パーソナリティ てんこ

« 今年もありがとうございました! | TOP | 金持ちへの道! »

あけましておめでとうございます♪

てんこです。2013年、新しい年がやってきたねえ。みなさん、どんなお正月でしたか?

 

 

 

私はいつものように、実家の岡山県新見市に帰ってたんだけど、あらためて言うのもなんだけど、すっごい田舎でたまげた!

やっとローソンが出来たけどね。

 

 

うちのお姉ちゃんが「ローソンは偉いよね。こんな田舎にも出店するんだから」ってしみじみ言ってた。ハハハ(^o^)

 

 

 

 

年末は、紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べる、という、正しい日本の年末の過ごし方(?)をしたよ。(ゴールデンボンバー、盛り上がったわあ。ダルビッシュ 最高!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けんちん汁の年越しそば

 

PAP_4736

 

 

 

 

 

 

そして、岡山らしく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるぜん焼きそば チップス

PAP_4737

 

 

 

 

 

 

 

津山ホルモンうどん風味 スナック

PAP_4738

 

 

 

 

 

・・・・などを、バリバリ食べながら、お茶飲んで、またバリバリ食べて・・・って、トコトンだらだらしてた。

 

 

 

するとハマコさんが「他にもエエお菓子があるで」と、取り出したのが・・・

 

 

 

 

 

 

オオサンショウウオまんじゅう!!なんじゃこりゃ!!

 

PAP_4732

 

 

 

 

 

「ウォ~ウォー!」って感じのフォントがますます怖い!

 

 

 

「お土産でもろうたんよ。食べてみ」とハマコさんに差し出されても、なかなか勇気が出ない。

 

 

勇気をだして、中をあけてみると

 

 

 

 

 

 

 

まっくろ!

PAP_4731

 

 

 

 

 

中を取り出すと・・・

 

 

 

 

 

 

ホンマに黒い!

PAP_4727

 

 

 

 

よく読んでみると、オオサンショウウオの卵ってことらしい。オエッ!

 

 

 

でも、食べてみると、ひよこ饅頭みたいで、美味しかった(*^_^*)

 

 

 

 

そんなこんなで、みんなで大笑いしながら、母(ハマコさん)と、東京から帰省してきた 私と顔がソックリの姉と、コテンコと、こうして元気に4人で集まれて幸せだなあ、としみじみ感じたお正月でした。

健康で過ごせてありがたいね。

 

 

 

 

 

 

そして、元旦はみんなでブリの入ったお雑煮を食べました。ハマコさんありがとう!

 

PAP_4733

 

 

 

 

 

 

実家話は、明日につづく・・・・・・・

 

 

 

 

 

☆☆☆☆

今年も、皆さんに楽しんで頂ける、そして、役に立つ情報をお伝えして行きたいと思います!皆さんあってのワタクシです!(選挙っぽい?)

 

 

謙虚に、感謝を忘れず、今年もガンバリまーす!

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

今年も皆さんの上に、沢山の良いことが降り注ぎますように☆

ではまたね!シーユー♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック