パーソナリティ てんこ

« ハッピーアイスクリーム♪ | TOP | 友達100人出来るかな »

ポエムはお好き?

てんこです。今日は、超大型の台風なみの強風が吹くみたいだから、みんな気をつけてね!

 

 

お友達の気象予報士がメールで教えてくれたんだけど、(直接 気象予報士から聞けるなんて、贅沢だわ~!)雨がやんで回復してくるころから、西風が非常に強くなるので、油断せず、万全の対策をとってください、とのことです。みんな、気をつけてね~!今も、すごい風の音が聞こえてくる。

 

 

 

 

フィギュアスケート 世界選手権」観た?!日本人のレベルはすごいね!コーフンしたよ!

私の好きな鈴木 明子さんが銅メダルに輝いて、嬉しかった!。表現力がスバラシイよね。

 

 

で、そのフィギュアスケートといえば、もう一つの見所(聞き所?)は実況をつとめる、塩原アナウンサーの「塩ポエム」

 

今回もすごかったね。

 

実況の名言は「塩ポエム」って呼ばれてて、「くさい!」「やめろ!」「途中でチャンネル変えた」っていう声も多い反面、「その名言がたまらない」っていうファンもいて、名言を集めたサイトもある位なのよ。

 

 

今回も、マリリンモンローの衣装で登場した選手に「最終滑走は

お熱いのがお好き」とかいったり、「長いこと眠り続けた内に眠るマグマのようなものをじわりじわりと、後半はしみ出させての鈴木明子のショートプログラム」とか言ったりして、驚くよ。常に、思いついた名言をノートにいっぱい書いてるのかしら?隣で解説してる八木沼純子さんとか、荒川静香さんとか、おかしくて吹いたりしないのかしら?

 

 

そのほかにも「私の名前は 浅田 真央!2008年の世界女王!」とか「乗り遅れてしまった、シンデレラエクスプレス」とか、

「クリスマスに一人ぼっちなんてイヤだ!そんな貴方にはクルクル回るくるみ割り人形」「月の光は彼女に告げました”カルガリーへ行け」「007、トリノから愛を込めて 」とか・・・・・ポエムはまだまだある。

 

 

今回の世界選手権は、フランスのニースで行われてたので、番組の最後に「では、みなさん、ニースから・・・ボンソワール」ってしめてて、こけそうになった。すごすぎる。

 

ウィキペディアには「世界フィギュアスケートの実況担当の降板が熱望されている」って書いてあったわ。でも、よくも悪くも、これだけ注目される、ってすごいよね。

 

 

 

では、みんな強風に気をつけてね!

 

ではまた明日!シーユー!

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック