パーソナリティ てんこ

« 未確認生物!? | TOP | スポーツの秋? »

秋の味覚

てんこです。今日もみんな元気ですか?

ずいぶん涼しくなったねえ~。というか涼しさを通り越して、昨日は寒くて、ちょっと厚めの布団をひっぱりだしたよ。

 

そんな、涼しくなりつつある今日この頃ですが、この間テレビで「ほんとうにあった恐い話し」略して「ほんコワ」を見たの。


これは、SMAPの稲垣吾郎が進行役で、一般の人から寄せられた恐怖体験を元に、ドラマ仕立てで紹介する、という子供たちに人気の番組なの。


コテンコも毎回楽しみにしていて、一人では見るのは恐いからって、私も一緒に見たの。

恐かった~!びびった~。

怖くてほとんど画面が見られなくて「コテンコ!代表して見て解説して!」とかって、ワーワー言いながらみたよ。

 

特に私が怖いのが「病院モノ」と「幽霊が車の後ろに乗ってた」みたいなやつ。

あと、「鏡に映ってた」ってのも怖い!それから、突然天井からババッ!!と顔が出てくる、みたいなのも怖いし、 「はいずって近づいてくる」っていうのもイヤダ~!

 

今回も、車で走っても走っても、必ず同じ墓地に来てしまう、っていう話しがあって、怖かった。

で、やっと抜け出して近くのお店まで命からがら逃げていく、って言う場面があって、私が「コテンコ~!き、きっと、 このお店の人が振り返ったら、のっぺらぼうだった、って話よ~!キャー!」ってぶるぶる震えながら見てたら「・・・・かあさん。 のっぺらぼうは、日本昔話だよ」と、さとされました。あっ、そうか。

 

で、よく思うのは、日本の怖い話って、湿気があるというか・・・ジットリした感じがあって、なんか湿り気があって、 よりいっそう怖いよね。

 

その点、海外のホラーものは、怖いけどカラッとしてる。井戸の中から出てきたりしないモンね。

やっぱり、日本の「お化けモノ」は怖いわ~。

書いてたら、また怖くなってきた。

 

 

 

 

 

昨日、私の実家(岡山県新見市)の母からぶどうが届きました。

 

 

 

おお~、母ちゃんアリガトウ!

DSCN5570

 

 

 

甘くて美味しかったよ。

 

味覚の秋。美味しいモノを食べて、元気に乗り越えていこうね♪

 

では、また明日ね!シーユー♪

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック