パーソナリティ てんこ

« 6月の新商品! | TOP | 決して水がなくならない店?! »

エキストラ報告!

てんこです。みんな今日も元気ですか?

 

行ってきたよ~!!NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」のエキストラ。

 

今日はみんなに報告しちゃうよ~ん♪

 

場所は公会堂。

夕方5時から受付だったんだけど、5時前から、ゴールデンウィークの尾道ラーメンの店並の(この例え、ヘン?)長蛇の列だったよ。

 

 

 

 

公会堂の周りには、てっぱんの幟がたくさん並んでたよ

P6021418

 

 

 

 

 

公会堂の前は、長蛇の列!

P6021419

 

 

 

 

 

今か今かと開場を待ちます

P6021420

 

 

 

 

 

今回の撮影には、尾道東高校の吹奏楽部が全面協力! 保護者もエキストラに参加していました

P6021423

 

 

 

 

 

コテンコとお友達の中2トリオも参加

 

P6021422

 

 

 

 

たくさんの機材を積んだ車がズラリ

P6021421  

 

 

 

 

私たち女性コーラスユニット「アップルティー」も父兄役で参加.。てんこ、 はしゃいでます

P6021428

 

 

 

 

 

今回の参加者は、約540人。ほとんどが尾道市民だけど、遠くは、大阪、和歌山、千葉から参加した人も!

 

千葉から来た男性は、大林映画が大好きで、何度も尾道に来ているらしく、今回のエキストラもネットで見つけて参加したんだって。 尾道が好きで、今回も観光をして帰るんだそうです。嬉しいよね。

 

 

 

 

NHKのスタッフから「今日は、一人一人、役者になった気持ちで参加してくださーい」 と説明

P6021434

 

 

 

 

 

そして、いよいよ撮影スタート!

 

・・・・で、残念ながらホール内での撮影は禁止だったので、撮影風景は写真がないの。ごめんね~。

 

ステージには、東高の吹奏楽部の部員のみなさんが楽器を持ってスタンバイ。さながら、東高校の定期演奏会に来ている気分。 みんなガンバレ!

 

設定は「尾道一高の吹奏楽部の定期演奏会」ということになっているので・・・・

 

 

 

 

エキストラには、こんなチラシが配られました。ものすごいリアル!さすが!

P6031437

 

 

 

そして、いよいよ、俳優さんたちが登場!

 

きのうは、お母さん役の安田成美さん、お父さん役の遠藤憲一さん、お兄ちゃん役の森田 直幸さん、尾美としのりさん、柳沢慎吾さん、 など、人気俳優さん達が参加しました。

 

登場と同時に大歓声と拍手が沸き起こったんだけど、安田成美さんの、スタイルの良さ、美しさに「私と同じ人間なの?!」と、驚いた。 自分が情けなくなったよ。

 

 

撮影中は、スタッフが常にエキストラに声をかけて盛り上げてくれたり、柳沢慎吾さんがギャグを言って笑わせてくれたり、 終始和やかな雰囲気。

 

 

そういうのを見なが「常に雰囲気を盛り上げたり、気配りをしたり、素晴らしいなあ。」と感動したよ。

 

 

一つのものを作るために、みんなで気持ちを一つにして、一人一人の役割を精一杯こなしながら、作り上げていく、 っていう作業は最高ですよね。スタッフも、役者さんも、エキストラも、チームなんだよね。

 

 

そんなことを感じつつ参加していたてんこでした。ますます、オンエアが楽しみだわ♪

 

 

 

 

 

帰りには、参加者全員に「てっぱんTシャツ」がプレゼントされたよ。ワーイ!

P6031435

 

 

 

 

このTシャツを来た人を、これからいろんな所で見かけるかも。

 

 

というわけで、てんこの「てっぱんエキストラ体験記」でした~。

 

 

では、また明日、このブログで会おうね。シーユー♪

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック