パーソナリティ てんこ

« 同伴パーティー? | TOP | てんこの花火報告☆ »

サマーコンサート♪♪

てんこです。今日もみなさん、元気ですか?

 

7月29日のブログに、うちに司令官(私の母)が来てる、 って話しを書いたけど、けっこう、この話しが予想以上にウケたみたいで、嬉しゅうございました。

 

私は、大まじめに書いたつもりで「イヤー、母親のことを悪く書きすぎたかなあ~」と、チョッピリ反省気味に思ってたら、色んな人から 「ウケた、ウケた!」とか「爆笑したー」とか「てんこのお母さん、おもろいねえ」などの声をいただき、「ぬぬ?!私は、 うちの母ちゃんうるさーい!って思ってるけど、他の人から見ると、うちの母の言動は、オモろいのかも?!」と、思うようになったわ。

みなさん、ありがとう。母の見方が変わりました。また、これからも母のネタをブログにこっそり書くので、笑って下さい。 母がこのブログを見ないことを祈って・・・。ブルブル

 

そんな、母は(もうさっそく、母親をネタにしてるよ)よく「言いまつがいをする」って話を、ブログにたびたび書いてるよね。(「四字熟語」を「四字熟女」 といったり、「エグザイル」を「エックスザエル」と言ったり。「アナログ放送」を「アナグロ放送」と言ったり)

 

昨夜は、テレビを見ながら「う~ん、天の風になって、 はええ曲じゃなあ~。あの曲を聴いてから、お墓に行くのが寂しゅうのうなったゆうて、近所の○○さんがよーたで」とかって、 しみじみ言ってたけど・・・それを言うなら「千の風になって」ではありませんか?

いつも、微妙に違います・・・。

 

 


 

さて、昨日は、しまなみ交流館に「サマーコンサート」 を聴きに行きました。

これは、尾道教育さくらプラン2の「感動と夢の学校音楽振興事業」の一環として開かれたの。

 

市内の小・中学校の吹奏楽部や合唱部員が出演して、吹奏楽や合唱の披露をしたの。

 

うちの娘のコテンコも、参加するってことで、ビデオカメラを片手に行ってきたよ~。コテンコちゃーん、母さんは、どこまでも行くよ~。 待っててね~。

 

 

 

 

コテンコの担当はアルトサックス♪スイングガールズを目指せ~

テスト画像3 014

 

 

 

 

 

 

 

 

どの学校も、堂々と演奏してましたよ♪

テスト画像3 019

 

 

 

 

 

 

 

 

「音楽によるまちづくり」を進めている尾道では、合唱コンクールも行われていて、どんどん音楽レベルが上がってるよね。

 

この日も、すごく上手でびっくりしました。

 

どうしても、体育系のクラブが注目を集めちゃうことが多いけど、文化系のクラブも頑張ってるのを見て貰える良い機会になったと思うわ。 (私も、中学生のとき、吹奏楽部で、トロンボーン吹いてた。)

 

 

さあ!明日は、尾道住吉花火まつり!ワクワク。

エフエムおのみちでも特別番組「はなばん」をやりまーす。

わたしも、2時から4時まで交通情報や駐車場情報を放送するよーん。みんな聴いてね♪

 

月曜日の「花火レポート」をお楽しみに!

では、良い週末をね。バイチャ!!

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック