パーソナリティ てんこ

« 尾道土産 | TOP | 散歩日和 »

大好きな場所♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日から5月ですね。早ーい!

 

 

そして、1999年の5月1日は、しまなみ海道が開通した日だね。

 

 

 

開通の日はしまなみ海道に車がずらーっと並んで渋滞していたのを良く覚えてるわ。

開通を記念したイベントも沢山あったよね。

私は、ゴールデンウィークの期間中、開通記念イベントの1つ、向島洋らんセンターで開催された「世界ラン展」のお手伝いで、毎日洋らんセンターに通ったのを覚えてるわ。

娘のコテンコもまだちっちゃかったなあ。あー懐かしい。

 

 

最近の事はすぐ忘れるんだけど、昔のことはよく覚えてるね。私も年をとったわ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、なかた美術館で開催中の企画展「コレクションにみる ポートレート×ブックス」を観に行ったよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

美しい美術館だよね~。ここに住みたいぐらい好きだわ

PAP_0346

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の桜土手も、今は新緑が美しい。水鳥もいて、良い場所だよねー

PAP_0345

 

 

 

 

 

今回は、展示されている作家の図録や、画集、評伝、自伝などもたくさん展示されていて、本のページをめくりながら、いつも以上にじっくり、ゆっくり展示を楽しむことが出来るよ。

 

 

本を見てると「この作家は、こんな作品も描いてたんだなあ。」とか「若い頃は、こんな事があったんだなあ」とかいろいろな発見があって、展示されている作品も違った風に見えてきたよ。

 

 

 

 

そして、並んでる本も、趣があって、美しいものが多くて、本自体が作品って感じなんだよね。

 

 

 

みんなも行ってみて-♪たまには美しいものに触れなくっちゃね♪

 

 

 

 

では今日も笑顔でね!また明日♪シーユー(^^)

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック