パーソナリティ てんこ

« 2013年11月 | TOP | 2014年01月 »

2013年12月27日

今年もたくさんありがとう!!!(^o^)

てんこです。今日は、今年最後の「ママブランチ」でした

 

 

・・・・・なのに、なのに・・・風邪をひいてしまい・・・

 

 

とんでもないガラガラ声で放送してしまいました!(T_T)ショック!ああ!落ち込む!!

 

 

 

まるで、タバコをスパスパ吸いながら、お酒をガンガン飲みながら、カラオカをバンバン歌って、がらがらの声になってしまった、スナックのママ的な声になってしまいました。(そう言う人、いるよね?)

 

 

自分では気を張ってるつもりでも、年末で気が緩んだのかしら?

 

 

 

昨日の夜は、こんな声になってしまった事を反省しまくり、自分が情けなくて、めっちゃどんより落ち込んで、娘のコテンコに八つ当たりしてしまった。コテンコ!ごめん!

 

 

朝起きたら、流しに置いてた食器を全部洗ってくれてたわ。コテンコちゃんありがとう!(T_T)オロロ~ン

 

 

 

まあ、そんな事もありましたが、思い返せば、今年もいい年だったわ。

 

 

 

 

 

そんな中、一番の思い出は↓

 

 

 

 

 

 

のど自慢大会に親子で出場!!!

 

attachment00 (2)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、年賀状はのど自慢の写真を使います(*^_^*)

 

 

 

親子でとても珍しい体験をさせて貰ったわ。(^o^)楽しかった~♪

 

 

 

 

 

その他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コテンコと、広島のライブハウスにロックコンサートを聞きに行った!!

 

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

いや~これも初体験だったんだけど、盛り上がったわー

 

 

汗だくになって踊りまくった

 

 

 

その他にも、今年もハマコさんの活躍(?)を沢山書いてきたけど、年末年始のハマコさんの様子もバッチリ リポートしてくるのでお楽しみにね♪

 

 

 

 

今年も、番組を聴いて下さったみなさん、ブログを読んでくれたみなさん、ありがとうございました!感謝感謝です

 

 

 

 

 

また来年も楽しいブログを書くのでよろしくです(^o^)

 

 

 

 

では、皆さんにとって、輝かしい2014年になりますように!良いお年を!バイチャ!

2013年12月26日

ハマコさんの忘年会

てんこです。今日も元気ですか?

 

気づいたら、今年も放送も明日が最後だわ。ウソみたい。

「今年もお世話になりました」とか「良いお年を」っていう挨拶がしっくりくる時期になったね。

 

 

 

昨日は、娘のコテンコが

 

 

 

 

 

 

お得意の お好み焼きを焼いてくれました(*^_^*)

PAP_0167

 

 

 

 

 

 

中がフワフワで美味しかった~♪アリガトウね♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

母(ハマコさん)は、お友達と忘年会をするらしく

 

「ジョイフルで忘年会をしょうや、ゆうことになったんよ。ジョイフルはええで~。なんでもあるけえなあ」って言ってた

 

 

 

 

 

全国チェーンのファミレスで、実家の新見にあるファミレスは唯一「ジョイフル」なんだよね。

 

 

 

 

ハマコさんは、その「唯一のファミレス」がお気に入りらしく、「お正月に帰ったら、みんなでジョイフル行こうや。何でもあって、ええで(*^_^*)」って嬉しそうに言ってたわ。ハハハ

 

 

 

この間尾道に来たときには、、マクドナルドのハンバーガーをお土産に買って帰ってた。冷めまくると思うけど

新見には、ファーストフード店がないからね

 

 

 

 

では明日はめっちゃ寒くなりそうなので気を付けてね!また明日(^o^)

2013年12月25日

お友達のおかげで、良いクリスマスになった話

てんこです。メリークリスマス!☆☆

 

 

 

昨日は、またまたお友達のおうちにお呼ばれして(人のお家でお世話になりまくる親子)クリスマス気分を楽しませて貰いました~!皆様、ありがとう!

 

 

 

 

なんと!憧れの!

 

 

 

 

 

 

リッツパーティー!!!

 

PAP_0165

 

 

 

 

 

 

 

 

載ってる食材が豪華!!すごい!

 

PAP_0163

 

 

 

 

 

オンザリッツ☆って、CMを見て憧れてたのよね~。沢口靖子になった気分だったわ(^^)

 

 

みんなも、実際やったことある?なかなかやらないよね~

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

 

 

チキン~!すごい~!!

 

PAP_0164

 

 

 

 

 

オラ、こういうの、テレビやマンガでした見たことないダ!感激!

 

どこからどうやって食べるだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、美味しいガトーショコラまで頂きました

 

PAP_0162

 

 

 

 

 

 

お友達のお陰で、いいクリスマスが出来たわ♪ホントにありがとう!

そのお友達は、料理はうまいし、いつもお家はピカピカ。センスの良い小物が飾ってあって、とっても素敵なのよ☆

私とは大違い!

 

 

 

みんなは、何かクリスマスのイベントはあった?

 

 

 

 

今年もあとわずか。ゆったり過ごそうね☆ではまた明日(^^)

2013年12月24日

空への憧れ

てんこです。メリークリスマス♪クリスマスイブですね~☆

 

 

 

 

昨日の夜は、お友達の家族のクリスマス会に呼んで頂いたの~。ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司パーティー!わーいわーい(*^_^*)

すごーい!

PAP_0161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキも2種類!おいしそうー!

 

 

PAP_0160

 

PAP_0159

 

 

 

 

 

 

こんな他人の私たちを、家族で温かく迎えて下さって、ありがたかったよー(T_T)

 

 

娘のコテンコと、クリスマスの気分を味あわせて頂きました☆感謝感謝☆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、「コンビニのおでんにハマったハマコさん」の話を昨日書いたけど、今回ハマコさんは、コテンコが出演させて頂いたミュージカルの舞台を観にやってきたの。

 

 

 

 

そのミュージカルの公演が広島市内であったので、ハマコさんと、新幹線で広島へ!

 

 

 

 

 

 

 

「新幹線ははえー(速い)なー」

PAP_0158

 

 

 

 

 

 

なんと、この日ハマコさんは

 

 

 

 

20年ぶりの新幹線!!

 

 

えー?!びっくり!!そーなのー?

 

 

 

 

「まあ、今日はええ経験をさせてもろーたわ。新幹線やこー乗るんは、ホンマ久し振りじゃわ。前より、はよーなったんじゃねえ?こねーに(こんなに)速かったかなあ?じゃけど、すぐに新幹線は発車するけえなあ。居眠りはできゃあせんで」と、興奮気味の様子

 

 

そして

 

 

「新幹線に乗ったけえ、今度は・・・

 

 

 

飛行機じゃ!(^o^)

 

 

 

あたしゃあ、まだ飛行機に乗ったことがねえけえ。死ぬまでにいっぺんは乗らんといけん。沖縄でも一緒に行こうや」

 

 

と、飛行機への夢を語ってた。

 

 

 

以前「あねーな、鉄の塊が飛ぶじゃことの、信じられんわ。こえーこえー」と言ってたような・・・

 

 

お姉ちゃんと相談して、飛行機に乗せてあげようかしら。ものすごいことになりそうだけど(^^;)

 

 

 

 

では、楽しいクリスマスイブを!シーユー!

2013年12月23日

ハマコさんの新たな挑戦!

てんこです。みんな3連休、いかがお過ごしですか~?

 

 

先週末は、忘年会のピークだったのかな?夜の尾道は賑わってね。

 

 

 

 

 

金曜日に予告してたように、母(ハマコさん)が我が家に来ていたので、嵐のような週末だったわ。

 

 

そんなハマコさんは、今回また新たな境地を切り開いたの(大げさ?)

 

 

というのが、一昨日、帰りが遅くなったので、ハマコさんとコンビニのおでんを買って食べたの。

 

 

ハマコさんにとっては、コンビニおでんは初体験だったらしく・・・・

 

 

「あんた!こりゃあええわ!!まあ~美味しいわあ」と、やたらに大感激

 

 

 

「コンビニでおでんがあるのは見とったけど、こうて食べたのは初めてじゃわ。こりゃあええわ」とご満悦のご様子。これくらいで喜んでくれて良かったわ

 

 

 

それからというもの、すっかりハマって・・・「コンビニのおでんを買いにいこうや!!」と、たびたび行きたがるの(-_-)

 

 

 

 

 

 

そして、自ら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにゃくと、厚揚げと、ちくわと、大根2個くだせえ」

 

PAP_0155

 

 

 

 

 

 

 

サクサクと注文

 

 

 

 

 

 

そして、2回目

 

 

 

 

 

 

 

「こないだ美味しかったけえ、大根2個と、はんぺんくだせえ。味噌と辛子もつけてくだせえ.余分につけて下せえよ~。汁も多めに入れてくだせえ

 

PAP_0156

 

 

 

 

 

 

と、すっかり慣れた様子で、味噌や辛子までオーダー

 

 

 

 

 

 

(一回目も二回目も、ハマコさんはどこも様子が変わってないね。)

 

 

 

 

 

果敢に新しい事に挑戦するハマコさん。明日に続く!!!

2013年12月20日

あの方がおでましに・・・

てんこです。今日も寒いねえ!今日は雪も降ってたよ

 

 

この間、久し振りにお好み焼きを食べに行ったよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

キャベツたっぷり♪

 

PAP_0153

 

 

 

 

 

やっぱりお好み焼きは美味しいね♪

 

 

 

 

お好み焼き、といえば、今週末、娘のコテンコが「ひろしま お好み焼き物語」っていうミュージカルに出演させて貰うので、それを見るために、ハマコさんがおでましになってるのよ。

 

 

さっきから、ハマコさんから何度も電話が掛かってるので、今日はこの辺で!来週の報告をお楽しみに~!

 

 

では楽しい週末を!

2013年12月19日

癒されました(タダで)

てんこです(o^∀^o)今日も元気ですか?

 

 

毎週楽しみに見てたドラマ「リーガルハイ」が昨日終わってしまった~。(T_T)えーん。水曜日のお楽しみがなくなっちゃったよ。

 

みんなも見てた?主演の堺雅人さんの滑舌がハンパないよね!

劇団四季の「母音法」っていう発声法でセリフの稽古をしてるらしいね。

あれだけのボリュームのセリフを、猛烈な早口で、ハッキリ伝えられるのは、母音発声の賜なのね。一流の人は、人一倍努力してるのよね~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、家電量販店に行ったときのこと。


マッサージチェアのコーナーで、無料体験が出来るってことで、ちょうど肩が懲りまくってたので、大喜びで体験したの!

 

そしたら、まあ、極楽極楽!(≧∇≦)最高!

 

 

 

日本のマッサージチェアのクオリティはすごいね!

 

 

背中をもみあげてくれたり、肩を叩いてくれたり、至れり尽くせりよね!

 

 

あまりにも気持ち良くて、気がついたらウトウトしてたよ(*_*)あぶないあぶないリラックスし過ぎた。

よだれタラして寝るところだった。

 

 

値段をみたら、あまりにも高くてビックラしたけど、これがうちにあったいいだろうな~。

でも、今の私の住宅環境だったら、このチェアを置いたら、生活スペースがなくなっちゃうよ。

友達が買わないかなあ(他力本願)

 

 

おかげで、すっかり肩が軽くなりました(^^)

 

 

 

みんなも年末の疲れを出さないように、心も身体もケアしてね♪ではまた明日!シーユー!

2013年12月18日

こんな日は・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日は、雨も降って、暗くて、寒いねえ~

 

 

朝、目が覚めたとき、まだかなり暗かったから「やった!早く目が覚めた!。まだ寝られる~♪」って思って時計を見たら、起きないといけない時間だった・・・ガッカリ・・・

こういうとき、ショックだよね

 

 

 

コタツの中でぬくぬくと寝てる愛猫のみるくちゃんが、今朝はものすごく羨ましかったよ

 

 

ああ、こういう日は、ずっと布団にもぐっていたい~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、お出かけ?あたしはヌクヌク寝とくわ。ご飯とお水は置いといてね」

 

PAP_0151

 

 

 

 

 

真冬になると、こういう日が増えてくるよね

 

 

 

 

昨日の夜、母(ハマコさん)に電話したら、「よー雪が降るで~。今も降りょうるで~。さみーさみー(寒い寒い)」って言ってた。尾道と、気候がこうも違うのね

 

 

 

で、「金曜日に尾道に行くけえなあ」って言ってた

 

 

えっ?!(^^;)そうなの?

 

 

 

またまた嵐が吹き荒れそうな予感・・・・。またブログで報告するね!

 

 

 

 

では今日も暖かくして過ごしてね♪また明日!

2013年12月17日

風邪予防といえば・・・

てんこです。今日も元気ですか?(o^∀^o)

 

 

昨日、娘のコテンコの友達が、嬉しそうに恋バナ(恋の話し)をしてるのを聞いて、ほほ笑ましいというか、ワクワクするというか、懐かしいような気持ちになったよ♪

 

 

で、アドバイスを求められてるわけでもないのに「その男の子のどういうトコが好きなん?もうちょっとジックリ観察してから付き合った方がいいんじゃない?」とかいろいろ口を出しちゃった。えへ(*^_^*)

 

コテンコに「母さんはいいから」って言われたけどね。ごもっともごもっとも

 

 

でも、参加したいお年頃なのよね~♪♪

たまに参加させて~

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

番組でおなじみの、健康生活マルシマで、これを買ったよ(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

                梅醤エキス

 

SN3R19180001

 

 

 

 

 

 


梅肉をつぶしたものに醤油が加えてあるんだけど、これに番茶を入れて飲むの。自然食界(?)では定番なのよ

 

 

・・・・・ちょっと・・味に抵抗がある人もいるとは思うけどね

 

 

 

 

体を暖めてくれて、血液浄化、内蔵強化に効果があって、風邪気味の時に飲むとばっちりよ

と、相変わらず健康オタクのワタシ(*^o^*)

 

 

 

 

みんなも風邪引かないように、元気に今年を締めくくろうね♪では、また明日☆シーユー!

2013年12月16日

週末報告!(*^_^*)

てんこです。昨日は寒かったね~。

 

そろそろ「今年もお世話になりました-!来年もよろしく」っていう言葉を交わす時期だね。

 

 

先週末もいろんな人にこの言葉を言ったわ

 

 

 

 

 

土曜日は忘年会だった、って人も多いでしょうね。土曜日の夜遅く、尾道駅に切符を買いに行ったら、あきらかに酔っぱらってる、って人が何人か電車を待ってたわ。待合のところが、何となくお酒臭かったわ(^o^)ははは

気を付けて帰ってね~

 

 

 

 

 

私も土曜日は、仕事仲間とランチ忘年会だったよ♪

 

 

 

題して!!

 

 

「普段はなかなか行けないけど、年末だし、自分へのご褒美、みたいな感じでたまにはオシャレなお店にいこうや。家では滅多に食べられないフランス料理のお店がいいわ。いつも作る側だから、たまには、上げ膳据え膳を味わいたいし」企画!!

 

(AKB48の新曲並みのタイトルの長さ)

 

 

 

「自分へのご褒美」って言葉、好きなのよね~。自分を甘やかして感じでいいわあ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!行って来ました!

 

 

 

 

 

 

↓どや!!おしゃれな前菜を見よ!上品!

どこから、どのように食べたらいいの??エッ?

 

 

PAP_0146

 

 

 

 

 

 

途中、むさぼるように食べてたら、写真撮り忘れたので・・・・

 

 

 

 

 

 

いきなりメイン!!真っ黒くろすけのような丸い物は、トリュフに見せかけた山芋

 

PAP_0145

 

 

 

 

 

 

お肉の焼き具合を聞かれ、よくわからなかったので「しっかり焼いて下さい」って言ったら、他のみんなは「レア」とか「ミディアム」とか言ってて、「あっ!そうか!ああ言えば良かったのか!」と後悔。恥ずかしい・・・。みんなのを聞いてから言えば良かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

デザートもお洒落だわあ~

PAP_0144

 

 

 

 

 

大変イイ思いをさせて頂きました(*^_^*)

 

コテンコやハマコさんにも食べさせてあげたかったわ

 

 

 

 

 

よし!エネルギーチャージしたぞ!今週も笑顔で過ごそうね♪また明日!シーユー!

2013年12月13日

サンタさんキター!

てんこです。みんな元気ですか?

 

 

毎日ブログに書いてるけど・・・サムイ!!

 

う~、寒さが身にしみる~

 

 

 

家の中でもダウンジャケットを着たままだよ。

 

 

こんな寒い日々だけど・・・いいことあったよ!!☆☆

 

 

オーブントースターが壊れて以来、魚焼きグリルでパンを焼いては、真っ黒くろすけにしてしまっていた私のもとに、(いいかげん買い換えればいいんだけどね(^_^;))

 

 

 

 

オーブントースターがキター!!!

 

 

友達が、「ブログに、オーブントースターが欲しい、って書いてなかった?うち、新しいオーブントースターを買ったから、前のを捨てようと思ってたんよ。良かったら使って」

 

 

 

ってくれたのよ!ありがたやー。神だあ~!

(ブログに書いてみるもんだ。へへ(^^)ちゃっかり)

 

 

 

 

それが、すごくいいオーブントースターで、かなり中も広いし、お弁当作りにも助かっちゃった

ありがたや、ありがたや~(T_T)

 

 

 

 

 

うちにも、年末に笠地蔵?サンタ?がきたわ♪

 

これで、餅も焼けます。年を越せますわ

 

 

 

 

 

週末も寒いから気を付けてね♪また来週~(^o^)

2013年12月12日

でたー!!

てんこです。今日もさらに寒いね~。小雪がハラハラ舞ってたよ。

寝るとき、頭が寒いので、毛糸の帽子をかぶって寝てるよ。

 

 

 

おととい、千光寺公園の中にある、尾道市立美術館に行って来たよ♪

 

今開催されてる「須田剋太展」を見てきたよ-。ダイナミックで、独創的で、力強い油絵や書が展示されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のロビーからの眺めは最高!椅子も座りごこち最高!

 

 

PAP_0139

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

「広報おのみち12月号」が届いたよ♪

 

PAP_0141

 

 

 

 

 

表紙の紅葉きれーい♪

 

 

 

 

 

 

今年1年の尾道の出来事を写真で振り返ってるページがあるよ。

ふむふむ、今年もイロイロあったねえ~

 

PAP_0142

 

 

 

 

 

 

ん?!

 

 

おお~!!!

 

 

 

 

 

 

またまた、私たちが載ってる~!!ワーイ!(^o^)

 

 

PAP_0140

 

 

 

 

 

 

ありがたや~!

 

 

 

我が家にとっても、のど自慢に出場したことは、我が家のトップニュースだわあ♪♪

 

 

 

今年の年賀状は、のど自慢の写真で決まりだわ(*^_^*)へへへ

 

 

 

 

 

では寒いからみんな気を付けてね☆また明日~

2013年12月11日

キャンペーン

てんこです。今日もみんな元気ですか?

今日も寒いね~。

 

今、コンビニで、大人気コミック「進撃の巨人」のフェアをやってて、娘のコテンコがいろいろ買いまくってた。

 

 

 

 

 

進撃の巨人チップス!うすしお味

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のリバァイ兵長のグミ

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人パン。巨人が可愛くなってる

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

おお~、いろいろあるんだね。

 

 

 

今度「進撃の巨人」が実写化される、ってことだけど・・・どうなるんだろうね。

 

 

日々平和でありがたいね

 

 

 

では、今日も暖かく過ごしてね♪また明日!シーユー!

2013年12月10日

サンタさんがやって来た

てんこです。今日は寒いねえ!今週はかなり寒くなるらしいから、気を付けてね。

 

 

 

一足早く、サンタさんがキタ-!!

 

 

 

 

 

お友達から貰ったよ♪わーいわーい!

 

PAP_0134

 

 

 

 

 

 

開けてみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンだあ!(バウムクーヘン?)

 

PAP_0133

 

 

 

 

 

 

 

話によると、行列が出来る人気店のバウムクーヘンらしい♪(私は、こういうの無頓着で、よくわからないんだけど・・・猫に小判)

 

 

 

美味しかったよ~。ありがたいありがたい♪

 

 

 

 

最近、娘のコテンコの友達が、コンビニとかでバイトをしてるのをよく見かけるの。高校生たち、頑張ってるね(^o^)

 

 

で、ついつい、てんこオバチャンは、頑張ってる高校生君たちを励ましたくて、コテンコの友達がバイトをしているお店に行って「頑張ってね♪また、遊びにおいでね♪」とかって声かけてしまう。

 

 

ウザイおばちゃんって、思われないようにホドホドにしなくっちゃ(^^;)

 

 

 

 

今夜からものすごく寒くなるみたいだから、暖かくしてね♪また明日!シーユー♪

2013年12月09日

そんな季節ね

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

12月に入ると、毎日年末までをカウントダウンしてる感じで、なんか焦る。(>_<)

 

相変わらず部屋は散らかったままだし、年賀状の用意も出来てないし・・・。トホホだよ

 

ああ、ワタシって、なんでいつもこうなの~!

 

 

 

年末が近づくと、毎年思い出すのが、日本昔話の「かさじぞう」。

毎年、この時期同じことをブログに書いてるけど、今年も「かさじぞう」を思い出す季節がやって来たわ

 

 

年の瀬が迫っても、新年を迎えるモチすら買うことの出来ない貧乏な老夫婦が、道端のお地蔵さんに菅笠をかぶせてあげた恩返しを受けて、お地蔵さん達から米俵やモチ、野菜、魚、小判とかを貰うんだよね。

 

 

心が清い人には、いいことが返ってくるんだよね~!

 

 

うちにもお地蔵さん来てくれないかなあ。ワタシみたいにドロドロしてたらムリだよね(^^;)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週末は、クリスマスコンサートやクリスマスイベントのお手伝いをさせて貰って、クリスマスの気分を味わってきたよ(^^)

 

 

 

コンサートの出演者に届いた花束やプレゼントの山!

 

 

 

 

 

 

すごーい!ズラーっと、花、花、花!!

PAP_0130

 

 

 

 

人気者はすごいね♪♪

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔でね☆また明日!シーユー♪

2013年12月06日

忘年会のシーズン♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

忘年会シーズンに突入だね(*^_^*)

私は、仕事仲間との忘年会が一回あるくらいなんだけど、毎週末くらいの勢いで忘年会がある人もいるよね。

 

 

こういうとき、めっちゃ酔いつぶれて、なんやかんや言い出す人、いるよね~。

 

 

女性の中には「突然泣き出す」ってパターンの人もいるよね?私も何度かお酒の席で目撃したことあるよ。

 

 

ある女性が酔っぱらった勢いで、泣きながら自分の不幸話しを始めると、それを聞いた他の女性が「○○さん!かわいそう~!!わ~ん!」って、同情して一緒に泣き出しちゃう、ってパターン、割とあるよね(^_^;)ははは

 

 

女性は同情しやすいんだろうね。観察してるとオモシロイ

 

 

で、こうやって観察しながら、知らん顔してもくもくとご飯を食べたりしてると、時々火の粉が降りかかってくるときがある。

 

 

「てんこはどうなのよ?いつものんきにしてるけど、ちゃんと、現実に目を向けてるの?!あんたはいつも、甘いのよ!」みたいに、説教されたりして「なに~!どゆこと?!」って、言い返したりしてるうちに、気が付いたら、結局私もその輪に巻き込まれてたりすることがある。落ち着け、ワタシ

 

 

 

みんなは、どういうパターンの忘年会が多い?(^^)

 

 

 

なにはともあれ、楽しい忘年会をね♪

 

 

 

 

ではまた来週!シーユー♪楽しい週末を~♪

2013年12月05日

すっかりテレビっ子(*^_^*)

てんこです。今日もみんな元気ですか?今日は良い天気で暖かいね。

 

やっとコテンコの期末テストも終わり、なんだかホッとするよ。

 

 

昨日の夜は、またまたドキドキしながら「FNS歌謡祭」を見たよ~♪

 

 

生放送ならではのハプニングが必ずといっていいほど起こる、この番組。

 

そのハプニングを楽しみにしてる人もいるかもね(^^;)

 

 

今回は、何度もお色直しをして、美しい姿を見せてくれた司会の滝川クリステルさんが、マイクを持って出るのを忘れた、っていうのが大きな話題になってたよね。

 

イヤー!ドキドキしたわあ!

 

 

マイクがないにも関わらず、もう一人の司会の草なぎ剛さんが「くまもん、可愛かったですね」って投げかけて、滝クリさんが、「あっ!マイク忘れた!」って驚いた顔をしたのが、可愛かったよね。口パク状態になってた

 

 

 

でも、一番驚いたのは、そんなあたふたしてる滝川クリステルさんに全く触れることなく、マイクをフォローすることもなく、淡々と台本を棒読みして進行してた草なぎ剛さん。こりゃあ、たまげた!どゆこと?自分の事で、頭がいっぱいだったのかしら?

 

 

 

私がマイク忘れたらこっぴどく怒られるけど、クリステルさんは、美しいから大丈夫♪クールビューティーな彼女の慌てた表情は、ファンにとってはたまらない「ギャップ萌え」だったんじゃないかな

 

 

 

と、すっかりテレビっ子になってる私。年末に掛けてますますテレビっ子になりそうだわ(>_<)

 

 

 

 

では、また明日ね☆シーユー♪

2013年12月04日

つながってる♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

期末テスト真っ最中で、テンション下がり気味の娘、コテンコ。

 

 

 

今朝、部屋に行ったら、世界史の教科書を抱きしめて寝てて「・・・生物も、世界史も、オワタ・・・。完全にオワタ・・」とかって、絶望的なオーラを全身から出してたわ。ははは(^_^;)

 

 

覚えずに寝ちゃったんだね。わかるよ。暗記物、ってやりながら寝ちゃうよね

 

 

 

 

子供がテスト中で夜更かししてると、なぜかワタシもくっついて夜更かししちゃうんだよね。眠い・・・

 

 

 

でも、最近はいいよね~。友達同士でラインやスカイプで「まだ起きてる?」「今、何してる?」とかって、夜中でも友達と励まし合えるから、孤独にならないよね。つながってるって感じられて安心するよね。

 

 

私の高校生の頃は携帯なんてないし、家の電話で夜中に友達と話したりしたら、母親(ハマコさん)に大目玉をくらっちゃうよ!!

 

 

そうでなくても、普段友達と電話で話してたら、側で会話をズーット聞いてるような母親だったから(今も!)電話を切った後「今のは誰?」「あんた、明日会おう、とかよーたけど、どこに行くん?」とか「あたしゃあ、○○ちゃんは好かん」とか言ってみたり、プライバシー皆無の生活だったわ。トホホ

 

 

 

今の高校生はいいねえ。

 

 

期末テスト中のみなさん、頑張ってね☆

 

 

 

ではまた明日!シーユー♪

2013年12月03日

カレンダーの日

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

鼻声が治らなくてヤダよ~(>_<)

 

 

 

そうそう、今日は「カレンダーの日だそうです。

 

 

卓上カレンダー、壁掛けカレンダー、日めくりカレンダー・・・・いろいろあるけど、トイレに日めくりカレンダー飾ってる人いる?

 

 

お店とかに、気持ちがほっこりするメッセージが書いてある 日めくりカレンダーを飾ってあるところをよく見かけるよね

 

 

 

トイレの日めくりカレンダーの定番、といえば!!

 

 

 

「人間だもの」でお馴染みの、相田みつおさんと、星野富弘さん。

 

 

 

 

「しあわせは いつも自分のこころがきめる」とか「がんばんなくてもいいからさ・・・」とか、「おてんとうさまのひかりをいっぱいに吸ったあっかい座布団のような人」・・・・とか、心に響く、ほっこりメッセージが山盛りだよね~。

 

 

ワタシの、汚れちまった心が浄化されるわー。

 

 

 

 

 

 

みんなは、来年のカレンダー準備した?

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

 

 

しまなみ交流館の壁のイルミネーション

PAP_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔でね♪また明日!シーユー☆

2013年12月02日

新登場!

てんこです。みんな元気ですか?

 

先週金曜日に引いた風邪も、かなり治ってきたよ。良かった~

 

 

友達に貰った酵素やら、栄養ドリンクやら、マムシの焼酎漬けやら、いろいろ試して、なんとか悪化せずにすんだよ。ホッ。ありがたや

 

(あの、マムシの焼酎漬け、って生きたマムシを焼酎に漬けるんだってね。だから慣れてないと咬まれることがあるらしいね!ゾゾッ!)

 

 

 

 

今日から12月ですねー!!早い!早すぎる!(>_<)

どうしよう!(何が?)

 

 

 

 

 

先月30日から、尾道駅前の港湾緑地に「レモンツリー」のイルミネーションが登場してるよ♪

 

みんな見た?

 

 

 

 

 

おおー!!ビューリホー!

 

attachment02

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一の生産量を誇る瀬戸田レモンを、広くアピールしようということで、30日から12月25日までおのみちレモンまつりが行われてるんだけど、この期間中、「レモンツリー」が駅前に登場してるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーには、瀬戸田レモン4000個が使われてるよ-!

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ゴルフボールじゃないよ。土台にぎっしり敷き詰められているのは、瀬戸田レモン!(持って帰れないように網をかけてあるよ。終わった後は・・・どうなるんだろう???)

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに行くと、甘酸っぱいレモンの香りがするよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

日没から午後10時までツリーがライトアップされまーす♪幻想的

 

暖かくして見に行ってね♪♪

 

 

 

 

 

 

では今年も元気に締めくくろうぜ!!

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック