パーソナリティ てんこ

« 今が旬! | TOP | 子供が気を使う親?! »

クセが強い私

てんこです。今日もみなさん、元気に過ごしてますか?

 

昨日は、久しぶりに美容院に行きましたよ。以前美容院に行ったのは・・・・いつだったかなあ?・・・はて?

と、忘れるくらい一度行くと次に行くまで、ものすごく間が開く私。

そーとー「もう限界だあ~。これじゃあ やまんばだあ~」ってくらいになるまで行かない。

 

だから「2ヶ月に一度は必ず行くよ」って人を見ると「お~すごい!おしゃれなのね」と感心してしまう。

 

私は、特にお馴染みの美容院っていうのがなくて、あちこちに行ってるので、昨日は知り合いがいつも行ってるお店で 「紹介すると安くなるよ」って言うので、そこに行ったの。安くなる、とか割引に弱い。

 

 

とってもお洒落な空間のお店で、田舎者の私は、お洒落なお店に行くと、ちょっと緊張しちゃう。なんとなく、歩き方もぎこちなくなるし、 イスをひいて貰ったりすると、必要以上に「あっ、すみません。すみません。かたじけないでござる」と、何度もぺこぺこして恐縮しまくる。 ホント、田舎モンは恥ずかしいわ。

 

 

でも、そのお洒落なお店の美容師さん(男性)のトークが楽しくて、髪をカットして貰いながら、ずーっと話しを聞いてて、 あっという間の時間だったわ。美容師さんって個性的な人が多いよね~。

「僕は毒舌だから、きついことをズバズバ言うけど、傷つかないでね」って言われたんだけど、ここまでオバサンになると、 そんなことで傷つきませんことよ。山あり谷あり、さんざん、傷ついてきましたから~。

 

 

私は、くせっ毛が強烈なので、昔からどこの美容院に行っても「わ~、めちゃめちゃクセが強いですねえ!」と驚かれる。

 

きのうも「このクセはレベルが5までだったら、あなたの髪は、レベル5です」とか言われちゃったよ。最高レベルかい!!

 

で、その美容師さんも「うーん、これはなかなか大変だ。まだまだ、いろいろ髪をデザインしてあげたいんだけどねえ。 まだ僕の実力を出し切ってないなあ」とか言われたので「是非とも全力を出し切ってください」ってお願いしたわ。

 

 

と、まあこんな具合で、昔から美容師さん達を驚かせ、ご迷惑をお掛けしてる私の「スーパーウルトラくせっ毛」

性格にはクセはないほうだと思うんだけどねえ・・・。髪だけはねえ・・・。

 

でも、これからもこのクセっ毛とつきあっていかなくっちゃね。特に梅雨のシーズンは辛い!

 

 

では、今日も楽しい一日を!また明日、ブログで会おう!!シーユー♪

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック