パーソナリティ てんこ

« ハマコの宅急便 | TOP | 母の日プレゼント♪ »

母の日からチェゲバラまで?

てんこです。今日もみんな元気ですか?

 

 

先週土曜日は、またまた寒くなったねえ~。ぶるぶる。

そんな寒い中、コテンコの高校では運動会がありました。初めての高校での運動会!

 

 

すごくすごく見たかったんだけど、仕事のため、ほんのちょっとしか見られなかったの。クスン。でも、ラッキーなことにコテンコが参加する150メートル走がプログラム1番だったので、なんとか見てやることが出来てラッキーだった!良かった~。

 

 

で、恒例の・・・・・

 

 

 

 

3段弁当!!・・・じゃなくて2段弁当!

 

PAP_4309

 

 

 

 

 

 

 

クラスでも大ウケしたみたいで、てんこ大満足♪みんなにウケて貰って良かった~。またハリキッテ作るぞ~!!

 

 

ちなみに手前の丸いやつは「きな粉団子」です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、母の日。

 

母、ハマコさんからは前もって「カーネーションを送らんでええけえなあ。ぎょうさん花があるけえ。プレゼントもいらんけえなあ」と毎年言われてはいるんだけど、娘達にお金を使わせまいとする母ゴコロかなあと思い、かまわず姉も私もカーネーションを贈ったり、プレゼントをあげたりしてたの。

 

 

でも今回も「ホンマに、なんにも送らんといてえよ」ってひつこくいうので、ホントになんにも送らなかった。素直に聞いといた。

 

 

 

でも、悪かったかなあと思い、電話をして「なんにもプレゼントは贈らなかったけど、また一緒にご飯を食べに行こうね」とかって、話したの。

 

そしたら「自分がいかこの年齢にしては若いか」について語り出して「顔のシワも○○さんに比べたら少ねえし、腰は曲がっとらんし、こねーだ美容院で、わけー頃は美人じゃったでしょう、言われたんで」と、若さ自慢をえんえんと語ってくれた。

 

素晴らしいわ。ハマコさん、これからもその調子でお願いします。

 

 

コテンコから貰った「母の日プレゼント」は明日、紹介するね♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週月曜日に登場してくれている、広島県環境保全アドバイザーの安藤志保さん

 

いつもオシャレな志保さんは、今日もイカしたシャツを着てたので、紹介しちゃう!

 

 

 

 

 

志保さんが着ていたのは・・・・・

PA0_0037

 

 

 

 

 

 

 

 

チェ・ゲバラ!!!

PA0_0036

 

 

 

 

チェゲバラの似顔絵がいっぱい描いてあるではないか-!

 

 

アルゼンチンの伝説の革命家で英雄のチェゲバラは、なんか、志保さんに合うわ~。

 

また、志保さんのお話をお楽しみに♪

 

 

 

 

では今週も元気に頑張ろう♪シーユー♪

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック