パーソナリティ てんこ

« 2013年02月 | TOP | 2013年04月 »

2013年03月29日

元気な便り

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

だんだん尾道の桜も咲き始めましたねえ-。

 

昨日、母(ハマコさん)が実家の岡山のお米を送ってきてくれたの。ありがたや、ありがたや。

 

岡山銘菓「高瀬舟ようかん」も入ってた。ありがとうございます。

 

 

 

で、ハマコさんに「ありがとう。お米が届いたよ。助かるよ」と、お礼の電話をしたの。

 

最近連絡をしてなかったので「元気?風邪引いてない?」って聞いたら「元気ですでー。あたしも、忙しゅうてなあ。やることが、よーけあるんよ。法事もあるし、彼岸もあったしなあ。

 

そういやあ、○○さんのとこで、犬を飼いだしたんよ。そしたら、まあ、○○さんの行くとこ行くとこについて歩いてから、可愛いで。

 

近所の○○さんとこの息子がこねーだ(この間)帰って来とったんじゃけど、挨拶もせんのんで。愛想がわりいでー・・・」と永遠に続くかと思うくらい、世間話が続いた・・・・

 

 

 

 

ハマコさん、お元気で、ありがたいです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

友だちがUSJに行ったらしく、お土産を貰ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー!ジョーズ!こえー!

PAP_4913

 

 

 

 

 

 

このパッケージの中には、美味しいお菓子が入ってました。ありがとう♪

 

 

 

 

春休みで、尾道にも沢山の観光客が来て賑わってるね。

週末は私も千光寺公園に行ってみよっと♪

 

 

 

 

ではみんなも楽しい週末をね!また来週♪シーユー!

2013年03月28日

旅立ちの日に

てんこです。今日もみんな元気?

 

娘のコテンコが春休みなので、なんか私も気分がお休みモードになっちゃうよ。ついつい夜更かししちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

私の仲良しのお友達の娘さんが、明後日、大学進学のため九州に旅立つので、その前にみんなでご飯食べよう、ってことで、娘のコテンコも一緒にみんなで集まったの。

 

 

子どもが大きくなるのは早いねえ。ウルウル

 

 

 

で、ご飯食べた後、新しくオープンしたスタバに行こう、ってことで行ったのよ。

 

夜10時過ぎだったにも関わらず、店内は満員!人気あるねえ。ってか、都会(?)ねえ。

 

 

 

 

 

 

店内がいっぱいだったので、寒いのに、外のオープンテラスでお茶をしたの。サム!

 

PAP_4911

 

 

 

田舎モンの私は、飲み物を注文するときに、いつも緊張する。

 

「トール?ってなんだったっけ?・・・・・小さいサイズは・・・・ショ、ショートで!」って感じで、慌てるのよ。

 

 

 

 

寒い寒い、とか言いながら大笑いして、お喋りして、楽しかったー♪

 

 

新しい土地や、人に慣れるまでは大変だと思うけど,頑張ってね!

 

 

 

 

では今日も笑顔でね!また明日!シーユー♪

2013年03月27日

いい日旅立ち

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

私の周りでも、娘さんやお孫さんが、大学進学で地元を離れて今月末には出発する、って話を良く聞くのよね。そういうシーズンなんだね。さみしー。

 

 

 

 

 

 

 

旅といえば、この間、コテンコが「初!1人新幹線デビュー」をした、ってブログに書いたんだけど、実は博多に行ってたんだよね。

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

お土産を買って来てくれた!!!

 

PAP_4910

 

 

 

 

 

 

おお!お土産を買う余裕があるとは、すごいねえ。

 

 

気のコマイ私だったら、1人で知らないところを歩いてるだけで、ガクガクブルブルだわ。

 

 

明太子好きの私のために、ホンモノの明太子も買って来てくれた。

コテンコちゃん、ありがとうね。

 

 

「これで、どこでも1人で行けそうな気がしてきたー♪♪」って言ってたわ。今回のミニ旅で自信をつけたみたい

 

 

・・・・・・・・・・・・コテンコちゃん、いつか旅立つのね。クスン(こればっかり)

 

 

 

 

 

 

話は、コロリと変わるけど

 

 

昨日フト思い出したんだけど、母(ハマコさん)は

 

コーラフロートが好きなのよね。

 

 

本人は、そんなシャレた名前は知らないと思うけど、「コーラにアイスクリームを入れたら美味しいで。あたしゃあ、好きでよーするんで」って言って、グラスに入れたコーラの上に、森永のバニラアイスを山盛り乗っけて食べてたのを急に思い出した。

 

どこで覚えたんだろう。80代とは思えないわ。

 

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね♪また明日!シーユー♪

2013年03月26日

オブ・ザ・イヤー!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

日差しはあるけど、なんだか寒いね。うっかり薄着で来てしまった。ぶるぶる

 

 

 

この間、くるみパンを買って食べたんだけど、フト見たら・・・

 

 

 

 

 

くるみパン・オブ・ザ・イヤー金賞受賞

 

PAP_4903

 

 

 

 

って、書いてあった

 

 

そんな賞があるんかい!???

 

 

 

くるみパン、というかくるみ好きの私にとっては気になる!

 

 

ちょっ調べてみたら「カリフォルニアくるみ協会」が主宰しているコンテストらしい。ほうほう、そのような協会があることも知らなんだ

 

 

で、「愛パン家」の渡邊政子先生という方が、審査員を務められてるらしい。ほうほう

 

 

ちなみにグランプリは、タカキベーカリーのくるみ食パンだったらしいよ。

 

 

世の中には、いろんなコンテストがあるんだね。くるみパンが無性に食べたくなってきたわ。

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔でね!また明日♪シーユー♪

2013年03月25日

母の活躍

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

昨日は、娘のコテンコが初の「1人新幹線デビュー」をしたので、1日そわそわドキドキしてたよ。

 

駅のホームまで送って行って、ドラマみたいに「コテンコ~!」とかって、あやうく新幹線を追いかけそうだったよ。本人はニコニコしながら手を振ってたけどね。

 

 

今生の別れ!!みたいに大げさに大騒ぎをしたけど、朝 出掛けて、夕方には帰って来たんだけどネ。デヘ。

 

いつも言ってるけど・・・子離れしないとヤバイ!

と、改めて思ったてんこでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、なんと!!

 

 

 

 

 

 

このような事をさせて頂きました!!

 

PAP_4906

 

 

 

 

 

 

こんなヘッポコ パーソナリティーの私がこのような立派なことをさせて頂けるなんて!ありがたや ありがたや

 

 

 

 

というわけで、

この活躍ぶりを娘のコテンコにも知らさねば!!!

 

 

 

家にいるときは、その辺にひっくり返って寝てるか、お菓子を食ってるか、パソコンでおもしろ動画を見て笑ってるか、って感じの「ダメダメ母」なので、ここで一気に名誉挽回!!と思い・・・・

 

 

 

 

 

 

貰って帰った(*^_^*)↓

 

PAP_4907

 

どうだコテンコ!母さんは、家でYouTubeばっかり見て笑い転げてるだけじゃないんだぞ!見直したか!

 

 

 

 

と思いきや・・・「へー、すごいね」、くらいで、あまり反応がない。

 

 

え~、つまんないの。

 

 

 

おまけに、なんということでしょう。ふと気づくと、

 

 

 

 

 

 

演題を書いてる紙を丸めて、猫のみるくのオモチャにして遊んでるじゃないの!!!

PAP_4908

 

 

 

 

ちょっとちょっと、せっかく自慢しようと思ったのにぃ

 

 

コテンコに心から尊敬して貰える日まで、これからも精進してまいりたいと思います。

 

 

 

 

では、今週も笑顔でね!また明日♪シーユー

2013年03月22日

こんな落とし物が・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日は尾道市立大学と小学校で卒業式だね。いいお天気で本当に良かった!

 

ご卒業される皆さん、ご家族のみなさん、おめでとうございます!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、トコトコ道を歩いてたら・・・・

 

 

 

おや?

 

 

 

 

前方になにやら落ちてる??

PAP_4905

 

 

 

 

 

 

ん??何??

 

 

 

 

 

 

近づいてみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大根!!

 

PAP_4904

 

 

 

 

どうしたんだろ?畑で収穫して運んでる途中で落っことしたのかしら?

 

さすがに、持って帰るのもなんだから、脇によけといた。

珍しい落とし物だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の↓

 

 

 

 

 

桜ミクマンを食べた♪

PAP_4902

 

 

 

 

 

去年の「初音ミクまん」に続く第2弾!!

 

 

 

中はあんこだよ。

 

 

去年はちょっとグロテスクだったけど、今回は可愛い♪

 

 

 

 

ではそれぞれの楽しい週末を過ごしてね♪また来週!シーユー!

2013年03月21日

高校のおもひで

てんこです。今日もいい天気ですね。

 

 

ご近所のお庭に咲いているを眺めて楽しんでます。
自分の家の庭に桜の木がある、っていいよねー。

 

去年の桜の時期、とあるおうちの前をたまたま通りかかったら、その家の庭にある大きな桜の下にお友達が集まって、ワイワイお花見をしてるのを見かけたの。
羨ましかった~!

せめて「お庭に桜の木があるお友達」が欲しいわ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時期、高校を卒業したお祝いに、春休みを利用して卒業旅行に行ってる人たちも多いだろうね。

最近はUSJとか、ディズニーランドとか、けっこう豪華な卒業旅行に行く子も多いよね。

 

 

高校を卒業した春休み、私は仲良しの友達のメグちゃん(美人で勉強が出来て、お金持ちで、陸上の選手、という、学校のマドンナ的存在)と、てるちゃん(中学校の頃からOLみたいな人)と、フーさん(ポテトチップスを食べて牛乳を飲むと、1日の栄養がとれる、という独自の理論を述べている人)の三人で卒業旅行?をしたの。

 

どこに行ったかというと、実家の新見にある、井倉洞っていう鍾乳洞まで自転車で行って、河原で石を投げて遊んで、お弁当を食べて帰る、という地味なコース。

 


どこが卒業旅行やねん?!

 

 

 

って感じだけど、私の頃はそんなもんだったわ。


特に私は、学校帰りに友達と喫茶店に行ったり、お好み焼き屋さんにたむろしたりすることも一切なく、めっちゃ地味な高校時代だった。

 

コテンコを見てると「青春!!」って感じで、ホント、羨ましいよ。

 

高校生諸君!悔いにないように青春を謳歌したまえよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、新しい柿の種を発見!!柿の種が揚げてある

 

PAP_4897

 

 

 

 

イロイロあるのね。

 

もはや、柿の種の定義がわからなくなってきた。

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね!また明日♪シーユー!

2013年03月20日

またやってしまった・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日から娘のコテンコは春休み。昨日は終業式の後、仲良しのクラスメートの女の子たちと「焼き肉 食べ放題」に行って、打ち上げをしてた。

 

1年生が無事に終わった、ってことで、いっちょまえに打ち上がってきたみたいよ。

 

 

私は高校生の春休み、友だちと自転車をこいで近くの河原に行って御弁当を食べた記憶があるけど、まあ、私の時代はカラオケもないし、そんなもんよ。

 

 

 

で、今日から春休みなので、コテンコにお昼ご飯に食べさせようと、昨日の夜 野菜をたっぷり入れた野菜スープを土鍋でぐつぐつ煮込んでたの。

 

 

煮込んでる間、我が家の猫を膝に乗っけてナデナデしてたら、なにやら焦げ臭い匂いが・・・

 

「あっ!!」

 

猫ちゃんを膝から落っことして(ゴメンネー!)台所に飛んでいったら・・・・

 

 

まっくろくろすけー!!!めっちゃ焦げてる!!!

 

ああ、ショック・・・。

 

またやってしまった。

 

 

 

 

 

ん?焦げ臭いぞ。くんくん。てんこ、大丈夫?

PAP_0139

 

 

 

 

これでお昼のスープはなくなったわ・・・・

 

いつまでたったも、ダメなわた~しね~♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日は祝日ということで「ママブランチ」にかわいいゲストが来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

日比崎小学校3年生の仲良し2人組(*^_^*)

小学校で流行ってることや、みなと祭りの踊りコンテスのことなどを話してくれましたよ(*^_^*)

PAP_4898

 

 

 

 

 

今日は来てくれてありがとうね♪また遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

では、今日も元気にね!また明日っ!シーユー♪

2013年03月19日

野望

てんこです。今日も暖かいね-。

 

最近、10年前くらいに放送されたドラマ「マンハッタンラブストーリー」を改めて見てるんだけど、ウケるわー。大爆笑よ。

その当時もハマって、毎週見て大笑いしてたんだけど、改めて見ても面白いわ。

 

このドラマ、脚本は宮藤官九郎さん。やっぱりクドカンの脚本は面白いね♪クドカンと言えば、次の朝ドラ「あまちゃん」の脚本を担当する、っていうことで、すごく楽しみ(*^_^*)

 

 

そして、最近再びハマってるのが、深夜ラジオ。「早く寝ないといけない!」と思いつつ・・・ついつい聞いてしまう。反省反省。面白すぎるのがいけないのよ

 

 

 

で、一度やってみたい野望があるの。

 

 

「では、リスナーの方にお電話をしてみましょう」って、お便りを貰った視聴者に電話をつないで喋るコーナーがあるでしょ?

 

 

アレに出たい!!

 

 

「あっ!、えっ!?ホントにつながってるんですか?!キャー!どうしよう!あ、あの~私、尾道のてんこといいます。オールナイトニッポン、いつも聞いてます!ファンです!」

 

みたいに、ドキドキしながらパーソナリティーやゲストの人と、電話を通して喋りたい!想像しただけでもテンション上がってきた。

 

 

 

せっせとお便り出さなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友人にハマコさん(母)手作りのお雛様をあげたら、その友人が、自分のお店に素敵に飾ってくれたの。

せっかくなのでハマコさんに見せてあげよう、と思い、この間尾道に来てたときに連れて行ったの。

 

 

 

 

 

 

センス良く飾ってくれてありがたいわ

PAP_4864

 

 

 

 

 

ハマコさんもさぞかし喜ぶだろう、と思ったら・・・・

 

 

 

 

 

こりゃあ、並べ方が違いますで」

 

 

 

と、直し始めた

PAP_4865

 

 

 

 

ちょっ!!

 

ちょっと失礼じゃない?!!

 

○○さん、すみませ~ん。(T_T)ハマコさんったら。

 

いつもこんな感じの人です。

 

 

 

 

 

では、明日もまたこの場所で会おうね♪シーユー!

2013年03月18日

旅人

てんこです。今日もみんな元気ですか?今日は雨の朝になりましたね。

 

 

尾道にも、自転車旅行で訪れた、大学生らしきサイクリストを沢山見かけるね。

 

たまに「日本一周中」とかって、旗を自転車につけてる人もいるよね。

 

旅行者、といえば、むかーしの話だけど、道ばたでヒッチハイクをしている外国人を車に乗せたことがあるの。まあ、私一人じゃなかったから出来たことなんだけど、一人だったら、さすがに見ず知らずの人を車に乗せるのは怖いよね。その人は、良い人だったので、なんの問題もなかったんだけどね。

 

 

で、その「ヒッチハイクの人を車に乗せた話」を助手席のコテンコに話しながら運転してたら、

 

 

道ばたで、右手を挙げて立っているおばあちゃんがいるではないの!

話の流れから、思わず私は「ヒッチハイクか?!」と一瞬思ったんだけど、近づいてみたら、知り合いに手を振ってただけだった。

 

 

あやうく「どこまでですか?乗せましょうか?」って言って車を止めて、逆に不審者になるとこだったよ。

あぶない、あぶない。おせっかいにも程がある。

 

まあ、冷静に考えてみたら、ヒッチハイクするおばあちゃんはいないよね。

 

何やってんだか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、コテンコがはまってる、頭は狼、身体は人間の「究極の生命体」の5人組バンド「man with a mission」が、うちに溢れてる。

 

私も、ハマってるんだけどね。デヘ

 

 

 

 

この間パソコンを開いてみたら・・・・・・

 

 

 

 

壁紙が、こんな風になってた!確か、この前まではアニメのキャラだったような

 

PAP_4886

 

 

 

 

 

 

部屋にチラシも貼ってあった!!

 

PAP_4896

 

 

 

 

・・・・カッコイイぞ!!ライブに行きたいっ!

 

 

 

こんな感じで、我が家にオオカミが増殖中です。

 

 

 

みんなも、今ハマってるものある?

 

 

 

では、今週も元気に過ごそうね!また明日(*^_^*)シーユー♪

2013年03月15日

ホワイトデー

てんこです。今日もみんな元気ですか?今日は良い天気だねえ。

 

 

昨日はホワイトデーだったよね。

 

最近は女子同士でバレンタインデーやホワイトデーの交換、ってのが多いよね。

 

 

 

 

 

 

 

コテンコがホワイトデーに貰った巨大ミルキー!!すごい!!

 

PAP_4895

 

 

 

 

 

 

私もホワイトデーのプレゼント貰ったよ-!わーい!

PAP_4893

 

 

 

 

 

 

 

こんなに可愛い、ネコちゃんの印鑑入れも貰ったよ♪ありがとう!

 

PAP_4892

 

 

 

 

 

娘のコテンコは、学校からもいっぱい貰って帰ってたよ♪

 

 

その中で、異彩を放ってたのが・・・・!!!

 

 

 

 

 

担任の先生から貰った

 

 

 

 

オリジナルCD!!!!

 

 

 

PAP_4891

 

 

 

 

 

なんと、先生が、作詞作曲、ギター、ボーカルもつとめているというレアなCD!!

 

 

それがまた、上手い!!

 

 

 

先生、すごいっス!!かっこいいッス!!

 

こういう先生っていいよね。スバラシイ(*^_^*)

 

 

 

 

 

皆様におかげで、楽しいホワイトデーでした。ありがとうございました♪

 

 

 

 

では、楽しい週末を過ごしてね!また来週!シーユー!

2013年03月14日

感動の対面

てんこです。今日は、寒いねえ-。ぶるぶる。

 

この間、ブログに「ハマコさん手作りの謎の人形」について書いたんだけど、それを読んだ友人から「うちにも同じような人形があるよ」ってメールが来たの。

 

それはコレ↓

 

 

 

 

 

 

そっくり!!!うりふたつ!

GRL_4890

 

 

 

 

 

 

 

ハマコさん手作りの人形はコレ↓

 

PAP_4862

 

 

 

 

 

 

もしや、兄弟姉妹!?

 

 

 

奇遇だわあ。縁を感じるわあ。今度二人を会わせなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

今日は、ホワイトデーのプレゼントを、素敵な女性から貰ったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい!ありがとう♪嬉しいっ♪

PAP_4889

 

 

 

 

 

 

バレンタインデーも、ホワイトデーも、女の子同士で楽しむ、って傾向だよね。女子はイベントごとが好きだもんね(自分も女子の仲間のつもり)

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね!またあした!シーユー♪

2013年03月13日

史上最低の・・・

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

実は昨日の朝、目の前を走ってた車が衝突事故を起こして、心臓が飛び出たよ!目の前で事故を目撃したのは初めてだったんだけど、不思議な事に、車がぶつかって、ガラスがバー!と飛び散って、ぶつけられた車がセンターラインまで飛び出して・・・っていう一連の動きがスローモーションに見えたの。こんなことがあるんだね。
思い出す度に怖くなる私も気をつけなくちゃ!みんなも気をつけてね

 

 

衝撃的な体験(大げさ?)、っていえば、昨日、残りご飯やら、残ったおかずやらを鍋にいれておぞうすいを使ったんだけど・・・イヤー・・・

 

 こんなにマズイお雑炊は初めて食べたよ!

史上最低の味で、我ながらたまげた。
なんでもかんでもぶちこめばいいってわけじゃないのね。参った参った。さすがにコテンコには食べさせれられなくて、一人で頑張って食べた。

 

よくマンガで、まずいご飯を食べて「イテテテ」ってお腹が痛くなるシーンがあるでしょ?「ご飯がまずいくらいで、お腹が痛くなるわけないじゃん。腐ってるわけでもないのに」って思ってたけど、ホント、お腹が痛くなりそうだったよ

 

 

 

 

 

 

 


コテンコがこんなものを買ってきた。

 

 

 

おっ!?なんだこりゃ?

 

PAP_4879

 

 

マヨネーズ?!

 

 

のようなパッケージの瓶に入ったクリームソーダなのだ。

不思議と飲んだらマヨネーズの味がした気がした。イメージに影響されてるんだろうね。

 

・・・味は、・・・まあまあだった

 

 

 

 

で、あ今日も笑顔で過ごそうね!また明日!シーユー♪

2013年03月12日

嵐の後の静けさ・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

尾道に遊びに来ていたハマコさん(母)は、実家に無事 戻られました。嵐のように去って行かれました。

 

「もっと、ゆっくりしたらいいのに-」と一応言ってみたんだけど「あたしゃあ、いろいろ忙しいんよ。わりと、用事があるんで」って言ってた。

 

「民生委員さんが御弁当を持ってきてくれるけえ。家におらんといけんのんよ。ゴミ当番もあるしなあ。」 だそうです。

 

 

ハマコさんは「銭にならんことは、せんでいい」という考えをお持ちの方なので、私がなんやかんや誰かの手伝いをしてると「あんたは金にもならんことをよーするなあ。」とか言われる。

 

で、コテンコに「コテンコちゃん、ああいう考え方は間違ってるからね。ハマコさんの言うことを聞いたらいけんよ。お金より大切なモノがあるんよ」って、言い聞かせた。隣でハマコさんはシラーっと知らん顔してたけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、お友達の家でお昼ご飯をご馳走になったの。

 

 

 

 

ニンジンスープ!お店のみたい!メッチャうま

PAP_4883

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも手作りのガトーショコラ!これもウマ!

 

PAP_4881

 

 

 

 

 

 

すごいねえ。いかに自分が料理が下手か、改めて感じたわ。こんんなに上手に手作り出来ないよ-。

 

 

私のへたっぴいの料理で、よくここまで、コテンコが大きくなったなあ、と驚くよ。キセキだわ。

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね!また明日♪シーユー♪

2013年03月11日

週末報告

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

東日本大震災の発生から、今日で2年。

 

今日は「ママブランチ」の中で、被災地で救援活動を続けながら、被災地の今を写真で伝え続けている、写真家の村上宏治さんへのインタビューをお届けしました。

 

エフエムおのみちWebでもインタビューが聞けるので、是非聞いてみてね。

 

インタビューを通して、「あの日のことを忘れないこと。被災地で頑張っている人たちがいるのを忘れないこと。」それが、私達がすべき、一番大切な事だと感じました。気持ちはいつも東北に寄りそって行きたい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9日は、グリーンヒルホテル尾道で、尾道出身の、元タカラジェンヌ、和泉祐三子さんの「ファーストアルバム発売記念コンサー」トがあったよ!

 

 

 

 

美し過ぎる!!!ファーストアルバス「with Love」のジャケット

 

和泉佑三子オフィシャルブログ Powered by Ameba-cd

 

 

 

 

 

尾道出身で、東京で舞台、テレビなどで頑張っている彼女を応援したい!ということで、私もコンサートのサポートをさせてもらったよ~♪

 

 

 

PAP_4871

 

 

 

 

 

 

 

 

リハーサル風景。この後、120人のお客様で、会場がいっぱいになったよ!

 

PAP_4876

 

 

 

 

 

PAP_4875

 

 

 

 

 

アルバムに収録されている曲を中心に歌を披露してくれたんだけど、透き通るクリスタルボイスにうっとり。

 

 

彼女の人間味あふれる人柄、郷土愛も伝わってきて、歌を聴きながら、沢山の人が涙を流してたよ。

 

 

 

 

 

 

終わった後は、サイン会!沢山の人が並んでたよ♪

 

PAP_4873

 

 

 

 

 

 

 

美女とおばさん(右はてんこ)

 

GRL_0081

 

 

 

 

私、自分では「割と私は小顔よね」ってずっと思ってたんだけど、それは大きな勘違いだとわかったわ。和泉さんのような人が本当の小顔なんだね。

 

 

 

 

 

この日集まった人たちは、みんな彼女の大ファンになったよ!!

 

来て下さった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

和泉さんは4月からは、長谷川博巳、稲森いずみ主演のドラマ「雲の階段」にも出演するよ♪楽しみー♪

ズッと尾道から応援したいと思います。

 

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

コンサートに来ていた母(ハマコさん)は・・・・

 

 

えかったわー。久しぶりに興奮したわ。

新見におったら、一生見えんかったわー。えかったわあ」と、ご満悦でした。良かったー

 

 

 

では、今日も元気に頑張ろうね!また明日っ!シーユー♪

2013年03月08日

今日も引き続き・・・・

てんこです。今日も暖かいね-。

 

 

昨日、うちの母ハマコさんが尾道に来た、っていう話を書いたけど、現在、我が家にはハマコさん旋風が吹き荒れてます。

 

 

昨日ハマコさんがお風呂に入った瞬間「ああ、しばしの休息だあ~。コテンコ、平和な時間がやっと訪れたね」って、二人で肩をもみ合ったりして「お疲れ様」とか言ってたら、烏の行水のハマコさんが、あっという間に出てきた。エッ!!ハヤっ!

 

 

「あたしゃあ、風呂は はええで(早いよ)。」って、なぜか自慢げに話してた。

 

・・・・ほんのわずかな時間だったわ

 

 

 

 

いつも家に帰ると、猫のみるくちゃんが窓の所に座って迎えてくれるんだけど、きのう帰ったら、

 

 

 

 

 

 

ハマコさんと みるくちゃんが迎えてくれた!!

 

PAP_4870

 

 

 

 

 

動物嫌いのハマコさんが猫にタッチしている貴重なショット!

 

 

みるくも驚いてハマコさんを見上げてる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家の中に入ると、きのう紹介したハマコさん手作りの謎の人形が、

 

 

 

 

 

 

テレビの上に座ってた!それも足を組んで!

 

PAP_4868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形が気になるみるく。私も気になる

PAP_4866

 

 

 

 

 

この続きはまた来週!

 

 

 

 

それでは楽しい週末を過ごしてね♪シーユー!

2013年03月07日

ご意見番登場

てんこです。今日も暖かいですねえ。

 

ハマコさん(母)がきのう、尾道にやってきた。

 

「きっと、コレはハマコさんに叱られそうだ」っていうポイントは、あらかじめ対策をしていたんだけど(グチャグチャな新聞紙をちゃんとしばっておく、とか)、「多分コレは叱られるだろうなあ~」と思いながら、そのままにしていたポイントを、案の定指摘された。

 

それは、以前ハマコさんが持ってきた「お客様用の座布団を、猫ちゃんの布団代わりにしていた」っていうこと。

 

 

我が家に入るやいなや、うちの愛猫みるくが例の座布団にのんきに座って寝ているのを見て「あんた、なにしょうるん!なんでミルクさんを座らせとるん!!こりゃあ、あたしが持ってきた座布団じゃが!人間が使うんで。毛がつくじゃろう!なにしょうるん!」と。ガミガミ言われた・・・

 

だって・・・みるくちゃんが気に入ってたんだもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマコさん、すみません・・・・(BY みるく)

PAP_3940

 

 

 

 

 

そして、手芸好きのハマコさんから、謎のプレゼントが!

 

 

 

 

 

 

ハマコさん手作りの、謎の人形

PAP_4862

 

 

 

 

夜、歩き出しそう・・・

 

 

 

「アタシが編んだんで。飾っときい」と、嬉しそうにカバンから出しておられました。

 

 

 

ひっくり返してみると、

 

 

 

 

トイレットペーパーが入ってる?!

 

PAP_4861

 

 

 

 

えっ?トイレットペーパーホルダー?これは何???

 

 

イロイロ言うとめんどくさいことになるので、「ありがとう」と受け取っておきました。

 

 

 

明日に続く

 

 

 

 

 

では今日も元気で過ごそうね!シーユー!

2013年03月06日

ごはんのお友

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

なぜか、期末テスト中のコテンコにつきあって夜更かしばかりしてるので、眠い。

 

試験中に限って、どうしてもマンガを読みたくなったりするんだよねー。わかるわかる。私もそうだったよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、コテンコが昨日読んでたマンガはコレ↓

 

PAP_4860

 

 

 

 

いま世界で一番クールな男子高校生、県立学文高校1年2組の坂本君が主人公なんだけど、なんでもスタイリッシュに解決しちゃっうの

 

 

 

私も読ませて貰ったけど、イヤー爆笑したわ。

 

 

 

早く期末テストが終わるとイイネ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、健康生活ティナナからの情報をお伝えしましたよ

 

PAP_4859

 

 

 

 

ティナナの「ごはんのおともセット」。コレがあれば、ご飯だけでほかには何もいらなーい♪ご飯がススム♪

 

 

 

高須町のティナナでも買えるし、通信販売もしてるから、電話でも注文できるよ。

 

 

こういうのを食べるとホッとするよね♪みんなも試してみて

 

 

 

 

では今日も笑顔でね!シーユー♪

2013年03月05日

プレミアム?!

てんこです。今日もみんな元気?

 

先週土曜日、ゴールデンボンバーの全国ツアーのチケットをゲットすべく、ローソンのロッピーの前にスタンバイ!(この日が一般発売だったの)

 

運良く1番乗りだったんだけど、気の弱い私は「私の後ろに、同じようにチケットを買いに来た人が並んだらどうしよう~」とドキドキ

 

ラッキーなことに並んでる人はいなかったんだけど、私の様子をチラチラ見ながらウロウロしてる人がいて、ドキドキした~。買いに来たのかなあ。

 

 

発売時間の10時までの数分間の気まずさったら。(>_<)

 

そして、10時の時報と共に、画面を・・・・・

 

 

ターッチ!!!

よっしゃー!!いくぞいくぞ!タッチタッチ!!

と、気持ちはテンション上がりまくりだったんだけど・・・つながった途端に、

 

「お客さまのご希望の公演のチケットは、完売いたしました」の表示が。

 

その間、わずか2分。

 

 

 

・・・・・戦いは終わった・・・・。一人で戦うには厳しい戦いだったよ。人生に悔いなし!(大げさ)

 

 

チケットをゲットした、超ラッキーな人は楽しんできてねー♪♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私は、柿の種がすき」って、この間のブログに書いたんだけど、またまたお友達から「柿の種」を貰ったの。それも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の種 プレミアム!!!

 

PAP_4856

 

 

 

 

ひときわ マツケン様が神々しく輝いてるではありませんか!!

 

 

 

 

 

 

なにが「プレミアム」かというと

 

 

 

 

アーモンドと海苔巻きが入ってる

 

PAP_4855

 

 

 

 

おお!!贅沢!!

 

 

 

しかし、もはや、柿の種ではないような??

 

 

 

 

 

 

ではまた明日もこの場所で会おうね♪シーユー!

2013年03月04日

スッキリ

てんこです。今日も良い天気だね。

 

昨日、やっと髪を切ってすっきりした~。

髪が伸びまくって、傷んで、インドの行者みたいになってたから、切りたくて切りたくてしょうがなかったのよ。

 

バッサリ切って、憑きものが取れたみたいにスッキリしたよ。(まあ、何にも憑いてはなかったんだけどね。たぶん)

 

 

初めての美容院だったんだけど、お店の雰囲気も良くて、美容師さんもフレンドリーな感じだったので、調子に乗って・・・・

 

 

 

「上品な中にも、元気さと可愛らしさと色気のある 黒木瞳さんみたいにしてください」

 

 

お願いしてしまった。テへ。私もズーズーしいね。

 

 

本人が黒木瞳とは、違いすぎるんだから困るよね。困惑させてごめんなさい。

 

 

 

でも、素敵に仕上げて頂きました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コテンコは今日から期末テストなんだけど、昨日の午後「母さん!○○ちゃんの教科書を間違って持って帰ってる!」っていうので慌ててそのお友だちのおうちに届けたの。

 

ちょうど今日試験のある教科の教科書だったので、急いで届けたよ。あぶないあぶない

 

そしたら、そのお友達のお母さんが、「せっかく来てくれたんだから、コーヒーでも飲んで帰って-」って言ってくれたので、ズーズーしく上がり込んで美味しいコーヒーをよばれたの。ありがたいねえ。

いい人だあ~。

 

で、ふと見ると・・・・おっ!

 

部屋の隅に↓

 

 

 

 

 

 

 

ルンバ君があるじゃないの!!!

 

 

 

PAP_4858

 

 

 

 

ホンモノを見たのは初めて!これが噂の自動掃除機ルンバかあ。

 

 

失礼して、写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

ルンバ君、良い働きをするんだろうね

 

 

 

 

では今週も元気に過ごそうね!また明日♪シ-ユー

2013年03月01日

ご卒業おめでとうございます-!

てんこです。今日もみんな元気?

 

今日は、高校の卒業式だね。

 

友だちの娘さんも今日が高校の卒業式だったので、朝「卒業おめでとう!」ってメールをしたら「てんこちゃん、子育てにチカラを貸してくれてありがとう」って返信が来て、泣けたよ(T_T)

 

 

うちのコテンコと年も近いので、一緒に大きくなってきた感じがあるので、我が子が卒業するような気持ちでなんだかジーンときた。

 

 

卒業式を迎えたみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます!

 

ああ、コテンコの卒業式のことを想像しただけで泣ける・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は・・・

 

 

 

柿の種が好きっ♪

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

柿の種をもらった!それも、縁起が良さそうなやつ

 

PAP_4853

 

 

 

 

 

 

おおー!マツケン様がパッケージに!金色にピカピカ光ってる~。

ご利益ありそう。手を合わせていただきます。ありがとう♪

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を過ごしてね♪また来週~!シーユー♪

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック