パーソナリティ てんこ

« 2012年11月 | TOP | 2013年01月 »

2012年12月28日

今年もありがとうございました!

てんこです。今日もげんきですか?

 

今朝、エフエムおのみちに来る途中、ものすごい渋滞してて、焦った焦った!

「事故?自然渋滞?えっえっ?」って、冷や汗タラタラだったよ。

 

 

 

「今年最後の放送なのに、間に合わんかったらどーしょー!!」と泣きそうだったわ。こういう時、ルパン三世みたいに、車体がグイーっと高くなって、他の車をスイスイ抜かしながら進めないかしら、とかいろんな事を想像したよ。

 

なんとか間に合ったけどね。ドキドキしたー。

 

 

 

 

 

 

今年も、コテンコの受験から、なんから、いろいろありました。

 

 

 

 

 

ざっくりと、今年を振り返って見たいと思います。

 

 

♪あんな~こーと~ こんな~こーとー あった~でしょ~♪

 

 

 

 

 

今年の新年は、千光寺で高校合格祈願

PAP_4054

 

 

 

んで、

 

 

 

 

合格祝いに行った、初の宝塚大劇場

PAP_4109

 

 

 

 

 

 

中学校の卒業式♪泣いた泣いた

 

PAP_4185

 

 

 

 

 

 

 

今年も調子こいて参加したみなと祭り

 

PAP_4273

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園祭 三体回し

PAP_4437

 

 

 

 

 

 

 

海フェスタのシンボル ラバーダック!かわいい!懐かしい!

 

PAP_4456

 

 

 

 

 

 

 

 

シーサイドパレード!ミッキー!

 

 

723-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理研究家の枝元なほみさんと。すっごく素敵な人でした!

 

PAP_4523

 

 

 

 

 

 

 

しまなみ交流館 ディスコパーティー!マヒルジャに参加。相変わらずの調子モノ

 

PAP_4537

 

 

 

 

 

 

灯りまつり

 

PAP_4583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装大会にコテンコ出場!コスカレード賞をもらいました!ヤッター!

PAP_4643

 

 

 

 

 

 

 

今年1年お疲れ様でした!

 

PAP_4670

 

 

 

 

 

ってな感じで、「オレ日記」って感じでしたが、ザックリと振り返って見ました。

 

 

 

 

今年もラジオを聞いて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

来年も皆さんにホッとして貰えるような、元気が出たよー!と言って貰えるような番組作りをしていきたいと思いますので、ヨロシクお願いします!

 

 

 

今年も・・・・

 

 

 

いっぱいいっぱい

 

 

ありがとう~!!!

 

 

 

良いお年を!来年1月4日にお会いしましょう!

2012年12月27日

忘年会したよ

てんこです。みなさん元気ですか?

 

イヤー今年も残すところ、今日を入れて後5日。

 

 

地球も滅亡することなく、無事に今年も終わりそうで良かった良かった。

 

 

 

昨日はコーラスの仲間たちとの忘年会でした。

 

 

 

 

 

わーい!かんぱーい!手前のクランベリージュースはコテンコ

attachment00

 

 

 

 

 

 

デザートは塩アイス

 

attachment03

 

 

 

 

気のおけない仲間たちとのお喋りは楽しいね(o^∀^o)
話の内容も、政治の話から老後の話し、恋バナまで幅広かったわあ。

 

さすが、長い間生きてると、みんな話題が豊富だわ。

 

一緒に参加したコテンコも、参考になったかな?(ただ、うるさかったかも?)

 

 

 

明日は、今年最後のママブランチの放送です♪年末慌ただしいと思いますが、良かったら聞いてね!

 

 

では、また明日ね!シーユー♪

 

 

★おまけ

 

JAの新しい「ちょきんぎょグッズ」です

 

 

 

 

チョロQ!JAらしくトラクター!さすが

PAP_4699

 

 

 

 

どこが「ちょきんぎょ?」って感じかとお思いでしょうが・・・・

 

 

 

 

 

運転席にちょきんぎょが乗っかると走り出すのだ!

PAP_4700

 

 

 

う~ん。運転手がいないと動かないなんて、スバラシイ!安全運転だわ。

 

みんなも安全運転でヨロシク

2012年12月26日

ハッピークリスマス♪

てんこです。みなさん、元気ですか?

 

クリスマスも終わったねえ。

昨日、夜コンビニに寄ったら、お店の前に飾ってあったクリスマスツリーをスタッフが片付けてて、なーんか寂しかった。クスン

 

 

 

我が家では、チキンも、七面鳥も、ご馳走も用意してなかったので、コテンコとケーキを食べて、こじんまりとしたクリスマス会をしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

一本だけ売れ残ってたシャンメリーを買ってきた

 

PAP_4726

 

 

 

 

 

 

ろうそくをつけて、「ハッピーバースデー!!」

 

・・・・・じゃないよね。

 

 

 

 

 

PAP_4725

 

 

 

 

 

 

アレ?

 

 

誕生日だと、バースデーソングを歌って、「おめでとー!」で吹き消すけど、・・・クリスマス、って何て言って吹き消すの?

 

 

っていうか、吹き消すの?ろうそくをつけて、雰囲気を楽しむだけ?えっ?どうなん?

 

 

 

 

ってアレコレ思ってる内に、コテンコが「メリークリスマース!」って言って吹き消した。

 

 

あっ、それでいいのね。

 

 

 

 

今年も残りわずかだけど、笑顔で過ごしていこうね!

 

 

ではまた明日!シーユー!

2012年12月25日

行って来た♪

メリークリスマス!3連休は、クリスマスパーティーとかしたのかな?

私は、昨日「国営備北丘陵公園のウインターイルミネーション」に行って来たよ-。

 

中国・四国地方で人気ナンバーワン!全国でも11位という大人気スポット。

 

特に昨日はクリスマスイブだったので、・・・99,9% カップル!!

 

そりゃそうだわな。

 

 

 

 

 

北入口会場には、銀河系をイメージした光の迷路が!

 

PAP_4720

 

 

 

 

 

 

迷路から顔を出す、コテンコとお友だちのあいかちゃん

 

GRL_4719

 

 

 

 

 

そして、メイン会場の中入り口広場には・・・・

 

 

 

 

 

高さ11メートルのスターライトツリ-!

 

PAP_4716

 

 

 

 

 

 

 

4千個のグラスを重ねたシャンパンツリー!

 

PAP_4712

 

 

 

 

銀河鉄道

 

PAP_4715

 

 

 

 

 

GRL_4718

 

 

 

 

宇宙

PAP_4714

 

 

 

 

光のトンネル

 

GRL_4701

 

 

 

 

GRL_4703

 

 

 

 

 

 

カップルの皆さんが長蛇の列を作っていたハートのイルミネーション。この中に入って記念撮影ができるの

 

PAP_4713

 

 

 

光の海

 

PAP_4711

 

 

 

 

 

小雪も降ってきて、ロマンチック~

 

 

 

 

当然のことながらメチャメチャ寒かったので、私は重ね着をしまくって、ホカホカカイロを背中とお腹に貼って、モコモコにして、すごい格好でいってたの。

でも、クリスマスイブデートの女の子は、ミニスカートに生足、ハイヒール、とういう、てんこオバチャンには考えられないスタイルで来てる女子が沢山いて、たまげた。

 

 

さすが!オシャレは我慢、なのね。あたしゃ、観てるだけで寒くてたまらなかったよ。

まあ、幸せカップルは暖かいんだね

 

 

1月6日まで開催してるよー!

 

 

では、よいクリスマスを!また明日!

2012年12月24日

初の・・・!

てんこです。サブイねえ~!みんなも風邪や、ノロウイルスに感染しないように、気をつけてね。

 

 

 

昨日、仲良しの女友だちが「知り合いのママさんのスナックでカラオケ忘年会しない?」って誘ってくれて、娘のコテンコと初の「スナックでカラオケを歌うという体験をしたよ!

 

 

 

年配のママさんが1人だけでやっているこじんまりしたスナックだったんだけど、優しいママさんだったわ-。

 

 

 

コテンコも初のスナックに大興奮!友だちと三人で、歌ったり、踊ったり、大盛り上がりだった!

 

 

ただ、ちょっとショックだったのは歌いながらハリキッて「プリンセスプリンセスのダイヤモンド」を歌ったとき、息が切れてしまったこと・・・・。ああ、体力が衰えてるわあ。

 

 

 

私たちの後にやってきたお客さんとも一緒に盛り上がったりして、楽しかったわ-。

 

 

 

(恥ずかしいので、残念ながら、写真はございません・・・。)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた貰いました!!!

 

 

今治のゆるキャラ、バリィさん関連商品!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリィさんカレー!

PAP_4698

 

 

 

 

 

おおー!ありがたく頂きますっ!

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ。

 

 

いつの頃からかコテンコがサンタさんの話しをしなくなって、ちょっと寂しいけど、なんとなくクリスマス気分を味わいたいと思います。

 

 

では、また明日!

2012年12月21日

いよいよ冬休み

てんこです。今日も元気ですか?

 


マヤ暦終末説では、今日は地球最後の日、って言われてけど、今日もいつもと変わらず、こうしてブログが書けて良かったわ(*^o^*)

 


昨日帰るとき、スタッフに「明日、隕石が降って来てスタジオにたどり着けなかったらごめんね」って言ってたんだけど、無事に来れて良かったー。
(多分スタッフは、またまた、てんこさんたらーって感じだったと思う)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はほとんどの学校で
終業式ですね。もう冬休みかあ。コテンコも成績表を持って帰ってくるわね。今朝そのことを言ったら「それには触れないで!」って言ってた。ハハハ

 

 

終業式といえば、私が小学校の頃、座布団やら工作やら学校で育てたプチトマトみたいな植物やら、両手にいっぱい荷物を持って、フラフラしながら帰ってたわ。
両手で足りなくて首から下げたりして、ひどい状態だった。

こんな風にいっぺんに持って帰らず、ちょっとずつ持って帰ればいいものを、計画性がないもんだから、こうなっちゃうんだよね。

 

 

この計画性のなさは今も継続中です(^_^;

 

 

 

 

 


コテンコが小さい頃買ってやった、ディズニープリンセスのオシャレボックス

 

PAP_4697

 

 

 

 

 

 

 

 

中を開けるとこんな感じです

 

PAP_4696

 

 

 

 


最近私が髪をといたりお化粧するときに借りてます(*^o^*)

今も大切に使ってくれてて嬉しいよ

 

 

では、無事に地球は最後の日を迎えないようなので、来週月曜日にあおうね。シーユー!

2012年12月20日

いよいよ?

てんこです。今日もみんな元気?今朝も寒かったねえ。

 

 

マヤ暦のカレンダーが明日で終わってる、ってことで「12月21日地球滅亡説」っていう、マヤ暦終末論がちょっと前から話題になってるけど、みんな知ってた?明日だわ!

 

マヤ文明っていうと、メキシコ南東部にあったとされる文明なので、メキシコの天気予報がとんでもないことになってる、って、今話題を集めてるのよ!

 

なんと、メキシコの天気予報では、あしたは「隕石が降ってきて、気温が999度になる」って書いてあるのよ!!

 

イヤーウケたよ(^o^)

 

 

隕石のイラストが書いてあって、21日から以降からはなんにも書いてない。滅亡するから

 

面白ネタとしてツイッターや掲示板で広がってるんだけど、本気で信じちゃう人もいるかもね。

 

明日、隕石が降ってきませんように-。空を見ておかなくっちゃ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、今年最後の市長室訪問でした♪平谷市長さんには、毎月「ママブランチ」にご出演頂いて、感謝感謝です(^o^)

 

 

 

 

いつも綺麗なお花が生けてあります♪

IMG_8495

 

 

 

 

 

また来年もヨロシクお願いします♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関係ないけど、ワタシ・・・老けたわね・・・

 

 

昨日も、セーターの上からホカホカカイロ貼ったまま1日過ごしてしまった。貼ってたことをすっかり忘れてたよ。

背中に貼ったまま、商店街も歩いたし・・・。

 

 

こんな風に女子力が低下してしては、イカン!美魔女めざして頑張るわ!

 

 

ではまた明日ね♪シーユー!

2012年12月19日

ハマってます

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

最近、あの、人気のエアーバンド、ゴールデンボンバーにはまっちゃって、YouTubeで動画ばっかり見てる。

 

メンバーの書いてるブログを見ると、モチベーション上がるんだよね-。

でも、私がゴールデンボンバーにはまってることをコテンコに知られるとなんだか照れくさいので、コッソリ見てるの。

 

ふふ。紅白歌合戦が楽しみだわ。是非、握手会に行きたい。そのときは、白塗りしていきたい

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の番組ゲストのオッチーママが、「子どもと一緒に作った♪」という、しめ飾りを持ってきてくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

これが、手作りなんて、すごい!!

 

PAP_4693

 

 

 

PAP_4692

 

 

 

 

 

 

自分で作れちゃうんだね。手先がメチャメチャ不器用な私にとっては、神がかりだわ。ミラクルだわ!

 

 

でも、なんでも、手作り、ってあったかくていいよね♪いつも以上に良い新年を迎えられそうだね

 

 

 

では、また明日もこの場所で会おうね!シーユー(^o^)

2012年12月18日

感謝 永遠に-(^o^)

てんこです。今日もみんな元気?いよいよ来年までカウントダウンが始まった感じだね。

 

昨日は、娘のコテンコが、いにiPhoneデビューをしたよー。(写真を取り忘れたっ)

 

 

高校のお友だちがみんなスマートフォンなので、「買って買って-!!」ってせがまれてたんだけど・・・今日、って日がなくて、そのまま「まあ、いつかね-」って感じでのらりくらりしてたんだけど、「auショップ東尾道」で、ついに昨日購入!とっても丁寧に対応してくださったよ。

 

 

憧れのiPhone5をゲットして、ご機嫌のコテンコちゃんが・・・・

 

 

 

母さん!ありがとう!ホントに感謝するわ!いつかお金を稼いで恩返しするよ!」

 

と、いつもにもなく、メッチャ感謝してくれたわ。フフフ。よかよか。いい傾向だわ。(^o^)どんどん感謝しなさーい。

 

 

私も調子に乗って、このチャンスにと思い「コテンコちゃん、そのお母さんへの感謝の気持ちをいつまでも忘れちゃダメよ」とドヤ顔で言ってやった。

 

「うん。わかってるわかってる!」とは言ってたけど、・・・多分、iPhoneの操作に慣れる頃にはすっかり忘れて、「○○を買って~」って新たなものをせがまれそうだけどね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

友だちが、「メッチャ美味しかった-!」と言っていたスープカレーを食べた

 

 

 

 

 

 

あったまるわあ

PAP_4649

 

 

 

 

この時期はスープがあったまるね。みんなも風邪をひかないように、ホカホカ過ごしてね♪

 

 

ではまた明日!シーユー!

2012年12月17日

週末報告♪

てんこです。みなさん、元気ですか?週末はのんびりできた?

 

 

私は先週の土、日はバタバタして、すごい状況になってた・・・。

 

 

土曜日の夜は、いろいろあちこち飛び回ってて、帰ってきたら疲れてヘトヘトになっちゃって、手抜きをして「ほ○ほ○弁当」を買って帰って食べたんだけど、食べてる途中で眠くなって、化粧もしたまま、着替えもしないで、ばったり倒れて寝てて、目が覚めたら午前4時!?え~!

 

フト見ると、ネコのみるくちゃんが私の脇の下にクルンと丸まってスヤスヤおねんね。

 

ヤバイ~!と思って、あわてて起きて周りを見ると、食べてる途中のお弁当と、畳に落ちた割り箸が。

 

 

なんと、悲惨な状態!カオス~!

なんかあって、発見されたらめちゃめちゃ恥ずかしいよー!コテンコちゃん、起こして~

 

 

 

で、顔を洗って着替えたんだけど、次の日も(ってか、もうその日だけど)朝早く仕事に出発しないといけないから・・・・今から真剣に寝ると、起きれないかも・・・?自信がない。でも、寝たい。

 

 

ということでアラームを3分おき位に10回くらいセットして、ネコのみるくと布団に入ったの。そして、無事にアラームの音で7時過ぎに起きることが出来たので「良かった~」って安心して・・・(^o^)

 

 

 

寝た

 

 

目が覚めたら・・・・

 

 

 

とんでもなく寝坊をしてた!!!うぉー!!

 

 

ここからは、マンガで急いでる描写で使われる、脚のところがクルクル廻ってるような絵があるよね?まさにあんな感じで、前の晩に脱ぎすててたスーツをそのままスポッと来て、髪をゴムでひっつめて、10秒で化粧をし、まだ寝ていたコテンコに「コテンコちゃん!炊飯器にご飯だけは炊いてるから、なんか食べてね!」と叫び、飛び出した。

 

 

そんで・・・

 

 

間に合った~。(*^_^*)

 

 

キセキじゃー!カミサマありがとうございます。(こういうときだけカミサマを登場させてしまう私って)

 

 

ああ、こんな日々を送ってる私って・・・コテンコちゃん、ごめんね。

 

ちょっと落ちつかなくっちゃ。

 

と、こんな風に日々過ごしている間に、今年もあとわずか。

なんやかんやあっても、こうして親子で笑いながら元気に過ごしていることに感謝だなあ、と改めておもう今日この頃です。

 

 

 

じゃあ、今週も笑いながら過ごしていこうね♪また明日!シーユー!

 

 

 

★おまけ★

 

 

 

 

お友だち手作りの、まつぼっくりツリ-!すごい!かわいい!

 

PAP_4691

 

 

 

 

 

センスあるわー。私は絶対作れないわ

 

PAP_4690

2012年12月14日

忘年会シーズン

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

昨日は寒さに震えながら、娘のコテンコと二人で「双子座流星群」を見たよ。

 

昨日は星☆がきれいだったよー!

 

私がよそ見をしている間にコテンコは5個くらい流れ星を見て「わー!あっ!見えた!」って叫んでた。

・・・・・よそ見をしちゃあいけないね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、仕事関係の忘年会があったよ。

 

ああいう時って、周りが賑やかだから、ついつい大きな声で喋っちゃって、今朝起きたら喉が痛かったよ。しゃべりすぎだね。

 

 

こういう忘年会とかで、酔っぱらってる人をみるのは楽しいね。普段の仕事場で見る顔とは違って、酔っぱらって訳のわからないことをワーワー言ってる姿を見てると、ホント面白くて、ゲラゲラ笑ってしまうわ。(^o^)人間って愛おしいよね~

 

 

今日あたり、忘年会、ってひとも多いだろうね。飲み過ぎに注意して楽しんでね。私みたいに酔っぱらいを観察して面白がってる人がいるから気をつけてね。へへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、またまた今治市のゆるキャラ「バリィ」さんに関連したお土産を貰ったの!

 

 

今度は・・・・・

 

 

 

 

 

バリィさんの和菓子!!!可愛い!

PAP_4689

 

 

 

 

 

食べるのがかわいそうで、しばし躊躇したけど・・・食べてみたらモチモチで美味しかった!

 

 

 

 

こんなのもあるんだね♪すごーい

 

 

 

 

 

では、楽しい週末を過ごしてね♪また来週!シーユー!

2012年12月13日

教育ママ?

てんこです。みんな元気ですか?

さみぃさみぃ。ブルブル。

 

昨日も書いたけど、布団が薄くて寒いのよ。早く実家からふかふか布団を奪ってこなくっちゃ。

 

 

実家と言えば、昨日も母ハマコさんから電話があって「コテンコちゃんは、期末テストはどうじゃったん。よーできたん?」と、新見からもチェックが入った。よく覚えてるよね-。

 

 

ハマコさんはこう見えて(?)以外と教育ママで、私が子どもの頃も「○○ちゃんに負けるなよ!エエ点とりーよ。ガンバレ!」みたいな事ばっかり言ってた。

今でこそ「人と比較する教育は良くない」って言われてるけど、ハマコさんは「○○ちゃんに負けるなよ!」「○○ちゃんは金賞をとったようたで。(言っていましたよ)あんたもガンバリぃ!」って比較ばっかりしてたわ。比較の女王よ。(三択の女王は 竹下景子 ふるっ!)

 

 

 

 

そういえば、コテンコちゃんの期末テストはもうボチボチ返ってるはず・・・

 

いつもだと「点数を発表します!」とかいって、いい点のテストだけ発表が行われて、点数が悪かったモノはそのまま発表もないまま、うやむやにされちゃうんだけど、今回は、全然発表がない・・・

 

アラ?

 

どうしたのかしら?

 

 

発表は?

 

 

まあ、私はハマコさんと違って教育ママじゃないからいいんだけどね。(^o^)

 

 

 

 

 

話しはコロっと変わるけど・・・

 

そういえば、ローマ法王がツイッターを始めたらしいね。「バチカンなう」とかは書かないとは思うけど、是非!私もフォローしたいわ。

 

 

まだ日本語での配信はないらしいけどね。法王もツイッターの時代なのね。

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね♪また明日!シーユー♪

2012年12月12日

イザというときの為?

う~サブいサブい。布団が薄すぎて、夜中に寒くて目が覚めるよ。

お正月に実家に帰ったとき、掛け布団を一枚頂いて帰っちゃおう。

 

 

実家の新見の家には、意味もなく沢山の布団が押し入れに詰め込まれてるんだよね。

 

 

母のハマコさんが言うには「イザというときのために、ようけ(沢山)こうとるんよ」だそうです。

 

 

ふ~ん

 

 

実家には、「イザという時のためのお皿」とかも山ほどあって、全く使っていない食器がぎゅうぎゅうに詰め込めれてる。

 

前回、新見に帰ったとき、地震に備えて、このぎゅうぎゅう詰めにされた食器棚を突っ張り棒で固定してきたんだけど、・・・大丈夫かしら・・・。

 

モノに対する執着が激しいハマコさんでありました。

 

 

 

 

我が家の愛猫 みるくちゃんも寒いらしく・・・

 

 

 

 

 

コテンコの服にくるまってスヤスヤおねんね

 

PAP_4687

 

 

 

 

 

私のうすーい布団より、ずいぶん快適そうだわ。

 

 

 

 

 

 

みんなも風邪をひかないようにね!

 

 

ではまた明日っ!シーユー♪

2012年12月11日

てへぺろ

てんこです。もう、この寒さったら・・・。ぶるぶる

 

 

昨日、母、ハマコさんに電話したら「ま~、毎日雪がよーふりょうるで~。じゃけえ、どこにも出りゃあせん。家でえーこ(よい子に)しとりますわ。」って言ってた。やっぱり新見は雪なのね。寒い~

 

 

「お正月は帰ってくるんじゃろ?モチも注文したけえ、食べてくだせえよ。」って言ってくれた。ハマコさんありがとう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間、テレビを見てたら「今年、JK(女子高生)の間ではやった言葉」っていうのをやってた。

 

 

で、

 

 

 

つらたん

 

 

 

 

って言う言葉がでてた。そういえば、うちのコテンコもその言葉よく使ってるわ。

 

 

「つらたん」ていうのは、「辛い」意味する若者言葉で、「やばたん」とか、「きゃわたん」とか。言葉に「○○たん」って「たん」をつけるのが流行ってるらしい。

 

その他、テンションが上がることを「あげぽよ~」っていうのもはやったよね。

 

 

 

それから・・・・

 

 

失敗したときに使う・・・・・

 

 

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

も流行った。私もよく使います

 

 

 

 

高校生の皆さんにいろいろ教えて頂いて、ホントありがたいです。これからもオバチャンに教えてね♪

 

 

 

では、今日も寒くてつらたんだけど、元気に頑張ろうね!

テヘペロ(*^_^*)

2012年12月10日

週末報告♪

てんこです。みんな元気?

 

もう、寒くて寒くて、こごえる~!急に真冬になっちゃったね。

 

 

 

でも!

そんな寒い中、コテンコの高校のお友だちのおうちにお邪魔して、鍋パーティーをしたよ-!わーい♪あったまるー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、3種類の鍋を用意してくれました!ありがとう!

 

PAP_4685

 

 

 

 

 

 

 

どれもすごく美味しくて、楽しくて、最高だったー!

 

 

 

招待して下さったコテンコのお友だちのおうちは、家族がみんな、とっても仲が良くて、オープンで、私たちが遊びに行ったことを心から喜んでくれてて、笑顔いっぱいで、そこにいるだけで幸せな気分になったよ~。

ああ、理想の家庭だわ-。

 

お鍋も美味しかったけど、心もポカポカあったかくなったわ。ありがとうね♪

 

 

 

これから、クリスマス会、忘年会のシーズンだけど、仲良しのお友だちと、おうちに集まって鍋パーティーっていうのもいいよね♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

尾道では、先週土曜日から長江口のゆとりの広場でも、イルミネーションの点灯が始まったね♪

 

 

 

 

 

 

東尾道公園前の、健康生活ティナナでも、イルミネーションが点灯されてるよ

GRL_0072

 

 

 

 

きれーい!

 

 

 

 

みんなも暖かくして尾道のイルミネーションを楽しんでね♪

んじゃ、今週も元気に過ごそうね!また明日!シーユー♪

2012年12月07日

冬の朝

てんこです。今朝の寒さったら・・・・。

寒くて目が覚めたよ。

 

 

 

おまけに、寒い台所に行ってみたら・・・

 

 

 

ご飯が炊けてない!!

 

どーゆーこと?昨日の夜、タイマーをセットしたはずなのに!

 

 

 

炊飯器のタイマーをみたら、設定時間を間違えてる!

朝6時にセットしたつもりが、16時になってるよ!

 

オーマイガー!

 

 

しかし、最近の炊飯器はありがたいことに「早炊き」機能がついてるので、一気に20分でシュンシュン炊いたよ。セーフ。びっくりした。

 

 

で、焦ったもんで、コーヒーをこぼして、床もジーンズもビチョビチョになっちゃうし。なんてこった!

 

 

そんなバタバタな朝を過ごしたワタシですが、みんなはそんなおバカなことはしないよね?どう?する、って言って

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、「健康生活ティナナ」で開催中の「冬の感謝祭」に行って来たよ。

 

お買い得商品がいっぱい!

 

 

私も、醤油や、菜種油、レンコン、ジャガイモ・・・・などなど、いろいろ買ったよ。

 

 

 

 

ふとみると・・・

 

アレ?サンタさん?サンタさんじゃありませんか?

 

 

 

 

PAP_4684

 

 

 

 

 

実は、スタッフがみんな、サンタクロースのコスチュームで迎えてくれるの。

 

 

 

 

安心安全な元気な野菜がいっぱい!

 

PAP_4683

 

 

 

 

葉つきの大根が1本100円よ!

 

 

 

 

そして、店内では、スタッフとじゃんけんをして勝つと、素敵なプレゼントが貰える、じゃんけん大会が開催されたよ。

 

 

 

私は奇跡的に勝ち進んだんだけど、決勝戦の相手が、2,3歳くらいの可愛いちびっこ2人。

 

 

うーん、この状況で私が勝ったらマズイかも・・・、意地悪なごうつくばりのオバサンに思われるかも。と思ってたら、上手いことにちびっこ2人はチョキを出して、私は1人パーを出したの。

 

 

みごと私が負けて、周りからは「よしよし!いいぞー!」と拍手をいただきました。良かった~。ホッとしたわ

 

 

でも、第3位ってことで、素敵なプレゼントを頂いたよ♪

 

 

 

 

 

界面活性剤、防腐剤、香料、着色料・・・いっさい使っていない石けん!わーい!

 

PAP_4681

 

 

 

 

 

売り出しは土曜日までやってるからみんなも行って見て♪美味しい試食も沢山あるよー。

 

 

では、週末も楽しく過ごしてね♪シーユー♪」

2012年12月06日

流行語大賞

てんこです。今日は初雪が降ったねえ~。さぶさぶ。

 

 

尾道もクリスマスカラーになってきたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

長江口のゆとりの広場の植え込みにもイルミネーションが~

 

PAP_4679

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産の「ええもんや」さんの前

 

PAP_4680

 

 

 

 

 

 

 

キレイだね~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の流行語大賞の年間大賞は、スギちゃんの「ワイルドだろぉ~」が選ばれたけど、我が家の流行語大賞は・・・・

 

 

 

わやじゃ

 

 

 

だわ。

 

 

 

この言葉を、コテンコと二人でしょっちゅう使ったよ。

 

 

「部屋が散らかってるとき」「頭がこんがらがってるとき」「テストの成績が悪かったとき」・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あらゆる場面で、この「わやじゃ」を連発。

 

 

 

ぴったりくるわあ。

 

 

 

みんなのお家も今年はやった言葉ある?

 

 

 

 

では、今日もあったかくして過ごしてね!また明日!シーユー♪

2012年12月05日

珍しいお土産

てんこです。今日も寒いねえ。

 

またまた昨日はおでんを作ったの。

昨日の晩ご飯はそれだけ・・・。最近、寒い台所に行くのがおっくうで、どんどん手抜きになってしまうワタシ。反省反省

 

 

 

 

そうそう、今、ゴミステーションの鍵当番なんだけど、コレって緊張するよね。「もし忘れたら!」と思うとドキドキしちゃう。

 

以前うっかり鍵を開けるのを忘れてて、失敗したことがあるので、忘れないようにしなくっちゃ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日、娘のコテンコのお友だちから、こんなお土産を貰いました-!

 

 

 

 

バリィさんせんべい!

 

PAP_4678

 

 

 

 

 

いまや、ゆるきゃらグランプリで優勝し、全国的にも有名スターになった、今治市のゆるきゃら バリィさん!

 

出世したねえ。

 

 

なんか、食べるのがもったいないわ。

 

 

 

 

 

今夜はFNS歌謡祭だね。この番組は、生放送でいろんなトラブルが毎年起こるので、ドキドキしながら見てるよ。

じゃあ、見なきゃ良いんだけど、やっぱり気になって見ちゃう。

 

今回は、久しぶりに華原朋美が出るねえ。

やっぱり、同じく出演する小室哲哉とは遭遇しないように、テレビ局が気を遣ってるんだろうね。

 

と、どうでもいいことが気になる師走でした。

 

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね!また明日!シーユー♪

2012年12月04日

やっとこさ

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今さらながら、居間に敷いてた夏用の「い草ラグ」をとっぱらい、冬用のフワフワした敷物に替えたわ。

 

 

「今頃?!」って感じよね。このまま年を越すとこでした。

 

娘のコテンコは、こんなズボラな母を責めることなく「あったかそうになって良かったね♪」と言ってくれました。・・・・すまん!こんな母を受け止めてくれてありがとう!

 

これからも変わらないと思うので、ヨロピクね(^o^)

 

 

(サンタの飾りなんて、去年から出しっぱなしにしてたら、1年が巡って、ちょうど良い季節になったわ)

 

 

 

 

この間、仕事の打ち合わせに行った場所で、美味しいコーヒーを頂き、エエ感じの雰囲気を味あわせて頂いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、ロマンティック~な雰囲気

 

PAP_4674

 

 

 

 

 

クリスマスソングも流れてて、良い気分だったわ♪

 

 

 

こんな感じで、生活の中のチョットした場面で,クリスマスの雰囲気を楽しんでおります。

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

では、今日も元気にね!また明日♪シーユー!

2012年12月03日

初の!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

寒いよお~、寒いよお~!

 

朝、ファンヒーターつけてたら「灯油切れ」のピーピーの音が・・・。

アレって切ないよね。

 

 

で、灯油を入れようとしたら、灯油缶もからっぽ!!!

 

ますます切ない!!

 

 

あの瞬間って、けっこうショックだよね・・・。まあ、ちゃんと灯油を買っておかなかった私が悪いんだけど。

 

 

 

 

しかし、今朝は、テンションの上がることが!!

 

 

このブログで「お友だちから、夢のホームベーカリーを貰った」って話しを書いたけど、ついに、今朝、初の食パンを焼いてみたの!

 

 

って、「ただ、材料を入れただけじゃん」と思うかたもおられましょうが、私は「ただ、材料を入れただけで誰でも出来る」っていうような単純なことでも失敗してしまう、超不器用な人間なので、「また今回も失敗するのでは・・・」という不安があったんだけど、

 

 

 

 

 

 

上手く焼けた!!!やっほー!

 

PAP_4671

 

 

 

 

 

朝ご飯に、コテンコと二人、むさぼり食うようにこのまま食べたよ。

 

外はカリカリで中はふわふわ。焼きたて、ほっかほかのパンは美味しいね♪

 

 

 

ビバ!ホームベーカリー!友だちよ、ありがとう!

 

 

そういやあ、私って、電子レンジももらい物だわ。みなさん、ありがとう。皆様のおかげで生きて行けてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週末、仕事の打ち合わせに行った場所に、きれいなクリスマスツリーが!

 

 

 

 

 

おお!ビューリホー!

 

PAP_4673

 

 

 

 

 

 

今、いろんな場所で、クリスマスツリーを見るよね-。

 

クリスマスは特に何もないけど、こういうクリスマスツリーを見たり、クリスマスソングを聞いたりして、クリスマスの気分をあじわってます。

 

 

 

 

では、今週も笑顔で過ごしていこうね!また明日♪シーユー!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック