パーソナリティ てんこ

« ある日の午後 | TOP | ゴールデンウィークのある日☆ »

しまなみ海道 祝!開通10周年!

てんこです。ゴールデンウィークは楽しんでますか?

 

昨日は、午後からちょっと時間があったので、優雅に「ちょっとひとときティータイム」を楽しんじゃおう!と思い、 尾道のお菓子処 中屋本舗2階の「中屋菓寮」に行きましたー♪

コテンコちゃん、ごめんね。母さんだけ、お茶タイムしちゃいます。

 

 

 

 

中屋本舗 長江口店でーす

P4300415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の「中屋菓寮」では、お茶や、洋菓子・季節のお菓子が楽しめて、 絵画などの展示もしてまーす

P4300417

 

 

 

 

 

 

 

この日は「トンパ文字」の展示をしてましたよ♪

 

 

 

 

そして、私はコーヒーとイチゴショートケーキをいただきました♪ウレピイ!

P4300416

 

 

 

 

 

 

 

たまの1人ティータイムは優雅な気分。ウ~ン、良い感じ♪

コテンコ、ごめんね。(こればっかり)

 

 

そして、うちに帰って夕飯の支度をしていると、コテンコが「ただいまー!」って元気よく学校から帰ってきたの。

 

台所から「おかえりー!今日も楽しかった?♪」ってコテンコに声をかけると、「あ~、あたし、この瞬間が一番好き!」って、 部屋に勢いよく入ってきたの。

 

実は私も、全く同じ事を感じていたので「私も、私も!♪コテンコが帰ってきて、おかえりー、って言うこの瞬間が一番幸せを感じる~!」 って答えたの。

 

 

なにげないこの瞬間が、私達親子には、すごーく幸せを感じる時なの。

 

仕事が遅くなって「おかえりー」って迎えてあげられないときもあるけど、ごめんね。でも、コテンコと一緒にいられる限り、出来るだけ 「おかえり」って迎えてあげるからね。

 

 


 

さて、今日は「瀬戸内しまなみ海道」開通10周年。

エフエムおのみちは、開通と共に1999年5月1日から、6月1日の開局に向け、イベント放送を始めました。なつかしいなあー。

尾道駅前もどんどん開発されていって、開通をお祝いする様々なイベントがあったよねえ~。

 

思い起こせば・・・(遠い目になるわあ)イベント放送が行なわれた5月1日、「開通記念 世界らん展」 が行なわれていた 向島洋らんセンターから「車が渋滞してますよー。しまなみ海道にはずらりと車が並んでいまーす!」って中継したのが、 エフエムおのみちでの第1声でした。

 

 

あの頃コテンコはまだ2歳。大きくなったねえ。10年の月日を感じるね。私は、少しは成長したかしら?

 

今日は、そんな最初の中継を思い起こしながら、とても新鮮な気持ちになり、あらためて「リスナーさんの心に届く放送をしよう」 と思った私でした。

 

ではでは、休日を楽しんでね♪また月曜日、このブログでお会いしましょう!バイチャ!

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック