パーソナリティ てんこ

« 2012年10月 | TOP | 2012年12月 »

2012年11月30日

忘年会シーズン

てんこです。今日もみんな元気?

 

 

サブイサブイ~!ぶるぶる。朝、寒い台所に行くまでに、どんだけ時間がかかるんだ、っていうくらい、布団から台所までの道のりが長い・・・。

 

 

で、慌ててコテンコのお弁当を作るモンだから、作った後、台所がぐちゃぐちゃ。弁当も相変わらずぐちゃぐちゃ。トホホ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘年会シーズンだね。みんなは、いくつくらい忘年会がある?

たくさんサークルや、いろんな団体に所属してる人は、毎週末くらい忘年会があるんだろうね。

私は、そんなに沢山はないんだけど、昨日、早々と仕事仲間達と忘年会をしたよ~♪

 

 

 

 

 

 

かんぱーい!!ヤッホー!

 

PAP_4670

 

 

 

 

 

 

女性ばっかりだから、話しに華が咲くわー(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

お、おしゃんてぃー!!アイスクリームがこんな立派なお皿に!

 

PAP_4668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャー!チョコレートでメッセージが書いてある♪感激!

PAP_4667

 

 

 

 

 

写真撮りまくってたら、アイスが溶けてきた・・・・

 

 

 

年に1度の贅沢~♪

 

 

 

みんなも、飲み過ぎには注意しつつ、忘年会を楽しんでねっ♪

 

 

 

 

で、忘年会に行くと、よく酔っぱらった人に絡まれたりして、面倒くさいことがあるんだけど、今年は「からまれない対策」として、絡まれそうになったら、先手をうって「こちらから先にからむ」ってのをやってみようかと思っとります。

 

 

 

「からまれる前にからめ」

 

効果はいかに。

 

 

 

 

 

 

ではまた来週!!シーユー♪

2012年11月29日

ホッと一息

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

突然だけど、ファンキーモンキーベイビーズが解散するんだって?びっくり!

 

 

真ん中のDJケミカルさんが実家のお寺を継いで住職になるため、って事らしいね。
でも、こういうパターンって割りと聞くよね。

 

 

お坊さんでバンドやってる人、って多いよね。以前若いお坊さんが「実は以前、バンドでドラムをやってたんスよ。」って写真を見せてくれたことがあるんだけど、今の爽やかな僧侶姿とは別人のように、金髪の髪がツンツン立って、ハードな感じでびっくりしたのを覚えてる。

そのドラマー和尚は、お寺の法要の太鼓をすごくリズミカルに叩いてたわ。さすが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


久しぶりにコテンコと出掛けたとき、新尾道駅の待合室がすごく綺麗でゆったりすごせたよ。ホッとするよ

 

 

 

 

 

 

新尾道駅の待合室

 

PAP_4663

 

 

 

 

 

 

暖房も効いてて、尾道のガイドブックも沢山並んでて、カフェみたいだったよ~(*^o^*)

 

 

 

みんなも寄ってみて

今日も寒いけど暖かくして過ごしてね。また明日!シーユー!

2012年11月28日

上海土産

てんこです。今日もみんな元気?

 

今朝は、霜が降りててびっくり!おまけに車のフロントガラスが凍ってて、久しぶりにお湯をかけて溶かしたよ。

これからこういう季節になるのね。

 

 

 

 

昨日、珍しいモノを貰ったわ

 

 

 

上海蟹プリッツ!!おお~!

 

PAP_4664

 

 

 

 

 

 

中国のお土産です

 

 

「百力磁」と書いて、「プリッツ」なんだね。なんか、力がモリモリ湧いてきそう。

 

 

ネットで調べたら、この他にも「まーぼー豆腐味」「フカヒレスープ味」「北京ダック味」とかもあるみたいね。スゴイ。未知のポッキーだわ。

 

 

 

 

今日はかなり寒いから、気をつけてね!また明日♪シーユー♪

2012年11月27日

進化してます

てんこです。今日もみんな元気ですか~?

 

 

だんだん冬に近づいてきたねえ。サブサブ~。

 

 

そういえば、以前このブログにも登場した、今治市のゆるキャラ「バリィさん」がみごと「ゆるキャラギランプリ」で優勝したね!すごい!

 

 

 

 

 

尾道市役所にやってきたバリィさん。おめでとう!

 

PAP_4630

 

 

 

 

 

地道なPR活動が功を奏して、インターネットでも650万票を獲得したらしい。

 

 

もっとすごいのは、アニソン界の女王 水樹奈々が「バリィさんのファンなんです」ってことで、一緒に写真に写ってて驚いた!すごいねえ。

 

 

もうすでに王冠をかぶってるから(来島海峡大橋をモチーフにしてる)王者の貫禄いっぱいだったよね。

 

 

姉妹都市の今治、ってことで、なんだか親近感が湧くよね-。これからますます売れっ子になりそうだね♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中高生 女子の定番「プリクラ機」がどんどん進化してるよ!知ってた?

 

この間、コテンコにくっついて行って見たんだけど、びっくりよ!

 

 

 

 

 

全身写せる!おまけに、脚が長く写る!至れり尽くせりです

 

PAP_4659

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、美白、美肌にうつるよーん

 

PAP_4660

 

 

 

 

これなら、いくらでもごまかせるね。私も若く写るわー。

 

 

 

 

世の中、どんどん進化してますわ

 

 

 

では、また明日ね!シーユー♪

2012年11月26日

週末報告♪

てんこです。今日は雨が降って、冷たい朝だね。

 

 

今日から年末ジャンボ宝くじの発売が始まったね。

母のハマコさんの口癖は「買わにゃー当たらんけえなあ」なんだけど、買ってもなかなか当たらない・・・・。とはいえ、今年も買わなくっちゃ!ああ、億万長者になりたいよお~!カミサマお願いします。

 

 

 

宝くじ・・・とはいかないけど、チョット良いことが・・・

 

 

 

 

ミルキーも包装紙に「大吉」って書いてあった!!(見える?)

 

PAP_4662

 

 

 

 

こいつぁ~、縁起がええわい♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日は、久しぶりにお休みだったので、娘のコテンコと出掛けたよ~。わーい♪わーい♪

 

 

町は、クリスマスムードいっぱい!わーい♪(はしゃぎすぎ)

 

 

 

 

 

 

 

いろんなお店の店内にもクリスマスツリーが飾ってあるよね~

 

PAP_4654

 

 

 

 

 

 

 

 

コテンコと飲んだメロンソーダが、めっちゃビッグ!!

 

PAP_4656

 

 

 

 

 

 

お腹がタッポンタッポンになってしまったよ。ゲボッ

 

 

 

 

 

楽しい週末だったわ-。みんなはどうだった?

 

 

今週も笑顔満載で過ごそうね(^o^)

 

では、また明日!シーユー♪

2012年11月23日

キター!

てんこです。今日も元気ですか?

 

町はクリスマスムードいっぱいだね♪

 

 

 

グリーンヒルホテル尾道もクリスマスムードいっぱい

 

 

 

 

グリーンヒルホテルのロビーです♪キレイ!

PAP_4652

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日「友達が、使わなくなったホームベーカリーをくれる」ってブログに書いたけど、・・・キター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームベーカリーが気になって登場した愛猫みるく

 

PAP_4651

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます!やったね!

ありがたく頂きます

 

 

 

 


母のハマコさんに電話をしたら「女学校時代の同窓会が最高に楽しかった」て言う話を長々としてくれた

 


今月始めに女学校時代の同窓会があって、数人で集まったらしいんだけど「まあ、今までの同窓会の中で1番面白かったで」と話してくれたの。

 

「同窓会に来るぐれー(来るくらい)の人はみんな元気なもんじゃ。杖もつきょうりゃせんし。
じゃけど、やっぱりあたしが1番わけーで。(若いですよの意味)
シワも少ねーしなあ。

みんな、ハマちゃんわけーなあ、ゆうてくれたで。
聞いてみりゃあ、みんなそれぞれ悩みがあるんで。
・・・」などなど、気がついたら、30分くらい喋ってた。受話器を当てた耳が痛くなった。

 

 

 

ハマちゃん、これからも若くいてね。

 

 

 

では楽しい週末をね!また来週!

2012年11月22日

夢の・・・♪

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

なんと!夢のホームベーカリーを友だちから貰えることになったよ!

わ~いわ~い♪♪

 

 

っていうのが、昨日お友だちから「新しいホームベーカリーを買うんだけど、良かったら以前持ってたホームベーカリー使って貰える?」ってメールが来たのよ!

 

 

 

娘のコテンコと「ホームベーカリー欲しいよね~。買う?どうする?」と、いつも悩んでたんだけど、買わずに待ってて良かったわー。(ずーずーしくてすみません。テヘペロ)

 

 

 

友人は「なんか、押しつけるみたいで申し訳ないね」って感じだったんだけど、とんでもない!!何が悪いことがございましょうか?頂きますとも、使いますとも!こちらが申し訳ないです~。ヤッホー!

 

 

また、「ホームベーカリー ライフ」について、ブログで報告するね♪

これで、憧れの焼きたてパンを食べられるぞ-。ワクワク(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道通りのイルミネーションも点灯されて、幻想的♪

 

PAP_4650

 

 

 

 

 

 

では、また明日ね!シーユー♪

2012年11月21日

お掃除隊

てんこです。みんな元気ですか?今朝も寒くて寒くて、なかなか布団から出られなかったよお~。

 

 

街もクリスマスムードでいっぱいになってきたね。

 

 

 

 

 

 

エフエムおのみちのすぐ近くの洋菓子屋さんの前にもクリスマスツリーが登場♪

PAP_4648

 

 

 

 

 

「もうすぐクリスマス」っていう、このムードがいいよね。

 

 

 

 

 

年末の大掃除の季節だけど、「イケメンお掃除隊」っていうのが話題になってるよね。

 

 

浴室のお掃除や、キッチンのお掃除まで、イケメン君たちが徹底的に掃除してくれるらしい。

 

そのイケメン君達の写真やプロフィールがネットに紹介されてるけど、個人的に指名もできるらしいよ。「性格は几帳面」とか書いてあった。

 

 

高いところまで手が届くように、ってことなのか、みんな身長が高い。

 

 

しかし、イケメン君でも、イケメン君じゃなくても、散らかった我が家には、恥ずかしくてとても入れられないよ!!

 

 

 

みんなはどう?

 

 

 

では今日も元気にすごそうね♪また明日!シーユー!

2012年11月20日

イルミネーションの季節

てんこです。今日もみんな元気ですかー?

 

我が家では、日曜日の「仮装大会」の興奮が冷めやらず、親子でテンションアゲアゲになってます。私がコスプレしたわけじゃないけど、楽しかったわあ。

 

 

 

 

尾道駅前のしまなみ交流館では、恒例のイルミネーションが点灯されてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイ-!

PAP_4646

 

 

 

 

 

 

 

駅前が明るくなるよね~♪

 

 

 

 

この間、とある場所を車で入ってたら、ものすごいイルミネーションで家全体をキラキラさせてる所があったのよ。

 

赤、黄、青、・・・いろんな色が混ざり合ってキラキラ、ギラギラしてた。

 

 

遠くから見ても、「おっ!なんだあれは?!宇宙基地か?!」と目を引くような、超ハデなイルミネーションだったんだけど・・・・・ちょっとコワイというか、なんというか・・・

 

異星人が住んでいそうというか(それはそれで興味あるけど)

 

 

それを見た他の人たちも、「きれいー♪」って言うよりも「な、なにアレ!?」って反応だったもん。

 

 

なんでもやり過ぎはアカン、ってことかな?気をつけよっと

 

 

 

 

では今日も元気にすごそうね♪また明日!シーユー♪

2012年11月19日

全国仮装大会in尾道!

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

今日も寒いねえ。

 

今日も服を後ろ前に着てきてしまったことに今気づいたんだけど・・・どうしよう。しっかり、後ろ前を間違えてるのがわかるわあ。

 

直すべきか、そのまま帰っちゃうか・・・・。

まっ、いっか(女子力低下)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は「第1回 全国仮装大会in尾道」が賑やかに行われたよ-!

 

7万人の観衆が集まった、っていう記事が出てたけど、商店街はすごい人だったね。

 

 

 

当日までのお楽しみだった平谷市長さんの仮装は・・・・・

 

 

 

 

 

ガンダムのアムロ レイ!!

 

PAP_4645

 

 

 

 

カメラを向けると「アムロ 行きマース!」って言って下さいました。

サービス精神旺盛な市長さん♪

 

 

 

 

その他にも・・・・

 

 

 

 

 

野菜シスターズ!!ニンジンがちょっとコワイ!

 

PAP_4644

 

 

 

 

 

 

平成仮面ライダー!

 

PAP_4642

 

 

 

かなりのハイクオリティ!

 

 

 

 

 

 

そして、娘のコテンコは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

お友だちと2人で出ました!初音ミクと巡音ルカ

 

初音ミク

 

 

 

 

 

 

今回は、かなり気合が入ってたよん

 

 

 

 

そして、なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのコスカレード賞を頂きました!わ~い!

 

PAP_4643

 

 

 

 

 

 

親子でテンション上がりまくり!!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

仮装。コスプレ、ってハマる気持ちが分かるわ。

 

 

 

コテンコもたくさんの人たちに「写真撮ってください!」って言われて「アイドル気分を味わったって」言ってたもん。

 

 

 

次回は・・・私も出たい~!見るより、参加する方が絶対楽しいよね(^o^)次回はあなたも、是非!

 

 

 

 

 

では今週も元気に過ごして行こうね!また明日♪シーユー!

2012年11月16日

クリスマスムード

てんこです。今日もサブイねえ。もう、ファンヒーターの前から離れられない・・・。

 

 

 

 

 

明日から、三原市芸術文化センター ポポロでもイルミネーションの点灯が始まるね。

 

 

 

 

去年のポポロのイルミネーションの様子です

 

SN3R0166

 

 

 

 

 

お芝居を見た後、みんな余韻にひたってたよー

 

 

 

 

そして、恋人達のプロポーズのメッカ(?)備北丘陵公園でも明日から「ウインターイルミネーション」の点灯がスタートするよ♪

 

 

よく、結婚式の披露宴の司会をさせて貰うんだけど「プロポーズの

場所は 「備北丘陵公園のウインターイルミネーション」って書いてる人、ホント、多いよ

 

 

ツリーに恋人への愛のメッセージを書いて飾って、それを彼女にさがして貰って、プロポーズした、っていうロマンチックな人もいたよ。

男子は頑張るねえ!素晴らしい!(ただ、巨大なツリーにたくさんのメッセージが飾ってあるので、見付けるのにものすごく時間がかかった・・・って言っておられましたが・・・・)

 

 

 

 

 

まあ、あたしゃあ、特にクリスマスもなんいもないんだけどさ。でもイルミネーションを見たり、クリスマスソングが聞こえてくると、ワクワクするよね♪

 

 

 

 

 

 

いよいよ、明日は仮装大会!コテンコのコスプレが楽しみだわ♪ふふ

 

みんなもそれぞれの週末を楽しんでね♪また来週!シーユー♪

2012年11月15日

いよいよ大会間近!

てんこです。今日も寒い!

 

布団から出て、寒い台所に行ってお弁当を作るまで、ものすごく時間がかかってしまった。

 

 

昨日のブログを読んで、ご心配頂いてお便りを送って下さったり、電話を掛けてきてくれた友だちもいて、ホント、皆さんありがとうです!

 

ほんと、思い出すと怖くなるわあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよ、今週末尾道で行われる仮装大会に向けて、コテンコとお友だちが準備を進めてるよ。すごい衣装でたまげた!これは楽しみだわ。

 

 

ちなみにコテンコとお友だちは「ピロリーズ」っていうチームで出演しまーす。

 

「なんでピロリーズ?」って聞いたら、ピロリ菌からとったらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・なぜ???

 

 

JK(女子高生)の考えることはよくわかりましぇん。

 

 

 

 

 

 

きのう、今年の大ヒット商品の・・・・

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃん正麺を食べたよ!

PAP_4640

 

 

 

 

パッケージがキラキラしてる~。

 

 

いや、マジ美味しかったわ。ヒットするのもわかるわ。

 

ちょっとハマるかも?

 

 

 

 

では今日も笑顔でね!また明日っ!シーユー!

2012年11月14日

本当にあった怖い話し

てんこです。今日は一気に寒くなったねえ~。

 

芸北では初雪も降ったらしいよ。ぶるぶる。

 

 

昨日ね、ちょっと怖い体験をしてしまったー!

 

 

ママ友のおうちにお邪魔していた帰り、私の少し前を歩いていた年配の男性が、くるりと振り返って、「さっきから、ワシのことをチラチラ見とったやろう。感じ悪いぞ!」って突然怒りだしたんよ。

 

 

私は「はて????・」って感じだったんだけど、「チラチラ見やがって、なんじゃお前は!!」みたいな感じでイチャモンをつけてきたのよ。コワ!

 

 

しかし、年を重ねて、自分でも驚くほどストロングハートになってきた私は「いいえー。ぜーんぜん、見てませんよ。それは誤解ですよ-。勘違いですよ-。何のことだか、サッパリ意味がわかりませ-ん。(感じ悪いのはあなたですよー、とまでは言わんかったけど)」って言い返してしまい、「なんだとー?!」と、ますます怒らせてしもうた。

 

 

ヤバイヤバイ。落ち着けワタシ。合気道も空手の心得もないくせに、強気にでるのはヤバイ

 

 

まあ、結局、その人はスタスタと行ってしまい、私は刺されることも殴られることもなく、無事だったんだけどね。良かった-

 

 

 

後で、友だちにこの事を話したら、「そういう訳のわからん人にからんだらダメ!とにかく、すみません、って言っとかないと危ないよ!」と注意された。そりゃそうだ。

 

 

で、ふと思ったんだけど、通り魔、とか怖い事件で「自分を見て、バカにしたように笑ったから刺した」というのをよく聞くよね。

全くこっちにはそういう気がなくても、被害妄想的に思ってしまう人がいる、っていうのを今回のことで実感したよ。

 

 

 

突然予期しないところでこういうことに遭遇するから、気をつけなくてはね。(今度から、熱くならないように気をつけます)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分を変えて・・・・・・・

 

 

一足早く、お友だちからクリスマスプレゼントを貰ったよ~♪

 

 

 

 

 

わーい!かわいいっ♪♪

 

PAP_4638

 

 

 

 

 

クリスマス気分を味わえます♪ありがとうね♪

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね♪シーユー!

2012年11月13日

手作りカップケーキ

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

ついに昨日、石油ファンヒーターを出してしもうた。

 

「石油代も電気代もかかるし、節約節約」って感じで、「暖房器具はギリギリまで使わないモンね」って豪語してたくせに、昨日の夜、ファンヒーターを出した途端に「やっぱり、ぬくいのはいいねえ~」と、ファンヒーターに張り付いてます。私、結局根性無いのよ。もう、動けない~!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、娘のコテンコが、マグカップで、カップケーキを作ってたの。

 

 

レンジから出してみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おっ?!きのこ?

 

PAP_4627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらみすぎ~!!

 

PAP_4637

 

 

 

 

 

おまけに、カップの「ショボ~ン」の顔文字とマッチして・・・なんか笑える。ププ

 

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔満載でね♪

 

 

また明日っ!シーユー♪

2012年11月12日

バリィさんがやって来た!

てんこです。今日も元気ですか?

 

 

先週金曜日、姉妹都市今治市から、ゆるキャラ「バリィ」さんが尾道市役所にやってきたよ!

 

 

 

なんで尾道に来たかというと、バリィさんは「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしてて、その投票期限が16日(金)ってことで、「是非投票してっ」っていうPRで、尾道に来てくれたの。

 

 

モチロン!お調子もののミーハーの私は会いに行ったよ~♪

 

 

たくさんの人が集まって記念撮影をしてたわ。

 

そして・・・

 

 

バリィさん登場!!!

 

 

 

 

 

 

座ってるトコ。愛らしい~!

PAP_4630

 

 

 

 

 

バリィさんは焼き鳥の町今治生まれのトリで、頭には来島海峡大橋をイメージしたクラウン、王冠をかぶってるのよ

 

 

お腹には今治特産のハラマキをしてて、その腹巻きからちょこっとのぞいてるのは、特注の船の形の財布。

 

好物は焼き鳥らしい(共食い?)

 

 

 

 

 

 

 

今治市の職員の方達もチラシを配ってPRしてたよ♪

PAP_4629

 

職員の皆さんが着てるハッピがすごい!

 

PAP_4633

 

 

 

 

 

バリィさんがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

自転車に乗るバリィさん

PAP_4632

 

 

 

 

 

 

 

兜をかぶったバリィさん

 

PAP_4631

 

 

 

 

 

 

 

 

背中も見せてくださいました。ありがとうございます!

PAP_4634

 

 

 

今治、元気あるねー♪すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、私も一緒に記念撮影をして貰ったよ♪

 

 

 

 

 

 

バリィさん!か、かわい過ぎる~!!

(てんこ、精一杯の若作り)

DSC04490

 

 

 

 

 

 

DSC04497

 

 

 

 

 

 

アップ

 

PAP_4628

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、なんと人気投票1位!!すごいね。ネットから投票できるから、みんなも応援してあげてね♪

 

 

 

 

 

では今週も元気に頑張ろうね!

 

 

また明日っ!シーユー♪♪

2012年11月09日

ビタミンたっぷり

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

昨日、東尾道のJA尾道市の直売所「ええじゃんおのみち」に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーが飾ってあった!

PAP_4626

 

 

 

 

 

 

もう、そんな時期なのねえ~。

 

 

 

 

で、コテンコが風邪をひいてるので、平谷市長さんも食べていると言われていた↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向島産のハチミツを買ったよ♪そして、レモンも買いました

PAP_4625

 

 

 

 

 

 

 

 

これでハチミツレモンを作って飲ませたら「喉が痛いのが治った~!」って言ってた。良かった♪

 

 

 

このハチミツはかなり美味しいよ♪

 

 

 

では今から、今治市ゆるキャラ「バリィさん」が市役所にやってくるらしいので、会いに行ってくるぜ!ワクワク

 

 

月曜日に写真をのせるのでみてね

 

 

ではまた来週!シーユー!

2012年11月08日

風邪ぐすり

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

秋も深まってきましたねえ。

 

 

我が家のテレビが↓

 

 

 

 

 

こうなってる、って以前ブログに書いたよね

 

PAP_4577

 

 

 

 

真っ赤&横線

 

 

 

いまだに対策をしていないので、昭和的に、毎日バンバン叩いて見てるんだけど、(叩くと一瞬直るのよ)だんだん、自分の手が痛くて、私が壊れそうになってる。

いいかげんこの生活をなんとかしなくっちゃ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

娘のコテンコが風邪を引いちゃったみたいで、昨日の夜から「のどがイタイ~・・・」って、うなってる。カワイソウ。

 

 

で、熱があったら堂々と学校を休めると思っているのか、何度も「母さん、熱があるかなあ?」って聞いてくるので、額に手を当ててみるんだけど、・・・冷たい。

 

「コテンコちゃん・・・残念なお知らせなんだけど、熱はなさそうだよ」って言うとガッカリしてる。

 

今朝も「母さん、熱あるかなあ?」っていうので、体温計で測ったら、・・・平熱。マスクをしておとなしく学校に行ったわ。頑張ってね-。

 

 

 

風邪をひくと、我が家では小さい頃から「」をお湯でといて食べさせているので、しんどいと「母さん、葛が食べたい~」っていうので、昨日の夜も葛を練って食べさせたよ。

 

 

「葛根湯」って定番の風邪薬にも葛が入っているように、葛って身体を温めてくれるんだよね。

 

それから、ネギと生姜をたっぷりいれたウドンを食べさせたり、スープを飲ませたりしたんだけど、早く治るといいな。

 

 

週末は寒くなりそうだから、みんなも暖かくして過ごしてね♪

2012年11月07日

高級な・・・

てんこです。今日もみんな元気?

 

以前 自民党の安倍新総裁が、ホテルニューオータニの3500円もする高級カツカレーをランチで食べた、ってことで話題になってたよね。

 

 

で、その話をみんなでしてて「3500円のカツカレーってどんなん?」ってワタシも気になって調べたら、やっぱり実際に食べに行ってみた、って人が写真を載せてたの。

 

それをみると、カレールーが「アラジンと魔法のランプ」みたいな入れ物に別に入ってた。おおー!!これだけでも高級感がただようわ!うちも今度こんな感じの入れ物を見付けて、カレールーをご飯にぶっかけるんじゃなくて、別に出して見よう・ハウスバーモンドカレーでも、高級に見えるかも。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子達に今も大人気のアニメ「プリキュア」

このシリーズもかなり長いよね。

 

娘のコテンコも小さいとき、プリキュアのコスチュームを買って、それを来てキャラクターショーを見に行ったもんだわ。

 

 

しかし、高校生になった今も大好きみたいで、コテンコの部屋には・・・・・

 

 

 

 

 

 

プリキュアのポスターが貼ってある(盗撮)

 

 

PAP_4624

 

 

 

 

 

 

 

せっせとお菓子を食べて、オマケのこのポスターを集めてた。

 

 

コテンコが一番好きなのは、真ん中の黄色の「キュア ピース」らしい。

 

確かにカワイイよね~。

 

プリキュア、といえば今月10日11日に開催される「広島ガスのガス展」にもプリキュアが来るらしいよ。

キュアブロッサムが11日に尾道にやってくるらしいよ♪行ってみて~。

 

 

 

今日は立冬。これから寒くなってくるけど、風邪をひかないようにね。

 

 

ではまた明日!シーユー♪

2012年11月06日

冬支度・・・

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

 

昨日は夕方、突然大雨が降ってびっくりした~。怖かったよお。

 

 

 

車を運転していたので、ワイパーをビュンビュン動かしたけど、前がよく見えなくてすごく怖かった。こういう時は、ちょっと治まるまで車を止めておいた方がいいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は立冬だというのに、我が家はまだ冬支度が出来てないよお。

居間の敷物はまだゴザだし、引き出しには半袖Tシャツが入ってるし、ヤバイヤバイ。このまま年末になっちゃいそうだわ。

 

 

去年のクリスマスにトイレに飾ってたサンタクロースの飾りを、しまわずにそのまま出しっぱなしにしてたら、1年経っちゃったよ!!

ちょうど、サンタさんの飾りがピッタリの季節がきてしまいました。

 

まあ、ちょうど良かったけどね。(って、良くないか?!ワタシどこまでズボラなのっ?)

 

こんな感じで、自分のズボラさに自己嫌悪を感じるときもたびたびあるんだけど、すぐに「まっ、いっか」ってなっちゃうのがいけないんだよね。わかっちゃいるけど やめられない・・・♪スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ~♪

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

今週中には、なんとかしたいと思います~。(とは思うけど)

 

 

 

 

では、今日も元気に過ごそうね♪

 

では、また明日っ!シーユー!

2012年11月05日

週末報告♪

てんこです。今日もみんな元気?

 

週末は、海が綺麗に見渡せる場所で仕事をしてて、良い気持ちだったよー。ヒャッホー♪

 

 

 

 

ビューリホー!

 

PAP_4623

 

 

 

 

 

 

 

イヤー、話しはコロリと変わるんだけど、今朝は焦った焦った。

 

ってうのが、車の鍵をどこに置いたかわからなくなっちゃって、チョー焦ったのよ。

いつも置いてる所になくて(まあ、私がズボラなんだけどね)探しまくったよ。

 

娘のコテンコを車で学校に送って行こうと思ったのに、鍵が見つからない。カバンの中も~♪机の中も~探したけれど・・・見つからない!!

 

 

どんどん時間は経っていき、このままでは遅刻だあ~!

 

 

結局、玄関に置いてたんだけどね、慌てすぎてドキドキして、倒れそうだった・・・。

 

学校に着いたときは、微妙な時間で「コテンコ、何食わぬ顔で教室に滑り込め!聞かれたら、お母さんが車のキーを無くした、って言って!」とかって、送り出したの。あー、泣けそうだったわ。トホホ。こういうとき「ああ、私って、だめな母親だわ~」みたいに、急にネガティブちゃんになっちゃうんだよね。ガンバレ、私。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は、そのコテンコの学校の大きな行事があって、三原市芸術文化センター ポポロに行ってたよ。素晴らしい劇場だよね♪

 

 

で、フト見ると、ロビーにお祝いの花が届いてたの。

 

 

 

 

 

コテンコも一緒に記念撮影の巻

PAP_4621

 

 

 

 

 

 

元AKB48の、小原春香さんからお祝いのお花が!コテンコが通ってる高校の卒業生なんだよね。

ありがたいね。こうして先輩が活躍してるって、励みになるよね。

 

 

 

 

 

では、今週も、笑顔満載で過ごそうね♪ではまた明日!シーユー♪

2012年11月02日

ティータイム

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

寒くなってきたねえ。でも、まだ暖房器具を全然だしてないので、「お風呂に入って、身体を温めて、布団に入る!寝る!」ってパターンで行ってます。これに限るね。電気代も灯油代もかからないし。

 

 

昨日は唯一の暖房器具「湯たんぽ」を抱えて、ネコちゃんと一緒に寝たよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日はしまなみ交流館で行われた「尾道警察署管内 暴力追放対策協議会 40周年記念大会」の司会をさせていただきましたー♪

 

客席もいっぱいで、座れない人もいるくらいの大盛況でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張するてんこ・・・・・。おちつけ、ワタシ

 

IMG_8142

 

 

 

 

 

いつまでたっても緊張するよね-。

 

 

 

 

 

で、そのときにお茶を出して頂いたの。あったかいお茶を頂けるとありがたいねえ。ほっとする~。

 

で、ふと湯飲みを見たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きれいな選挙」

PAP_4619

 

 

 

 

 

 

 

おお!これは珍しい!思わず写真を撮ってしもうた。

 

選挙の啓発運動的な感じのものかしら?

 

 

おいしいお茶でした。ありがとうございました。いろいろ心配りをして頂いて、ありがたかったわあ。感謝感謝です♪

 

 

 

 

では楽しい週末を過ごしてね♪また来週!シーユー♪

2012年11月01日

ミルキーはどこへ?

てんこです。今日も元気ですか?

 

サブいねえ~。

 

なぜか昨日、「関西弁がペラペラになる」夢をみたの。

「せやねーん。なんでやねーん!」みたいな感じで関西の芸人さんとノリノリのテンポで喋ってる夢で、めっちゃ楽しかった。

 

多分、私が関西弁にあこがれているからだと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、娘のコテンコが「ママの味」でお馴染みのミルキーの袋を開けてガサガサしてたんだけど、突然「えっ?!母さん、見てみて!」って言うのよ。

なんだろうと思ってみる・・・

 

 

 

 

 

上は普通のミルキー。下は・・・・?!

 

PAP_4618

 

 

 

 

 


なんと、包装紙だけで、中身が入っていない!

 

 

 

 

買ってきて開けたばっかりなのに、何故????

 

 

 

 

 


「誰かが食べたんかなあ?」とか言いながらじっくり眺めた。

 

イヤ!もしや、超薄っぺらいミルキーが入っているのでは、と思って包装紙を開いたけど、ヤッパリ空っぽだった。

中身はいずこへ!

 


不思議なことがあるもんだ。
「工場のおばちゃんたちが入れ忘れたんかなあ」って言ったら「一つ一つ手作業で包んでないよ。機械だよ」とコテンコに指摘を受けた。そりゃそうだ。

 

 

で、ミルキーのホームページを見たら、「ミルキー工場の紹介」っていうのがあって、ミルキーは、大自然に囲まれた富士裾野工場で作られてることを知ったの。ヘー!そうなんだ-。

 

 

 

機会で1分間に約900個のミルキーを包んで、出来上がったものを工場の人たちがチェックしてるらしい。

ふむふむ。ってことは、この段階で見逃したのね。

 

勉強になりましたー。工場見学に行った気分だわ。

 

 

 

 

 

 

 

では今日も元気に過ごそうね。また明日!シーユー!

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック