パーソナリティ てんこ

« 大切なモノ | TOP | アメニモマケズ »

大切なモノ その2

てんこです。みんな元気?

 

ココントコ、毎日雨が降り続いてるけど、大丈夫?ゆううつな気分になってない?

でも、この雨をうけて、新緑がますますみずみずしく輝いてるよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログで、大切なモノについて書きましたが、昨日の夜、 コテンコとその「大切なモノ」について話し合ったの。

 

原発の20キロ圏内の住民の方々が防護服に身を包んで、自宅から位牌や通帳、印鑑、衣類を持ち出してこられたり、 飼っていた動物を気づかったり、亡くなった家族の思い出の写真を大切に袋に入れたりされている姿をみて、コテンコと二人、 胸が苦しくなりました。

今度はいつ帰ってこられるかわからない自宅に、沢山の思い出を置いて行くのは、さぞかし辛いことでしょう。

 

 

コテンコはそんな様子をテレビでじっと見ながら「私は、家族が元気なら、他になんにもいらないかも。」って言ってた。

私もだよ、コテンコ。

 

大切なことに気づかせてくれる機会を与えて貰ってるなあ、とあらためて思いました。

 

 

 

 

昨日、尾道市役所に行ったら、市民課の前に置き傘が!

 

 

 

「ご自由にお使いください」って書いてある

DSCN5039

 

 

 

気配り、ありがたいね。

 

 

 

梅雨になるとこういうジメジメした天気が続くんだろうなあ~。でも、明るい気持ち過ごせるよう、気持ちを前向きにね!

 

 

では、今日も元気に行こう!また明日!シーユー

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック