パーソナリティ てんこ

« 旬のたより | TOP | バタバタの朝 »

ついに、出た!

てんこです。今日も朝から暑いねえ~。みんな、バテてない?

 

ついに、出たわ!そして、買ったわ!

 

 

 

 

ガラスの仮面!47巻!

DSCN5577

 

 

おお~!紫のバラの人!真澄様!

 

読んでいない人には「なんのこっちゃ」だと思うんだけど、「ガラスの仮面」は、美内 すずえさんが書いた少女漫画で、 平凡な一人の少女 マヤが、芝居の才能を開花させ、成長していく過程を描いているんだけど、「演劇モノ」っていうのが、 すごく新鮮だったのよ!

 

演劇大好き少女の私は、夢中になって読みまくって、この中に出てくる劇中劇のマネをしたもんだわ。

 

それが、途中、2年間ほど、連載がお休みになってしまって「いったいどうなるの~」と気を揉んでいたら、 2008年から連載が再開したの。

で、以前マンガの中に描かれていた「黒電話」が、いきなり「携帯電話」に変わってて、時代の流れを感じたわ。しかし、 ものすごいロングセラーの漫画だよね。

 

女優として成長していくマヤの話と合わせて、重要人物として登場するのが、 マヤをあしながおじさんのように匿名で支えてサポートしている「紫のバラの人」。

 

実は、この「紫のバラの人」は、大都芸能の社長令息で、辣腕若手社長として名を知られる、速水真澄なの。

そして、マヤと、真澄さんは惹かれあってて、でも、2人の間には大きな障害が~!!ヤキモキ!

 

今ね「紫のバラの人」のツイッターをしてて、そのつぶやきがめちゃめちゃ面白いと、大人気らしい。

 

おまけに、紫のバラの人、速水真澄をイメージした「コンセプトスイートルーム」が東京プリンスホテルに登場したらしいんだけど、 予約が殺到!一週間で完売して、キャンセル待ちが後を絶たないんだって。すごし!

部屋の中には、「ガラスの仮面」が全巻そろってるんだって。

 

あっ、ごめんね、コーフンしちゃって。気が付いたら「ガラスの仮面」の事をこんなに沢山書いちゃったわ。

 

47巻も出てるけど、一度読んでみて。ハマるから。

 

では、今日も元気にすごそうね!また明日。シーユー♪

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック