パーソナリティ てんこ

« クセが強い私 | TOP | 心に残る一言がうるさい店 »

子供が気を使う親?!

てんこです。

今日もベイビーたち、さみしくしてなかった?(叶姉妹ふう)

 

昨夜も、蚊に襲われて寝不足だわ。

毎朝、コテンコのお弁当作りをしているんだけど、だんだん慣れてきて、短時間で作れるようになってきた。

 

今朝は、きんぴらごぼうと、鶏肉のフライと、ほうれん草のごま和えと、マカロニとジャガイモとかをトマト味にした、 謎の食べ物とかを入れて、相変わらず見た目が地味なお弁当を作ってしまった。洒落たお弁当が作れないのよねー。

 

 

しかし、気になるのは、私のお弁当は、他のご家庭のお弁当に比べて、どのくらいのレベルなのだろうか。

 

気になるので、さりげなくコテンコに昨夜聞いてみたの。

 

「ねえねえ、コテンコ~。他の子のお弁当はどんな感じ~。はっきり言って、母さんのお弁当はどう?どんな感じ?」と、 どきどきしながら尋ねてみた。

 

「大丈夫、大丈夫。母さんのお弁当、負けてないよ」

 

と、私の気持ちを察したのか、気を使ってくれたのか、優しい言葉をかけてくれた。きっとコテンコは「ふう、大人には気を使うよ」 といいながら、ため息混じりにコーヒーでも飲んでそうだわ。

 

 

 

さて、明日は、しまなみ交流館 市民ギャラリーで、私も参加している女性コーラスユニット「アップルティー」 のコンサートを開催します。午後6時からです。

お子様にも安心してご覧頂ける内容となっおりますので(?)ご家族お誘い合わせの上お越しくださーい。

 

 

では、また明日ね!シーユー!

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック