パーソナリティ てんこ

« 早送りの日 | TOP | ある日の親子 »

母の日のプレゼント☆

てんこです。暑くなったねえ~。突然、夏みたいになっちゃったね。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

きのう、5月10日は「母の日」。娘のコテンコが「母さんにプレゼント買うから、一緒に来て選んで~」と言ってくれたので「ヤッホ~! 」と、尾道市内の「某ちょっと大きめのスーパー」にくっついていったの。

 

「母さん、何が欲しい?」

 

 

「ん~とねえ、帽子かカバンか、スカーフ」

 

 

と、遠慮無くリクエストをして、お店の中をぐるぐる廻ってたんだけど、コテンコは「あっ、可愛い髪飾り!ほしーい!」 と言って鏡の前で髪に付けてみたり、「松山ケンイチが表紙になってる本がでてる~」と言って、本屋さんに入ってみたり 「可愛い消しゴムが欲しい!」といって、雑貨屋さんに入ってみたり、なかなか「母の日のプレゼント」にたどりつかない。

 

不安になった私は「ねえねえ、コテンコ。さっきから、関係ない物ばっかり見てるけど、今日の目的は、母の日のプレゼントだよ~。母の日は明日だから、急いだほうがいいよ~」と、自ら請求しまくり、 コテンコを軌道修正したの。(娘にプレゼントをせがむ親も珍しい。だって、コテンコちゃんから、プレゼントを貰えるなんて、嬉しんだもん!)

 

 

でも、その後も「マックのチラシが入ってたから、マックに行こう」と、マックでアイスを食べたり「ねえ、 1回だけUFOキャッチャーしていい?」といってみたりで、最後には「母さん、今年はカーネーションだけでもいい?」というしまつ。

 

 

で、いろいろあって、最終的に買ってくれたのは、コレ!!

 

↓↓

 

 

すごーく鍔の広い帽子!コテンコちゃんありがとう!

P5110459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がすっぽり隠れるくらい鍔が広いので、これからの季節、紫外線対策もバッチリだわ。こてんこちゃん、大切に使うからね~。

 

 

もちろん、私のお母さんにも、カーネーションを送ったよ~。でも、うちの母は子どもの頃から、何をプレゼントしても喜ばないから、 あげた方としては寂しいんだよね・・・。

 

なので、コテンコからのプレゼントは心から素直に喜ぼうと昔から決めてたので、今回もコテンコに嫌がられながらも、「ありがとー!」 って抱きついてチューしちゃいました☆へへ

 

 

おかげで、良い「母の日」になりました♪

 

 

 

 


 

さて、週末は、7日にオープンした「尾道市民センターむかしま(愛称:ココロ)に行ってきたよ。

 

 

 

 

入口を入ると、地元出身の彫刻家 矢形 勇さんの彫刻が迎えてくれます。 生け花も展示してあるよ

P5090452

P5090457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども図書館「わくわく」には、親子連れがいっぱい!

P5090454

P5090455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭には緑がいっぱい

P5090458

 

 

 

 

 

 

 

きれいで、明るくて、ゆったり過ごせるよ。みんなも是非行ってみてね。

 

 

では、今週も楽しもうね☆

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック