パーソナリティ てんこ

« 2013年10月 | TOP | 2013年12月 »

2013年11月29日

風邪といえば・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

 

尾道の商店街もクリスマスムードいっぱいになってきたよ☆

 

 

 

 

 

PAP_0126

 

 

 

 

 

 

(昨日は木曜日で商店街がお休みだったから,静かな風景)

 

 

 

 

ワタシ・・・しょっちゅう「みんな、風邪をひかないでね!」って言ってるクセに、風邪をひいちゃったよ(>_<)ウキャー!

 

 

 

 

この間、コテンコが風邪をひいたときにせっせと手当てしてたら、うつったかも。コテンコは治ったんだけどね

 

 

 

 

 

・・というわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0125

 

 

 

 

 

 

 

「ゴホンと言えば龍角散」でお馴染みのコレ!!

 

 

 

 

回りに粉をまきちらせながら飲んでます

 

 

 

なんか、懐かしいよね(*^_^*)

 

 

 

人のこと言えないけど、みんなも風邪を引かないでね☆

 

 

では楽しい週末を!シーユー♪

2013年11月28日

くよくよ・・・(>_<)

てんこです。今日はメッチャ寒いね!ぶるぶる

 

なんか・・・風邪引きそうな感じ・・・気を付けなくちゃ!!

 

 

 

 

 

エフエム尾道のご近所のお店の前にも、クリスマスツリーがキラキラしてるよ☆

 

PAP_0124

 

 

 

 

そういうシーズンねえ~

 

 

 

突然だけど・・・

 

 

 

私ってこう見えて・・・・(どう見えてるかわかんないけど(^_^;))

 

 

 

めっちゃ神経質の心配性

 

 

 

気になることがあると、そのことばっかり心に引っかかってるし、失敗をすると、ずーっと気にしてる。

 

 

で、「もしこうなったら、こんな悪いことが起こるかも~!」みたいに、不安の先取りをしちゃうし、疲れるわあ

 

 

 

血液型、ってものが関係あるのかは確信はないけど、(私はA型)B型の友人にこういう話しをしたら、「ごめーん。そう言う気持ち、理解してあげたいんだけど、理解できない-。私、すぐに忘れちゃうの。いつまでもクヨクヨしないんよ」

 

って言ってた。

 

 

羨まし-!!

 

 

 

やっぱり、血液型って関係あるのかしらね?

 

 

 

 

 

ではみんなも風邪引かないようにね☆また明日!

2013年11月27日

クリスマスムード

てんこです。今日も元気ですか?

 

大好きなゴールデンボンバーが今年も紅白歌合戦出場が決まって、嬉しかったわ♪また年末が楽しみだあ!

 

 

 

 

 

商店街にも、クリススマスツリーを飾ってるお店が増えてきたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道駅前のグリーンヒルホテル尾道のロビーにも、大きなツリーが登場してたよ☆

 

PAP_0123

 

 

 

 

 

 

何をする、ってわけでもないし、クリスマスは楽しい企画があるってわけでもないけど、「もうすぐクリスマス」ってワクワクするよね(*^_^*)

 

 

 

 

今年のクリスマスは、念願の「リッツパーティー」を沢口靖子さんばりにする予定(*^_^*)

・・・それくらいかな?

 

 

みんなはなにか計画ある?

 

 

 

 

では今日も笑顔でね!シーユー♪

2013年11月26日

風邪の季節ねえ~

てんこです。今日もみんな元気?

 

娘のコテンコが風邪を引いてしまった。急に寒くなったし、夜更かししてるしね。

 

で、

 

 

コテンコが小さい頃から、コテンコが風邪を引くと、民間療法マニア(私のこと)の血が騒いできて、いろいろ試してみたくなる。

 

 

というわけで、コテンコは鼻水ずるずるだったので「鼻水・鼻づまりに効くツボ」にお灸をしたの。

 

 

今までもちょくちょくお灸はしてたんだけど、久し振りにもぐさの香りを嗅いで、うっとりしたよ。イヤー、もぐさの香りはいいねえ。

 

 

そして、おへその下に、暖めたコンニャクをのせて(あつあつに暖めたコンニャクをタオルにくるむ)「こんにゃく湿布」をしたの。

 

これは、ええよ。マジ。やってみて。

 

 

まあ、こういうのは速効では治らないけど、じわじわ効いてくるのがいいのよね。

 

 

 

風邪の季節、みんなも気を付けてね♪

2013年11月25日

美味しいもの貰った~♪

てんこです。今日もみんな元気ですか-。

 

 

 

イヤー、昨日は大変だったよ。っていうのが、高速道路を走ってたらトンネルで事故があって、ものすごい渋滞に巻き込まれたの!

 

 

 

急いでたから、めちゃめちゃ焦った!

 

 

 

でも、トンネルの中でつぶれた車を見たときは、ドキっ!としたよ。やっぱり焦り過ぎたらダメだね。みんなも気を付けてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、美味しいドーナッツを貰ったよ♪

 

 

PAP_0122

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸田レモン・因島はっさく・蓬莱柿いちじくの三種類

 

尾道らしいね♪中屋さんのドーナッツだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、平谷市長さんがママブランチにゲスト出演されまーす。

 

 

 

 

 

 

市長室での記念撮影

IMG_0196

 

 

 

 

 

(何か私、学校の先生みたい)

 

 

 

 

 

市長さんへのメールも待ってますよ♪

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね!また明日っ!!

2013年11月22日

マムシ(>_<)

てんこです。今日も元気ですか?

 

子の間知り合いから、「マムシの焼酎漬け」を貰ったの。

 

 

 

といっても、貰ったぶんにはマムシは入って無いよ。小瓶に分けて貰ったの。

 

 

 

こう言うのを聞くだけで蛇嫌いの人は「やめて~!!」って感じだよね。(>_<)

 

うちの母(ハマコさん)も大の蛇嫌いで、テレビにチラっと蛇が出ただけで「テレビ替えて!まま(ご飯のこと)がマズーなる(まずくなる)」って大騒ぎよ。

 

私も蛇はニガテだけど、マムシの焼酎漬けは大丈夫

 

 

 

 

飲む、と言うより、傷ぐすりやヤケドに使ってるんだけど、なかなかイイ感じよ。

 

 

昔「狸のあぶら」っていう、謎の白いクリームみたいなのを貰ったことがあるけど、娘のコテンコが小さい頃、オモチャを踏んづけてケガをして、血がドビャー!と出たんだけど、そのときコレを塗ったら、すぐに血が止まって驚いた。

 

 

やっぱ、マムシとか、狸には人間にはないパワーがあるのかネエ。

 

 

 

 

 

 

 

では楽しい週末をね!また来週♪

2013年11月21日

美味しいご飯♪

てんこです。ココントコ真冬並みの寒さだったけど、ちょびっと暖かくなったよね。

 

 

 

この間、お友達の家で、美味しいご飯を頂いたのー♪

 

 

お友達の家に遊びに行ってたら、「良かったらご飯食べて帰って~」って言って貰って「はい!頂きますとも、頂きますとも」と、全く遠慮無く、ありがたく食べさせて貰ったの。(*^_^*)エヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て!唐揚げ!美味しそう~!!(^o^)

 

PAP_0120

 

 

 

 

 

 

すっごく美味しかった!盛りつけもきれいよね。

 

 

私みたいに、大皿にドカっと盛ってちゃダメだわ~。反省!見習わなくっちゃ

 

 

 

 

「下味は塩と砂糖だけなんよ」って言ってた。へー。だから色も綺麗なんだね。お料理上手な人はいいなあ。

 

 

 

手作りって、ホント美味しいね♪ありがたや、ありがたや

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔でね!また明日~

 

 

 

(みんな、唐揚げ食べたくなったでしょう?(^o^))

2013年11月20日

夜中の出来事

てんこです。今日も寒いねえ。みんな元気?

 

 

昨日の夜、猫のみるくちゃんを膝に乗せてくつろいでたら、突然!「ガタガタ!!!」って家が揺れたのよ!

 

 

「えっ?!地震?!!地震だ!」

 

 

 

と思って、慌てて立ち上がったら、猫のみるくも、びっくりして膝からピョーンと飛び降りたの!!

 

 

だんだん、揺れが大きくなってる!(気がする)これは危ない!

 

 

と、慌てて、2階にいるコテンコに「コテンコ!地震-!机の下に入って!」って叫んだら・・・・・2階から

 

 

 

 

「あっごめん。踊ってた~♪」

って・・・・

えっ?(-_-)

 

 

 

 

 

あ、あの「ガタガタ!!!」は地震じゃなくて、コテンコの激しいダンスの振動だったの?

 

 

そういえば、揺れが止まったわ

 

 

心臓がドキドキした~!地震に敏感になってるから、過剰に反応してしまったかも。とはいえ、かなりの振動だったよ!

 

 

 

コテンコちゃん、夜中に、かなり激しいダンスをしてたのね・・・・ははは(^^;)

 

 

 

まあ、地震じゃなくて良かったわ

 

 

 

あー恐かった。

 

 

 

 

ではまた明日ね!シーユー!

2013年11月19日

可愛いおともだち(*^_^*)

てんこです。今日も寒いねえ~。ぶるぶる

 

昨日、知り合いが子犬を飼うことになったので、早速見せて貰ったのよ!

 

 

 

 

 

 

かわいい!!(^^)たまらない!連れて帰りたい!

 

PAP_0119

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんは、とても動物好きの人なので、大切にしてくれること間違いないよ。幸せになってね~(*^_^*)良かったね♪

 

 

 

 

と、ふと気づいたら、私はとても動物好きな人になってたわ・・・いつの間に・・・アレ?

 

 

 

 

私の母親(ハマコさん)がとにかく!動物嫌いで、「きちゃねー!(汚い)触ったらいけんで!」とか言うような人だったので、子供の時から、動物に接する機会がなかったのよ。

ハマコさんは、家の回りに、猫退治のクスリとかまいてるもんね。ヒドイ

 

 

でも、2年前から猫を飼うようになって、私はすっかり動物好きになったみたいで、可愛そうな動物たちのことがすごく気になり始めちゃったの。

(ハマコさんは相変わらず、きちゃねーきちゃねーって言ってるけど)

 

 

 

とはいえ、動物のために何も救援活動とかは出来てないから、偉そうなことは言えないけどね(>_<)

ホントに真剣にやってる人はすごいもんね!

 

 

 

 

とにかく、みんな幸せになって欲しいな☆

 

 

 

 

 

 

では、今日もメチャメチャ寒いから、温かくしてね♪また明日!

2013年11月18日

不謹慎な話し(^_^;)

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日から明日にかけて、師走並の寒さになるらしいから気をつけてね。

 

この間友達が、おうちのとあるお祝いで神社にお参りして、神主さんにお祓いをしてもらったらしいの。

 

その時、よくあるけど「かしこみかしこみ~」みたいな感じで、頭の上で、シャッシャッって白い紙が付いた棒でお祓いしてくれるよね? それをしてもらってるとき、なんだか可笑しくて吹き出しそうになって、後で家族に叱られた、って言ってたのよ。

 

それを聞いて、めちゃめちゃ共感してしまった!

 

あるよね~!「今は、厳粛な場面だから、絶対笑ったらイケン!ガマンガマン!」と、思えば思うほど、笑えてくる、みたいな経験、 みんなない?

 

まるで小学生が、朝礼で校長先生が挨拶してるときに、笑ってしまう、みたいなレベルだけど、大人もあるよね~

 

以前法事で、お坊さんがお経を上げてるとき、親戚のおじちゃんがコックリコックリうたた寝してて、それだけでも可笑しかったんだけど、 お坊さんが「シャーン!」って鐘を鳴らした途端、びっくりして起きて目を丸くしてキョロキョロしてたのをみたとき、おかしくておかしくて、 笑いを我慢して肩が小刻みに震えたよ。

 

それとか、これもまた法事の時、お坊さんがお経をあげてるとき、お坊さんの頭にハエがとまってて「ハゲ頭だから、 ハエもツルンと滑るんじゃないかな。落ちないようにしっかりつかまってるなあ」とかイロイロ考えたら、もう、 可笑しくて可笑しくてお腹がよじれそうだった。

 

あたしは、小学生か!

 

そう考えると、やっぱり、こういう法事、神事的な厳粛な場面って、普段と違う空気感があるから、ちょっとしたことでも、 倍以上におかしくなるんだろうね。

 

不謹慎で申し訳ない!

 

でも、やっぱり可笑しいよね(*^_^*)ははは

 

みんなもこういう経験ある?

 

では、今週も元気に過ごそうね!また明日~

シーユー♪

2013年11月15日

ブルーライト♪

てんこです。今日もみんな元気?

 

 

昨日は、尾道駅前のしまなみ交流館がブルーにライトアップされたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

幻想的!!

PAP_0118

 

 

 

 

 

 

PAP_0117

 

 

 

 

 

 

昨日、14日は「世界糖尿病デー」ってことで、全国各地の建造物を、糖尿病啓発のシンボルカラーであるブルー(知らなかった!)にライトアップして、糖尿病の予防、治療などを啓発する活動が行われてるんだって。

 

 

 

 

尾道では、初の試みとして、しまなみ交流館の市民ギャラリーで「ブルーライトおのみち」が開催されて、糖尿病の講演会や、ミニコンサートがあったよ。

 

 

 

 

(会場のには、いしだあゆみの ブルーライトヨコハマが流れてた♪すぐにわかる年代の私(*^_^*))

 

 

 

PAP_0114

 

 

 

 

 

 

 

展示もたくさん

 

PAP_0115

 

 

 

 

 

ブルーって落ち着く色だね-。(^^)

 

 

 

 

☆☆☆☆

昨日は、久し振りのメンバーとご飯を食べて、お喋りして、楽しかったよー♪

 

 

で、気が付くと「タマネギのスライスを食べたらいい」とか「毎日お豆を食べてるよ」「スロージョギングが身体に良い」とか、健康の情報交換で盛り上がってた!

 

 

いつも間にか・・・みんなそういうお年頃になってたのね(*^_^*)

フフ

 

 

長生きしましょうね♪

 

 

 

では週末も楽しく過ごそうね♪また、来週~!

2013年11月14日

イイモノ貰った~♪

てんこです。毎日寒いですね。

 

 


部屋の中にいても、鼻の頭が冷たいよ

 

 

 

 

昨日の夜も湯タンポ代わりに、愛猫みるくちゃんを布団に入れて寝ました。ホント、暖かくて助かるわ(o^∀^o)

 

 

 

☆☆☆

毎朝のお弁当作りに四苦八苦してる私の為に、この間友達が・・・

これをくれた!

 

 

 

 

 

PAP_0113

 

 

 

 

 

 

ありがたや!

 

 

 

 

 

 

すごーい、629品も載ってる!ワーイ\(^ー^)/

 

 

PAP_0112

 

 

 

 

 


早速これを見て、豚肉のおかずを作ったよ

フムフムいろいろあるんだね

 

 

 


新しいレシピにチャレンジしてみるわ♪

 

 

 

 

では、今日も笑顔でね♪また明日(^^)

2013年11月13日

やきいも

てんこです。今日も元気ですか~?!

 

急激に寒くなったけど、風邪引いてませんか?

 

 

コンビニのレジの横で、ホアホア湯気を上げてる 中華まんやおでんが美味しそうに見えるよね-(*^_^*)

 

 

昨日娘のコテンコとコンビニに行ったら、コテンコがレジで支払いをするとき、小さい子供みたいに、じーっとおでんを見つめてたわ。ははは。(^^)

「母さん・・・しらたきと、大根買っていい?」って言って、結局おでんの誘惑に負けて買ってた

 

 

確かに、魅力的だよね。

 

 

 

そして、この時期、魅力的なのが「焼き芋」

 

「ポーッ」と音を立てて焼き芋の移動販売車がくると(昔はリヤカーみたいなのを引いてたよ)すぐに飛び出して買ってたわ。

 

でも、お年頃になってくると、「焼き芋の車を追いかけて 買いに行く」っていうのが、なーんとなく恥ずかしくなっちゃったのよね。

 

 

新聞紙にくるんで貰って、寒い夜に大切に抱きかかえて小走りに帰ると、胸の辺りがホカホカしてあったかかった。

 

懐かしい!!

 

 

 

最近見ないよね?みんなの所にはくる?

 

 

焼き芋の移動販売車、こないかなあ~。食べたいなあ~

 

 

 

では今日も風邪を引かないようにね!また明日♪シーユー♪

2013年11月12日

鼻歌♪

てんこです。みんな元気ですか?

 

 

寒くなったね~!急に真冬になったねえ!ブルブル

 

 

「12日の朝は 今シーズン一番の冷え込みになる」っていろんな所で聞いたので「どのくらい寒くなるん?!」と、怯えたよ。

 

 

 

で、寒いのニガテな私は、昨日の夜は、靴下2枚履きにして、マフラー巻いて、布団を頭からかぶって、猫を布団の中に入れて、防寒対策バッチリで寝たよ。(冬は猫に限るね。アンカー代わりになって、温かいよ)

 

 

 

明日も寒くなりそうだから気を付けてね。

 

 

 

☆☆☆☆☆

もう、お店にはクリスマスツリーも飾ってあるし、クリスマスソングも流れて、クリスマスムードになってきたね☆

 

 

この間、スーパーで買い物してたら、私の好きな、中島美嘉の「雪の華」が流れてきたのよ。好きな歌が流れてくると、つい、口ずさんじゃうよね~♪

 

 

「♪の~び~た か~げを~フフフンフフンフンフン~♪」と、鼻歌で歌いながら買い物してたんだけど、サビの部分で、つい、気持ちが高ぶって

 

 

 

 

「こ~と~し~さ~い~しょの~ゆ~き~の~は~なを~!♪♪」

 

 

 

 

 

って、割と大きめの声で歌ってしまったの。無意識で

 

 

 

ハッと気づいたら、近くで買い物してた女性が、私の方を見て、うっすら笑ってた・・・・

 

 

 

恥ずかしくて、慌てて売り場を移動したよ(>_<)キャー恥ずかしい!!

 

 

鼻歌にご注意だわ。

 

 

 

 

では暖かくして過ごしてね♪また明日!

2013年11月11日

またしても!

てんこです。今日は寒いねえ~。ぶるぶる

 

 

 

おととい、尾道駅の近くの駐車場に車を置いてトコトコ歩いてたら、後ろからダダダ!っと女性が走って私に近づいてくるのよ。

な、なんだなんだ!

 

と、思ってたら、その女性が私の近くに来て・・・・

 

 

 

「ちょっと、おたく、スカートのファスナーがあいとるよ!」

 

て教えてくれたの

 

 

 

 

えっ?(-_-)どゆこと

 

 

 

 

腰の辺りを触ってみたら、ホックがはずれて、ファスナーが半分くらい下がっとるやないですか!!

 

 

オーマイガー!!またやってしまった!

 

 

 

これまでも、スカートがめくれあがったまま商店街を歩いてたり、スーパーで買い物をしてたり・・・何回か「ハレンチ事件」があったんだけど、またやってしまうとは!!(>_<)

 

 

 

 

「隠しといたげるから、はよー直しぃ」と親切なその女性が私を隠してくれたの。

 

 

どなたか知りませんが、見ず知らずのアホな私に、こんなに親切にして下さって、このご恩は忘れません。ありがたや、ありがたや

 

 

 

 

ああ、ホント、私って・・・

 

 

 

 

 

気分を変えて!!

 

 

 

 

 

長江口のゆとりの広場と尾道通りには、イルミネーションが登場してるよ~

 

 

 

 

 

 

綺麗~☆☆

 

PAP_0111

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0110

 

 

 

 

 

 

もう、そういうシーズンなんだね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

では、今日も暖かくして過ごしてね!また明日!

2013年11月08日

セレブの買い物

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

子の間、ライブに行った話を書いたけど、ライブの後って余韻が冷めないよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブで買ったグッズ。バッグだよー。ワーイワーイ!

 

SN3R0109

 

 

 

 

 

 

 

単純なワタシ

 

 

 

 

 

昨日テレビ見てたら、「セレブ芸能人の裏側に密着」みたいなのをやってて、(そういうの、よくあるよね)納豆ご飯食べながら「へー」って見てたら、人気モデルの道端ジェシカさんが、値札を見ないで、ジャンジャン買い物をしてたの。

 

で、レポーターに「えっ?みんなは、買い物するとき、値札を見るの?」って言ってて、納豆ご飯食べてる手が止まったよ。

 

 

 

 

ふーん。そうですか、そうですか。

 

 

 

いろんな世界があるのね。

 

 

 

 

では、それぞれ、楽しい週末をね(*^_^*)また来週~!シーユー!

2013年11月07日

ホットな気分

てんこです。今日もみんな元気ですか?

今日は立冬だね。

 

 

このところ寒くなって、だんだん布団から出てくるのが辛くなってきたね~。(>_<)

 

うちのネコのみるくは、布団の中にもぐって出てこないよ。

 

 

娘のコテンコが「みるくはいいなあ~。ずっと寝てて。たまにはかわって学校に行って欲しいよ」って言ってた。気持ちはわかるわかる。

 

 

 

「でもね、みるくも意外と悩みがあるかもよ。この家は、毎日同じカリカリばっかりで、たまにはウマイもの食べたい!食わせろ!って思ってるかもよ」って話をしたんだけど・・・ほんと、みるくちゃんは何を日々考えてるんだろうね。

マジで代わりに学校に行ったら面白いな。ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!(って、まあそんなに大げさな話しじゃないけど)

 

 

 

 

 

ホット炭酸を飲んでみた!

PAP_0108

 

 

 

 

 

炭酸飲料=冷たい という常識を打ち破る、温かい炭酸!!世界初!

 

 

 

微炭酸で、なかなかエエ感じでしたよ。ちょっとシュワシュワの感じがいいね

 

 

アップル味で、冬にはいいかもね。

 

 

驚いたのは、あまりにも熱すぎたこと!お店の棚から、レジに持って行くまでが、熱すぎて大変だったわ!!

レジのお兄さんも熱そうだった

 

 

 

 

みんなも温かいモノを飲んで、風邪引かないようにね♪

2013年11月06日

ライブ行って来たよ-!

てんこです。今日は朝から、めっちゃ元気だよ~!(眠いけど)

 

・・・何故かというと・・・

 

 

 

大好きなバンド「マンウィズアミッション」のライブに行って来たから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0102

 

 

 

 

 

 

めっちゃ汗かいた-!踊った-!叫んだ-!楽しかった-!

 

 

 

 

 

 

場所は「ブルーライブ広島」

attachment04

 

 

 

 

 

 

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

ライブハウスに向かう電車の中には、マンウィズのツアータオルをかけてTシャツを来ている人たちがいっぱい。テンション上がる-!!

 

もちろん娘のコテンコもその一人

 

 

カープの応援に行く人が、自宅からユニホーム着て、首からメガホン掛けてくるのと、同じ心理だよね

 

わかるわかる

 

 

 

 

 

 

会場の回りには、コテンコと同じスタイルの人がいっぱい!

PAP_0107

 

 

 

 

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

私もタオルや、Tシャツが欲しかったんだけど、予算の都合上・・・

 

 

 

 

 

 

チューピーのタオルをかけていった!!

 

PAP_0103

 

 

 

 

 

色合いが似てたし、広島だし、まっいいか(*^_^*)バレたかなあ。へへへ

 

 

 

 

 

ライブは、人が飛んだり、ぶつかったり,結構激しくて、びびった!

 

 

コテンコと命の危険を感じて、後ろの平和なゾーンに移動したよ。あー恐かった

 

 

でも、好きな曲が沢山出てきて、全身汗びっしょりになるまで踊って楽しかった~!最高!ライブっていいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後、コテンコと記念撮影♪

 

attachment02

 

 

 

 

 

 

これは、クセになりそうだわ

 

 

 

 

 

 

新曲のポスターをゲットして、ご満悦のコテンコ

 

 

PAP_0104

 

 

 

 

 

大好きなアーティストと同じ時間と空間を共有出来て、幸せなひとときだったよ

 

 

 

 

帰りの車の中でも、マンウィズの曲をガンガンかけて、歌いながら帰って、余韻を楽しみました。まだしばらくこの余韻が続きそうだわ♪

 

 

 

みんなもなにか楽しいこと、あった?

 

 

 

ではまた明日ね!シーユー!

2013年11月05日

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

朝ドラの「ごちそうさん」のイビリのシーンが辛い~(見てる?)

 

 

 

やっぱ、朝ドラには「嫁イビリ」とか、「嫁姑の争い」みたいなのは欠かせないのかしら~。朝からつらいわ(>_<)

 

 

 

 

 

3連休はどうだった?我が家は、母(ハマコさん)が来ていたので、嵐のような3連休だったよ。

 

 

昨日は、娘のコテンコは出掛けていたので、母と二人きりの午後。ワタシ、大丈夫かしら!

朝、出掛けるとき、コテンコが「母さん、頑張ってね!」って言ってくれた。コテンコ、ありがとう~!

 

って、考えてみたら、まあ親子なんだけどね。

 

 

 

 

 

仕事から帰って、うちでお茶飲んでたら、ハマコさんが「あんた!晩のご飯は炊いたんか?」って言うから「まだご飯は炊いてないよ。時間あるし、急がなくても・・・」と言いかけたら、「えっ?!あんた、まだご飯炊いとらんの?!ま~、なんで炊いとらんの?!晩のと明日の朝のと、すぐ炊かにゃあイケンじゃろう。まあ、なにしょうるん?はよー炊きぃ!」って大騒ぎ。

 

 

 

 

 

・・・・まだお昼ですけど~。嫁姑じゃなくて良かった~

「ごちそうさん」になるとこだよ。ホント、せっかちなんだから。

 

 

 

しばらく、嵐が吹きまくる~!

 

 

 

 

 

寒くなってきたから、みんな温かくしてね♪また明日ね♪シーユー(*^_^*)

2013年11月04日

ベッチャー祭り!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

昨日から、母(ハマコさん)が来日。じゃなくて、尾道に来てます。

 

 

 

 

昨日は、娘のコテンコの舞台の発表、みたいなのがあったので、それを見に来たの。で、それが終わって、ちょっと遅い時間だったけど、みんなでご飯を食べに行ったの。

 

 

 

 

そしたらハマコさんが・・・

 

 

 

 

「まあ、尾道のコンビニは、おそーまで(遅くまで)開いとるなあうちら辺のローソンは、はよー(早く)閉まるで

 

 

 

 

っていうわけ。

だいたい、閉まるコンビニ、ってあるの?!

「いやいや、お母さん。コンビニは閉まらんで。」って言っても「いやいや、ホンマにはよー閉まるで」ってきかない。

 

 

 

結局最後にまあ、あたしゃあ、6時以降は外に出んけどな」って。

 

 

なんじゃそりゃ!(-_-)

 

 

結局自分が知らないだけじゃん。思い込みって怖いねえ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日はベッチャー祭り!

 

 

 

すごい人だったねえ~!

 

 

 

 

 

 

尾道駅前は人・人・人!

 

PAP_0099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べっちゃー祭りの歴史を紙芝居で紹介

 

 

PAP_0100

 

 

 

 

 

 

 

 

御輿が登場!!!

 

PAP_0096

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0097

 

 

 

 

 

 

 

この時点で子ども達は大泣き!ハハハ(^o^)まだ、鬼は来てないのに。条件反射だ

 

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

 

 

3鬼神が登場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソバ!

 

PAP_0093

 

 

 

 

 

 

 

ベタ!

 

PAP_0092

 

 

 

 

 

 

ショーキーが撮れなかった!残念(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠目だけど、3鬼神が太鼓を叩いてよ。盛り上がった~!

 

PAP_0094

 

 

 

 

 

 

やっぱりベッチャーはいいね♪テンション上がる~!尾道最高!

 

 

 

 

3連休の最終日、楽しんでね♪

 

 

また、明日ね!シーユー♪

2013年11月01日

キター!

てんこです。今日から11月ですね~。

 

 

 

11月!と言えば!(って、たいしたことじゃないんですけど(*^_^*))

 

 

いよいよ、楽しみにしていた「MAN WITH A MISSION」のライブが近づいてきたわ!娘のコテンコと、私がはまっているバンドです♪

 

 

 

ということで、よりライブを楽しむために、コテンコが注文していた「コンサートグッズ」がキター!

 

 

 

 

 

やっぱ、一体感を感じるためにも、グッズは必須アイテムだよね

 

 

 

 

 

Tシャツ&ステッカー&タオル・・・

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 着用するコテンコ

 

attachment01

 

 

 

 

 

 

 

 

コテンコは、嬉しすぎて、このままの格好で寝てたわ。ふふふ。まるで、ランドセルを買って貰って、ランドセルを背負ったまま寝てる子どもみたい。(^^)

 

 

 

 

で、予習のために、CDを掛けながら、右手を高々と上げたり、かけ声を掛けたり、動きの練習をしといた。わあ、楽しみだあ!

 

 

 

 

その前に楽しみなのがベッチャー祭り♪みんなも楽しんでね!

3連休の人も良い週末を~♪

 

 

また来週!シーユー!

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック