪

 

 

 

では、また来週~(^o^)

2014年06月26日

石油王

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

いやー、ガソリンが高いよね。家計を打撃だわあ。

 

スタンドにガソリンを給油に行くたびに、セコくちょびちょび入れてしまうわ。

 

 

昨日もセルフのスタンドで給油をしながら

 

 

「叶姉妹や、プリンセス天功みたいに、石油王が私に油田をプレゼントしてくれないかなあ」

 

 

ってコテンコに言ったら「母さん、掘ってみたら?温泉もでてくるかもよ」って言ってた。温泉もいいねえ(*^_^*)

 

 

 

そういえば、ジェームズ・ディーンの映画「ジャイアント」で、油田を掘り当てるって場面があったよね。そんなことを思いながら、昨日もセコく給油したわ。私の人生で、石油王に会える機会もないよな

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、突然「バリバリ!」って大きな音が洗面所の方からしたの!

私がビビってたら、コテンコが見に行ってくれて、「かあさん!猫が網戸に張り付いてる!」っていうのよ。

 

なんと、よその猫が外からうちの網戸に飛びついてたらしい!

 

 

網戸越しに、我が家の愛猫みるくちゃんが外をながめてたから、遊びに誘いに来たのかしら。みるくもびっくりした顔をしてた(多分)

 

 

 

網戸に穴が開いちゃったよ~(>_<)

まさか、みるくちゃんを連れ出そうという魂胆かしら?

キャー、気を付けなくっちゃ!

 

 

 

では今日も元気で過ごそうね♪また明日!

2014年06月25日

新たな世界

てんこです。今日も朝から暑いですね。

 

 

昨日の夜、久し振りにハンバーグを作ったの。

 

前回の「おからを入れすぎて、パサパサしたハンバーグ」のリベンジと思って、普通のハンバーグを作ったら、美味しかった(*^_^*)

 

 

健康のこと考えても、おからを入れすぎたらダメだね。何事もやり過ぎ注意だわ(-_-)前回の「おから入れすぎハンバーグ」は、食べてたら口の水分取られて、パフパフしちゃったよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の大ファンの友達がコレを持ってたの

 

 

 

 

嵐の櫻井君が主演した映画「ヤッターマン」の衣装を着たダッフィー・・・らしい

PAP_0017

 

 

 

 

 

 

 

嵐ファンの間では、人気のディズニーキャラクター「ダッフィー」に嵐のコスチュームを着させて持ち歩くのが常識らしいよ。知ってた?

コスチュームは手作りしたり、買ったりするらいい。

 

 

これは、櫻井くんの衣装だけど、他にも、松本潤さんのソロ曲の時の衣装を着させるとか、二宮和也さんの出演した「大奥」の衣装を着させるとか・・・まだまだイロイロあるみたい。

 

 

 

いろんな世界があるんだねえ。勉強になりました!新たな世界だわ

 

 

 

ダッフィーにコスチューム着させて持ち歩いてたら、きっと嵐ファンだよ(*^_^*)

 

 

 

では今日も元気にね。また明日!シーユー!

2014年06月24日

青春!

てんこです。今日も元気ですか?暑いねえ-。朝からガンガン日差しが強いねえ。

 

 

 

 

昨日の夜は、女子高生みたいに駅前のドーナッツ屋さんで大人ばかりで2時間くらい喋りまくって、大爆笑して、面白かったわ-。

周りは高校生ばっかりだったけど(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

高校生、と言えば、この間、コテンコのバンドのライブに行って来たの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

全員女の子のガールズバンド♪

 

SN3L0016

 

 

 

 

楽しそう~(*^_^*)

 

 

 

みんなイキイキしてて、まぶしかったわ。私もバンドやりたい!羨ましいぞ-!

 

 

 

私が高校生の時は、ほとんど学校と家の往復だけで、コテンコみたいに「青春だー!」って感じの思い出はなんにもないもんね。

 

 

なので、コテンコにはいろんな事にチャレンジして欲しいのよね。

で、私もそれを見て楽しませて貰って、青春気分を味わってるよ♪(*^_^*)

 

 

ありがたいね。

 

 

みんも青春してる?

 

 

 

ではまた明日ね♪シーユー!

2014年06月23日

週末報告

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

週末は土曜夜店に行ったよ-。(*^_^*)

 

 

 

 

 

雨にも関わらず人がいっぱい!さすが尾道

SN3L0002

 

 

 

 

 

 

 

夜店と言えば金魚すくい。子どもの頃よくやったなあ。でも、家に連れて帰ると悲しいことにすぐに死んじゃうんだよね(T_T)たまに、ものすごく大きく育ててる人もいるけどね

 

SN3L0007

 

 

 

 

 

 

 

 

ひもつり。ポテトチップスがいっぱい!

 

SN3L0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

この日は、仮装の人が沢山いたよ!

 

 

 

 

 

仮装ストリートが開催されたんだよね♪

 

SN3L0003

 

 

 

 

 

 

 

サッカーチームの子ども達も沢山いたよ

 

SN3L0004

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りも登場してるよー♪

 

 

 

 

 

 

華やかだわ~

SN3L0005

 

 

 

 

 

 

可愛い♪

SN3L0006

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道の土曜夜店は、露店もあるけど、それぞれのお店が独自のお店を出してるのがスバラシイ(*^_^*)美味しいものもいっぱい出てるよ-。

 

 

 

 

 

 

清見100%のフレッシュジュース!

素敵な笑顔の女性が作ってくれるお店だよ♪美味しい!綺麗になれそう-!

SN3L0009

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、三体回し、祇園祭の前夜祭があったよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

御輿が集合!迫力満点!

 

SN3L0012

 

 

 

 

 

SN3L0013

 

 

 

 

 

 

本番は、今週の土曜日ですよー!みんなで盛り上がろう!

 

 

 

 

では今週も笑顔でね♪また明日!

2014年06月20日

テンションあげあげ!

てんこです。元気ですか?

 

 

今朝はワールドカップ見た?

 

 

今回は、試合が午前7時からだったから、ビジネスマンの街、東京丸の内では「丸ビル」でパブリックビューイングがあって、出勤前のビジネスマンやOLが集まって応援したらしいね。

結果はちょっと残念だったけど、朝からテンション上がるね~!

 

 

 

 

テンション上がる、といえば、昨日の夕方は、娘のコテンコが「歌の練習をしたい」っていうので、カラオケボックスに二人で行ったの

 

 

 

コテンコは今、バンドをやってて、近々ライブがあるので、その練習をしたい、ってことで行ったの。大きな声で思い切り歌えるところってなかなかないもんね。

 

 

 

で、私は一曲も歌わず、コテンコがひたすら2時間歌い続けてた。

 

 

 

歌ってる横で「もっと思い切りパフォーマンスしてもいいんじゃない?」とか「お客さんを楽しませる、エンターティメント性も大切だよ」とか、偉そうに審査員みたいに、なんやかんやコメントを言ったりしてたんだけど・・・

 

 

さすがに2時間、爆音の中にいると、疲れたよ・・・。

 

 

 

 

コテンコは、汗をかきながらノンストップで歌って踊って、絶好調!

 

 

 

若い、ってスバラシイね。あたしゃあ、ムリだ

 

 

 

 

では週末も楽しく過ごしてね。また来週~♪

2014年06月19日

スター猫?

てんこです。今日は良い天気だね。

 

 

最近、すぐに寝落ちしちゃう。

 

昨日も気づいたら、畳にひっくり返って寝てて、猫のみるくちゃんが私の顔をぺろぺろ嘗めてたわ。ヤバイヤバイ。ちゃんとしなくちゃ

 

 

猫のみるくちゃん、といえば、この時期毛が抜けて大変!

ちょうど毛が生え替わる時期だから、そこら中に毛が落ちてるし、服にもくっついてるし、みるくちゃんの毛にまみれながら暮らしてるよ。

 

コロコロが手放せないわ。

 

 

そんなことはどこ吹く風で、ばくばく食べて、グーグー寝てるみるちゃん。

 

 

 

面白い芸でもしてくれたらYouTubeにアップして、それが話題を呼んで、再生回数10万回!→テレビ出演!→みるくちゃんの写真集出版→映画化!→てんこ大儲け!

 

 

 

・・・・・・・とかってなるかもしれないのに、特に変わった芸はしてくれない・・・・

 

 

この間も、犬に襲われていた飼い主の子供を助けた猫ちゃんが話題になったよね。

ちょうどその様子が防犯カメラに写ってたらしく、動画が公開されてたけど、すごい勢いで犬に突進して、犬をおっぱらってた。すごい!!

 

 

膝でグーグー寝てるみるくちゃんに「みるく。あなたも、飼い主を助けてよ。よその猫はエライよ」って、言ってみたけど。聞いてる様子はなかったわ・・・

 

 

ま、可愛いからそれだけでいいんだけどね(*^_^*)

 

 

 

 

では、また明日~!シーユー♪

2014年06月18日

携帯のその後・・・

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日のブログに「携帯電話が真っ二つに折れた!」って話を書いたんだけど,その後、しっかりの者の頼りになる友達に付き添って貰って、すぐに携帯ショップに行ったの!

 

 

まるで、いつもドラえもんに頼ってるのび太状態のワタシ(*^_^*)

 

 

 

ワタシ、一人だと、流されてしまって、余分な機能を付けてしまったり、後で後悔することもしばしば・・・・

 

 

 

で、その友達がしゃきしゃき、パキパキ質問をしてくれたおかげで、全く出費もなく、一番良い形で解決できたの!ありがとう友よ!これからもよろしく。

 

 

 

というわけで、結局スマホではなく、引き続きガラケーです(*^_^*)

 

 

ガラケーファミリーの皆さん、これからもよろしくお願いします。共に頑張りましょう(何を?)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、平谷市長さんと打ち合わせをさせて頂きましたよ♪

 

 

 

 

市長室には、いつも綺麗なお花が飾ってあります☆

 

 

 

 

 

 

ワタシが持ってるのは、「仮装大会INおのみち」のうちわ。新作です

IMG_1131

 

 

 

 

 

 

 

市長さんは、今週木曜日に「ママブランチ」に出演されマース。みんな聞いてね♪では、また明日!シーユー♪

2014年06月17日

なんと!(T_T)壊れた-!

てんこです。今日も元気ですか?

 

なんと!昨日の夜、携帯電話が・・パキっ!

 

っと真っ二つに折れてしまったのよ!(>_<)信じられない!

 

 

私は、まだ、パカパカ開く、いわゆるガラケーの携帯

を使ってるんだけど、最近、ちょっとヒビが入って来たなあ~って、感じてたんだけど、ついに昨日の夜、携帯をカパッと開いた途端に、バキッと折れたのよ!!

 

 

大ショック!!

 

 

 

ショック過ぎて、昨日の夜、寝られなくなった・・・(-_-)どーしよー

 

 

 

以前テレビで、タレントの松居一代さんが、ケンカして、旦那さんの携帯を真っ二つにバキッと折った、って言って、「へー!そんなに簡単に折れるモンなんだ」って思ってたら、・・・簡単に折れた

 

 

 

って、私は松居一代さんみたいに「おりゃー!」って故意に折った訳じゃなくて、使いすぎで限界まで来てたんだと思う・・・。

 

 

 

こうなったら、ついにスマホにするかー

 

 

 

とりあえず、・・・携帯ショップに行かなくちゃ。ヤバイヤバイ

 

また報告するね☆

 

 

ではまた明日♪♪

2014年06月16日

あなたもEXILE

 

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

 

 

 

土曜夜店も始まって、商店街には七夕飾りも登場!私も書かなくっちゃ♪

PAP_0413

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0414

 

 

 

 

 

 


昨日はテレビでワールドカップを楽しんだ人も沢山いるでしょうね(*^o^*)

 

 

日曜日ってこともあって、朝からビール飲みながら盛り上がった人も多かっただろうね。贅沢な気分だよねー

 

 


ワールドカップに合わせて長期にお休みをとってブラジルに行ってる人たちを取材してたけど、どんな仕事をしてる人たちなんだろうね?気になる。本気度がすごいよね

 

 

 

 

 

 

私も見たよ。ビールは飲んでないけど

 

 

PAP_0412

 

 

 

 

残念ながら負けちゃったけどね(>_<)次のギリシャ戦に期待だね♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は相変わらずコロコロ変わるけど、EXILEって、どんどん人数が増えてるね。

 

 


この間テレビを見て、あらためて思ったよ

 

 

最近、5人増えて19人になったんだよね。

 

 

 

計算すると8年間で約4倍に増えているらしく、ネットの、ある記事によると、このペースでいくと、今から40年後は15055人になって、2100年を過ぎた辺りから、日本の男性がみんなEXILEになる計算が予測されるらしい

 

 

ハハハ(o^∀^o)そんなことあるわけないか( ̄∀ ̄)

 


でも、知り合いがEXILEだったら楽しいよね

 

 

 

 


今週もいっぱい笑って過ごそうね!!また明日!

2014年06月13日

タコパ

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日は「集中的に大雨が降る」っていう予報が出たから、ちょっとどきどきしてたんだけど、このエフエムおのみちの周りは小雨くらいで、東尾道に行ったら、地面がびしょびしょで、水たまりが出来てた。大雨が降ったみたい

 

 

この「雨の境目」ってのがいつも気になるよね~。境目に立ってみたいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、我が家で「タコパ」したよ(*^_^*)

 

 

コテンコのお友だちも参加して、盛り上がってた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き、美味しそう!

 

PAP_0411

 

 

 

 

 

 

うちのは小さいたこ焼き器だから、いっぺんに沢山焼けないけど、イロイロなものを入れて、みんなで作ると楽しいね☆

 

 

 

 

 

では今日も楽しい1日を!また来週~☆シーユー♪

2014年06月12日

忘れ物の女王

てんこです。今日も元気ですか?

 

毎日天気がジメジメしてると、気持もどよーんとしちゃうよね。(>_<)

 

 

 

今朝も寝坊して、慌てて娘のコテンコのお弁当を作ったもんだから、おかずが、ちくわメインになっちゃったよ。コテンコ、ごめん!でも、ちくわ、っていざという時助かるよね。

最近、寝坊しすぎだわ。反省!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間、仲良しの友達が「てんこさん、チョット聞いて!この間知り合いに、おばあさんらしくなったなあ、って言われたんよ!どう思う?!」って言ってたの。失礼な人がいるもんよね(-_-)

 

 

 

そしたら、その友達が今日電話してきて「この間の話なんだけど、なんでそんな事言われたのかわかったわ。

 

その日、お風呂に入るとき鏡を見たら、1日化粧するの忘れてた事に気が付いたんよ!だから、おばあさんらしくなったなあ、って言われたんだわ」って言ってて、笑った(*^_^*)

 

 

 

ははは。私もノーメイクだと、やっぱりフケて見えたりするお年頃よ

。化粧は大切よね

 

 

 

 

で、その話を聞いて笑ってたクセに、今朝、私も化粧してくるの忘れたのよ!!(>_<)ヤバイ!

朝、乳液だけササっ、と塗って、化粧した気になってた!

 

 

 

エフエムおのみちのトイレで鏡を見て、自分の薄い顔にたまげた!

 

 

 

化粧ポーチも持ち歩かない、という女子力が思い切り低い私・・・。うえーん!

 

 

 

そうだ!筆箱に口紅が入ってた!と思い出し(なぜか、筆箱に口紅)口紅を塗ったら、ちょっとマシになった。

 

 

 

で、ついでに、口紅をほっぺたに塗って、ほお紅代わりにしてみたら、なかなかイイ感じになった。おまけに、口紅をアイシャドウみたいに、ちょっと瞼に塗ってみたら、まあまあ、明るい感じになった。

 

 

 

口紅一本で、なんとかなるじゃん。へへへ。よかよか(*^_^*)

(ホントは、なんとかなってないかも。ムチャクチャやわ)

 

 

 

 

では、また明日!シーユー♪

2014年06月11日

夜景散歩♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

この時期、天然パーマの私には辛いわ。

 

湿気で髪がくりくりチリチリで大変よ。髪をゴムでしばるしかないもんね。ストレートパーマかけようかしら。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜、娘のコテンコと、コテンコの友達が語り合ってるところにお邪魔して、(すぐ参加したがるワタシ)尾道駅前のボードウォークを一緒に散歩したんだけど、暑くもなく寒くもなく、風も気持ち良くて最高だった~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船のライトが綺麗☆

 

PAP_0407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のONOMICHI U2

 

PAP_0409

 

 

 

 

 

PAP_0408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見えないけど・・夜景

 

PAP_0410

 

 

 

 

 

 

 

昼間の景色もいいけど、やっぱり尾道の夜景もいいよね♪

 

 

 

 

 

昼間は暑いけど、夜は気持ちイイ季節だね

 

 

 

 

 

では、また明日ね-!シーユー♪

2014年06月10日

大人になるって

てんこです。今日も元気ですか?

 

今朝は(今朝も?)寝坊して、バタバタだった~!!

失敗失敗(T_T)

 

 

コテンコのお弁当はそうめんになっちゃったし。ゴメンナサイ・・・

 

(お弁当箱にゆでたソーメン入れて、スープジャーにソーメンのつゆを入れた。)

 

 

で、燃えるゴミの日だったから、慌ててゴミを持ってゴミステーションに捨てに行って、そのまま仕事に出掛けたら・・・鞄をまるまる家に忘れた!エフエムおのみちの駐車場で気づいたよ

 

 

 

多分、ゴミ袋を持ってるのが、鞄を持ってるような気になってたのかなあ。ふう~。情けない

 

 

まっ、こんな日もあるよね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど・・・

 

 

 

 

ドラッグストアーの前に置いてある↓コレに、すっごく乗りたい衝動にかられた!

 

PAP_0404

 

 

 

 

 

 

 

でも、さすがに私がコレに乗って揺られてたら、イタイ、っていうか、アブナイ人になっちゃうこと間違いなしだよね

 

 

大人になるって、・・・サミシイ・・・

 

 

 

(ちなみにコテンコが乗ろうとしたら、お尻が入らなかった)

大人は我慢だ

 

 

 

では今日も元気で☆また明日~!シーユー♪

2014年06月09日

予防線

てんこです。今日も元気ですか?

やっと風邪が治ったよ。

 

 

娘のコテンコは、先週金曜日に38度5分の熱を出して、ビックリしたけど、一晩で熱が下がって、あっという間に回復したよ。

 

若いって・・・回復力早いのね・・・

 

 

私は回復するのに時間がかかるようになっちゃったわ。

 

 

 

最近、体力にも記憶力にも自信がなくなっちゃったもんで、昨日も仕事仲間にメールをするとき「??コレって、前にも言ったかなあ?どうだったかなあ?」って自信がなくなっちゃったもんで、文章の頭に、

 

 

 

「この話は、前にも言ったかも知れませんが、重複してたらごめんなさい」って書いて、予防線はっといた。最近、予防線はりまくってるわ

 

 

 

 

みんなもそんなこと、ない?

 

 

 

 

では今週も笑顔いっぱいの一週間を過ごそうね♪♪また明日~☆

2014年06月06日

風邪の日は

てんこです。今日もジメジメ天気だね。

 

 

 

昨日「風邪引いた-」ってブログに書いたんだけど、今度は娘のコテンコが風邪を引いてしまった(T_T)私がうつしちゃったのかしら・・・。責任感じる~。ウェーン

 

 

で、熱にうなされながらも「・・・ハーゲンダッツの抹茶買ってきてね」って、キッチリ頼まれた。

 

 

いつもはガリガリ君でも、熱が出たらハーゲンダッツを買って貰える、というのが、小さい頃から刷り込まれてるのね。

 

 

 

 

 

 

高校を卒業したら、一人暮らしをする気マンマンのコテンコは、最近一人暮らしに向けてお料理を頑張って作ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日作ってくれたミートスパゲティー(昨日の夜はまだ元気だった

 

PAP_0403

 

 

 

 

 

 

私みたいに「○○の素」みたいなのは一切使わずに作ってたよ。エライ!見習います。

 

 

 

最近は便利なクックパッドさまもあるし、ネットで検索するとすぐにレシピが出てくるから便利だよね(*^_^*)

 

 

美味しかったよ☆

 

 

 

 

 

では楽しい週末を~♪

2014年06月05日

風邪引き

てんこです。今日も雨ですねえ~。ジメジメ

 

 

ちょっと風邪を引いてしまった~。うえーん。咳が止まらないよー!咳が出ると苦しいよね。(T_T)お腹の皮が痛い・・・

 

 

 

私のお友だちも最近咳が止まらないらしくて、ゴホゴホ咳き込んでたんだけ、彼女はお医者さんなので、自分で自分に聴診器を当てて肺炎じゃないか確認した、って言ってて笑ったよ(^o^)

 

 

 

私も、昔オモチャの聴診器で「お医者さんごっこ」みたいなのをして遊んでたことはあるけど、ガチの聴診器だからすごい

 

 

 

 

で、昨日の夜、ドラマのワンシーンみたいに、ゴホゴホ咳き込みまくって、「こ、こてんこ~。苦しい~。あたしゃあ、もうダメだ~」とか言って苦しんでたら、コテンコがめっちゃ驚いて、焦ってた。ごめんごめん(^^;)

 

 

 

 

 

みんなも気を付けてね。(ブログ短くてごめんね)

 

 

 

 

では、また明日~!ゴホゴホ

2014年06月04日

今夜はカレー?

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

いよいよ梅雨入りしましたねえ-。これから、ジメジメした日が続くのね。すでに我が家はかび臭いわ。

 

 

 

昨日は娘のコテンコと一緒にカレーライスを作ったよ♪

 

 

「ジャガイモの皮をむいてー」とか「ニンジン切って-」とか「飯ごう炊飯でご飯炊いて-」(ウソ)とか言いながら、狭い台所に二人で立ってお喋りしながらお料理をしてると楽しいね♪

 

 

 

で、コテンコが「盛りつけは私がするから、母さんは座ってて」って言ってくれて、まるで黒木瞳が出てる「こくまろカレー」のCMみたいだった(^o^)ふふ

 

 

 

そして、運んできてくれたカレーを見ると、まさにカレーのCMみたいに、真ん中にハート型のご飯があって、その周りにカレールーがかかってて、生クリームでカレーの上にハートの形が書いてあったの。♪

 

 

 

かわゆい!(*^_^*)さすが!高校生の女子☆

 

 

 

(写真を撮りたかったんだけど、ぐちゃぐちゃだからヤメテ、って言われたの。残念)

 

 

 

とっても美味しく出来てたよー♪ありがとう!

 

 

・・・・・ただ・・・・ハート型のご飯が・・

 

 

 

固い・・・

 

 

 

 

多分、型に中に、ぎゅうぎゅうにご飯を詰め込んだんだと思う・・・

 

 

 

後で炊飯ジャーの中をみたら、ほとんどご飯が残ってなかったから、かなりの量の御飯がハートの型に詰め込まれたものと見られる

 

 

 

だって、スプーンもなかなかささらなかったモン(^^;)

 

 

 

 

でも!!コテンコの愛情がたっぷり詰まったカレーは最高に美味しかったよ(*^_^*)ありがとうね☆

 

 

 

 

では今日は1日雨だけど元気に過ごそうね-。また明日☆シーユー!

2014年06月03日

タイガーバーム

てんこです(o^∀^o)今日も元気ですか?

 


そういえば、昨日、大切なことを書くの忘れてた!

 

 

 

FM尾道は6月1日で、開局15周年を迎えました~(-^〇^-)

こうして15周年を迎えられたのも、番組を聞いてくださっているリスナーの皆様のおかげです(ToT)

 

 

これからもリスナーの皆さんの身近な存在であり続けたいと思います(*^o^*)

 

あらためて・・・・いつもありがとうございます!そしてこれからも末永くヨロシクお願いします♪♪

 

 

・・・考えてみたら、ワタシ開局からずっとFM尾道で喋らせて貰ってるんだよね。

 

 


15年前はコテンコもまだヨチヨチ歩きのおチビちゃんだったのに、今や高校3年生。私も年をとるはずだわ(>_<)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は一気にかわるけど、みんな、コレ知ってる?

 

 

 

 

 

PAP_0401

 

 

 

 

タイガーバーム

 

 

 


虎のイラストがついてるお馴染みのパッケージ!

 

 

 

ハッカやユーカリ、ミントとかが入ってて、メンソレータムのような匂いなんだけど、肩こりとか、筋肉の疲れとかにマッサージする感じで塗るといいんだよね。

 

 

 

昔からあるよねー。

 

 

 

週末ちょっと風邪気味で、肩も痛かったから久し振りに使ったんだけど、スースーして気持ち良かった。(^o^)

 

 

でも、ミントの香りが強烈だから、周り中に匂いを振りまいてちょっとハズカシイ・・・。

 

使ってる人いる?

 

 

 

 

今日も元気にガンバロウ!!また明日!

2014年06月02日

魔女の家系?

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

この間、娘のコテンコが「魔女の宅急便」のDVDを見ながら「かあさん、うちは魔女の家系じゃないの?魔女の家ならいいのに」っていうもんだから

 

 

 

「実は・・・コテンコが20歳になったら言おうと思ってたんだけど・・・今、こういう話になったから、この機会に話すことにするわ。

実は、・・・うちは魔女の家系なんよ。ハマコさん(実家の母)も、実は魔女なんよ」

 

 

って真顔で言ったら、コテンコが一瞬「えっ?」って顔をしたの。

 

 

えっ?まさか、マジで信じた?

 

 

んな訳ないよね。ははは(^o^)

 

 

 

でも、ホントに、「魔女の宅急便」みたいにほうきに乗って空を飛べたらいいなあ~。

 

 

 

 

今週も、笑顔の一週間を過ごそうね♪ではまた明日!シーユー♪

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック