パーソナリティ てんこ

« カバーブーム☆ | TOP | 猛特訓! »

1人時間の楽しみ方☆

てんこです。みんな今日も元気ですか?

とにかく今は、新聞もテレビも「新型インフルエンザ」の話題でいっぱいだよね。

 

もちろん私も、娘のコテンコの事を思うとインフルエンザは心配だけど、それよりも心配なのは、日本中が、過剰に反応しすぎていること。

 

「マスクが売り切れ」って看板を観てお客さんが店員を怒鳴ってたって話しを聞いたり、「タミフルがネットで、 通常の5倍の値段で取引されてる」ってニュースを見たりすると、日本中が一斉に過剰反応してるみたいで、この方が心配になってくるよ。

 

イライラしたり、心配しすぎないようにしようね。不安にとりつかれると精神がまいっちゃうからね。

 

 


 

さて、みんなは「1人を楽しむ」ことできる?

 

私は、1人でご飯を食べにお店に入るのが、ちょっと前まで出来なかったけど、最近は少しずつ出来るようになってきたよー。

 

1人で喫茶店でお茶飲んだり、1人で映画館に行ったり、美術館に行ったり、だんだんと、「1人の時間」を楽しめるようになってきて、 私も大人になってきたわ。

 

最終的な憧れは、1人でカッコよくバーに行く、ってことだけど、これはなかなかレベルが高い。

 

男性は1人で「回転寿司」に行ったり、はたまた1人で「焼肉屋」に行くって、強者もいるけど、きのう、もっと強者の女性に会ったの。

 

 

昨日、その彼女の家に遊びに行って、お茶を飲みながら話しをしていたとき、その「1人の時間を楽しめるか」って話しになったとき、 「アラ、あたしはよく、1人でスキーに行ったよ」っていうわけ。

 

 

1人でスキー?!

 

 

と、驚愕する私を見て「えっ?何かおかしい?サッサーと行って、サッサーと滑って帰るのは楽よ~」って、 その彼女はシラーッと言ってのけたけど、私の中では、1人でスキーに行くっていうのは、「1人の時間を楽しむ」の中でも、 ものすごくハイレベルな気がするんだけど、・・・・・それって、普通のことなの?

 

 

「喫茶店で1人でお茶を飲む」とか「1人でお店でご飯を食べる」とかで、「大人になったなあ~」って思ってる自分が恥ずかしくなった。

 

みんなは、どこまで「1人の時間」を楽しめる?!

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック