パーソナリティ てんこ

« ニューアイテム登場! | TOP | お気に入りのカフェ?! »

とっさの一言

 

てんこです。みなさん、今日も元気ですか?

日本では、新総理も決まったけど、何だか、よそ事みたいな感があるよね。

で、こういう時、必ずあるのが、テレビの街頭インタビュー。

道行くサラリーマンや主婦、学生、OLなんかに「新総理に期待することは?」とか「鳩山さんが総理を退陣することに対して一言」 とかってインタビューしてるよね。

私、いつもこういう街頭インタビューを見ながら思うことがあるの。

…それは…


もし私が街頭インタビューを受けたら「スッゴク、賢そうなことを言いたい」 ってことなの。


しかし問題は、私は余り政治に詳しくない、ってこと。これでは、賢いどころか、バカ丸出しになってしまう。

なので、今までいろいろ考えた結果、いいことを発見したの!

この間、鳩山総理が退陣を表明した時、街頭インタビューをしてたの。


私はいつものように「私がインタビューされたら、絶対に賢そうな事を言いたいもんだ」と思いながらテレビを見つめてたら、 インタビューを受けたある年配の男性が「(退陣は)まあ、致し方ないといえば、 致し方ないですね」って言ったの。

 

その時私は「これだ!!」と思ったの。

この「致し方ないと言えば致し方ないですね」の何ともつかみ所がないけど、賢そうな言い方。

 

これはいいぞ!どんな場面にも応用がきくではないか!

よく政治の事がわからない私も、この言い方なら、何だかわかったフウに聞こえる。

この言い方頂きました。

とっさの時のインタビューにもこれで安心だわ!


…って、考えてみたら、とっさの街頭インタビューを受ける機会があるのかしら…??

(゜_゜)ウーン…。

 

まあ深く考えまい。いつの日か私がテレビの街頭インタビューで 「致し方ないと言えば致し方ないですね」って言ってたら「あっ!てんこ!あの時ブログに書いてたやつだ」と思って下さい。


では、今日も笑顔で過ごそうね♪シーユー!

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック