パーソナリティ てんこ

« 2013年08月 | TOP | 2013年10月 »

2013年09月30日

仮装大会報告!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

イヤー!昨日の尾道は仮装で溢れてたねえ~。(*^_^*)

 

 

 

先週末全国仮装大会 IN おのみち」が開催されたよ♪みんなも見に行った?

 

 

昨日は、本通り商店街で仮装パレードも行われました

 

 

 

 

 

まず、広島県警察音楽隊のパレードからスタート!

PAP_0044

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

あっ!!アレは?!

 

 

 

 

 

平谷市長さんと湯崎知事だ!

 

PAP_0043

 

 

 

 

 

 

市長さん、今年はドラゴンボールの孫悟空だったのね!ポーズも決めて下さってありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

後ろ姿もバッチリ!

 

PAP_0041

 

 

 

 

 

知り合いも沢山参加してて「てんこちゃーん!私、わかる?」って声をかけてくれたんだけど、メイクと衣装で、全然わからなかった人もいたの。みんなすごかったー

 

 

 

 

 

 

美女3人組!華やか~

 

PAP_0040

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道商工会議所女性会のみなさん。あっ!この方は!?

 

PAP_0038

 

 

 

 

 

 

 

水戸黄門さまご一行。決まってる~!

 

PAP_0039

 

 

 

 

 

 

 

綾小路きみまろだ!似てるわ(^o^)

 

PAP_0037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎ご一行。笑える~

 

PAP_0034

 

 

 

 

 

 

 

出番が終わった人たちが、仮装のまま普通に海岸通りを歩いてたり、商店街で買い物をしてたりして、非日常的で面白かったよ。

 

「ここは、太秦映画村か?」って錯覚しそうだった。

 

 

 

 

 

 

公会堂の周りも賑わってたよ♪

 

 

PAP_0036

 

 

 

 

 

 

 

 

一際目立ってたのがコレ↓

 

 

 

 

天空の城ラピュタ。ロボット兵のクオリティーがすごい!

 

PAP_0035

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

私がテンション上がったのが!

 

 

 

 

 

 

進撃の巨人!

調査兵団のみなさん!素敵!

 

PAP_0033

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

 

 

 

巨人に食べられそうになってる私と、偶然会場で会ったコテンコのお友達

カッコイイ!

 

attachment00 (4)

 

 

 

 

 

あー面白かった

 

 

いろんな人に「てんこさん、出んの?」って言われたけど、確かに、これは、見るより参加した方が断然楽しいだろうなあと思うよ

 

 

次回は出たいわ(^o^)

 

 

 

 

 

みんなはどんな週末だった?

 

 

 

 

 

今週も元気に頑張ろう!ではまた明日。シーユー♪

2013年09月27日

寒くなってきたねえ

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

今朝、寒かったね~。(>_<)

 

「サムっ!!」って感じで明け方目が覚めたよ。風邪引いたかと思って心配したけど、大丈夫だったわ。ホッ

 

 

寒くなってくると、ネコがいいよねえ。あったかいから。

 

 

我が家のネコのみるくちゃんも寒いのか、最近はすぐに布団に潜ってきてくれて可愛いの(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団に埋まる 愛猫みるくサマ

PAP_0032

 

 

 

 

 

 

 

みるく様 優雅だわ~

 

 

 

 

 

 

 

明日は、いよいよ「あまちゃん」最終回!ああ、楽しみが一つ減るわ・・・(T_T)

 

 

あまちゃんが終わっても元気に生きて行かなくちゃ(大げさ)

 

 

 

日曜日は仮装大会に行くよ-!(仮装しないけど)みんな、会おうね♪

 

 

 

 

では楽しい週末をね(*^_^*)また来週!シーユー!

2013年09月26日

最終回

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

今日は番組で「全国仮装大会in尾道」について、実行委員会の方にお話を伺いました♪

 

仮装パレードのプログラムを見ると「ワンピース」の仮装が多いね。やっぱり人気は根強いね

 

その他、大人気の「進撃の巨人」のコスプレの人もいるみたいで、楽しみだわ(^o^)リヴァイ兵長のコスプレかしら?

 

 

みんな、衣装や小物も手作りしちゃうから たまげる!

 

クオリティが高い人も沢山いて、見応えありそう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ「半沢直樹」の最終回を我が家で見た、母(ハマコさん)。

 

 

今回かなりこのドラマにハマってたので、最終回に掛ける思い入れも強かったみたいで、この日は「日曜日の午後9時」に、全ての照準を合わせてた感じだったわ。

 

 

 

で、見終わった後「イヤー、香川照之の演技はすごかったなあ!

さすがじゃわ。こーにして膝を押さえて、うー!ゆうて唸りながら土下座したところは、ホンマすごかったで!」っていって、土下座するところを、「こうで、膝をたたいて、うー、うーゆうて・・・」と、何回も実演してくれた。

 

 

 

よっぽど、印象的だったんだね。

 

 

半沢直樹も終わって、あまちゃんも終わったら、元気なくなる人多いだろうね~。私もその一人だわ(T_T)

 

 

みんなはどう?

 

 

 

では今日も笑顔でね!また明日~♪シーユー!

2013年09月25日

これは・・・?

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

この間、東尾道の辺りをトコトコ歩いてたら・・・

 

 

 

 

エッ!?何?

 

 

 

 

コスプレ?!なになに?コスプレの人?えっ?えっ?

 

 

 

と、恐る恐る近づいてみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なにレンジャー?近づいてもわからん!

 

人形

 

 

 

 

 

 

でも、人じゃなくて、人形だってことはわかった。ちょっと安心。ホッ

 

 

 

首の辺りが不自然だもんね。

 

 

でも、忽然と現れて驚くね。みんな驚いてると思うわ

 

 

 

コスプレ、って言えば、この間 尾道駅前に「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいなコスプレの人がいたわ。

 

イヤー、最近尾道も、いろんな、面白い人が増えてきたねえ

 

 

そんなマジのコスプレ、仮装の人がおよそ700人も集まる「全国仮装大会」が今週末、28日・29日にあるよー(^o^)

 

 

楽しみだあ~!

 

 

 

 

では今日も元気でね♪また明日!シーユー♪

2013年09月24日

やっぱり・・・

てんこです。今日もみんな元気?

 

昨日のブログに、私の母(ハマコさん)が尾道にまたまたやって来た、って話を書いたんだけど、尾道に来たら、必ず行きたがるところがある・・・・それは・・・

 

 

 

 

 

 

マック!!

 

PAP_0027

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

てりやきバーガー

 

PAP_0026

 

 

 

 

 

 

 

「あたしは倉敷のマックで食べる時は、ポテトはちいせえ(小さい)のを頼むんで。こりゃあ、大きすぎて食べれんわ。イモばあイモばあ、食べれりゃせん。じゃけど、ヤッパリてりやきがええわ」

 

 

 

と、また昨日も「てりやき」の魅力について語ってた。

 

 

 

「最近旅行に行っとらんけえ、11月にゃあ、お寺の旅行に行こう思うとるんで。

まあ、じゃけど、この間足が痛うて、MRIに入ったときにゃあ、ホンマ、怖かったで!ドンドンガタガタすげー音がしてなあ、あたしゃあ、このまま帰れんのじゃねえか思うたら、涙が出てきたんで」

 

 

 

・・・と、初めてのMRI体験を熱く語ってくれたんだけど、涙が出た、って可愛そう(>_<)

 

 

結果は、「骨がきれい」って誉められて大喜びだったんだけどね。

 

 

 

 

ハマコさん旋風が吹き荒れてる我が家です。

 

 

 

 

 

では明日もここで会おうね!また明日!シーユー♪

2013年09月23日

青春だあ-!

てんこです。3連休の最終日、何をしてますか-?

 

 

土曜日から始まった「お蔵出し映画祭」のオープニングセレモニーに行って来たよ-。

 

 

 

ゲストが、女優の尾野真千子さんってことで、尾野さんを一目見ようという人たちで、会場のしまなみ交流館のホールはいっぱい!!

 

尾野さんは、ピュアでキュートで魅力的な人だったわ♪(*^_^*)

 

 

この日は、ちょうど尾道にやって来た母(ハマコさん)も一緒に見に行ったのよ。

 

 

 

「新見におったらなんもねーけど、尾道に来たら、珍しいもんをよーけ見させて貰えるけえ、ええわあ」と、お喜びのご様子でした。

 

 

 

なぜ、ハマコさんがいらっしゃったかというと、娘のコテンコの高校の文化祭を見に来たの。

 

 

 

 

 

 

高校の文化祭って・・・

 

 

 

青春だあ~!!!

 

 

羨ましいぞー!!!私も参加したいぞ!!

 

 

 

 

 

 

コテンコのクラスでは、カフェをしてたの

 

PAP_0025

 

 

 

 

 

 

早速、私とハマコさんもコテンコのクラスに!

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ(教室)でくつろぐマダム はまこ

 

PAP_0024

 

 

 

 

 

 

コテンコは、ステージでダンスを踊ったの。それを見ている私も一緒に踊りたくてウズウズしたよー!

 

 

(ホントに踊ったりしたら、コテンコに叱られる)

 

 

 

 

文化祭に向けて、コテンコがいろいろ悩みながら頑張ってる姿をずっと見ていたので、当日を無事に迎えられて、私も心から嬉しかったー(T_T)うるうる

 

 

私も、見に行ってやれることが出来て、ホントに嬉しかったよ!!

 

 

 

元気貰ったぞ-!今週も頑張って行くよ!みんなも元気に過ごして行こうね(^o^)

 

 

 

ではまた明日ー♪

2013年09月20日

私を月に連れてって

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

昨日、とあるお店のトイレでウォシュレットを使ったら、変なタイミングでスイッチを押してしまって、ズボンが水浸しになってしまった!!!

 

 

トイレから出るに出られず・・・でも、仕方ないので、カニ歩きみたいな感じになってひょこひょこ帰ったよ。あたしはバカだ・・・

 

 

 

 

昨日の満月はキレイだったね~♪

 

 

 

友達からも「満月を見てるよー♪」って写真が届いたよ。昨日は写真を撮った人も多いだろうね

 

 

 

 

 

 

 

なんか、☆星みたいに写っちゃったけど、きらきらしてキレイだったね☆

 

PAP_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コテンコとお抹茶を飲んだよ

 

PAP_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この抹茶茶碗は、コテンコが小学校の卒業茶会の時に、学校で作った物

 

PAP_0019

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

団子も作りました~♪・・・かなり不格好だけどね(-_-)

PAP_0017

 

 

 

 

 

中秋の名月の日がちょうど満月になるのは8年後らしいね

 

 

 

明日から3連休。お休みの人は楽しんでね♪では、また月曜日に会おうね!シーユー♪

2013年09月19日

知恵袋

てんこです。今日も良い天気だね♪

 

 

 

以前ブログでも書いたんだけど、11月に広島のライブハウスで開催される人気の狼バンド「マンウィズアミッションのチケットが先行で当たり、コテンコと二人で行けることになったの♪わーい(^o^)

 

 

 

「11月なんてまだまだ先だあ~。チケットを無くしそうだ~」とか言ってたのに、気が付いたら、9月も後半。

 

 

「おお!こてんこ!こりゃあ、今から準備しなくちゃ!(何を?)」

 

 

 

ってことで、アルバムを聞いたりして、予習してるんだけど、私が1番心配なのは・・・

 

 

 

 

 

          体力!!!

 

 

「オールスタンディング」ってことは

 

 

立ちっぱなし!

 

 

 

 

ってことよね。や、ヤバイ・・・

 

 

おまけに、かなりロックな感じのバンドなので、周りのオーディエンスもかなりノリノリだし、出演者が舞台からダイブしたり、モッシュって言って、みんなで暴れ回って踊り狂ってもみくちゃにされたりするらしい・・・・

 

 

 

だ、大丈夫か!?私!

 

 

 

 

で、困ったときの「ヤフー知恵袋」ってことで検索してみたら・・・同じような人の質問があったあった!さすが!

 

 

 

 

「アラフォーのオバサンですが、マンウィズアミッションのライブに行きたいのですが、若い人の中にオバサンがいたらファンにどん引きされませんか?

また、相当ノリがいいので、体力的に持つかどうか自信がありません・・・・教えて下さい」

 

 

っていうドンピシャなのがあった。おお~!

 

 

 

回答は「年齢・性別に限らずファンは仲間ですよ。

ただ、前列に行くと、渦に巻き込まれて死にそうになりますので、巻き込まれないように、自分のペースで楽しんで下さい」

という、好意的なものだった。なるほど!!ヤフー知恵袋サンキュー!!

 

やっぱ、大切な物は、3つの袋(堪忍袋・給料袋・お袋)とヤフー知恵袋だね

 

 

 

 

今日から、体力付けるために、腹筋・背筋して、走り込みを?始めたいと思います。

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね!シーユー!

2013年09月18日

コスプレ?

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今月28日、29日は、尾道では仮装大会が行われるよ~。

 

 

去年コテンコは「コスカレード賞」を頂いて大喜びだったよ~♪

今年も、お友達と二人で、マクロスの何か・・・の?コスプレをして出場するよ~。(アバウトでごめん。聞いてもよくわからんかった)

 

昨年、ガンダムのアムロのコスプレで参加された平谷市長さんに「今年は何のコスプレですか?」って昨日お尋ねしたら・・・

 

 

「ないしょ!」

 

 

 

って言われてました。

 

 

(^o^)気になる~!絶対見に行かなくちゃ!

 

 

私も「てんこちゃん、のど自慢の時の仮装で出たらいいじゃん」と、いろんな方に行って頂くのですが・・・アレ、みんなのイメージの中では仮装だったの?!(-_-)あれは、普段着なんですけど

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「おのみちスイーツコンテスト」の最優秀賞と優秀賞の作品が、尾道のお菓子屋さんで商品化されて販売されてるよ♪(もう販売が終わってるところもあるよ)

 

 

 

 

 

 

私も頂きました♪かわいいっ!

 

スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

最優秀賞の「3種のぷるるんグレープ(右)」と、優秀賞の「三山の宝石」(左)だよ(^o^)

 

 

ブドウの甘酸っぱさが広がって美味しかった~♪♪

 

みんなも食べてみて~

 

 

 

では今日も笑顔でね!また明日♪シーユー♪

2013年09月17日

ハマコさん危機一髪?

てんこです。今日もさわやかな良い天気だね♪

 

昨日は敬老の日だったので、コテンコがハマコさん(母)に、恒例の「ばあちゃん、長生きしてね~♪」の電話をしたの。

 

 

そうしたら、ハマコさんが今ハマってるドラマ「半沢直樹」の話になってたらしく、コテンコが私にかあさ~ん、「バアちゃんが近藤が裏切った、とか言ってるよ~」って言うの。ああ、この間の第9話の最後の所ね。

 

 

 

で、しばらくコテンコはハマコさんと話してたんだけど・・・・

 

 

「母さ~ん、バアちゃん、この間生きて帰れんかもしれん、って思ってたんだって~」

 

っていうので、慌てて電話をかわったのよ!

いったいハマコに何があったの?!

 

 

「こねーだ、足がいとうて(痛くて)病院に行ったら、トンネルみてーなのに入れ言われて入ったんよ!(MRIのことね?)

そしたら、ピーピーガタガタ音がして、でーれー大きな音がして、こりゃ~あ、もうあたしゃあココから生きて帰れんわ!思うて、こおーて(怖くて)こおーて、震えたで!!」

 

と、MRI初体験について、熱く語ったの

 

 

そんな事があったとは!

 

 

「で、足はどうだったの?」と、気になる結果について聞いてみたら

「なんともなかったわ。冷えただけみてーじゃ。

骨粗鬆症もねーし、背骨がきれいじゃゆうて、言われたわ」と、嬉しそうに話してくれた。

 

 

背骨がキレイ、ってどんな感じ?でも、まあ良かった良かった

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログに「ダンボール箱の中に捨てられてた生後2週間くらいの子猫ちゃんを保護して、その日のうちに飼い主さんが、見付かった」って言う内容を書いたんだけど、そのネコちゃんはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ可愛い!!たまらん!!

PAP_0013

 

 

 

 

 

 

自分でほ乳瓶を持ってる~!!!

 

 

 

ウオー!!可愛すぎる!!

 

 

 

 

 

 

GRL_0092

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎて、たまらないでしょ?

 

 

これからも成長の様子を見させて貰うのが楽しみっ♪♪

 

どんどん大きくなってね~!!(うちのネコちゃんは太らせすぎたけど・・・(-_-)

 

 

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日!シーユー♪

2013年09月16日

週末報告♪

てんこです。3連休はどん風に過ごしてますか~。

 

 

台風18号の影響で、大きな被害が出ているようですな。尾道は穏やかな良いお天気なので、テレビを見ると、京都の嵐山が浸水で大変なことになってて、びっくり!

ボートで移動したりしてて、同じ日本とは思えない・・・。

これ以上被害が広がりませんように!!

 

 

 

 

週末は、イイコトがあったのよー

 

 

お友達から「駐車場に子猫が捨てられてる!」っていう連絡を貰って、行ってみたら、ちっちゃなちっちゃなネコちゃんが、可愛い声で泣いてたの!か、かわいい!

 

 

まだ生まれて2週間程かなあ。手足が細くて、手のひらに乗っかるくらいのベイビーちゃん。

友達が敷いてあげたタオルをお母さんと思って、チューチュー吸い付いてるの。ああ、いじらしい!(T_T)

 

 

よくネコちゃんを保護している、私のお友だちのTちゃんにすぐ連絡したら

 

「ちょうど今日、ネコを飼いたい、っていう人と話をしたのよ!」とのこと。

 

 

 

なんといいタイミング!!

 

 

そのお友達のTちゃんは可愛そうなワンちゃんやネコちゃんのお世話をしょっちゅうしてて、カミサマのような優しい人なの。(T_T)

私の尊敬する友人なのよ。

 

 

 

 

 

話はトントン拍子に進み、その「ネコを飼いたい!」っていってた人の手に無事に子猫ちゃんを渡すことが出来たの。

 

 

この人も、すごく愛情深い人で、私が「可愛がって下さいね♪」って渡すとき、子猫ちゃんを見て、目が涙でうるうるしてたの。

 

 

こうして、連絡してくれた私の友達からスタートして、「ネコちゃんを助けてあげたい」っていう思いがつながって、連携プレーのようにその日のうちに飼い主の手に渡って、すごく感動の1日だった!

 

 

何とも言えない、すがすがしい気持ちにさせて貰ったよ(^_^)

ありがたい

 

 

私の友達が、しばらくはサポートをして、ネコちゃんの様子を見てくれるみたいで、心強いよ!

 

命が救われて良かった♪

 

 

 

ではみんなも良い1日をね!また明日♪シーユー♪

2013年09月13日

尾道の味覚♪

てんこです。今日もみんな元気ですか-?

 

コテンコは高校の文化祭の準備で大忙しみたい。

 

 

遅くまで学校で準備して、家でもアレコレ準備して頑張ってるよ。

いいことだねえー。青春だねえ~。頑張ったら、その分達成感を味わえるから、一生懸命やりたまえ!

 

私も参加したいぞー!

 

 

 

 

 

 

 

昨日、尾道の秋の味覚を沢山貰ったよ♪

 

 

 

いちじく!

 

PAP_0012

 

 

 

 

 

 

尾道にいると、みかんやイチジクを沢山いただけて、贅沢だわあ~

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

栗!!それも、むいたやつ!

PAP_0011

 

 

 

 

 

 

不器用な私も事を良くわかっていらっしゃる~。むいて頂けるなんて、ありがたやありがたや

 

 

早速栗ご飯を作って、コテンコのお弁当に持たせたよ♪

 

 

 

ホント、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

 

 

 

枕を独り占めしている愛猫みるくちゃん

 

PAP_0010

 

 

 

 

 

 

では、3連休、楽しんでね!また来週!シーユー♪

2013年09月12日

参加しちゃいました(^_^)

てんこです。きょうもみんな元気ですか?

 

 

昨日の夜、お友達の家の焼き肉パーティーに参加させて貰ったよ~(*^_^*)わーい!ありがとう!

 

 

 

 

ノンアルコールビールで乾杯!

PAP_0009

 

 

 

写真は既にお肉を食べた後・・・・

 

 

 

お邪魔したお友だちのお嬢さんは、ついこの間入籍されたばかりの新婚ホヤホヤ♪

お嬢さんの旦那さんも来ていて、家族団らんの中に私たち親子も混ぜて貰ったの。

こんな風に暖かく迎えてくれてありがたいです!楽しかったよ-。

 

賑やかなご飯は楽しいね♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組を聴いてくれているリスナーさんから、こんなお便りが・・・

 

 

 

 

 

「のど自慢」に出演したときの私と、娘のコテンコをイラストに書いてくれたの(*^_^*)

 

 

 

 

 

すごい上手い!!プロみたい!!

PAP_0008

 

 

 

 

 

私もこんなに若く、可愛く書いてくれてありがとう~♪ムフフ

記念にしま~す!

 

 

 

では、今日も笑顔でね♪また明日~♪シーユー

2013年09月11日

焼き肉屋さんでの出来事

てんこです。涼しくなってくると、な~んかセンチメンタルになるよね-。

 

 

この間、コテンコと焼き肉屋さんに行ったの。

コテンコが、日々忙しく頑張ってるから「今日は、焼き肉食べて元気だそう!!」ってことで行ったのよ。・・・(肉を食べると元気が出る・・・ってイメージが昔からあるよね)

 

 

で、フト見ると隣の席にカップルがやって来た。

 

 

そのカップルは、4人掛けのテーブルに、向かい合わせ、ではなくて、隣りに並んで座ったの

 

 

 

暗黙のうちに、同じポイントに反応した私とコテンコは、目配せをして「あっ、お友達が来るんじゃない?きっとだから席を空けてるんだよ」って言ってたんだけど・・・誰も来ない。

 

 

 

そのカップルは、かなりの密着度で隣り同士に座って焼き肉を嬉しそうに焼いてるのよ。

 

 

 

「コテンコ。カップルって言うのは、向かい合わせじゃなくて隣り同士に座るわけ?」

「彼氏がいる友達に聞いてみる!」

 

 

とかって、こんなことでやたらに盛り上がってしまった。

私たちって・・・何やってんだか

 

 

 

みんなはどう?向かい合わせ派?隣り同士派?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、鍋物をしたよ!

 

PAP_0007

 

 

 

 

暖かいモノが美味しい季節がやって来たね♪

 

 

 

みんなも今夜あたり、鍋物はいかがっすか?

 

 

 

 

では今日も楽しくね♪また明日!

2013年09月10日

懐かしの・・・

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

「2020年東京オリンピック開催決定!」ってことで「7年後の自分はどうなってるかなあ?」って考えなかった?考えたでしょ?

 

 

まず「○歳になってるよね」ってとこから考えちゃったよね。

 

7年後かあ~。ものすごい未来でもないよね

 

 

私の友達は「もうこの世にいないかも」って、気の弱いことを言ってたよ。(>_<)オイオイ

 

 

 

オリンピックっていえば、一度は開会式を生で見てみたいよね!

 

もうすでに、チケットの問い合わせが殺到してるらしいけど、開会式のチケットは2万5千円から15万円になるらしいよ!

 

 

 

じゅうごまんえん!!?

 

たかー!!(>_<)でも、獲得倍率はかなり高くなりそうだね

 

 

7年後もここでブログを書いてるのかしら、どうかねえ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ごそごそと古いものを引っ張り出してたら(全く片付けにはなってない)こんな物を発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なめられたら無効」なめねこ免許証!

 

PAP_0006

 

 

 

 

 

 

おお~!一世を風靡し、グッズも大人気の半面「動物虐待じゃないか?!」と問題になった、あの「なめねこ」を発見!

 

 

いろいろお宝が出てくるねえ。

 

 

 

こう言うのをいちいち喜んでるから片付かないんだよね~。捨てられないオンナ

 

わかっちゃいるけど、やめられない・・・♪ア ホレ スイスイ スーダララッタ スラスラスイスイスイ♪って感じよ・・・

 

ご近所から「ゴミ屋敷」とかって言われないうちになんとかしなくっちゃ

 

 

 

では今日も笑顔でね♪また明日!シーユー♪

2013年09月09日

またキター

てんこです。今日も元気ですか?

 

昨日の夜、巨大なムカデが出た!!

 

涼しくなってきたし、もう出ないだろうと油断してたらキター!

 

かなり太くてでかいムカデだったよ。ブルブル(>_<)

 

 

でも、デカイのは動きがノロイ。小さくて細いやつのほうが動きが速くて、すぐに隙間に入って逃がしてしまうことがあるんだけど、でっかいのはモソモソしてるから、すぐに捕まえた。へへ。どうだ!

 

 

しかし、悔しいことに、腕を咬まれたの。(刺された?)残念!

でも、蚊にさされたくらいしか腫れなくて、ちょっとかゆいくらいの軽傷ですんだわ。この時期、毒も弱いのかなあ。甘嚙み?シルバーのムカデ?

 

 

いきなり「ムカデ話」でメンゴメンゴ

 

 

 

 

それより・・・・・

 

 

2020年東京オリンピック開催決定!!」

そごいねえ!尾道いると、そのお祭り騒ぎの感じが実感できないけど、多分、あの祝賀ムードのまっただ中にいたら、訳も分からず

近くの人と抱き合って、泣いて歓声を上げて、ワーワー言ってると思う。ワタシ、そういうタイプだから。(^_^)

 

 

 

何はともあれ、お祝い事は嬉しいね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、尾道のお馴染みのお店で、きつねウドンを食べたよ

 

 

 

 

 

やっぱり、きつねに限るね。うどんの中で一番好きなのは、断然きつねうどん!

 

PAP_0005

 

 

 

 

 

甘いあげが好きなのよ~。きつねうどんと、いなり寿司っていうのが最高の組み合わせなんだけど、考えてみたら、これじゃあ、あげ&あげだね。

 

 

 

みんなも温かいモノを食べて、身体を温めてね♪

 

 

では、今週も頑張っていこう!!

2013年09月06日

ついつい・・・

てんこです。今日も元気ですか?

 

寒くなってきたから、我が家の愛猫みるくちゃんが、布団に入ってきたり、くっついてきて可愛い♪♪

 

 

 

 

で、昨日みるくに「みるくちゃん、うちに来てくれてありがとう♪

みるくちゃんは、うちに来て良かった?うちに来て幸せ?」と、顔を付き合わせてイロイロ話しかけてたら、それを聞いていた娘のコテンコが「みるくちゃんも、母さんにいっぱい話し掛けられて大変だね~」って言ってた。デヘ。ついつい

 

 

 

 

新学期が始まり、またまたコテンコのお弁当作りが始まったんだけど、夏休み中、ずっとやってなかったので、お弁当の作り方を忘れた、というか、段取りをわすれて、やたらと時間がかかっちゃう!

時間がかかっても、お弁当の内容はぜんぜん充実してなくて申し訳ないです(∋_∈)

 

 

この間なんて、「おでんと白ご飯だけ」という、女子高生には似合わないダイナミックなお弁当を持たせてしまった・・・。(>_<)

 

 

 

めんごめんご

 

 

 

 

では週末も楽しくね♪また来週~♪バイチャ

2013年09月05日

ハマコさんドラマにハマってます

てんこです。昨日の雨はすごかったねえ。大丈夫だった?

 

 

娘のコテンコは、学校が休みになって大喜びしてたわ。

 

 

 

昨日は私が放送してる間、大雨被害の件数が増えていってたので「我が家の裏山が崩れてコテンコが埋まってるんじゃないか!?」とドキドキして、メールをしたんだけど、返信なし。(>_<)

 

 

 

心配性の私はますます心配になってヤキモキしてたんだけど、昼過ぎにやっとコテンコから返信が来て「寝てるうちに雨がやんでたwww」ってかいてあった。良かった-。のんきだわ

 

 

 

 

そういえば、「のど自慢」の見物に来ていた、母のハマコさんは、今回も嵐を巻き起こして帰って行きました。

 

 

すごかったー。ますますパワーアップをされてたわ。

 

 

ハマコさんは最近、話題のドラマ「半沢直樹」にハマってて、日曜の夜に我が家で一緒に観たんだけど、観てる間、半沢直樹の魅力について語る語る。

 

 

 

「半沢はなあ、歌舞伎俳優が脇を堅めとるじゃろ?あれがええんよ。愛之助や香川照之がうまいでー。

鶴甁の息子もええ顔しとるわ。ええ役者がそろうとるで。

あんたのおじいちゃんは銀行員じゃったろう?(ハマコさんのお父さん、つまり私の祖父は銀行員だった)じゃけえ、あたしゃあ、こめー頃(小さい頃)銀行に連れて行ってもろうて、金庫の中に入らせてもろうたことがあるんで。あんたは入ったことねーじゃろう。

ドラマと同じで。ぶあちー戸があってなあ、それからなあ・・・・・」

 

 

 

 

 

 

と、ずーーーーーーーーーっと喋りっぱなし。

 

 

それでいて、番組の内容を把握してるからすごいわ

 

 

 

私は・・・・静かにドラマが観たい・・・・

 

 

 

 

あっ、そうそう、最近ハマコさんは、関ジャニ∞の安田章大君が好きらしい。

 

 

「関ジャニの安田ゆうのが出とる、なるようになるさ、ゆうドラマも面白いで。安田はええで」って言ってた。

 

 

すっかりドラマおたく

 

 

 

ハマコさんはまた、再来週、尾道にいらっしゃるそうです

 

 

 

 

 

 

では、今日も元気にね!また明日!シーユー♪(*^_^*)

2013年09月04日

のど自慢報告 その3 (これで最後です)

大雨が続いてるけど、みんなの家の周りは大丈夫?

 

 

さて、こんなに引っ張ってしまった「のど自慢報告」ですが、今日は最終レポートです♪

 

 

 

私と娘のコテンコは、トップバッターで出演、っていうことで、ガクブルになってて、オープニングの尾道の紹介VTRが終わった瞬間に「コテンコ!行け-!」と、ダッシュでステージのセンターに向かって飛び出したの。あードキドキした。

 

 

 

 

 

 

そして、二人で、アイドル気分で歌わせて貰いました(*^_^*)デヘ

 

attachment03

 

 

 

 

 

ホント、夢のような時間だったよー♪♪(舞い上がって、音が外れまくってたけど)

 

 

 

 

一緒に過ごした20組の出演者の皆さんとも、短い時間ではあったけど、すごく絆が生まれて、鐘が沢山鳴ったら、自分の事のように嬉しかった-。スタッフの皆さんも常に気配りをしてくれて、ありがたかったよ。

 

 

 

そして、「みんなが今日のチャンピオンですよー!(^o^)」と、

 

 

 

全員に↓

 

 

 

 

 

 

ミニトロフィーを頂きました♪わーい!

 

attachment00

 

 

 

 

 

ありがとうございます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達から、花束も頂きました♪

 

PAP_9410

 

 

 

 

 

 

 

タイミング良く尾道市 市政施行115周年の記念の大会に、コテンコと出られたことを、とても幸せに思うよ♪

 

 

親子で、最高の思い出が出来ました。

 

 

そして、みんなにもこうして報告できて良かったー(*^_^*)

 

 

 

読んでくれてアリガトウね。

 

 

 

「ミニスカートややめんせえー!!」と、叫んでいたハマコさんも、「まあ、えかったわあ。楽しませて貰いましたわ♪」と大喜び。

親戚にまで電話して「見てくれちゃった?お恥ずかしいことですわ。ははは!まあ、お調子ものじゃけえなあー。ははは(^o^)」・・・と、上機嫌のご様子(-_-)アレはなんだったの?

 

 

 

まあ、喜んで頂けて良かったですけど

 

 

 

 

では、今日もみんなアメニモマケズ頑張ろうね!また明日!シーユー♪

2013年09月03日

のど自慢報告 その2

昨日から引き続き、のど自慢レポートお届けしてマース!

 

 

 

そうそう、ハマコさん(母)も予選会を見に来てたんだけど、予選会の前日の夜、コテンコと衣装を着て準備をしてたら・・・

 

 

私のミニスカ姿を見たハマコさんが、ビックリたまげて大騒ぎ!!

 

 

 

 

 

 

コレ↓

attachment00 (2)

 

 

 

 

 

 

「あんた!そんな短けースカート履いて、恥ずかしゅうないん?!

やめんせー!!ズボンはきんせー(履きなさい)エエ年して、みっともねえ!自分でも恥ずかしかろう?!

あけー(赤い)靴もやめんせえ!踵のたけー(高い)靴はいてから、舞台でこけるで!たけー靴もやめんせえ。スカートもやめんせえ。やめんせえ、やめんせえ!!」と、えんえんと「やめんせえ」攻撃が続き、くじけそうだった(>_<)

ハマコ、すごすぎる

 

 

 

 

そして、本番当日は、朝7時45分に集合。

きっとスタッフの皆さんはほとんど寝てないんだろうなあ。

 

 

そんな寝不足の中でも、スタッフのみなさんは朝からテンションアゲアゲで私たちをリラックスさせてくれたり、冗談を言ったりして盛り上げてくれて、感動したよ。

プロだわあ。素晴らしいわあ

 

 

 

集合してから、立ち位置を決めて、ステージで1組づつ、バンドのみなさんの演奏に合わせてリハーサルをして、番組のオープンニングとエンディングの練習をして・・・と、やることが盛りだくさん!

 

 

 

私は相変わらず、頭が回転せず、ボーッとしてて、「えっ?私どこに立つんだったっけ?どこで動くんだったっけ?えっ?えっ?」と、すっかりコテンコに頼りっぱなし。

 

 

コテンコも「母さん、舞い上がってるから、私が冷静に誘導するから、私についてきて!」と、ぼんやりした母を支えてくれたよ。ありがと~ね~。ええ娘じゃ。これからもよろしくね

 

 

 

 

と、なんだかんだあって(省略)控え室に戻ると、祝電が!!

 

 

 

 

 

 

いとこから祝電が来たではないの!!すごい!(私の前髪が荒ぶってる)

attachment01

 

 

 

ありがたい!感激~(T_T)

 

 

 

 

ロビーでは、「のど自慢グッズ」販売もしてたよ

 

 

 

 

 

 

 

あまちゃんの「じぇじぇじぇTシャツ」も売ってた

 

PAP_9415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマコさんは↓

 

 

 

 

のど自慢「のど飴」を購入。ハマコさん、こういう「限定のお土産」みたいなの好きなんだよね。多分、新見で自慢するんだと思う

 

PAP_9409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘も披露してあったよ♪

 

attachment04 (2)

 

 

 

 

 

この鐘をたたいている秋川 気清さんは、2002年からのど自慢の鐘を担当してて、全国を回っていらっしゃるのよ!スバラシイ!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、全国デビューの瞬間が刻一刻と近づき

 

 

 

 

 

 

 

コテンコは、メイクをして、着々と準備。

私は、本番も気になるけど、このブログのことも気になって、常にウロウロ撮影

 

PAP_9411

 

 

 

 

 

 

いよいよ、本番!

 

 

 

明日は最後の「のど自慢レポート」お伝えします!(引っ張ってゴメン)

 

 

では、また明日~!シーユー!

2013年09月02日

のど自慢報告 その1

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

出たよ出たよ!

 

尾道市公会堂で開催された、

 

 

 

尾道市市政施行115周年 NHKのど自慢 !!

ヤッター!(^_^)v

というわけで、皆さんに「のど自慢」レポートをお届けしますね♪

 

 

31日は、250組が参加して、本番さながらに公会堂で予選会があったよ!

 

 

 

 

 

予選会に参加する人たち。ドキドキわくわく

 

PAP_9417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選会ではまず、番号順に受け付け

 

PAP_9416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーには、例の鐘が置いてあったよ!!わーい!

attachment01 (2)

 

 

 

 

 

 

 

パネルの前で、コテンコと記念撮影♪

 

attachment00 (2)

 

 

 

 

 

 

 

予選会の会場の中は撮影禁止なので、周りの写真だけになっちゃうけど、会場の中は熱気ムンムンだったよ!

 

 

 

 

 

 

 

ロビーにはモニターが置いてあるよ

 

 

attachment02 (2)

 

 

 

 

 

 

予選会は、本番と同じセットの前で、これまた本番と同じ生バンドで歌わせて頂き、ホントのアイドル気分!!

 

 

1組 40秒から50秒づつ歌って、いよいよ結果発表!!

 

お昼からスタートして、4時半くらいまでの長丁場の予選会でした。

 

 

 

 

 

そして!!な、なんと

 

予選通過!!!

 

やったー!!

 

 

 

 

この続きはまた明日ね!こうご期待!

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック