パーソナリティ てんこ

« 母の日のプレゼント☆ | TOP | ごひゃく万円の謎 »

ある日の親子

てんこです。毎日、暑いねえ~。

毎朝、コテンコのお弁当を作ってるんだけど、今朝、目覚ましの携帯アラームが鳴ってるのに気づかないほど熟睡してて、 ピンチだったよ~。

 

猛スピードで頭に段取りを思い返しながら冷蔵庫から、前の日に茹でておいたカボチャと、ほうれん草を出して、鳥のつくねに味を付けて・ ・・と、大あわてでお弁当を詰めてたら、慌てすぎてカボチャを床にひっくり返しちゃったよ。オ~マイガ~!!カミサマ、 何故こんな時にこんな事がー!

 

でも、まあなんとかギリギリ間にあったけどね。あ~、焦った~。

コテンコを学校に送り出した後、鏡を見たら、髪はバサバサ、パジャマの下から下着はデレ~ンと出てるわ、 疲れたオバサンが鏡に写っててショックだったわ。またまた、オーマイガー!

 

 


 

昨夜、コテンコが「あたし、5月病かも・・・」って突然つぶやいたので、「なぬ?」と、 家事の手を止めてすぐにコテンコの所にとんでいったの。

「コ、コテンコちゃん、何かあった?」

 

「別に何もないけど、中学校は授業の時間は長いし、休憩が少なくて疲れる~。もっと遊びたい~」

 

「そっかー。大変だね。母さんは中学3年の時、お友だちが出来なくてすごく寂しかった。でも、コテンコは、 新しいお友だちもたくさん出来て、すごいよ。さすがだね。」

 

「うん、お友だちはいるけど、ただ、なんだか疲れるよ」

 

「朝も早いし、教科書が分厚くて荷物は重たいし、朝も放課後も部活だし、そりゃあ疲れるよ。毎日よく頑張ってるね」

 

 

・・・・と、ひたすらこんな話しをし、「では、今日もお互いおつかれさまー!!」と、 オレンジジュースとノンアルコールビールで乾杯したのでした。

子どもも、外では頑張ってるよ。家では、なるべくリラックスして、ね♪

 

 

みんなもいろいろあると思うけど、今日も笑顔で過ごそう♪

では、また明日ブログで会おうね!

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック