パーソナリティ てんこ

« 2014年02月 | TOP | 2014年04月 »

2014年03月31日

映画の日

てんこです。今日もみなさんお元気ですか?

 

春めいて来ましたねえ~。

 

 

 

 

 

昨日は、娘のコテンコと、コテンコのお友達と、神辺の映画館「エーガル8シネマズ」に、話題のディズニー映画「アナと雪の女王」を観に行って来たよ!

 

 

 

 

 

PAP_0273

 

 

 

 

 

良かった~!!感激!

 

 

 

音楽と映像の美しさにうっとり~☆☆

 

 

さすがディズニー!夢の世界だわあ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・・映画館の入り口に長蛇の列が・・・

 

 

なんだなんだ?!

 

 

と覗いてみたら・・・・行列の先に・・・

 

 

 

 

 

 

ドラえもんがいる!!!

 

PAP_0276

 

 

 

 

 

 

 

今上映中の「映画ドラえもん 新 のび太の大魔境」を記念して、ドラえもんとの記念撮影と握手会があったの。

 

 

 

 

 

 

それを見たコテンコは列に並んで

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり記念撮影♪♪

 

PAP_0275

 

 

 

 

 

 

 

高校生は誰も並んでないよー(*^_^*)

 

 

 

 

 

撮影してたら、私も

 

 

 

 

 

 

 

シールを貰っちゃった(^^)わーい!何だか嬉しい♪

 

PAP_0274

 

 

 

 

 

 

春休み、と言うこともあって、映画館はものすごーく人がいっぱいだったよ

 

 

 

いやー、映画はホントにいいもんですねえ

 

 

 

 

ではまた明日!さいならさいならさいなら(*^_^*)

2014年03月28日

桜開花宣言!

てんこです(-^〇^-)昨日も暖かかったですね

 

 

 

今朝は、慌てた慌てた!うっかり玄関を一瞬あけっぱなしにしてしまって、我が家の愛猫みるくちゃんが、外に脱出しちゃったのよ!焦った-!!

 

 

でも、コテンコが餌の袋をガサガサいわせて「みるくー!」って呼んだら、家の前に止めてる私の車の下からひょこひょこ出てきた!

 

 

よかったー!!!

 

 

 

 

 

ディズニーアニメ「ラプンツェル」みたいに「外の世界は怖いことがいっぱいだから、出たらだめだよ!」って言っといた。わかったかなあ?

あードキドキした

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は「面白い人」と言われるのがすごく嬉しい(*^o^*)

 


この間もある人に「てんこさんって、黙ってたら物静かな女性に見えるのに、喋ったら女芸人みたいですね」って言われて・・・

 

 

 

 

めっちゃ嬉しかった!!


\(^ー^)/ヤッター!

 

マジでお笑い芸人さんになりたい~!友近さんみたいなお笑いピン芸人になるのが夢だわ

 

しっかり芸を磨かなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、千光寺公園で、ついに開花宣言が発表されましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日見に行った千光寺公園の桜

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

attachment01

 

 

 

 

 

 


千光寺の桜も木によってはずいぶん咲いてるものもあるよ

 

 

 

こんなに沢山の人に愛されている花は、他にはないよね(*^_^*)

毎年私たちを楽しませてくれてありがたいですね

 

 

 

 


では楽しい週末を♪♪

2014年03月27日

みんな観光ガイド

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

昨日、コテンコを迎えに尾道駅に行ったら、ギターを弾きながら野外ライブをしてる男の子がいたり、サイクリストが自転車を組み立ててたり、駅前がすっごい賑わってた。

 

 

 

で、尾道のオバチャンたちは(私も尾道のおばちゃんの1人)とても親切なので、観光客の人たちに・・・・

 

 

 

 

「あんたら、どこから来たん?」って話し掛けてた(*^_^*)ははは

 

 

 

 

「○○に行ったらええよ」とかって、自ら観光ガイドをしてしまう尾道のおばちゃん、って素晴らしい!!尾道の人は温かいよね~

 

 

 

 

観光シーズン、温かい気持ちでお客様をお迎えしなくっちゃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ONOMICHI U2 」のオープンのお祝いの花の中に、この人達からの花もあった!

 

PAP_0272

 

 

 

 

 

EXILEと三代目ジェイソウルブラザーズ!おお!

 

 

 

ホンモノが来てくれたらいいなあ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね♪また明日~(*^_^*)

2014年03月26日

ラブラブおのみち(^^)

てんこです。今日は雨だね~。

今朝、尾道大橋で事故があったみたいで、大渋滞だったらしいね。

 

 

ちょうど通勤時間と重なって、かなり焦った人も多かったでしょうね。最近、私もよくを車の事故を見るんだよね。ドキドキするよ

みんな、気を付けようね!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

駅前のボードウォークが綺麗に整備されて、歩きやすくなったね♪海を見ながら歩くと、サイコー!気持ちイイ!(*^_^*)

 

 

PAP_0262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、国際ソロプチミスト尾道から寄贈されたデザインチェアも置いてあるので、ここに座ってのんびり海を眺めることも出来るよ♪

 

PAP_0263

 

 

 

 

 

現代美術作家 柳幸典さん監修のオシャレな椅子

 

 

 

 

 

昨日、この椅子に高校生カップルが腰を掛けて、仲良さそうに寄り添ってたわ♪

 

 

しっかりこの椅子が活用されてるね(^^)

 

 

 

 

 

(で、関係ないけど、そのカップルの男の子の方は、娘のコテンコの小学校時代の同級生だったことに後で気づいた。

小さかったいたずら坊主が、彼女とベタベタするようなお年頃になったのね。

大きゅうなったねえ~。てんこオバちゃんはしみじみしちゃうよ。

それにしても、尾道は狭いわ)

 

 

 

 

 

 

春の尾道を散策しなくちゃね♪ではまた明日!

2014年03月25日

ガチガチ(>_<)

てんこです。今日も元気ですか?

 

春めいて来ましたねえ~。

 

 

 

昨日、お友達と西御所町に新しくオープンした「ONOMICHI U2」で初のランチをしてきたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

石焼きピザ マルゲリータ!

 

SN3R20690001

 

 

 

 

 

 

で、もう一枚・・・

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラチーズのなんたらピザ(?)

SN3R20710001

 

 

 

 

 

モチモチして美味しかった~(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

目の前は海だし、めっちゃシャレた空間!

 

SN3R20700001

 

 

 

 

 

 

 

観光客でいっぱいだった!

 

 

 

 

 

 

沢山の取材が来ていて、私たちも「食事をしてるところを写真に撮らせて貰っていいですか?」って言われて、カメラを向けられたんだけど、緊張してガチガチになっちゃったよ!(>_<)

 

 

 

 

「普通にしてくださいね」って言われたんだけど、普通ってどんなんだっけ?!めっちゃ不自然な笑顔を作ってしまったわ・・・。とほほ

 

 

 

 

 

では今日も元気にね!また明日~

2014年03月24日

行って来た-!

てんこです。3連休はどうでしたか?

 

私は、ココに行って来たよー!!

 

 

 

 

 

ONOMICHI U2(おのみちユーツー)!!

PAP_0264

 

 

 

 

 

全国初のサイクリスト向け複合施設として、22日にオープンしたよ!

 

 

 

 

とにかく、オシャレ!!田舎モノの私はドキドキしたよ

 

 

 

中には・・・

 

 

 

天然酵母のパン屋さん

 

PAP_0270

 

 

 

 

 

 

 

私も、バケットとクロワッサンを購入!

 

PAP_0261

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェとか

 

PAP_0269

 

 

 

 

 

 

 

シーフードレストランとか

 

PAP_0268

 

 

 

 

 

 

おいしいもののお店もいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、世界有数の自転車ショップ

 

 

 

 

ジャイアントのショップも入ってる!かっこいい!(^o^)

PAP_0265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0258

 

 

 

 

ちょうど「しまなみ縦走」開催中だったので、サイクリストがいっぱい

PAP_0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せかくだから、地元の私たちも楽しもうぜ!また詳しく報告するね♪

 

 

では今週も元気にね!また明日!

2014年03月21日

当たった~!(*^_^*)

てんこです。今日はまたまた寒くなったね~。(>_<)

 

 

 

3連休 どんな風に過ごしてますか?

 

 

 

タイトルの、「当たった~!」だけど、何が当たったかというと・・・

 

 

 

 

 

ゴールデンボンバーのコンサートチケットが当たったの!!(^o^)

ヤッター!ワーイ!

 

 

 

 

 

去年のツアーは、抽選先行もハズレ、一般発売でもゲット出来ず、ガックリだったんだけど、今回は、先行抽選で当たったのよ-!!

 

 

 

 

 

コンサートはまだまだ先何だけどね。

 

 

それまで元気に生きていかなくっちゃ!って意欲が湧いてくるわ(大げさ?)

楽しみだぁ~

 

 

 

みんなも、なにか目標にしてる楽しみある?そういう目標があると、元気が出るよね♪

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね~♪また来週!シーユー♪

2014年03月20日

とらわれのお姫様

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

昨日の夜、水曜ロードショーで「ラプンツェル」を放送してたよね。

 

 

いやー、良かったあ~。映画館でも観たんだけど、何度観てもいいね!

最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタンを空に飛ばす、このシーンは感動して泣ける!!(T_T)

PAP_0256

 

 

 

 

 

 

 

 

この、何千個ものランタンを空に飛ばすっていうのは、ポーランドで実際にあるお祭りなんだってね。

見てみたい!

 

 

(熱気球の原理で、火の付いた灯籠を飛ばすみたいだね。ちょっと、火事が心配・・・)

 

 

 

 

昨日はラプンツェルを見ながら、コテンコと挿入歌を大熱唱したよ!!

 

 

で、いつも私は意地悪な魔女の役で、コテンコがラプンツェルの役。たまには交代して欲しいわ

 

 

 

見てるうちに、コテンコが「本当は、私は囚われのプリンセスで、母さんが私をお城からさらって来たんじゃないの?」とか言い出して「お城に帰りたい」とか言い出す始末。

 

 

 

 

ふふふ、バレたか

 

 

 

そんなこんなで、大盛り上がりだったよ♪

 

 

 

ディズニー映画はハッピーエンドで、誰も死なないのがいいね。ハッピーエンド最高!「お姫様と王子様は幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」っていうのが一番ホッとするよ

 

 

 

悪い魔女も、高い所か落っこちても、血みどろになることはなく、最後は砂になったりするもんね。ホント、安心

 

 

 

 

幸せな気持ちになったよ(*^_^*)

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日~

2014年03月19日

備えあれば・・・?

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

昨日のブログにも書いたんだけど、この間の地震ですっかりビビってしまった、ヘタレの私は、防災グッズやら、備蓄品やらを、やたらと準備してしまった!

 

 

 

 

 

 

その中で、新しく購入したのがコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

ランタン。電池式だよ

 

PAP_0255

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、停電したときのために買っといた(^o^)

 

 

 

 

で、電池を入れて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

スイッチオン!!!

 

PAP_0254

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカッ!!!おお!!

 

PAP_0253

 

 

 

 

 

 

なかなかいいわ(*^_^*)キャンプにも使えそう(って、キャンプしないけど)

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

 

携帯ラジオ、手回し携帯電話充電器、水のいらないシャンプー

 

PAP_0250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾パンや、缶詰、水やお湯を入れるだけでたけるご飯

 

PAP_0251

 

 

 

 

 

まだまだある

 

 

 

狭い家がいっぱいになってしまったよ!!やりすぎ?家がつぶれたらどうしよう!意味ないわ

 

 

 

 

まっ、備えあれば憂いなしっていうしね~

 

 

 

 

では今日も元気で過ごそうね。また明日!シーユー!

2014年03月18日

びびり

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

 

この間の地震から、すっかりビビってしまって、カセットコンロのボンベを買ったり、水を備蓄したり、携帯ラジオの電池を入れ替えたりしてるよ。

 

 

私、恐がりなのよね~

 

 

 

そうそう、愛猫みるくちゃんを連れて逃げないと行けないから、新しいキャリーバックを買っとかないと、でかくなりすぎて入らなくなっちゃった

 

 

 

以前もブログにのっけたけど、この状態だもん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出してる。パンパン

 

attachment03

 

 

 

 

 

 

 

昨日、アノ地震の時でも、全く気づかなくて寝てた、って人に会ってたまげたよ。ある意味うらやましい。心臓強いわ

私なんて、ノミの心臓よ。びくびく

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春に向けて尾道もいろんな行事が増えてきたね♪

 

今年もみなと祭りに向けて動き出してるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

しまなみ交流館のロビーにも、協力金のたる募金がおいてあったよ

 

PAP_0249

 

 

 

 

 

 

今年も賑やかになりそうだね(^o^)

 

 

 

 

ではまた明日ね~☆

2014年03月17日

情熱大陸出演?(*^_^*)

てんこです。今日も元気ですか?

 

昨日から、春うららの良いお天気になったね。

 

 

昨日の夜、娘のコテンコが「母さんが喜ぶコトしてあげる♪」っていうので、なんだなんだ?とワクワクしてたら・・・

 

 

 

 

 

 

これを作ってくれた!

 

 

 

 

情熱大陸!!

 

情熱大陸

 

 

 

 

 

 

ここでは見えないけど、コレ動画なのよ。オープニングのところが動画になってるの

 

 

 

 

「情熱大陸に出てみたいなあ」という夢を叶える

「誰でも情熱大陸」っていう新しいアプリらしい!

 

 

 

やっぱり、そういう気持ちを持ってる人は沢山いるんだろうね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゃんとオープニングのCGが入って、音楽も入り、ナレーターの窪田等さんの一言も入るという完璧さ!!

 

 

その一言が「もう、失敗はしない」っていうのと「変化は進化でもある」っていうパターンがあって、この一言は毎月更新されるらしい!

 

 

情熱大陸の主役になった気分を味わえるよ♪

 

 

で、こてんこが、別のパターンも作ってくれた

 

 

 

 

 

 

「芸人 河上典子」

 

情熱大陸②

 

 

 

 

 

 

 

のど自慢に出たときの写真!ウケル!

 

 

芸人、って(^^;)

 

 

 

 

 

いろんなアプリがあるんだね。

 

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日~♪

2014年03月14日

心の備え

てんこです。

 

 

今朝2時過ぎの地震は怖かったね!!ホントに怖くてドキドキしたよ。

 

 

「ついに南海トラフがきた!キタ-!」と思って飛び起きて、2階で寝ていた娘のコテンコに「地震きた!地震、地震!」って大声で叫んで、コテンコに布団を頭からかけて、上から覆い被さって、しばらくじっとしてた。

 


私がわーわー騒いでたもんだから、猫のみるくも大慌てで、机の下に潜ってた。驚かせてごめんね~(>_<)みるくちゃんも今日は寝不足だわ。まあ、この人は(?)昼間に寝るからいいかっ

 

 


直ぐにコテンコと服を着替えて、改めて非常持ち出し袋の中の携帯ラジオやらカロリーメイトやら水やらを点検したんだけど、食料品の賞味期限がとっくに切れてた(-.-;)ヤバイヤバイ

ちゃんと再点検しなくっちゃ~

 

 

 


それから、懐中電灯と靴を枕元に置いて、通帳や印鑑も持ち出し袋に入れて、そのまま寝ずに、ほとんど徹夜で起きてたから、今日はめちゃめちゃ眠い~(>_<)ビビリの私

 

 


テレビでは、アナウンサーが地震発生直後から地震のニュースをずっと伝えてて「お仕事頑張ってるんだなあ、すごいなあ。こんな夜中に偉いなあ」とか思いながらずっ~と見てた

 

 

 

今朝は、コテンコが学校に行くとき

 

 

「じゃあ、母さん。別々の場所にいるとき大地震が来たら、それぞれで自分の命を守ろうね。で、必ず落ち合おうね」って言って学校に行ったよ。

 

 

 

ホントだ!どんなシチュエーションで地震に遭遇するかわからないもんね。何があっても生き抜こう!

 

 

 

みんなも、あらためていろんな確認をしてみてね。

 

そして、心の備えと持ち出し品の備えをしとこうね

 

 

ではまた来週~(*^_^*)

2014年03月13日

大切な人

てんこです。今日も元気ですか?久し振りに沢山雨が降ってるねえ。

 

 

この間娘のコテンコが修学旅行で東京ディズニーランドに行った時、ミッキーやミニーも登場するディナーショーを観て大感激したらしく「涙が出た」って言ってた。わかるわかる。私も絶対大感激するわ(^^)

 

 

で、コテンコが

 

「コレを観たら、母さんが喜ぶだろうな。母さんに観せてあげたいなって思ったんよ。こういう時に思い出す人が、自分にとって大切な人なんだろうなあ、って思ったんよ」

 

って話してくれて「コテンコちゃん、ありがとう~!!(T_T)」って感激したの。

ウルウル。嬉しいねえ~

 

 

 

「でも、その後は修学旅行中、母さんのことは一ミリも思いださんかったけど」って言ってた(-_-)おいおい。上げたり下げたりじゃん

 

 

 

でも、私も美味しいものを食べたりしたときは「コテンコやお母さん(ハマコさん)にも食べさせてあげたい!」って思うモンね。

 

 

そういうの、あるよね(*^_^*)

 

 

 

 

では今日も楽しくね♪また明日~。シーユー!

2014年03月12日

ガチャ

てんこです。きょうもみんな元気ですか?

 

 

よく、お店の入り口付近に・・・・・・

 

 

 

 

 

 

コレを置いてあるのをよく見かけるよね(*^_^*)

 

PAP_0247

 

 

 

 

 

 

 

10円ガムのガチャガチャ。「ガムボールマシン」って言うらしいね。

 

 

 

これを見かけると、娘のコテンコは必ず「買ってー」って言うんだよね。確かに、なんだか魅力的に見える

 

 

 

色が強烈で、口の中にも色が付きそうだけどね。アメリカンぽい

 

 

 

コレが色によって「大吉」とか「中吉」とかって、占いになってると言うことを最近知ったよ。

 

もちろん金色のガムが大吉なんだろうね。

 

 

 

 

 

自宅用のガムボールマシンっていうのもあって、お金を入れて貯金箱がわりにもなるらしい。いいねー。アメリカンポップなインテリアとしても人気らしいよ

 

 

 

 

こういう、なんだか惹かれるオモチャっぽいものってあるよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日っ!シーユー(^^)/

2014年03月11日

震災から3年

てんこです。今日は寒かったね~。

 

 

被災地はもっともっと寒いだろうなあー

 

 

今日は、3月11日。東日本大震災から3年。

 

 

 

 

今朝は特別な気持ちで朝を迎えました。震災特集のテレビとかを見ていると胸が苦しくなって目をそらしたくなるけど、あの大震災のことを思い出すためにも、改めてしっかり受け止めないといけないと思います。

 

 

 

 

尾道市人権文化センターで、尾道在住の写真家 村上宏治さんの写真展をやってるよ

 

 

 

村上さんは、震災が起こってから被災地をたびたび訪れて、支援活動をされたり、物資を送ったり、継続して被災地のみなさんに寄り添って支援活動をされています。

 

 

 

 

そして、写真家として、被災地の現状を写真で伝えています

 

 

 

 

 

 

PAP_0245

 

 

 

 

 

 

 

胸に突き刺さるような写真もありますが、あの日起こった現実が伝わってきました

 

 

 

 

 

東日本大震災「ガンバッペなう」 村上宏治写真展は20日まで開催してるよ。

 

 

 

 

沢山の犠牲者の死を無駄にすることなく、震災から学んだ事を受け継いで、生かしていかないといけませんね

 

 

 

どうか、悲しみが少しでも癒える日がきますように。希望の光が見える日がきますように

 

 

 

今日は大切な人が側にいてくれることに、あらためて感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日~

2014年03月10日

週末報告♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

週末は、ゴーストライター問題の、さむらごうちさんの記者会見の映像を見過ぎておかしくなりそうだったよ。人ごととはいえ、イライラしたね~。イライラするなら見なきゃいいんだけどね。わかっちゃいるけどつい・・・・

 

 

しかし、あの変貌ぶりはすごいね。おすぎに似てる、とかカンニング竹山に似てる、とか言われてたけど、確かに、似てる。

あの顔をラテアートにまでしてる人がいて、笑ったよ(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、番組でお馴染みの「健康生活マルシマ」の感謝祭に行って来ました♪

 

 

 

お味噌やしょうゆ、唐揚げなどなど、いろいろ買って来たよ(*^_^*)

20代の頃から(そーとー昔)「マルシママニア」の私。やっぱり調味料はマルシマだよね~

 

 

 

 

 

 

そして、美味しい試食♪

トマトパスタと、細うどん。おいしーい♪

 

PAP_0244

 

 

 

 

 

ホッとする食べ物ばかりだわ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

話はころころ変わるけど、娘のコテンコが、グアムに修学旅行に行ったお友だちから、お土産にコレを貰ってた・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヒトデ!・・・のオモチャ。でかい!

 

PAP_0243

 

 

 

 

 

ゴムで出来ていて、触るとぷにゅぷにゅして気持ちイイ

 

 

 

 

そして、叩くと

 

 

光る~!(*^_^*)ハハハ。笑える

 

PAP_0242

 

 

 

 

 

 

 

いろんなお土産があるんだね。

 

 

 

 

 

では今週も元気に過ごそうね♪また明日!シーユー!

2014年03月07日

めんたる

てんこです。今日も元気?またまた寒くなりましたね~。ぶるぶる

 

 

 

良く、メンタルが強い、とか弱いとかっていう話が出るけど、私はどう考えても、メンタルが弱い!最近特にそう感じる瞬間が多い

 

 

 

しょっちゅう小動物みたいにビクビク、どきどきしてるので、よけい他の人より注意を受けやすかったり、怒られたりすることが多いんだよね~。とほほ

 

 

 

同じコトをしても、堂々としとけば突っ込まれないのにね。それがなかなか出来ない

 

 

 

昨日も、激しく道に迷ったことで、動揺しすぎて、ますます訳の分からん場所に行ってしまったし、慌てすぎるてモノをひっくり返したり、こけたりすることもしばしば

 

 

 

チョットしたことですぐにドドーンと落ち込むし・・・・

 

 

 

 

 

 

で、この間、とある仕事場で「メンバーを犬に例えたらなんの犬になるか?」みたいな話になったの

 

 

 

いつも堂々としてる,あるメンバーは「ドーベルマン!」って言われてて、

 

 

 

私は「チワワ!」って話になったの。

 

 

 

 

やっぱりみんなのイメージでは、私は小動物なんだね、って確信したよ。チワワは可愛いけどね(*^_^*)

 

 

 

 

どうしたらメンタルが鍛えられるのか、母(ハマコさん)に聞いてみよう

 

 

 

 

 

 

ハマコさん

 

PAP_0229

 

 

 

 

 

いつも好奇心イッパイのナイスな80代

 

 

 

堂々たるものです

 

 

 

 

 

ではまた来週ね!シーユー♪

2014年03月06日

昔の記憶

てんこです。今日はまたまた寒いね~。

 

 

 

 

 

 

昨日、クロネコがいたので写真を撮ってしまった

ビミョーに目が光ってる

 

PAP_0241

 

 

 

 

 

 

猫を飼い始めてからというもの、ネコを見かけるとすぐに写真を撮ってしまう私・・・。すっかり猫好きな人になってしまったわ

 

 

 

 

小さい頃から、母(ハマコさん)に「動物はきちゃないきちゃない!触ったらイケンで!」と育てられた私は、動物に対する恐怖感を持ちつつ、動物に接することもなく長年過ごしてきたんだけど、今じゃあすっかり猫にメロメロよ(*^_^*)

 

 

 

相変わらずハマコさんは、実家の庭に、猫を退治する薬をばらまいてるようなタイプの人だけどね(-_-)

 

うちの愛猫 みるくちゃんにも「きちゃない」とかって、失礼なこと言うし(^^;)ぷんぷん

 

 

 

 

 

でも、私が生まれる前、若い頃のハマコさんがを飼ってた、って話を、親戚のおばちゃんから聞いた記憶がうっすらあるんだよね

 

 

 

 

 

猿って・・・珍しいよね

 

 

 

 

その時、動物嫌いになる、トラウマがあったのかしら??気になる

 

 

また、さぐってみよう

 

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日~

2014年03月05日

帰ってきたー!!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

 

 

娘のコテンコが修学旅行から帰ってきたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、広島空港にお迎えに行ってきたよ

PAP_0240

 

 

 

 

 

 

 

空港にお迎えって、なんかワクワクする(*^_^*)私も旅行に出掛ける気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

到着ロビ-。もうすぐ着くよ。そわそわ

 

PAP_0239

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

出てきたー!!ミッキーマウスのイラストがついたカチューシャつけて降りてきた。お友達はプーさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドに行って来た、っていうのがすぐわかるね(*^_^*)

 

PAP_0238

 

 

 

 

 

 

ミッキーマウスの耳がついたカチューシャ、って、ついつい気持ちが盛り上がって買っちゃうけど、普段の生活の中ではつける機会がないよね・・・

 

 

 

 

昔ディズニーランドで買ったヤツがうちにも転がってるよ

 

 

 

 

なにはともあれ「楽しかった-!」って笑顔で無事に帰ってくれて良かった!

 

 

これから、沢山のお土産話を聞かなくっちゃ!(^^)

 

 

 

では今日も元気でね!シーユー♪

2014年03月04日

極楽極楽♪

てんこです。今日も元気ですか?

 

最近、怖い事件が多くて憂鬱になるね。特に、我が子と同じような年代の子が犯人だったりすると、ますます気が滅入るよ・・・

 

なんで簡単に人を殺したり出来るんだろう。おかしい世の中になったね。気が重いよね

 

 

 

 

 

 

さて、気分を変えて☆☆

 

 

コテンコが修学旅行に行っているので、毎日「今は何してるのかなあ~」と、ついつい日程表をながめてしまう私・・・。だって、気になるんだモーン

 

 

そんな寂しい私をお友達が夕飯に誘ってくれました。

 

 

 

2日連続でお友達のおうちにお呼ばれ。

みなさん、お世話になります!!(^^)

 

 

 

 

 

手の込んだご飯を用意してくれててホントに、ありがたかったよ♪

 

 

 

で、ご飯を食べさせて貰った後は、マッサージチェアまで使わせて貰ったの!きゃー贅沢!

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーも入れてくれて、至福だあ~

 

PAP_0235

 

 

 

 

 

 

皆々様のおかげで、なんとか生きていけてます。ありがとうございます!(*^_^*)これからもよろぴくです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!シーユー!

2014年03月03日

ひな祭りパーティー♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

昨日、娘のコテンコが修学旅行に旅立ったよ

 

 

 

 

昨日は早朝、5時半に友達に電話で起こして貰い(ご迷惑かけました~!)コテンコを集合場所まで車で送って行ったの。

 

 

で、私としは、小学校や中学校の時みたいに、子ども達を「いってらっしゃーい!」って見送る、っていうようなイメージがあったので、見送る気マンマンだったんだけど・・・駐車場に着いた途端「母さん、ありがとう(^^)ここまででいいよ♪行ってきまーす♪」って満面の笑顔で、キャリーバックをコロコロしながら、走り去ってしまった・・・

 

 

 

(T_T)さみしい~!!オロローン!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、正しい成長なんだけどね。クスン

 

 

 

 

 

 

というわけで、優しい友達が夕飯に呼んでくれたの。ありがたい!

 

 

 

 

 

 

ひな祭り、ってことで、ゴージャスな手巻き寿司パーティー!!

 

PAP_0234

 

 

 

 

 

美味しかった-!ありがとう!

 

 

こうして皆さんにお世話になりっぱなしの私。ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

では今週も元気に過ごそうね!シーユー!

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック