パーソナリティ てんこ

« 祭りだ祭りだ☆ | TOP | 8月6日の朝 »

イザという時のそなえ

てんこです。「梅雨があけたぞー!」と宣言された途端に、急にものすごく暑くなった気がするのは、気のせい?

 

皆さんも夏バテしていませんか?

 

 

 

うちの庭(うそ、お隣さんの庭)にお隣さんが植えたゴーヤが育ってます。

 

 

 

 

可愛い!ミニミニのゴーヤ

P8030845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく「子どもの時には食べられなかったけど、大人になったら食べられるようになった」って食べ物があるけど、ゴーヤもその一つだよね。

 

 

昔、朝ドラの中に登場した「ゴーヤマン」ってキャラクターがヒットしたけど、あれもどっかいったね。

 

 


 

さて、今日のタイトルの「イザという時のそなえ」なんだけど、別に、台風や災害の時の備えの話しじゃなくて、「飲み会・宴会などで、 急にふられた時の一発芸」のことなの。なんのこっちゃ。

 

先日、飲み会があったとき、別にふられた訳じゃないけど、会に私だけ遅れていったので、「盛り上げなきゃ」という勝手な使命感から、 娘のコテンコと、二人ですっくと立ち上がり、二人でウェイブしながら「二人、エグザイル~!」とかってやったら、案外ウケた。

 

この「二人エグザイル」は色んなところでやってるけど、割とウケがいい。

 

 

よく、宴会とかで、冗談とその場のノリで「なんか芸を見せてよ~」とかいわれると「エ~!?ムリムリ~」とかって、 手をぷるぷる振って、隠れるという場面はよくあるよね。

 

しかし、私は「オッケー!お任せアレ~!!」と、すっくと立ちあがって一発芸を披露する。

 

そんな私でありたい。(訳のわからないポリシーを持つオンナ、それが私)

 

 

一発芸はそのほかにも「ユニクロの店内に飾ってるモデル風のポーズ」とか、「アニメおたく風な動き」とか 「キャラクターショーの司会をするお姉さん」とか、いろいろストックはあるんだけど、まだまだ研究が必要だ。

 

「イザ」という時(どんなとき?)のために、ますます一発芸を磨いていきたいと思います。

 

みんなは、まねしなくていいのよー。

 

では、今日も暑いけど、頑張っていこうね。

 

では、また明日!シーユー♪

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック