パーソナリティ てんこ

« 子供が気を使う親?! | TOP | 祝☆開局10周年!! »

心に残る一言がうるさい店

てんこです。

 

イヤー、昨日とあるお店に行ったら、壁に「これでもかっ!!」ってくらい 「心に残る一言」が書いて貼ってあって、まいったまいった。

 

定食屋とかに行くと、相田みつを風な、ほっこり文字で「心に残る一言」が貼ってあること多いよね。「あなたの記憶に残るより、 あなたの心に残りたい」とか、「おかあさん お腹すいたよう そんな言葉に答えたい」とか・・・。「生きてるだけで まるもうけ」とか 「そのまんまの あんたでいいんだよ」とか・・・・。

 

こうして書くと「ふーん」な感じだけど、コレを相田みつを風「ほっこり文字」で書くと、不思議と心がほっこりするんだよね~。

 

でも、コレが過剰になると、「心に残る」どころかただ、「うるさい」

 

昨日のとあるお店は、壁にもずらっと貼ってあるし、トイレにも、玄関にもこの「心に残る一言」 がめちゃめちゃいっぱい貼ってあるのよ~!!

 

 

「つまづいた石を踏み台にして前進」とか「人生 誰でも主人公」とか「人生を楽しむコトって あんがいカンタン」とか、 それだけを読むと「ふむふむ」なんだけど、いっぱいありすぎると「ハイハイ!わかりました!」って気分になっちゃう。 なんでもほどほどがいいんだよね。

 

 

というわけで、来週はもう6月ですね。また来週、ブログで会いましょう!

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック