パーソナリティ てんこ

« 2013年05月 | TOP | 2013年07月 »

2013年06月28日

明日は!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

昨日、仕事の打ち合わせにお邪魔したら、担当の方が「ママブランチ聞いてますよ。ブログも読んでますよー」って言って下さって、すごく嬉しかったです(^o^)

 

 

 

元気でましたー!ありがたいです

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は、尾道に夏を告げる尾道祇園祭 三体回し」

これも元気出るよ-!

 

 

 

江戸時代から伝わる伝統的な、勇壮な御輿の神事。

 

 

昔はケンカ御輿でケガ人も出ていたそうだけど、最近はさすがにそこまではないまでも、御輿の迫力には毎年感動するよ!!

 

大好きなお祭りです!!

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのレトロなポスター

 

PAP_9307

 

 

 

 

 

 

今年は新開では、スナックのママさんや従業員さん達が参加する「しんがい歌合戦」があるんだって!コレ!面白そう!

 

 

ハッピー久保で午後7時から9時までだよ

ママさん達、上手いだろうねー

 

 

 

 

今年も、高いところからではございますが(結婚式の挨拶みたい)祭りの盛り上げ役をさせていただきまーす!

(高い所、っていうのはクレーンの上。どんな感じか見に来てー♪)

 

 

 

では、それぞれの楽しい週末を過ごしてね♪また来週ね。

(あっ、来週は7月だ)

2013年06月27日

ちょっと恥ずかしかったこと

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

今朝は、娘のコテンコが学校に来て行くベストもシャツも、靴下も生乾きで・・・アイロンをジュージュー、激しくかけても間に合わず・・・

 

 

 

 

全身 生乾きで学校に行かせてしまった!!

 

 

 

ごめんね~!!

 

 

本人も「・・・何か、全身 生乾きで しっとりしてるね・・・」ってつぶやいてた。

 

なんか、申し訳ない!風邪引かないでね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ファッション雑誌の付録がすごいよね。有名メーカーの化粧ポーチとか、バッグ、シュシュ・・・などなど、バラエティに富んでる

 

 

で、コテンコが「セブンティーン」を購読してるので、セブンティーンの付録がいろいろたまってるの。

 

 

かわいいモノが多いので、ついつい私も拝借しちゃう。

 

 

ちなみに今日持ってきたのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

セブンティーン2月号付録の、「イング3ポケット付き、リボン柄ビッグトート」・・・らしい

 

PAP_9306

 

 

 

 

 

なんだかよく分からないけど、大きくて良く入るので重宝するの

 

 

 

 

 

ところが、いい気になってこの鞄を持って歩いてたら、前から同じ鞄を持った人がやって来たー!!

 

 

おまけに、どう見ても、私の母くらいの年齢の女性。お孫さんのを借りたのかしら

 

 

ユニクロの、同じ色のフリースを来た年配の男性とすれ違ったときも恥ずかしかったけど、これも恥ずかしかった・・・

 

 

 

まあ、付録だからこんなこともあるよね。

 

 

みんなもこういう経験ある?

 

 

 

 

ではまた明日会おうね!シーユー!

2013年06月26日

またまた登場!

てんこです。みんな元気ですか?

昨日から大雨だね。

 

昨日の夜の雨の音がすごかった!おまけに・・・

 

 

巨大なムカデが出て、怖かった!かなり大きかったよ-。その分動きが遅くて捕まえやすかったけどね。

 

 

 

知り合いから「ムカデはガムテープでくっつけるのが一番いいよ」とアドバイスを貰ったんだけど・・・ガムテープでくっつけるのは、何だか怖い・・・。半分くらいしかくっつかなくて、咬まれたらどうしよう・・・とか想像しちゃう。

 

 

 

それから、火ばさみも用意してるんだけど、挟みかたがゆるくて、火ばさみを這って上がってきたらどうしよう!とか、いろいろ怖いことを想像しちゃうんだよねー。ゾゾッ

 

 

 

 

ごめんね。みんな、想像して気持ち悪くなった?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、またまた市長室にお邪魔しました♪

 

 

いつも季節に合わせたお花が生けてあります♪

 

IMG_9304

 

 

 

今回はひまわりでした。素敵!

 

 

 

7月は、23日(火)に「ママブランチ」ご出演です♪みんな聞いてね☆

 

 

 

では、アメニモマケズ頑張ろう!また明日!シーユー!

2013年06月25日

星に願いを☆

てんこです。今日もみんな元気?

 

ココントコ、娘のコテンコと二人、うたた寝ばかりして、反省。

 

 

夕飯を食べ終わった後、二人とも力尽きて、そのままバッタリ倒れて寝てしまって、ハッと目が覚めて、夜中にお風呂に入ったり、片付けしたり、お茶飲んだり、時々、コテンコと踊ったり、生活リズムぐちゃぐちゃ。

昨日は楽しみにしていたオールナイトニッポンを聞きながら、ラジオを抱きかかえて寝てしまった・・

 

 

 

こんな乱れた生活リズムを見られたら、陰山英男先生にお叱りを受けそうだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街では、恒例の七夕飾りが登場してるよ

 

 

 

 

そして、お店の前にも、自由に願い事がかけるスペースが登場↓

 

 

 

 

 

 

 

ついつい人の願い事を読んじゃうよね

 

 

PAP_5086

 

 

 

 

 

子供達は「プリキュアになりたい♪」とか「仮面ライダーになりたい」とか、ほほ笑ましい願い事が多いけど・・・・・

 

 

 

大人達は「給料アップ!」とか「宝くじが当たりますように」とか、ひじょーにリアリティーのある、現実的な願い事になっちゃうよね。

 

 

かくいう私も、毎年、「一攫千金!」とか「ドカンと儲かりますように」とか、欲にまみれた、ドロドロした願い事ばっかり書いちゃうんだよねー。ついつい・・・・・・

 

 

 

 

みなさんも(さわやかに)願い事をかけてみてね~!

 

 

では、また明日ね♪♪

2013年06月24日

洗濯モノ

てんこです。みんな元気ですか?

 

 

イヤー土曜日の「あまちゃん」泣げた、泣げた。オラ、おいおい泣いてしまっただ。今週も楽しみだ~。

みんなも観てケロ

 

 

 

 

まあ、しかし、沢山雨が降ったね~。やっと雨が上がったね。皆さんの家のまわりは大丈夫でしたか?

 

 

 

洗濯物が乾かなくて、乾かなくて、生乾きのままぶら下がってて、なんが、部屋の中もジトジト。

 

 

で、朝、娘のコテンコが学校に履いていく靴下や、体操服が乾いてなかったりして、焦ってアイロンでジュージュー乾かして、湯気モクモク立てたりしてして、頑張ってみるものの、結局生乾きのまま履いて行かせたり・・・・みたいなことを、何度となくしてしまった!

 

 

コテンコちゃん、ごねんね!

 

 

まあ、最近は着てる間に体温で乾いたりするけどね。って、気持ち悪いか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい、お友達のネコちゃんを見せて貰ったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの愛猫みるくちゃんにソックリ!!

 

PAP_5085

 

 

 

 

 

 

もしや、生き別れの兄弟?!似てる似てる!

 

PAP_5084

 

 

 

 

 

 

早速うちに帰って、みるくに「みるくちゃん、この子に見覚えある?もしかして兄弟?」って携帯の写真を見せてみたけど、反応はなかった・・・

 

 

どうなのかしら・・・?

 

 

 

 

では、また明日、このブログで会おうね!シーユー♪

2013年06月21日

またまたプチ事件

てんこです。雨が止まないですねえ。この間まで「雨が降らないかなあ」って言ってたのにね。

 

勝手なことを言うけど、バランス良く降ってくれたらいいなあ。

 

 

 

昨日、娘のコテンコが「傷んだ豚汁を食べて、食中毒の心配をしたけど、大丈夫だった」っていう話題をブログに書いたら、それを読んで下さったリスナーさんから「食中毒の症状は、24時間心配したほうがいいですよー」というアドバイスのメールを頂いたの。

ありがとうございます♪

 

ちょっと心配したけど、何とか無事で一安心でした。

 

 

 

 

と、思ってたら・・・またまた別の事件が!!!

 

 

 

今朝4時頃「母さん!ムカデ-!!」の、コテンコの声で飛び起きたの!

 

じぇじぇー!!(こういう時にピッタリだよね。この言葉、便利だわあ)

 

 

コテンコが寝ている2階に駆け上がったら、コテンコがおサルさんみたいに勉強机の上に乗っかってた。

 

 

おまけに「刺されたみたい。チクチク痛い」って言うじゃないの!!

 

 

じぇじぇじぇ!!

 

 

 

なんと言うことでしょ-!痛い、っていうところを見たら確かに赤くなってる~。ヤバイ-!

 

 

夜中に大騒ぎよ。

 

 

そこで登場したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンコ作、10年物の「枇杷の葉エキス」どーん!

 

PA0_0089

 

 

 

 

 

 

写真がわけわからないけど、枇杷の葉っぱと、焼酎を瓶に漬け込んだものなの。

 

このエキスは、傷にも、火傷にも、虫さされにも、かなり効果があって、何かあったときは必ず使ってる、我が家の常備薬。

 

 

 

このエキスをコットンに湿らせて、湿布したの。今朝は全く腫れてなかったけど、効果はあったのかあ?

 

 

ちなみに、ムカデは射止めたよ!ふふふ。なめんなよ

 

 

 

 

でも、怖くておちおち寝られないよお。この時期はヤダね。

 

 

 

では、気持ちは晴れマークでね♪また来週♪シーユー!

2013年06月20日

プチ事件

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

大雨だねえ。昨日の夜は、大雨で家が壊れるんじゃないかと心配したよ。

愛猫みるくちゃんも、雨の音に釘付けになってたわ。

 

 

 

 

 

昨日、ちょっと心配する出来事があったのよ~!

 

 

相変わらず娘のコテンコのお弁当に、スープジャーを持たせてるの。

暑くなってきたから、あったかいスープはそろそろやめようかなあ、と思いつつ、昨日も、豚汁をスープジャーに入れて持たせたのよ。

 

 

そしたら「放課後お腹が空いたから、お昼の残りの豚汁食べたら、酸っぱかった。でも全部食べた」って言うのよ!

 

 

 

 

なぬ~!!

 

 

 

お昼の残りを食べた~?!!

 

 

この時期に、なんて危険な事を!!

 

 

思わず、ドラマ「あまちゃん」の小泉今日子みたいに「バカじゃないの~!」とかって言いそうだったよ(言わないけど)

 

 

 

 

それにしても、お腹は大丈夫なのかしら?食中毒になったらどうしよう!

なぜ、酸っぱかったのに食べたの-?心配性の私は、ドキドキ

 

 

コテンコが言うには「その前にみんなでメロンパンを食べたから、そのせいですっぱく感じたのかなあ」と思ってたらしい

 

 

以前 食中毒になったことのある、私の友だちに聞いたら「4時間たって何ともなかったら大丈夫」って言ってたので、観察してたけど、何ともなかった。良かったー!

 

 

まあ、本人は全然気にして無くて「私の免疫力が、食中毒に勝った!」とか言って、ガッツポーズしてたけど

 

 

コテンコちゃん、これからは、お昼のお弁当の残りを放課後に食べないでね。この時期、一番危ないからね。

お子ちゃまなんだからー。ふふ

 

 

まあ、無事で良かったわ

 

 

みなさんも、食中毒にはご注意下さい

 

 

 

 

ではまた明日ね♪シーユー!

2013年06月19日

夏になべもの?

てんこです。きょうもみんな元気ですか?

久しぶりの雨だね。

 

ちょっとホッとするね。

 

 

 

 

毎日こんなに暑いにも関わらず・・・・・・昨日の夜は、

 

 

 

 

 

 

 

キムチ鍋をしたよっ♪

 

PAP_5083

 

 

 

 

 

カセットコンロ出して、まるで冬!

 

 

 

でも、暑くて辛くて、美味しかった-!!汗かいたあ!

 

 

 

野菜もいっぱい食べられて良かったよ

 

 

デトックスした感じだわあ

 

 

 

 

「この時期、自宅でカセットコンロ出して鍋してる人、何人くらいいるかなあ」とか言いながら、コテンコと、ハフハフ食べた。

 

 

 

みんなも、汗かきながら鍋物どう?我慢比べのバツゲームみたいだけど。なかなかええよ

 

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね!また明日ー。シーユー♪

2013年06月18日

○○くさい?

てんこです。みんな元気ですか?

 

この間、娘のコテンコと服を選んでるとき「これ?おばさん臭くない?」ってコテンコに聞かれた。オバサンに聞かれてもねえ

 

 

 

とは言いつつ、私もよく、自分がおばさんにも関わらず「これって、おばさん臭いよねー」って言っちゃう。

 

 

 

そもそも「おばさん臭い」ってなに?

 

 

辞書には「いかにもおばさんっぽい感じのするさまを表す表現発言や行などについて言うことが多い。」って書いてあった。

 

 

 

「おばさんっぽい感じ」って・・・・なんとなくわかる・・・。

 

 

図々しいとか?人前で大きな声でワーワー立ち話するとか?締め付けのない、身体の線がわからない服ばかり着てるとか?

すぐ値切ろうとするとか?・・・

 

 

最近、かなりその「感じ」に近づいているような・・・。イヤ。間違いなく近づいてる。

 

 

気をつけなくっちゃー。ヤバイヤバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

東尾道のJA尾道市の直売所「ええじゃん尾道」に行って来たよ♪

 

PAP_5082

 

 

 

 

 

 

 

因島の小玉スイカが出てた!夏だね~。

 

 

小玉スイカ、って冷蔵庫の野菜室にそのまま入れられるから助かるよね-。

 

 

 

 

 

 

では、また明日会おうね!シーユー!

2013年06月17日

週末報告

てんこです。暑いけど、みんな元気?大丈夫?

 

 

 

 

 

昨日は、なんと日帰りで京都に行ったのだ!!

 

 

PAP_5071

 

 

 

 

 

 

 

 

京都タワー!!

 

PAP_5072

 

 

 

 

 

 

っていうのが、コテンコにくっついて大学のオープンキャンパスに参加したのよ。

 

 

 

 

わーいわーい♪大学だあ。ワクワク

 

 

 

 

 

 

おお!大学は大きい!キャー!テンション上がる~

 

PAP_5079

 

 

 

 

 

 

 

 

掲示板のサークルの勧誘も大学っぽい!!

レゴ部とかある

 

PAP_5073

 

 

 

 

 

 

キャンパスライフ-!

 

PAP_5075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂で・・・・

 

PAP_5076

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べた♪

 

PAP_5077

 

 

 

 

 

 

 

 

コテンコが興味のある学科がある大学だったので、参加したんだけど、私も大学生気分を味わって、楽しかった-!

 

 

コテンコちゃんありがとう!

 

 

 

でも、たまに都会に行くと、刺激になるね-。オープンキャンパスに参加してた高校生達のやる気と迫力に、コテンコも刺激になったみたい。やっぱり外の風を感じることも必要だね。

 

 

あー楽しかった。コテンコちゃん、またオープンキャンパスに連れてってね。デヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光する時間はなかったんだけど、抹茶とほうじ茶アイスを食べて帰ったよ

 

PAP_5070

 

 

 

 

 

 

 

刺激的な日曜日だった-♪

 

 

 

また今週もがんばろうっと!

 

 

 

ではまた明日ね♪

2013年06月14日

芽がでたー!

てんこです。みんな、暑くてのびてない?大丈夫?

 

 

 

こんな暑いなか・・・

 

 

 

 

 

 

ひまわりの双葉がでたー!!

 

PAP_5068

 

 

 

 

ヤッター!かわいい♪

 

 

 

 

友だちがくれたひまわりの種を、我が家のわずかなスペースに植えたんだけど、「上手く芽が出るかなあ~」と心配してたから、嬉しかったよ♪

 

 

 

 

せっせと水をやって、観察しなくっちゃ!夏休みの宿題みたいに、観察日記をつけようかしら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日は、私が好きなゴールデンボンバーが出演する、ニコニコ生放送があったの♪

 

 

 

わーい!

 

PAP_5067

 

 

 

 

 

 

 

放送中に、「弾幕」といわれる、画面が見えなくなるほどの大量のコメントが流れるんだよね。

 

 

 

独特の表現方法があって、拍手はパチパチを「888888888」っ書いて表現したり、いろんな用語があるので、コテンコにいちいち「これ、どういう意味?」って教えて貰って勉強してる。(なんの為に?)

 

 

 

まだまだ知らないことが沢山あるよねー。好奇心いっぱいの4○才であった

 

 

 

 

では今日もアツサニマケズ頑張ろう!また来週!シーユー♪

2013年06月13日

DJポリス

てんこです。いやいや、暑いのなんの。参るね。

 

みんな、大丈夫?

 

 

 

今、話題の「DJポリス」が、警視総監賞を受賞してたね。すごい!

 

 

この「DJポリス」さんは、このサッカー日本代表がWカップブラジル大会出場を決めた夜、渋谷のスクランブル交差点で、歓喜するファンを、ユーモア溢れるアナウンスでみごとに誘導した、20代の警視丁機動隊員なんだけど、私も動画サイトで見て、感動したよ!

 

 

 

「おまわりさんも、こんな良き日に、怒りたくありません。」「皆さんは12番目の選手です」とか、「おまわりさんもみなさんのチームメイトです。勝って嬉しいんです」とか、マニュアルにとらわれず、現場の空気を読んだ、機転の利いた話術に、周りのサポーターからも「おまわりさんコール」が湧いててびっくり!

一気に心をつかんでた。

 

 

 

 

おまわりさんの言葉が、サポーターの心に届いたんだね。

 

 

 

 

私も、そんな、心に届く言葉をしゃべりたいなあ、と改めて思ったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ

 

 

 

 

メガポテト。3人で食べた!

 

attachment00

 

 

 

 

 

 

では、今日も暑さにへこたれずに頑張ろう!

 

 

また明日♪シーユー

2013年06月12日

暑い夜

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

昨日の夜は暑かった-!!みんなは熟睡できた?

6月でこんなに暑かったら、これからどうなるのー?!

シンパイ

 

 

 

 

と暑いにも関わらず、この3日間、晩ご飯はホットプレートごはんなのよ

 

 

というのが、日曜日にホットプレートで餃子パーティーをして、そのあとホットプレートを片付けるのが面倒くさくて、次の日は、野菜やら、シーフードやらを焼いて食べ、昨日は鮭のちゃんちゃん焼きをしたの。

ホットプレート御飯は簡単でサイコー!・・・でも、暑い・・・汗だく

 

 

 

昨日は、裸の大将みたいなスタイルで過ごしてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも暑かったので、コテンコと アイスキャンデーを食べたよ

PAP_5064

 

 

 

アツサニマケズ 頑張ろう!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

きのう、うちのネコのみるくちゃんに、激しくひっかかれた!!

 

 

 

 

 

ふえーん!!(よく見えないけど、けっこうヒドイ)

 

PAP_5063

 

 

 

 

 

まあ、ネコちゃん飼ってたら引っ掻かれることは日常茶飯事だけどね。

 

 

でも久々きのうのは激しかったわ。イタタ

 

 

 

今抜け毛がひどい時期だから、そこらじゅう猫の毛だらけ。みるくちゃん、自分でコロコロして、抜け毛を綺麗にしてくれないかしら。

 

 

 

 

 

 

では今日も元気にね♪また明日!シーユー♪

2013年06月11日

雨の日は

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日リスナーさんから、「愛娘に傘と合羽を買ってやりました」っていうお便りが来ていて、急に思い出したことがあるのよ。

 

 

というのは、小学校の頃、雨の日には、母親(ハマコさん)手作りのレインコートを着て学校に行ってたの。

 

 

それが・・・もう・・・イヤでイヤで仕方なかったのよ-!!正直いっちゃうけど。

 

 

 

レインコートが手作りなんて、スゴイじゃん!と、皆さん思われるでしょうが、ビニールではなく、普通の布で作ってあって、大胆な縦のストライプの柄なんだけど・・・デザインが・・・その・・・なんていうか・・

 

 

 

ものすごくダサい!

 

 

こんなこというと、親不孝モノみたいだけど、ホントにすごかったのよ!

 

なんて表現して良いかわからないけど・・・大きな丸い襟がついてて、足首くらいまで隠れるくらい、ストンと長くて・・・・

 

 

とにかく、それを着て学校に行くと「変なの~変なの~。なにソレ?!」って男子にからかわれて、めっちゃ恥ずかしかった。

 

 

 

で、ハマコさんに「これ、恥ずかしいけえ、着ていきたくない」って、勇気を出して言ってみたんだけど、「何をようるん?!こりゃあ、ええ布で作っとるんで。恥ずかしいこたあ、なんもねえで。来て行き!」

 

 

と、全く聞き入れられることはなく、雨の日はハマコさんの自信作の、ストライプ柄のレインコートを来て小学校に通ったわ。

 

 

急に思い出した。

 

 

雨の日のゆううつな思い出ででした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日我が家の愛猫、みるくが夜中にバタバタ走り回ってたのよ。

夜は、だいたい一緒に寝るんだけど、2階に上がったり、降りたりドタバタ走り回ってた。

 

 

今朝コテンコに「イヤー、みるくどうしたんかねえ。まさか、地震の前触れ?よく、ペットの様子がおかしくなる、とかいうじゃん!コワー!」とか言ってたら「みるくは、前の地震の時もグーグー寝てたじゃん。そんな、役に立つ猫じゃないよ」とあっさり返された。

 

確かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりじゃなくて、たまには予兆を察知して教えてくれてる、とかしてね~

 

PAP_5019

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日!シーユー♪

2013年06月10日

週末報告♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

さっき、「蜂蜜が美味しいマリネ」ってネットに書いてあるのを見て、「蜂蜜」が「壇蜜」に見えた。

 

 

壇蜜がおいしいマリネ、ってなんじゃろう?」と、思わずクリックしちゃったよ。みんなは見えない?

 

 

 

 

先週末は、知り合いのお嬢さんの結婚式の司会をさせて頂いたんだけど、全て手作りの結婚式で、スタッフも学生さんたち、というアットホームなパーティーだったの。

で、娘のコテンコも一緒にお手伝いをさせてもらったの。

 

 

大学生のスタッフくんたちとあれこれ相談しながら、お料理の皿を下げたり、花嫁さんのドレスの裾を直したり、頑張って動いてる姿を見て、なんか・・カンゲキ・・・

 

 

大きくなったねえ~。ウルウル。母さんは嬉しいよ

コテンコも、初めて見た結婚式に感激してウルウルしてたわ。

 

 

今朝「母さんの仕事ぶりに感動したじゃろう?」っ聞いてみたら、それには「う~ん、まあまあ」という気のない返事。えっ?そうなの?

 

 

ホントは感動したけど、照れてるのかしら?くすっ(^_^)(と、良い方に解釈するワタシ)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日の夜は、コテンコのお友達を呼んで、餃子パーティーをしたよ!!

 

 

 

 

PAP_5062

 

 

 

 

 

コテンコと、お友達が、全部包んでくれたんだけど、その数なんと!60個!!

 

 

ありがとう~(*^_^*)

 

 

中の具がはみ出しているものもあり、いろんな形の餃子があって、楽しい♪

 

 

美味しくて楽しかったよ

 

 

 

 

 

では、今週も元気に過ごそうね!シーユー!

2013年06月07日

夏のたより

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

娘のコテンコは、学校の帰りにお友だちとアイスクリームやら、クレープやら食べに行ったりして、青春っぽい事をしてる。

うらやましい!


いーなー

 

 

私もクレープ屋さんに行きたい~

 

 

実家の新見はチョー田舎で、シャレた場所もなく、友達との待ち合わせ場所は、もっぱら神社だったよ。

「じゃあ、後で神社でね~」って別れて、女の子たちで神社に集まってお喋りしたり、おやつを食べたり、神社に飾ってある怖い絵を見て、キャーキャー言ったりして遊んでた。なんで神社だったんだろ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

桂馬蒲鉾商店の夏の商品、魚そうめんを食べたよ(*^o^*)

 

 

 

PAP_5060

 

 

 

 

 

美味しいー!!

 

 

 

夏限定の商品だよー。

 


魚の擂り身なので、栄養もあるし、これからのシーズン、チュルチュルっと食べられるものがいいよねo(^-^)o

お中元や父の日の贈り物にも喜ばれるよ

みんなも食べてみてっ♪

 

 

 

 

 

 

★おまけ

 

 

昨日、とあるお店に行ったら、これが飾ってあった!!

 

 

 

 

 

チェッカーズのLPレコード!!!

 

PAP_5061

 

 

 

 

 

うわー!懐かしい!チェッカーズも懐かしいし、LPレコードも懐かしい!

 

 

フリーマーケットで100円で買ったらしい。

 

フミヤが可愛い♪

 

 

 

 


では楽しい週末を!また来週(^_^)vバイチャ

2013年06月06日

応援してるよ!

てんこです。今日も元気ですか?

 

昨日の夜、布団の中にムカデがいて、怖かったのなんのって!!

 

 

でも、我が家の「ムカデ探知猫」みるくちゃんのお陰で助かったのよ。

寝ていたみるくちゃんが、突然ピクッ!と飛び起きて、ある一カ所のポイントに向かって、激しく猫パンチをしてるので、「ハッ!もしや?!」と思って、布団を持ち上げて動かしたら・・・

 

 

 

いた~!!!

 

 

例の、足の沢山ある方が出てきた-!!!

 

 

やっつけました。確実に

 

みるくちゃんありがとう~!命の恩人だわ-。これからもヨロシク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、しまなみ球場で「プロ野球セ・パ交流戦 広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズ」の試合が行われます。

 

 

 

今日は番組の中で、この試合で始球式を務める、三成小学校6年の、宮本晴斗くんへのインタビューをお聞き頂きました。

 

 

 

晴斗くんは、三成の「のぎさんクラブ」という野球チームでキャプテン&ピッチャーをしてるんだって。

 

このチームのコーチが晴斗くんのお父さんで、小学校2年生から野球をしてるそうです。

 

 

 

 

 

収録には、晴斗君のお父さん、お母さんにも来て頂きました♪

ありがとうございます!

 

 

 

PAP_5052

 

 

 

 

 

 

 

キリっとしてるでしょ?!小学校6年生とは思えないほど、まっすぐに目を見て、一言一言、しっかり応えてくれました。

 

 

 

 

野球が大好きで週4回の練習も休みたい、と思ったことはないんだって。すごい!

 

 

試合の時には必ず応援に駆けつけてくれて、朝早くからお弁当を作ってくれるお母さんや、野球を教えてくれているお父さんへの感謝の気持ちも話してくれました。

 

ああ~、子供にこんなこと言われたら泣くー

 

 

 

夢は、甲子園!そして、プロ野球選手という晴斗くん。

 

がんばってねー!応援してるよ!

 

 

 

そして、今日の始球式では、チームのみんなを代表して、思い切り投げて下さい!

 

 

 

 

では、また明日!シーユー♪

2013年06月05日

ガチャガチャ

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

友だちから「てんこさんの好きなゴールデンボンバーのガチャガチャが、スーパーにあったよ」っていうメールが来たの!

 

なぬ?!

 

 

ゴールデンボンバーのガチャガチャ?!そんなのがあるの?

気になる気になる!

 

 

で、コテンコに「ゴールデンボンバーのガチャがあるんだって!。欲しい欲しい!私、取りに行くわ!」って、張り切って話したら・・・・・

 

 

「母さんがカチャをやってたら、イタイよ

 

 

とのお言葉。

 

 

えっ?4○才がガチャやってたらイタい?イタいの?

 

 

 

そうだ!じゃあ、わざと周りに聞こえるように

 

 

 

 

「まいったなあ~。子供がほしがるモンだから、代わりにガチャガチャをやりに来たんだよねー。まいったまいった~!」

とか言って「子供の代わりに来た」っていうのをPRするのはどうかしら?

 

 

とかいろいろ言ってたら。コテンコが「あたしが付いて行ってあげるよ」とのこと。ありがとう!コテンコちゃん!

 

 

 

というわけで・・・・尾道の某スーパーに昨日行ったの。そしたら・・・・

 

 

 

あった!!

 

 

 

 

 

 

これだ!!

PAP_5056

おお!

テンション上がる~

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、コテンコにやってもらった

PAP_5055

 

 

 

 

 

出てきたのは、ストラップ!

 

 

 

 

 

 

わーい!私の好きな研二さんのだ♪♪

PAP_5054

 

 

 

 

 

ばったもんの雰囲気プンプンだけど

 

 

 

 

 

 

 

ブロマイドのもあった!じゅんじゅんだ!

 

PAP_5053

 

 

 

 

 

情報を教えてくれた友よ、ありがとう!

 

こてんこちゃんも協力をありがとう♪

 

 

あー楽しかった。

 

 

 

でも、夢中になってたら知り合いが来て、ちょっと恥ずかしかったけどね。

 

 

 

 

では今日も元気にね!また明日!シーユー♪

2013年06月04日

レッツダンス!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

昨日、このお菓子を頂いたよ♪

 

 

 

 

 

香川銘菓、かまど

PAP_5049

 

 

 

 

 

実家の岡山でも「かまど」CMが流れてたから、懐かしい-!

 

 

お菓子たちが歌う、かまどのCMソングはとっても有名で、岡山県と香川県ではお馴染みなんだよね。

 

 

 

 

以前も書いたけど、このCMソングは、岡山が誇る歌手、中西圭三さんが作曲を手がけていて、コンサートで、かまどのテレビCMソングを披露するらしいね。

以前、岡山のお祭りで聞いたことあるよ

 

 

 

美味しく頂きました♪ありがとうございました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・最近、気になるモノが・・・

 

 

 

 

イージードゥーダンササイズ!!!

 

 

PAP_5050

 

 

 

昨日、通販カタログを見てたらでてた

 

 

 

 

この間も、雑貨屋さんでこのサンプル映像が流れてて、気になってたのよ

 

 

 

 

これは、TRFのヒット曲に会わせてダンスのエクササイズをして、憧れのダンサーボディーを作ろう!っていうものなのよ

 

昨日友だちが、「カービィーダンスのDVDを買ったんだけど、よくわからなくてやってないんよ。TRFのはどうかなあ?痩せられるかなあ」って言ってた。

 

 

古くは、ビリーズブートキャンプも一斉を風靡したよね

 

 

 

体験した人から、「腰がくびれた」「痩せた」と、喜びの声が届いているようだけど、どうなのかしら?

 

 

あと、気になるのは、・・・

 

 

 

何故、いつもSAMは胸をはだけてるのかしら?

 

 

 

 

PAP_5051

 

 

 

 

 

鍛えてるダンサーボディーを披露したいのかなあ

 

 

 

最近下腹あたりが気になってるので、チャレンジしてみようかしら?

 

 

 

 

では、今日も元気でね!また明日!シーユー!

2013年06月03日

謎の着ぐるみとの遭遇

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

昨日、スーパーで買い物してたら・・・なにやら、ちびっ子たちが集まってワーワー言ってる・・・

 

ん?何だろう?とフト見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

謎の着ぐるみが!!

PAP_5047

 

 

 

 

 

 

なに?誰?!胸(?)には「カプすけ」って書いてある

 

 

「カプすけ」って?

 

 

 

 

子供たちは、とりあえず騒いでる

 

 

う~ん、なんだろう???

 

 

 

あっ!!

 

 

分かった!

 

 

 

 

 

 

 

このカプすけは・・・

 

PAP_5046

 

 

 

 

 

コレだ!

 

 

 

カプリコ

 

 

 

そういえば、ソックリ!

 

 

 

いろんなキャラクターがいるんだねー。

 

 

 

 

 

 

 

では、今週も笑顔で行こう!また、あした!シーユー♪

カレンダー

2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック