パーソナリティ てんこ

« 言葉・ことば・コトバ | TOP | 夏の終わりのハーモニー »

ジャズの夜

てんこです。もう、8月も終わりに近づきましたね~。夏は、あっという間に過ぎちゃうね。

 

昨日は、しまなみ交流館で行われた

(社)尾道法人会女性部会設立10周年記念事業 「ニューオリンズジャズフェスティバルIN尾道」

 

に行ってきましたよー。

 

昨日は、昼の部と夜の部の2回公演だったんだけど、娘のコテンコ達、尾道市内の吹奏楽部の部員は、 ご招待で昼の部の公演を観させてもらったの。ありがたいよね~。

 

そして、私はまたまたコテンコを連れて、夜の部の公演を聴きに行ったんだけど、満員の観客は、ノリノリの大盛り上がり!

 

 

そして、なんといっても、主催の「尾道法人会女性部会」のみなさんのパワーはすごい!

 

ノリのいい曲になると、お花を飾ったパラソルや花笠を持って客席に登場し、音楽に合わせてめいっぱい踊って、 会場を盛り上げてくれました。

女性が元気だと、周りが明るくなるし、華やかだし、パワーが出るよね~。やはり、女は花です。

 

 

 

 

観客は立ち上がって手拍子♪♪

DVC00075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演した「トーマス・フィッシャーとニューオリンズ・ジャズオールスターズ」のみなさんは、さすがベテランのリラックスした雰囲気で、 素敵な音楽を演奏して下さいました。

 

おまけに、演奏だけでなく、メンバーが歌も歌ったんだけど、これが味があって良かったよ~。

 

 

 

最後の「聖者の行進」では、観客も舞台の上に上がって、踊りまくりました!!

 

 

 

私とコテンコも、舞台にあがって踊ったよー♪

DVC00073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道らしい、楽しいジャズコンサートでした。

 

 

 

そして、会場のそとに出て、帰ろうとしていたら、ドラムを担当したジェラルド・フレンチさんが、普通に出てこられたの。

 

 

で、・・・・・すかさず・・・

 

 

一緒に行った仲間たちと記念撮影!

DVC00072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいでしょ?「ジャイアンツ」のニックネームで、日本でも多くのファンがいる若手ナンバー1のドラマーです。 快く記念撮影に答えて下さってありがとうございました!

 

そんなジャズな夜を過ごした昨日でした。

 

 

では、みんなも楽しい週末を過ごしてね。また来週、ブログで会いましょう!シーユー♪

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック