パーソナリティ てんこ

« ハツモノで長生き♪ | TOP | ラストスパート! »

尾道に新ナンバープレート誕生!!

てんこです。今日もみなさん、元気ですか?

 

昨日の夜、缶ビールを半分くらい飲んだら、知らない間にバッタリ倒れて寝ちゃったよ。

 

 

アルコールに弱いくせに、たまに飲みたくなるんだよねー。気づいたらコテンコに「母さん、起きて~」ってゆさゆさされてた。

 

おお、コテンコちゃん、ありがとう。危うくこのまま遭難するところでした。(ってうちの居間だけど)

 

 

さて、無事遭難することなく、先日富士山登山から帰ってきた、木曜日担当のパーソナリティー、松岡 弥生ちゃんから、 お土産をもらいました~。

 

 

 

 

「山梨限定!甲州ほうとう味 ポテトチップス」

P8200906

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の5合目で買ってきてくれたそうです。ありがとう!とっても美味しかったよ♪

珍しいモノを食べさせてもらいました。長生きはするもんです。

 

 

そして、珍しいものといえば、今日は、 「尾道の原動機付き自転車の新ナンバープレート」を初めて生で見ました!

 

 

 

 

写真が暗くてごめんなさい!尾道市役所市民税課の竹内さんに、 標識の見本を持っていただきました

P8200904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新ナンバープレート。可愛い!

P8200905

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで写真でしか見たことなかったけど、ホンモノはすごーく可愛くて、色がキレイ!

 

しまなみ海道開通10周年を記念して「しまなみ・やまなみ・まちなみ」をテーマに、 瀬戸内に浮かぶ船に波をアレンジしたデザインになってます。

 

 

排気量別に色がわかれています。尾道のいいPRになりそうですね。

 

 

9月30日まで、新ナンバープレートの希望番号も受け付けてますよ。応募が多い時には、抽選になるけど、是非、 お気に入りのナンバーを応募してみてね。

 

 

このナンバープレートが尾道の町のあちこちで見られるのが楽しみ♪♪

 

 

では、また明日、このブログで会いましょうね♪シーユー♪

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック