パーソナリティ てんこ

« 卒業祝い☆コテコテ大阪ツアー!その1 | TOP | 笑いのある日々♪ »

卒業祝い☆コテコテ大阪ツアー♪まだまだありまっせーの巻

てんこです。今日は、昨日よりは少し暖かいね。

 

さて、昨日のブログをまだ引っ張ってますが、コテンコの卒業を祝う大阪旅行の続きでーす。

 

今回「大阪らしいところに行きたい」というコテンコのリクエストで、コテコテの大阪を味わってきました。

 

「なんば花月劇場」で吉本ワールドを楽しんだ後は、道頓堀に。

 

そして、お決まりの、このスポットで記念撮影だあ~!

 

 

 

 

やっぱ、ここ。グリコの看板の前で記念撮影☆。

P3290262

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はここ。

 

 

 

かに道楽の前で記念撮影!

P3290263

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道でも、人気の尾道ラーメン店○○園の前で記念撮影をしてる人がたくさんいるけど、こんな感じかしら。

 

 

そして、もっともベーシックな観光コースで行くと・・・・お次は・・・

 

 

 

 

たこ焼き。やっぱ、大阪は粉もんでんなあ~

P3290271

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって・・・

 

 

 

大阪名物 串かつ!

P3290264

 

 

 

 

 

 

 

 

初、串カツ体験の私達。最初におもむろに出てくる、無造作にちぎられたキャベツの意味がわからなくて「あの~、 このキャベツはどうすれば??」とお店の人に聞いちゃったよ。

 

で、このキャベツは、ソースにつけて、手で食べることが判明。ふむふむ。

 

 

 

 

 

おお!よく見ると、二度漬け禁止の張り紙が!はいはい、 気をつけますとも

P3290265

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ~いろんなシステムがあるのね。勉強になりました。

 

 

そして、「コテコテ大阪ツアー」しめくくりは・・・・

 

 

 

 

通天閣!これで、決まり!

P3290268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも串カツのお店がいっぱい!活気があるわあ

P3290267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところに、幸運の神様ビリケンが

P3290269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもビリケン。「ローマの休日」にもでてくる「真実の口」のビリケン版?

P3290274

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じで、コテンコと「卒業祝い☆コテコテ大阪ツアー」を楽しみ「サイコーだったね♪♪」と大満足の私達。 あ~コテンコちゃんに満足してもらって良かったあ。下調べをしてきた甲斐があったわ。

しかし・・・このときはこの後訪れる悲劇を知るよしもなかった・・・・。

 

 

帰りに梅田駅で、自分たちの荷物を入れたコインロッカーがわからなくなり、30分くらい、探し回ることに!オーマイ、ガー!!

 

都会には、コインロッカーはいっぱいあるのね。クスンクスン。コテンコの前で、かっこ悪いところを見せちゃったわ。 わからなくならないように、コインロッカーから、パンくずをまいてくれば良かったわ。

 

そんなこともあったけど、楽しい思い出の旅行になりました。めでたし、めでたし。

 

ほな、「卒業祝い☆コテコテ大阪ツアー」はこの辺で。また次回のブログをお楽しみに。バイナラ! 長いことおつきあいありがとさんでした♪

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック